すべりこみピクニック

私は、おにぎりが大好きなんです。( ̄ω ̄)b



s-1004056 copy

でも日本みたいにコンビニで色んなおにぎりが
売られているわけでもないし、
かといって、あえて家でしょっちゅう
おにぎりを作ったりもしないし、
そういえばしばらくおにぎり食べてないなあ・・・、

と気付いた瞬間から
ものすごくおにぎりが食べたくなり、
(ていうかここまでで何回おにぎりって書いてんだ)
急いでご飯を炊いて、


s-1004058 copy

ウチ二人しかいないのに、8個。( ̄∇ ̄;)
いくら食べたかったからって考えなしもいいとこです。
しかも中身は全部梅。


幸いイースターホリデーで夫が家にいたので
じゃんじゃん食べてもらうことにして、
ついでに天気も良かったので
卵焼きとから揚げとプチトマトも持って
ピクニックへ行った。
といってもドッグパークだけど。


s-1004058 copy

こんなことあえて言うまでもないけど、
でも言わずにいられない。

外で食べるおにぎりはんまい!(ノ゚ρ゚)ノ

から揚げも卵焼きもね!

ただでさえおにぎり好きなのに、
お天気の良い日に外で食べると
これがもう尋常じゃない美味しさ!


s-1004059 copy

寒い季節に突入する前の
最後のあがきのポカポカ太陽を楽しんだ
イースターホリデーでした。


ところで最近気になっていることがあって、
それは近所でたまに見かけていた猫の
クロちゃん(勝手に命名)が、


s-1004061.jpg


会うたびどんどんデカくなっていくことです。



s-1004062 copy

クロちゃんだったのが最近では横綱と呼んでいます。






大きさ既に3ぷく超え。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

choro

おにぎりとから揚げと卵焼き。
うん。ピクニックにこれがあれば完璧ですよね。

プチトマト・・・。

ぼへ~としながら、おにぎり食べてたら何個でも
食べれますよね。

akka

最近のコンビニのおにぎりのグレードの高さは目を見張りますが、
やはりお家のおにぎりが一番ですよね。

ウチで飼ってたボスネコ(如虎:プレイボーイ)は海苔が大好きで、
一心不乱に食べたものです。
一度年末の家庭内隠し芸大会で、タオルですまきにして
芋虫みたいにして、海苔を食べさせ「おかいこ」とやったら
おおウケでした。(う。昆虫ネタ、しかもローカルだし、昔の人しかわか
らないかも (汗))

ぱんママ

おにぎりの三角がめっちゃキレイです!(@o@)
超正三角形△おいしそうです♪(^-^*)
握ったんですか?型があるんですか?

こちらはお花見シーズンなので、先日桜の下で
お花見団子食べ、お稲荷さん食べ♪
外でのご飯はおいしいです☆

ゆるさく

セツコの後任ケテーイ!でしょうかwww
あ、そんなに怖くないか(笑)


外で食べるおにぎりウンマイですよねー!
うちは休日こっそりおにぎり握って置いとくとオットがつまみにきます(←鳥みたい 爆)

ico

 私もーーーっ!おにぎり大好きです(コンビニのは嫌い)。お弁当とか、おにぎりだけで良いです。
トロロ昆布に筋子のコンビは、最強です。私が握ると球になります。そしてデカイ。凄い転がります。
ノリさんみたいな綺麗な三角を握れる人を尊敬。卵焼きは甘いですか?

ぺぺかあちゃん

大きさだけで言えば、「第2のセツコ姉さん」と言ったところでしょうか。
おにぎり、良いですね~玉子焼きに唐揚げなんて、ゴールデンコンビですよ 焼おにぎりも良いですよ!フライパンで塩むすびを素焼きして、だし醤油を塗ったら、焦げ目が付くまでもう一度焼くだけです。めっちゃ美味しいので、是非

wan

うんうんおにぎり超超超好きです(*´ェ`*)
日本人で良かったって思える食べ物の一つですよね♪
夫さんも梅おにぎりが食べれるなんて通ですな~w



ベンチの二人のコメントの違いにクスッとしちゃったよw

私もコアラ

私もおにぎり大好き~。
んまいですよねぇ。
それにそれになんて綺麗な三角形!!
さすがノリさんだわっっ。
桜も満開だし、おにぎり持ってお花見いきてぇぇぇ。

まき

やっぱり男の子?
前の家の近所にも、すごーく懐っこくてかわいい「犬でしょ?」っていうような猫がいたのですが、ある日を境にどんどん太っていきました。よく見ると、前までプリプリとしていたモノが股間から消えていて・・・「ああ、手術のせいで太っちゃったのね」と切なくなりました。
最初は「にゃん太郎」と命名していたのに、勝手に夫が「ブー太郎」と改名してしまいました。顔はかわいいままなんですけどね。

VERRE

おにぎりもから揚げも玉子焼きもおいしそう♪
しかも外で食べるって最高ですね。

海外にいるとなかなか作らないんですよね~。
私も食べたくなってきました・・・笑

貫禄のある猫ちゃんですね。
まるで朝青龍・・・笑

さば

おにぎり最高です☆
ファミマの醤油漬け半熟卵のおにぎり、美味しいです☆(*´▽`*)ノ
(食べると卵がけご飯)


ぷく兄さんとソニックくんが一緒にいると、ホッコリしますね。
カワユス(*´д`*)

emi-cho

私もおにぎり大好き!ほんとは誰かに作ってほしいけれどない者をねだってもしょうーがなし。
ダンナが出張の日は、朝からおにぎりをにぎって、それを朝昼晩と食べて過ごします。(地味すぎ)
幸い、日本にはほぐしたシャケのビン詰めがあるので便利です。
でも、やっぱり梅ははずせませんね。

青森りんご

ノリさん!ウィンナーは!?
タコさんウィンナーをお忘れではないですかーっ!?(」・∀・)」

あき

おにぎりは心の友です。

私は三角のおにぎりが作れません。
いつもまん丸にまってしまいます。
しかも、友人からは「米が固い!」とクレームの嵐。。。

おにぎりって、難しいんですね。

JoJo

そう、お外おにぎり、唐揚げ、卵焼きは格別。
運動会や遠足を思い出すから?
先日、日系スーパーに行って、シャケ瓶を4瓶も買ってしまった...もったいなくてまだ空けてないけど、早くしないと腐る(もったいないって思って取って置いて、腐らせること多々。ああ...)
明日の弁当おにぎりにしようかな。

ももん

おにぎりは無限大
おにぎり、いいですよね~
コンビニで買うおにぎりももちろんアリですが
やっぱり人が作ってくれたおにぎりがイイ。
三角だったり真ん丸だったり俵型だったり
大きさもでっかいのから一口サイズだったり
具の趣旨や海苔の巻き方なんかも家庭ごとに違ってて
小宇宙な食べ物だと思います。
最近、人が作ったおにぎりって気持ち悪ぅ~い、アタシ食べられな~いって
そんな事言う人多いですし、実際言われた事もありますが
私は人が作ってくれたおにぎり大好き!ありがたく頂きます。

もし私が男で、彼女が初デートでお弁当作ってきてくれて
一口サイズの可愛いおにぎりなんか作ってきてくれたら
その場で結婚申し込んじゃうね、きっとw

Gabbie

こんにちは。

私もおにぎりだ~~いすきぃです!
空の下で食べるごく定番の梅、鮭、タラコは言うまでもなく、ちょっと良いお塩で握るシンプルの極み、塩むすび。
味噌やフキ味噌をつけた手で炊きたてのご飯を小さく握って口に入れるのもおいしいし…。
あ~~、日本人に生まれてよかった。
私もご飯炊こうっと…。

今日のランチは時間と予算と体調と天気を考慮して
公園でおにぎりv-375を食べました。
某コンビニの新発売商品「おかか野沢菜おむすび」を購入。
(さばさんの食べた「たまごがけご飯味」と悩んだけどこっちに。)

ぽかぽか陽気の中、桜がはらはらと舞い落ちていて
とても気持ちよかったですv-252

帰りがけにひなたぼっこ中のにゃんこv-283を撫でて
満足なお昼休みでした。

こうちゃん達の保護者

今日猫を病院へ連れて行ったら、
チワワさんも来院してました。
その小ささといったら・・・
うちの猫の方が圧倒的に大きかったです。
(なんせ4キロ…)
ぷくさんもソニぼんも小さいんだと頭では
わかってましたが、実際のチワワさんをみて
やはり小さいんだなぁ、と改めて実感して参りました。

rikushi

わかります!
お天気のいい気持ちのよい日に外で食べるのって
おいしいですよね~!
わたしもおにぎりが(というか炭水化物が)好きなので
激しく同意です。
ノリさんおにぎりの形がとってもきれいー♪

そんで、クロちゃんときいて、
その体型や態度や面差しから
芸人トリオ「安田大サーカス」のクロちゃんを
思い出したのはワタシだけでしょうか・・・?

ぺこるー

あぁっ!
アタシもおにぎり食べたい!
そうだ夕飯はおにぎりにしよう。
具は鮭とおかかと梅っ。
コンビニも近所にあるし、お弁当屋さんもスーパーもおにぎりいっぱい売ってるけど、自分で握るんだ。
お味噌汁とお茶も入れて。。。うふふ。
そして…
明日は花見だー!!オニギリも持参しよ~v-398

うー

お外で食べるおにぎりって最高ですよね。
「南極料理人」って映画ご存知ですか?
この映画みたら今以上におにぎり食べたくなりますよ♪

ミンミン

黒猫はやっぱりクロちゃん
お隣のうちはず~っと黒猫を飼ってまして名前はすべて「クロ」
只今4代目です。

4代目、仔猫のときは手に乗るくらいちっちゃかったのに
成長するにつれスリムで可憐なお嬢さんに
と思ったら1歳半の今、写真の黒猫さんと同じくらい堂々たるお腹回りに
まだ育ちそうなので、3ぷくは余裕でいくとおもいます。

けど仔猫の時と同じに丸い瞳でにゃ~んと甘えてくるのでとっても可愛いです!
セッちゃんみたいな目力はないので、身体は成長しても姐さんにはなれないと思う(笑)

まめこっち

おお!
私も外で食べるおにぎり大好き。
から揚げも卵焼きも作らずにおにぎりオンリーで出かけます(単にズボラとも言う(笑))
おにぎりの中身、一番好きなのはしょうゆがしみたかつおです。

ノリさんみたいにビシッとした姿勢のいいおにぎりではなく、もっともっと猫背だったり太ってたりと、不恰好になりますねえ。
料理に関しては非常にいい加減という私の性格を如実に表す出来栄えとなっております。

広島の桜もあと少しで散ります。
またおにぎり持って花見しなきゃ!!!

かおりんの姉

おにぎりなのか、おむすびなのか・・・
とにかく私も好きです。
朝ごはんに具なし(一番好き)四角おにぎりを食べることしょっちゅうです。

一番上の「聞いちゃいない」写真で、2匹のサイズの違いがわかりますね(^^)
二番目の「8個」を見ると、理系おにぎり!とか言いたくなったり、
三番目のぷくの「おにぎりください」に「おひけぇなすって」と文字入れ替えして楽しんでみたり、
最後の横綱の「ど~ん」に二代目姐(雄だったりして)を感じたり、
今日の写真はどれも楽しいです。

ちゃまま

食べましたよ~
日曜日と月曜日はおにぎり三昧でしたよ、美味しかったです。
お茶碗でごはんを食べると食が増すということはないのですが、おにぎりとなるとやはり違いますね。なぜでしょうね。
ぷくちゃんとソニックちゃんはおにぎりには無関心のようですね。
クロちゃんは男の子でしょうか?すでにぷくちゃんを超えているとは・・・大物に(身体は別として)なられるタイプでしょうか。セツコ姐さんのようにはまだまだですね。

ゆきえ

私もおにぎり大好きです~
青空の下なら3個はいけますぜ、ダンナ( ̄ー ̄)フッ

クロちゃんもセッちゃんみたいになるんだろうか…(汗)

みゅー

外で食べるおにぎり、んまいですよね。唐揚げと卵焼きがついてればもういうことナスです。

 そしてクロちゃん、かわいー♪けどデカイ(^。^)セツコ姐さんとどっちがでかいですか??

mimosa

おにぎり最高ー!ですよね(^_^)

ぷくちゃんとソニボンが並んで走ってる!
ように見えますが、走ってるの?歩いてるの?(笑)

mike

おにぎり おいしそう♪
ぷくちゃんはにゃんこは苦手ですがソニぽんもにゃんこは無理派なんでしょうか?

ノリ@管理人

>choro 様
外で食べるおにぎりは格別ですね。


>akka様
ぷくソニも海苔好きです。


>ぱんママ 様
日本はお花見シーズンですね。
桜見ながらお団子食べたいです。


>ゆるさく様
セツコほどの眼力はないです。笑
人懐こいしね。


>ico様
卵焼きは甘いのもダシがきいてるのもどっちもいける派です。


>ぺぺかあちゃん様
焼きおにぎりもいいですよね。しばらく食べてないので
今度作ります。


>wan様
夫は日本の食べ物たいていいけますよ。
日本は美味しいもの天国ですから。


>私もコアラ 様
お花見いかないとー!桜見ながら団子食べないとー!


>まき様
手術のせいだけとは限らないですけどね。必要ですし。
ブー太郎って愛嬌があってかわいい響き♪


>VERRE 様
そう、朝青龍に似てるんです。顔も。


>さば様
おおお!今度日本帰ったら食べます!


> emi-cho 様
私も誰かに作ってほしいー。人が作ったお弁当が
食べたいです。


>青森りんご 様
ウインナーが家に無かったのー。涙


>あき様
まん丸のも好きですよ。お米も固めが好き。


>JoJo様
じゃんじゃん使わないとですよ!
腐らせちゃうともっと勿体無いですからね!


>ももん様
私も!コンビニより人が作るおにぎりが好きです。
もっと言えば、人が作るお弁当が食べたい。


>Gabbie 様
塩むすびはいいですよね。シンプルなのに
なんであんなに美味しいんでしょう。


>桃様
いいですね~。充実の昼休みですね。
桜見たいなあ。


>こうちゃん達の保護者様
チワワより猫のほうが大きいですからね。
特にぷくは画像で見る印象より小さいみたいです。


>rikushi 様
体型的にも顔つきもまさに安田大サーカスの
クロちゃんみたいでした。


>ぺこるー様
美味しいおにぎりと桜。最高の贅沢ですな。


>うー様
観た事ないです!検索してみますね。


>ミンミン様
このクロちゃんもすごく人懐こくてかわいいんです。
セツコみたいな眼力はないのですが。笑


>まめこっち様
私も醤油がしみたかつお大好き!
私も桜が見たいです。


>かおりんの姉様
クロちゃんは二代目姐さんにはなれそうにないです。
せっちゃんみたいな眼力が無いので。


>ちゃまま様
そうなんですよね。お茶碗でだとそんなことないのに、
おにぎりになるとどんどん食べれる。


>ゆきえ様
せっちゃんみたいにはならないと思いますよ。
フレンドリーだし、眼力ないし。


>みゅー様
せっちゃんとちょうど同じくらいの大きさですかね。


>mimosa 様
これは早歩きでしたー。笑


>mike様
あんまり得意じゃないみたいです。
ソニックは犬も苦手。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク