おみや編

昨日まであんなに暑かったのに今日はやけに寒い。
突然何の予告もなしに秋か。
Tシャツ一枚だったのがいきなり長袖どころか
ニットを羽織ってもまだ寒い。
それでもガタガタ震えちゃう。
何なのこれは。

・・・と思っていたら気候じゃなくて風邪でした。 _| ̄|○



s-1003071 copy
ソニぼんに言われたらおしまい。


どーりで頭も喉も痛いわけだ。
てっきり土曜の夜、遅くまで夫とプレステで
「三国無双」をやりすぎたせいかと思ってた。

風邪のときは温かくて栄養のあるものを食べなくてはと、
クライストチャーチでやった鍋を再現。


s-1003074 copy

鍋食べて薬飲んで一晩寝たら元気になった。
まあ元々鍋食うだけの元気はあったわけですけども。

しかも夫に「風邪って言ってなかったっけ?」
と言われながら


s-1003081 copy

このクッキーは、クライストチャーチにある
PATISSERIE YAHAGIさんのクッキー。

今回のクライストチャーチ旅行の楽しみのひとつに、
ここのケーキを食べることがあった。

ニュージーランドでも最近は、アジア人経営の
パン屋さんや、フランス人経営のお店などで
わりと日本人好みの美味しいケーキを売っている
ところがあるけれど、やっぱり日本にあるような
「日本のケーキ」を作るお店はなかなか無い。


s-1003082 copy

ここは日本人パティシエの方のお店で、
日本の心、ショートケーキをはじめとする
日本人好みのケーキが売っている貴重なお店。

軽さといい、ほどよい甘さといい
今までニュージーランドで食べたケーキの中で
一番でした。


s-1003084 copy

こちらはこれまたクライストチャーチで買った
わんこ用クッキー。
以前きなこさんに頂いたことがあって、
ぷくソニがとても喜んで食べていたので
今回これを犬たちへのお土産にした。


ちなみにこれは2日目のブランチに食べた
エッグベネディクトなんですが、


1003088.jpg
私も見た瞬間に同じこと考えたけどさあ・・・。


それでは最後に、今回クライストチャーチで
友人たちと行った画力対決にて、
あまりに正確な描写っぷりに皆を震撼させた
わたくしの描いたスヌーピーのバナーをご覧頂き、
本日のシメとさせて頂きます。








何も見ないで描いたからってのは言い訳になりますか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
芸術バナー2連発。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

風邪が治って何よりです。
一晩で良くなったなんて、ノリさんは体力がアップされてますねえ。やはり毎日走ってる効果ですね!

月曜日の朝の気分はやはり、“覇気のないすぬぴ”がぴったりですよ(笑)“また1週間始まっちゃったけど、テキトーにガンバレ~・・・・”と、すぬぴのエールが聞こえるようです。
チュニックドラちゃんは・・・なんかソニぼんと共通する、底抜けの明るさを感じます・・・・ずっと“あはははは~~~”と笑ってそう・・・

K9クッキーと共に写るぷくさん、ジャ○ネットの社長さんみたいな勢いを感じる前傾姿勢。ぼんちゃんは、常に笑顔のアシスタントですね。
覇気があるぷくさんに負けぬよう、今週もがんばりマッスル。



akka

うまそー。玉子みたらお腹空いてしまった。
反重力料理ですね。

下の絵のキャラクター、中国の遊園地にいるのをテレビで
みました。

mike

ええー ちゃんとスヌーピーって判るじゃないですか!
自分が昔描いたのなんてもう…(涙)
探せばあるかな

きっぺい

風邪が治ってようございました。


スヌピってわかりますよ、これ。
大丈夫、大丈夫。

チュニックドラえもんは…
え?ドラえもん? タヌキではなっかたのですか?

ぺぺかあちゃん

とりあえず、風邪が大したことないみたいで安心しました。そんだけの食欲があれば、ちょっとやそっとじゃ倒れませんね。 そういえば、NZでは甲殻類を料理するときは、氷水で一息に〆ないと、動物愛護法で罰せられるとテレビで見ました。マジなんですか?

ico

 風邪が治って何よりです。日中暑くても、朝は冷えますよね。
エッグズベネって、カフェのスタンダードメニューなのに、当たり外れ多いですよね?私はイングリッシュマフィンにサーモンのが好みです。そしてそのケーキ!本当に美味しそうです。ピンクの気きになる。
 YAHAGIさんのBlog、たまに見てました。ヨダレ垂らしながら・・・  今、諸事情によりフレッシュクリームが食べられませんが、来月は鬼の様に毎日ケーキを食べる予定です。本気で行きます。

ミンミン

商品(?)をおすすめしてくれるぷく王子の前脚からも
大物CMタレントオーラがビシバシ出ています。

何でもふらふら~と買ってしまいそう(笑)

kei

下の絵は・・・
タヌキっぽいけど、手から想像するにドラえもん。

せんこ

そうそう!!
>あまりに正確な描写っぷりに皆を震撼させた

ってよく書いてあるのよねDVDレンタル屋さんに行くと
そんでもって観てみると大抵はたいした事なくって
ちっまた騙されたぜいなんて思ったり・・・

で、のりPさんのすぬぴはどうかと言いますと
それはまた次回って事でv-414

青森りんご

今日の記事は目の毒です。

せっかく最近、胃腸炎で胃が縮んで食べる量が減り、ダイエットになっていたのに…。
こんな素敵なケーキ画像…食べたくなるじゃないですかーっ(シ°ω。)シ

rikushi

何も見なくて書いたんですね、このすぬぴ!
めっちゃ上手じゃないですか~!
・・・・覇気はないけど・・・。
それより何度見てもきなこさんのどらいもんが、
たぬきに見えてしまいます。チュニック着た(^◇^)

mimosa

うわぁ!おいしそうなたまご!
そして盛り上がり方!(笑)
見事ですね
こんな盛り上がりかたあんまり見たことない~~~

風邪早めに治ってよかったですね!
やはり食べると人間って結構元気になるんですねー
おいしいものは特に効き目ありっすね(^_^)

クッキーを横に。のぷくさんの
斜め気味な座り方に笑っちゃいました(笑)

鋼虎徹

すっげえうまそうです。

COCO

きなこ画伯のあの絵は耳があるのでタヌキさんかと思うのですが…
ホントのとこどうなんですか?気になってしまって…

「クッキーもつまんだわけですけども」のぷく王子のあの
「どう?これ、どう?」みたいなドヤ顔(?)が可愛すぎます!

そんでもって「そして奥さんコチラは!」の前傾姿勢も可愛いです。
月曜から萌え死にしそうでしたww


タガメ

震撼させた・・・
漢字でかけるように、じーっと見てます。
震撼・・・震撼・・・

震える手が感じる震撼・・・

千穂@四国

ああ、ノリさんありがとうございます。食費削減中の私のために(違)美味しそうなエッグベネディクトとデザートのケーキの画像。今夜の夢の中で味わうことにします。
風邪もこじらせると大変ですから、油断なさらずお大事になさってください。
ノリさんのすぬぴ好きです。うちの猫共のお友達になってもらいたいです。

みゅー

すぬうPもドラちゃんもわたしの絵心のなさにはかなわないと思います(^^;お見せできないのが残念なくらい、ほんっとに下手くそなんですもん。まともにかけるのはチューリップと、えーっと・・・以下自粛・・・・

ちゃまま

風邪でしたか・・・
朝夕の温度差があると風邪を引きやすいですからね。でも今回は早期回復で良かったですね。
やはり日頃の鍛錬のおかげでしょうか、それとも鍋でしょうか。
ぷくちゃんとソニックちゃんのお土産はクッキー、ぷくちゃんの真剣なお顔がお勧め商品ですよってことですね。
卵の黄身に美容整形って・・・ありですか。羨ましいですねその盛り上がり。

ノリ@管理人

>まめこっち様
ぷくは実にテレビショッピング向きのキャラだと思うの
ですがいかがでしょう。包丁とか高枝切りバサミとか
ジャンジャン売りそう。


>akka 様
います、いますねぇ、中国に。


>mike 様
是非見てみたい気がします。


>きっぺい様
チュニックドラえもんはきなこ画伯渾身の作です。
きなこ画伯の絵はどれも手が上にワーッて上がっているのが
特徴です。


>ぺぺかあちゃん様
知りません。でもありえますね。食べるために殺生するなら
痛みの無い方法でというのがNZに限らず西洋社会の基本
です。人間の都合さえよければいいってのが通用しません。


> ico 様
ここのケーキ是非産後の ico さんに食べさせたい。
とても美味しいのです!エッグべネは店によって差が
ものすごくありますね。


>ミンミン様
ぷくは実演販売とかも上手そうですよね。


>kei 様
きなこ画伯作「ドラえもん」です。
手は合っています。


>せんこ様
ええっ!次回に引っ張るんですかっ。


>青森りんご様
ケーキ美味しかったですよ~。
やっぱりケーキは日本のケーキが一番♪


>rikushi 様
すぬぴ、自信作だったんですけどねぇ。
きなこさんの絵はどれも手が上にワーって上がってて
楽しそうなのが特徴です。


>mimosa 様
タマゴの盛り上がり方すごいでしょ。
どう調理したらこんなになるんでしょう。


>鋼虎徹様
うまかったです。


>COCO様
きなこ画伯の作品はドラえもんです。


>タガメ 様
テストに出るからね。


>千穂@四国様
私のすぬぴ、自分ではそっくりだと思ったのですが
みんなに笑われてしまいますたー。


>みゅー様
描けるのがチューリップ、って段階でもう
想像がつくというか、期待値が上がります。w


> ちゃまま 様
鍋がきいたのかすっかり元気になりました。

さら

それって
エッグベネディクトじゃなくてエッグスベネディクトじゃね?

ノリ@管理人

>さら様
英語だとEggs Benedict ですが、日本語、っていうか
カタカナ表記ににするとエッグベネディクトです。
日本語にしようがないメニューなんでそのままカタカタ、
でもS抜きって言葉よくありますよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク