オレを見ろ

昨日の記事の続きだよ~。 ( ̄▽ ̄)ノ



そんなわけで、ジャズフェスティバルに
やってきました。

といっても私の目当ては屋台。
今日の夕飯は屋台で!くらいの勢いで来たので
ベレー帽被ったフランス人のオジさんの焼く
小さいクレープ一つで満足している場合じゃない。

オークランドは人種のるつぼなだけあって、
ハンガリー料理からインド料理、アジアと
色んな国の屋台が出ていてワクワクします。

そんな中、私と友人が選んだのが

ピザ。 ( ̄▽ ̄)b


s-1002284 copy

だってとても美味しそうだったんだもの。
祭りの屋台のくせに、
簡易テントの屋台なのに、


s-10022775 copy

しかもあちこちの屋台で行列が止まっている中、
ここはチームプレーが大変スムーズに行われていて
行列の進み具合が早いのもよろしい。


s-1002281 copy
みなさん早送りしてるかのように動く。

しかもこの窯焼き係りのニイちゃんは
たくさんの客たちが窯を写真に撮ろうとするのを
素早く読んでサッと体をよけるという
屋台慣れした動きと気遣いっぷり。

そして焼き上がったピザはとても美味しかったです。


s-1002288 copy

ああジャズね、ジャズ。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

基本的に路上に簡易ステージを作り、
そこで演奏しているので
人混みの前のほうへいかないとあまり見えない。
なので音だけ聞きながら好きなテイストの曲が
聞こえる方向へと人ごみを流れていく。


s-1002285 copy

それなのに。

遠くからだと演奏してる人の姿なんて見えないほど
どこもかしこも人だかりなのに。

群集の中に埋もれて見えないはずのステージから
一人だけ体ごと飛び出ているドラマーの姿が見える・・。
アレハナニ?マボロシ?(゚ー゚;)


s-1002286 copy

高っ。 ( ̄∇ ̄;)


人混みに埋もれてたまるかみんなオレを見ろ的な
自力で強引に高さを出したドラム周りが素敵。
遠くからだとドラマーしかいないみたいに見えて
まるでワンマンショーのようだよ・・・。 ( ̄ー ̄;)

でもよく見るとこのバンドはドラマーだけでなく
メンバー全員がかなり個性的で、
大人の品が漂うジャズの世界の中で
ここだけちょっぴり異彩を放っている。
でも音的には私が好きなテイストで、
観客も集まりやけに盛り上がっていた。


s-10022856 copy

私はロック好きの人間なので、
基本的にオレがオレがってなってるバンドが
嫌いじゃない。

音楽なんて人それぞれ好みの問題なので
好きか嫌いかがあるだけで
良いも悪いも無いと思っているのですが、
私の好みだけで言うと、たくさんバンドを見た中で
ここがダントツで一番好きでした。

思いのほかおいしかった楽しかったので
来年も是非行きたいな。







でも誘われないときっと忘れて行かない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもどうもありがとう~。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

おおーーー。
高いところから“オレの魂の叫びを聴いてくれ!!”とばかりに熱い演奏されたら、そりゃあタマランですねえ。
夏の海辺で魂の叫びを聴く。しかも石釜焼きのピザつきで。縁のところがカリッと焼けてておいしそうですねえええ。
最高です。
去り行く夏の楽しい思い出ができましたねえ。
ねえ、ぷくさん。体の傾き加減が大好きです(笑)

akka

まじ旨そうな石釜ですねー。
でもノリさんピザの写真は~?
(ピザ好き男子は是非みたい)

最近ノリさんはドSではないかと思ってきました。

愛美

ち、ちなみにピザは日本の屋台の焼きそばみたいに、家で作るのとは違う感じなんですか?

ニュージーランドはジャズの演奏が多いんですね。
さらに写真のドラムの方みたいに突っ込み所のたくさんある人がいるなんて、おもしろいです笑

Eva

一番最初の写真のソニック君の“んべっ”の顔が好きです。

私はチーズから500㍍は離れていたいくらいダメなので、
本当のところはよく分からないですが、パートナーが
“自分好みのおいしいピザを見つけるのって簡単じゃない”
って言ってました。

なかなか効率よく、手際の良い人を見つけることはないから、
ジャズ以上に素敵なものが見つかってよかったですね♪

ico

 ピザ、大好きです!私も来年絶対行きます(で、ピザ食べる)。音楽は芸術かもしれませんが、やっぱ、楽しくてナンボってあると思います。特に、野外ライブなんて、盛り上がったら1番ですよね。
 人は、楽しいところ、美味しいところに集まりますね。

ぺぺかあちゃん

ピザ職人の方々は、かなり場数を踏んできたんでしょうね。写真からもスピード感が伝わって来ます。個人的には、インドコーナーから動かなくなりそうです。怪し気な物が気になって、目が離せなくなりそうで…。
ガネーシャとか売ってたら迷わず買って帰りそう。

ハムヨ

カレンダーに書き込んで、指折り数えて行くまでも無いけど、行ったら行ったで楽しい。そういうのって意外とローカルに多いですよね。次はインドのカレーあたりどうですか?ぷく&ソニさん、留守番ご苦労サンです!

VERRE

ウッドファイヤーのピザ美味しそうですね!
こちらは先週末マルディグラでした~。
町中がカオスで大変でした!
ソニックちゃんのベロ出し顔カワイイですv-238

りょっころ

汁物は悪魔メイクが落ちるので食べれないあのお方。。。
>メンバー全員がかなり個性的で、
>大人の品が漂うジャズの世界の中で
>ここだけちょっぴり異彩を放っている。

。。。も、もしや!
「お前を蝋人形にしてやるー!」的な一団でしょうか?
そう。。。 デー●ン小暮閣下のような(笑)

ピザおいしそうですねー。。。って!
ピザ自体の写真一枚もないよー!
これだけピザ屋を褒めておいて、ピザ屋の魂であるピザを紹介せぬとは。。。

ノリさん、なかなかの焦らしっぷりです(笑)

COCO

あれっ?ピザってふつう…と思いきやの
屋台で窯焼きッスか!∑(`д´;)
ああいう窯焼きのピザとかテンション上がりそうですね!

そういうところにNZってところを感じました!

釜で焼く係りのあんちゃんが窯の写真を撮ろうとする
お客の気持ちを読んで行動する姿が素敵でしたww

そんでもって……ステージ高っ!!

Rascal

NZ行きま~す
ノリさん初めまして、和歌山在住のラスカルです。
今日、愛犬チワワのチョコをわが子の様に飼っている同僚からノリさんの本を見せてもらいました。
ノリさんはオークランド在住なんですね。私は以前クライストチャーチとウエリントンに住んでいて、今は1年に1回位のペースでNZに遊びに行っています。
3月20日から9日間の予定でNZに行きます。今回オークランドには3日間の滞在です。ブラウンズベイの友人宅で寝泊りします。同僚はプクの着ている服がすごく欲しいらしく私に買ってきて欲しいと懇願します。一体どこでそれらのコスチュームは購入できるのでしょうか?ぜひ教えてください。

mimosa

うわぁ~♪屋台なのにその本格的なピザは何!?
それは食べたくなりますね
ああ、おいしそう・・・

ふふふ
オレが!オレが!なバンドだったのですね(笑)
どうせやるなら思い切り目立つ事も大事ですもんね!
ああ、おいしそうで、楽しそうなイベントだ~

mike

いいなあ 目立ちたがろうというその精神!
ぜひ来年も同じバンドに遭遇できますように

bonny

ノリさん、来年はドラマーくらい高い台の上で
たこ焼きを焼いて売るっていうのはどうでしょう?
ひっくり返してるのが見えないからダメかぁ・・・(笑)

みゅー

窯で焼いたピザっておいすぃですよねぇぇ。で、ピザのおさしんは??と思ったのですが撮る前にノリさんのおなかに入ってしまったのでしょうね(^^;

タガメ

本格ピザを移動販売するために、
ワンボックスカーに石釜作ったら死ぬほど暑い。

って言ってた職人さんを思い出しました。

ワンボックスカーの中で石釜ピザ。

そんなチャレンジャー、アタクシ好きです。

ひろみ

屋台なのに窯焼きってすごい!
私だったとしても思わず買っちゃうだろうなぁ。
って、肝心のピザの写真は!?
ヨダレを垂らす準備をしてたのにー!(笑)

ノリ@管理人

>まめこっち様
縁のところがカリっと焦げてて最高でした。
やっぱりピザは石釜焼きですね。


>akka 様
普通のシンプルなマルガリータだったんで
写真はいらないかな~と思って。( ̄▽ ̄)


>愛美様
でもこのバンド上手でしたよ。
メンバー全員個性的でかっこよかったです。


>Eva様
チーズケーキとかもダメですか?
ソニックはよく「んべっ」てなってます。


> ico 様
ピザ以外にも美味しそうな屋台たくさんありましたよ。
来年は是非!


>ぺぺかあちゃん様
インドコーナーはカレー屋ですけど、
普段もよくテイクアウェイして買うのであえて屋台で
買うことないなと避けてしまいました。


>ハムヨ様
インドカレーはお店が結構たくさんあるので普段もわりと
よく買うのですよ。なのでイベントでは他の珍しいものに
走ってしまいます。


>VERRE 様
町中がカオス!うおお!
ピザ美味しかったです。


>りょっころ様
いえ、ジャズバンドなのでああいう感じとは全然違います。
ピザはシンプルなマルガリータなんで画像無くていいかなと
思っちゃいまして。


>COCO様
派手なタトゥーいれたあんちゃんなんですが、
ピザ焼きも手際よく、写真のためによける動作も
素早くて慣れてました。


>Rascal 様
ぷくの服は全部日本のものです。連載しているサイト
の連載コーナーの最後に毎月犬服のモデルしてるぷくが
載ってますが、ここのメーカーさんの服が多いです。
http://www.iris-pet.com/wan/puku/


>mimosa様
このバンドかっこよかったです。上手だったし。
美味しそうな屋台たくさんありました!


>mike 様
このバンドあちこちでライブやってそうなので、
チェックしてみようかなと思ってます。


>bonny 様
そそ、あれは低いところでやらないと。
ひっくり返してるところを見せないといけませんから。


> みゅー様
写真撮ったのですが、シンプルなマルガリータなんで
画像だとなんとなく美味しさが伝わらないかなーと
思いまして。


>タガメ様
すごいですねそれは・・・。汗
その職人のこだわりの姿勢に敬服いたします。


>ひろみ様
ピザねぇ、すごく美味しかったんですが、シンプルな
マルガリータなんで画像だと今一美味しそうに見えない
んですよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク