観賞用?

今月で26回目を迎える犬川柳の連載ですが、
今回の被り物は特にかわいくて
私の中でトップ3に入るヒットでした。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よかったら見に行ってみて下さいね。


===============


先週ゆうさんちの鍋パーティーに
お呼ばれしたときのことなんだけど。


s-1003281 copy

ゆうさん特製の火鍋は美味しいし、
デザートも美味しいし
とても楽しかったんだけど。


鍋を食べ終わるなりずっと
ZUMBA の DVD を観せられていたのは
なぜだろう。





ズンバ ラテン系ダンス&音楽フィットネスエクササイズ



鍋を食べているときはずっと
「アメトーク」を流してたんだけど、
何しろ女子4人なので、お鍋とお喋りに夢中で
それほど真剣には観ていない。
ほとんど BGM としての役割が強かった。

それが、食べ終わってお喋りも落ちつくなりなぜか
画面に流していた映像は ZUMBA に変えられ、
エクササイズビデオなのに一緒にやるでもなく
ただ皆で座ってじっと観る。
黙って観る。
(たまに物真似する人あり)


s-1003282 copy

ううん、正座しながら観るの。 (@ ̄_ ̄)ジッ

繰り返しますがエクササイズビデオなので
一緒に踊るでもしない限り
得に面白いタイプのものではないハズなのに、
ひとつのコーナーが終わっても
延々と観続ける私達。

その間、このインストラクターはスタイルはいいが
実は結構歳がいってるに違いないだの、
センターに出てくるとライトの具合で
年齢がバレるだの言う人はいても、
「別の観ない?」と言い出す人はいない。


s-1003285 copy

ちなみに皆ズンバDVD持ってるので
別にゆうさんちでなければ観れないということも無い。
でも観る。真剣に観る。
誰もズンバにハマッてるわけでもないのに観る。


s-1003286 copy

すっかり長居してしまい、(ずんば観てたため)
夜中になった帰りの車の中、
助手席に座っていたピロティがポツリと

「なんで私達ずんば観てたんだろうね・・・」

と呟いていた。






自分でも分からない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
押して頂けるとこれ幸い。<(_ _*)>
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

choro

ソニック君が楽しそうに歌ってるから
ズンバを見てみたくなりました。
でも、きっと買ってもしないんだろう
なぁ~。
ビリーも続かなかったし・・・。

ぺぺかあちゃん

ある意味、氷川きよしファンのオバサマ方の、キッチリ揃ったペンライトの動きから目が離せなくなるのに似ているのではないでしょうか?

ろこ@あめりか

うちも!
日本への帰国が決まって、不用品のセール中の我が家。

発掘してたら出てきちゃいましたよ。ビリー隊長・・・。
ビリーバンドと、DVD4枚つけて$5なんですけど、
ぜんぜんオファーがありません。商品説明に、
「我が家は鑑賞して終わりました。」って書いたんですけど
それがいけなかったかなぁ~?

うぉー!!出だしのそにぼん可愛すぎ。

akka

よくバランスの取れた食事、といいますが、科学的に
合理的な説明の付くものはあまりない中で、お鍋は
本当にバランスが取れているんですって。
おすもうさんがちゃんこ鍋を食べるのも野菜や魚、
肉をスープも含めてきちんと取れるからだそうです。
 彼らは体をつくる為、たくさん食べますが、適量なら
ダイエットも健康的・効果的に出来るそう。

って出典不明の耳学問。

アメリカ陸軍のサバイバルマニュアルでも、肉や魚の
栄養を余すところ無く活用する為には、焼くよりも煮て
スープごと食べるよう書いてあります。
因みにその本には、ホッキョクグマのレバーは致死量の
ビタミンAが含まれているから食べるなと書いてあり、
日々の生活にもとても役に立つ豆知識の宝庫です。

NK TAXI

× ゆうさん特性
○ ゆうさん特製

しー

犬川柳の被り物、かわいいですね。
横からのアングルも見てみたかったです~。

まめこっち

ぷくさんの被り物姿、今日もまたかわいい・・・・(萌)かわいすぎる・・・・。

ゆうさんのところで火鍋の夕べのことは少々知っておったのですが、まさかZUMBAを座って鑑賞されていたとは!!(笑)
私は“そうかそうか、辛いものを食べて、汗腺を開いてからZUMBAをしたならば、効果はいつもの倍は上がるだろうな~。すごいな~。食べたら燃焼、コレだわ!!”と、いたく感心していたのです。
このたびも予想を裏切っていただき、楽しかったです。

私は法事などでお経や鎮魂歌を歌おう!タイム(最近の流行で、住職さんがCDやギター持参で、皆で歌い上げます)があると、ついつい参加することなく、人間ウォッチングに精を出してしまいます。
あ、このおばあさん実はいい声してたんだとか、このおじいさん、やけにテンポ速いぞ、この人口パクだなとか。住職さんもたまに歌詞を間違えたりしてますし(笑)
来週法事なので、またじっくり鑑賞しようと思います。

青森りんご

きっと皆が『誰かが踊り出したら、私もやろう』と思っていた…んでしょうか?ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛ ズンバズンバ

こうちゃん達の保護者

何だか「誰が猫の首に鈴をつけるか」的なことを
こっそり思ってしまいました…
ぷくさん、眠そうですね。倒れそうなのを一生懸命踏ん張ってる感じ^^
そしてソニぼんの顔見て午前中の出来事を忘れます…

私もコアラ

みんなで踊りながらゆうさんだけインストラクターの物まねしてたのかと思ってたー。
まさか正座して見てらしたとは思いませんでしたわ。

ぷくさん、OK!OK!
小顔に見えるよ。

rikushi

あ、あれじゃないですか?
ZUMBA布教・・・皆さんDVD持っているから
違うか・・。

でも友達同士でドラマなんかのDVDをみると
あれこれ文句(?)つけれて楽しいですよね。
一人とか家族で見るのとは違う観点で!
別の楽しみ方ですよね。

そにボンの「おなべ」のお顔がかわゆす!

あれ?のりさんはズンバはもう飽きちゃったんですか?
私はやっと手に入れて今週から始めました。

「鍋パーティでズンバ」はゆうさんのところで読みましたが、
まさか、観ていただけとは!
(だからゆうさん、アスカさんの声まねだったんですね)
きなこさんがいたら、みんなで踊ってたかも?

ico

 和菓子みたいに、コロッとした、可愛い鶯ですね。美味しそうって思ってしまった自分が嫌。
ZUMBA、私もみたいです(したい じゃなく、 みたい)。朝、同時に3つのチャンネルで、ZUMBAのCMしてるんですよ。どこ回してもZUMBA。朝にあのテンションはお腹いっぱいになります。

りん

ずんばののろい??
お酒、入っていらしたのでしょうか(汗)

由緒正しいズンバの見方?とか

でもそれなら、踊りながら見たほうがいいですよね…。
ぷく王子とソニぼんの表情の違いが、ビミョウになんとも…。

ちゃまま

正座でzumba・・・
美味しい火鍋食べながらお話も弾みデザートも食べて終えてさぁ~zumba・・・・?しかも正座とは。
zumbaの波が押し寄せてきたのでしょうか。
不思議現象ですね。
まぁ~でも三人で楽しい時間を過ごしたのですから、いいのではないかと思います。

みゅー

わー、ぷくさんがウグイスになってる~かーわいい♪
そしてソニぼんと並んだぷく兄さんは小顔に見えますよ、お耳も後ろにそってるし、シュっとしてマス(^。^)

ひろみ

ぷくちゃんのウグイス姿可愛いなぁ~♪

食後の運動にズンバなんてスゴイなー!と思っていたら
みなさん座ったままで観賞してたんですね。
そう言えば我が家にもコアリズムのDVDがあったな…。
今度友達を招いて鑑賞会をしてみようかしら(笑)

mimosa

そのときは不思議に思わないけど
あとから思うんですよね
なんでずーっと見てたんだろうって(笑)

1枚目のソニぼんは、なんでしょう?
何か違う生き物に見えます・・・
なんだべ?
鳥かな?(笑)
あ、ぷくさんの鶯もらぶり~!!!

ひょっこ

今回の被り物、ウグイスが「オーレイッ」ってなってるようでサイコーですっv-111
ところで。。。実は密かにソニぼんにもかぶらせてたりしませんか?
はっきり言って、私も見たいですーーv-266

mike

犬川柳 思わずお茶を吹きそうになりました。
ああー 危なかった。。
やばい 段々ズンバをやってみたくなりました。。

wan

あらあらソニぼんも立派なたらこをお持ちで(*´ェ`*)

ノリ@管理人

>choro様
ビリーとはまた毛色が違う感じで楽しげですよ。どうすか?


>ぺぺかあちゃん様
あれは確かに視線が奪われますよね。
初めて見たときは衝撃でした。


>ろこ@あめりか 様
>「我が家は鑑賞して終わりました。」って書いたんですけど
なぜか妙にツボに入りました。笑


>akka様
冬は鍋で乗り切ります!


>NK TAXI 様
あっ、ホントだ、変換ミス。
ありがとうございます!


>しー 様
横からの画像も撮ったんですが掲載されませんでした。
私が何枚か送って、載せるのを選ぶのはアチラのサイトの担当の方なのです。


> まめこっち 様
そういう場でいい声出してるおばあさんとか
妙にカッコいいですよね。


> 青森りんご 様
いえ、誰も動く気配なしでした。
動こうとする気、みたいなものゼロ。笑


>こうちゃん達の保護者様
午前中、何かあったんでしょうか。ファイトー。


>私もコアラ 様
ゆうさんは声だけ物まねしてました。
似てました。


>rikushi 様
「おなべ」のソニぼん、何か別の生き物みたいですよね。
雛みたいな。


>桃様
元々全くハマッてなかったです。メインはランニングと
たまにピラティス。雨でランニング行けなかったときの
気分転換用ですね。


> ico 様
鶯、確かに和菓子っぽいですね。
やっぱりお祝いはケーキがいいですか?


>りん様
私以外は皆飲んでましたが酔っ払うほどでは
なかったですね。


>ちゃまま様
ゆうさんの物まねも見れて楽しかったです。


>みゅー様
あのウグイス可愛いでしょ~。お気に入り♪


>ひろみ様
そうなんです。実は「見てただけ」でして。
でも何で見てたんだろう・・。


> mimosa 様
一枚目のソニぼんは鳥の雛みたいですよね。
巣でお母さん鳥が餌を運んでくるのを待つ雛。


>ひょっこ様
ソニックにはかぶせてないのですよ。
毛が長いのであんま似合わないです。


>mike様
ずんばの波に飲まれてしまいましょう。


>wan様
かわいいでそ?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク