エア目撃談の謎

今週末はイースターホリデー。
今日はグッドフライデーのお休みです。

オークランドは、イースター前後まではまだ
天気さえ良ければ夏の名残を感じる暖かさなので、
この時期にとにかくお散歩を楽しんだりして、
「あ~ニュージーって良いとこだわ」
という印象をたくさん心に貯金をしておきます。

悲惨な冬に全部引き出すことになるからね。( ̄ー ̄;)



s-1004018 copy

しかも結構寒いくせに雪になるほどではなく
ギリギリ雨という生殺し状態が続く。

結構長くオークランドに住んでいるけど、
いまだに冬の乗り越え方が分からない。


s-1004021 copy

さて、友人のブログ「つれモナ」を読んでいて
思い出したんだけど、きなこさんは
タバコ吸わないのに吸ってると思われがち
だそうですが、(→コチラ
私はお酒飲まないのにものすごい酒豪だと
思われがちです。


1004012 copy
シラフでもソニぼんは毎日このザマ。


そしてきなこさんのタバコと同じく、
そんなのウソだ!だって飲んでるのを見た!
・・・という目撃談が絶えない。

飲んでねっつの。

私の場合
「酒癖が悪いので飲まないようにしてるんです・・・」
みたいな自粛系ではなくて、
ちょっとでも飲むと蕁麻疹は出るし冷や汗は出るしの
全くアルコールを受け付けない完全下戸体質なので、
酔っ払うまで飲むとかありえない。
やってみたいけど、無理。
飲み会の場でも、いつも一人だけ
お茶だの水だのジュースだのを飲んでいる。

でもよく言われる。
この間飲んでましたよねって言われる。
酔っ払ってるのを見たって言われる。


s-1004011 copy


・・・・・あ。 w( ̄o ̄)w







まず外見が酒が強そうに見えるらしい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
シラフのぼんちゃん・・・。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

choro

お酒の場って、飲めなくても
その空気に酔えちゃいますよね。
お茶でもジュースでも、
気持ちが酔えればだんだん楽し
くなりませんか?
僕だけかな?

ゆゆ

私は全く顔に出ないので、それはそれで困りモノです(>_<)

いろんなパターンがあるでしょうが、見た目ってほんとアテにならないっていうか、
人ってそんな見る目ないっていうか。。。

東京は桜満開な中、春の嵐です☆

ぺぺかあちゃん

私の場合、「酒瓶抱えて寝てそう」と先輩、同僚、新人すべてに言われたことがあります。どんな人間じゃい☆

ももん

私もお酒てんでダメです
お酒飲めないのってつまんないですよねー。
だって料理に合わせて楽しんだらすごく美味しそうと言うか
なんか「分かってる」っぽいじゃないですか。
酸いも甘いも噛み分けた大人の女、って感じで。
もちろん知識を押し付けたり自慢したりするのではなく
静かにひとり楽しんでるって、なんかすごいカッコイイ。
私はシャンパンしか飲めないの!とかつまんない事言ってないで
色んなジャンルに合わせて色んな物を
どんどん受け皿広く取り入れて行って楽しむって素敵。
私なんか何飲んでも悪酔いして、翌日ひどくお腹壊したり
浮腫んだり吐き気したりでちっともダメです。

こないだロックの焼酎飲んでるのを少し飲んでみたら
間違えて理科室の薬品飲んだ子供の気分になったし。
唇が燃えるかと思った。。

akka

前回からの続き

ソニぼんの前世。うーん。私の霊感では限界を感じたので、科学の力
を借りてしまいました(カンニング?)
http://maker.usoko.jp/nounai_zense/?a=Maker&oo=%A5%BD%A5%CB%A5%C3%A5%AF
多分、競馬の予想屋さんだったと思います。

(前世ばなしは言ったもんがち)

ico

 私、初対面の人に、性格悪そうとかブリッコって言われます。そして、あながち間違いじゃない・・・あと、酔ってないのに、『飲んでるの?』とか。そんな時は飲んで無くても、『ええ、チョットだけ。』って答えます。私も長い事飲んでませ~んっ! 

まめこっち

NZは常夏の国だと、大人になっても誤解していました。
一年中ひつじがめえと泣き、ぽかぽかとして、緑青々と・・・・
冬の到来ですか。しっかりゆに黒のヒート○ックを着込んで、ピンクの帽子、ピンクの上下で走ってください!!

お酒は私もまったく駄目です。
見た目は焼酎のんで、嫁姑問題をぼやいてそうな、と言われます。
ぷくさんはかなりいけそうです。
あぶったスルメと熱燗が似合います。
ぼんちゃんは・・・うーん・・・・水でも酔いそうな。ぷくさんに熱燗運ぶ足取りも危なっかしそうな・・・・エア酔ってでラーですものね。

bonny

私も飲めないのに飲めると言われます。
毎回、飲めないと言うと驚かれ、そして誰にも信じてもらえません。
「bonnyさんの隣でbonnyさんのピッチに合わせて
飲んでたら酔い潰された」とか
そーいう伝説もわんさかあります。
そういう伝説で必ず私は
ウォッカとか度数高めをストレートで飲んでいる模様。
見た目通りに飲めるようになってみたい・・・。

青森りんご

私は酔っているのに『飲んでないの?』って聞かれます。
自分では酔って、かなり陽気になっているつもりなんですけどね~( ̄▽ ̄;)

rikushi

ワタシも強そうに見えるタイプだそうです。
そいで酒の席で飲まない理由を
「大丈夫!飲まなくてもいつも酔ってるテンションだから!」というと納得されるのです。なんでー。

ついでにきなこさんとこつながりでいうと、
身長も152cmしかないのにいっつも大きいと勘違いされるのです。
冗談で「態度がでかいからー」っていうと真顔で「ああ~!」って納得されるんです。なんでー。

あれまま

私は夜遊びの類です。
その昔某ですこのシャンデリアが落ちた事件があった時に
実家にいて東京にいなかったにも関わらず
『あそこにいた』といううわさが学内に広がりました。
っつーか、その時そんなところ出入りしてないし・・・

ソニック君いつも笑顔ですね
なんとなく、一番最初のソニック君初登場のエントリーをみて思いましたが、同じ犬とは思えない。笑顔がかわいくなってますね。最初は警戒していたもしれないけど、私にはのりさん一家のパワーでソニック君が幸せになっていると思います。プク先輩は今年はソニック毛皮で冬が無事に越せる気がしますがどうでしょう。

りな

きりっとしていると酒に強く見えちゃうとか?
でも最後の写真の、王子の分析が「!」でした。
そうともいえてしまうのか…

で、ぼんちゃんはずーっとにへら♪としていたのですな。
ぼんちゃんみたいな、
しらふでもしらふじゃない感じって
飲み会でも、重宝されてますよね、きっと。

ひろみ

私はどっちもイケちゃうクチなのですが
母は正にノリさんタイプですねー。
全く飲めないのに酒豪に思われることが多いみたいです。
で、それは私のせいだ!って言われるんですよ。
娘がザルのように飲むのに、
母が飲まないわけないって言われるんですって。
私の酒好きは父譲りなんだけどなぁ…(汗)

こちょら

私は花粉症なので・・・
春が嫌い・・・

ちゃまま

すごいですよねぇ~エアー目撃談って。
どこからそんな情報がはいるんでしょうね。
私は元ヤンらしいです。若い頃、ブイブイといわせていたらしいです。本人は一切関知していません。
ぷくちゃんのお顔はほんとに寒さが嫌いだぁ~と言っているようです。寒い時にはソニックちゃんにくっついときましょう。

mike

ソニぼんの顔を見てにんまり
ぷくちゃんを見て更ににんまり
そしてノリさんの話を拝読して大笑い♪
いつも有難うございます。
きなこさんといいノリさんといい…
分身の術とか使っていませんか?

ハラメグ

私の場合は、本当にお酒に弱いだけで(途中で気持ち悪くなるので酔っ払うまで飲めないのです)ノリさんのようにお酒にアレルギーがあるわけじゃないんですが、OL時代、飲んでないのに飲んでる人と同じテンションで盛り上がる術を身に付けました。私も、本当は酔っ払ってないんだけど(ウーロン茶しか飲んでないですから・笑)酔っ払って楽しんでる人に見えてたみたいです。でも、こっちは全て覚えてるし、酔っ払いをタクシーに乗せて家まで送ってやったりしてたので、翌朝まったく何も覚えてない同僚(転んで胸を打ったことも忘れてた・汗)を見ては、ふざけるなと怒ってみたり、ちょっとうらやましく思えてみたり。複雑です(苦笑)。

ノリ@管理人

>choro様
そうですね。飲み会の場は嫌いじゃないです。
酒飲むとタチの悪いおっさんとかがいなければですが。


>ゆゆ様
桜満開!ああ日本帰りたい!!!


>ぺぺかあちゃん様
私も一升瓶空けてそうって言われますよ・・・。
ほんと、どんなんじゃいって感じ。


>ももん様
つまんないですよねぇ。NZはワインの産地なんで
みんなワインを楽しむし、こちらに住む人は皆詳しいん
ですよ。私だけ会話に入れない。


>akka様
ぷぷぷーっ!この脳内イメージ超ウケました!


> ico 様
>あながち間違いじゃない・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
そこ認めちゃうんですかっ!


>まめこっち様
>焼酎のんで、嫁姑問題をぼやいてそうな
私の中でまめこっちさん像がどんどん広がっていきます。


> bonny 様
ああっ、私もそういう伝説あります!
「結構ピッチが早いよね」て言われます。だから
飲まないっつーの!


>青森りんご 様
見た目シャキっとしたまま保ててるということは
すばらしいではないですか!


>rikushi 様
小柄なのに長身なイメージの人っていますよね。
アムロちゃんとか。rikushiさんもきっとスタイルが
いいからですよ。


>あれまま様
そういう目撃談って何なんでしょうね。私もいなかった
のにあのクラブにいたでしょとか言われます・・。


> 櫛様
わりとすぐ我が家に慣れてリラックスしてくれたので
ほっとしました。まさかここまでリラックスするとは
思いませんでしたが。( ̄∇ ̄;)


>りな様
飲み会の席でもぼんちゃんは自然に馴染むでしょうね。
しょっぱなから酔っ払ってるかのような雰囲気で。


>ひろみ様
なるほど・・!確かに娘が酒強いと母も強いと思われるかも!
ウチは母も下戸なんで、遺伝なんですよねきっと。


>こちょら様
今ちょうどしんどい季節でしょうか。ファイトー。


> ちゃまま 様
ええっ!私の中のちゃままさんのイメージは
ヤンキーの対極ですのに!


>mike様
エア目撃談本当に多いんですよ。どこそこのクラブで見た、
とか。行ってねーっつの。


>ハラメグ様
あ~よく分かります。私も同じテンションで盛り上がるの
ですが素面なので記憶はバッチリありますからね。
酔っ払いを送り届ける係になるのにみんな覚えてない。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク