ノリ・イン・ワンダーランド

私は言いたい。

オークランドの St Lukes ショッピングセンターの
駐車場は、迷路であると。


s-1004071 copy
前回の犬川柳で登場したウグイス。


以前からこのブログを見て下さっている方から
「最近転倒ネタが出ないですね」とか
「最近の方向音痴ネタは?」
とコメントで聞かれることがあるのですが、
あたしだってそんなにいつもいつも
転んでばかりじゃねーですわよと思ってたら
一昨日の日記

そして昨日の夜、友人達とアリスの3Dを観に
St Lukes 内の映画館へ行ったら、
駐車場で見事に迷いまくりました。


s-10040672 copy

でもっ!( ̄□ ̄;) 今回の迷子に関しては
私の方向感覚のせいばかりではなく、
あそこの駐車場は迷路であると、
そこのところを強調しておきたい。

まず海外のショッピングモールなので
駐車場自体がものっすごく広いんだけど、
それが1階から4階まである。
そして広い駐車場にありがちな
目印となる番号とか記号が無い。
しかも建物挟んであっち側とこっち側とそっち側、
という風に (語彙が乏しいにもほどがある説明)
あちこちに駐車スペースがあるので、
駐車場内で友人達と車で落ち合うにもひと苦労だ。


s-1004077 copy

昨日の夜は、アリスを観た後食事に行こう
ということになったんだけど、
見事に三人とも車を停めた場所がバラバラで、
St Lukes に来るのが2回目というゆうさんにいたっては
自分の車が見つからないという事態に陥った。

方向音痴じゃないゆうさんですら迷ったんだから、
あたしなんてもうお手上げですよ。

むしろ映画館に一番近いトコに停めたのは
私だったのを褒めてもらいたいぐらいですよ。( ̄‥ ̄)




s-1004073 copy

それで助手席にゆうさんを乗せて、
駐車場内をゆうさんの車を探して
グルグル回ってたんだけど、
その間もゆうさんが油断するとすぐ
おかしな方向へ走り出してしまう私。

ゆうさんいわく、どうやら私は
「矢印が目に入らない」傾向にあるらしい。
そこを指摘されて、ああ、だから私はいつも
出口が見つからないのね、と納得したのだった。


人生においても進むべき矢印

見失いっぱなしできたからさあ。
( ̄∇ ̄*)ゞ



s-1004075 copy

それにしても、アリスインワンダーランド観た後に
道に迷うって、あまりにもベタっていうか、
そこまで映画に影響されなくてもいいのに・・。







ジョニーデップいい味出してました。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
よだれが落ちる、その前に。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

爆笑した後に、他人事じゃないって事に気づいてしまいました。道に迷うときに理由なんてないんです。「なんで?」って聞かれても困るんですよね。私はいつも、目的地から限りなく近いあと少し行けば、たどり着くのに…!って所で迷子になるタイプです。惜しいなぁ~(+_+)

まよ

手に・・・
私は広い駐車場に車を停める時に必ずすることがあります。
車を停めたら周りに書いてある記号や番号を左手の甲にボールペンで書くのです。
そうすれば絶対にメモを落とさず確実に車を見つけられます。

それに気付くまで約40年!!
(年齢ではありません。私の年齢は +12!! 爆)

ここで気付いた ノリさんは幸運です!
ささっ・・・やってみましょう!!


ただし・・・
レジ等では 手に書いた記号と番号を じーーっと見られます。
車が簡単に見つかるのですから そんなのどうってことないですよ!!v-12

まめこっち

私も駐車場は本当に苦手な場所です。
初めて行く駐車場は本当に緊張しますもの。
目印を必死で探して、写真撮ったりメモしたり、そして同乗者がいる場合はその人の脳にも叩き込む。
でも迷う。慣れたところでもたまに迷う。
日本でもこうですから、外国だったら・・・・広い駐車場で途方に暮れて、ほほに涙がツーーっと落ちている自分が目に浮かびます。
いやはや、無事に皆様が家に帰れて良かった、良かった。


広島ではアリスは来週末に公開なので、今から楽しみです。
ジョニーデップ、“シザーハンズ”の頃から大好きなんです。


「・・・」のぷくさんとぼんちゃん、いい味出してますね~。なんでぼんちゃんは途方に暮れる顔がこんなにも似合うのかしらん(萌)

しー

やっぱかわいい~プクの被り物~笑
ソニックもちょっといいなぁ~って羨ましげに見える・・・。

そういえば、山羊座、牡牛座、乙女座はわりと道に迷いやすい・・・と聞いたことがあります。ほんとかどうかはわかりませんが・・・汗

は?

アップルが出しているiphoneがニュージーランドで入手可能か否か、自分の目の前のパソコンで調べる事すら考えつかずに何かをコメント欄に書き込む人のお守り、ご苦労様です。

ふわ

2度行った事がある場所に辿り着けず
初めて行った知人に
周りの風景を説明して
迎えに来てもらう事
数回の私には
駐車場で待ち合わせなんて
高度な事をしているノリさんが
凄くカッコイイ人に見えます。
日本の駐車場でさえ
○○が側にある建物の出口にいる
って携帯に連絡して
側の通路まで車で移動してきてもらいます。
(自分で探そうとして動くなと強く言われてます)

ico

 駐車場で迷うのもイライラしますが、トゥトゥランギの森で迷って、スワンソンに着いたりすると、本気で泣きますよ(私はCityに帰りたかった)。遠くにSkyTowerを見つけて、ホッとしたというか・・・
幼少の頃、TDLで迷子になった時以上に不安でした。

Chiho

ノリさんの車、アレついてないですか?
「ウチの車、このへんかな?」って場所で、鍵をピッと押すと、
車のライトがピロピロって点くヤツ。(正式名称不明)

もし、アレがついていれば、自分の車の方向ではなくて、
真上(空中)に向けてピッと押すと、かなり広い範囲で反応するので、
自分の車が探しやすくなりますよ。
以上、スーパーの駐車場(別に広くもない)で自分の車を見失って、
30分彷徨った時に、警備員のおっちゃんが教えてくれた技でございます。

私もコアラ

迷ラーにとってなんて難易度の高い駐車場なんでしょう。
建物をはさんであっちとこっちなんて、想像しただけでひょえぇぇ~ってなっちゃう。
私なら駐車場で遭難するよー。
人生の矢印、私も見失ったままこの歳に・・。

TAMA

それでも自力で見つけようとするお二人はエライ!(のか?)
私はオープンしたてのショッピングセンターで、警備をしている人に
「私の車、知らない?ナンバーはね・・・」と
聞いてしまいました(--;) もちろん「さぁ?」って言われ
買い物より、時間かけて探しましたよ
駐車場をウロウロしてると、車探してるなってバレて
かなり恥ずかしいです。

こんぺいとう

駐車場・・・あなどれませんね(゜-゜)
私は遭難を恐れて、めちゃめちゃ振り返りながら確認してます(@_@;)

ああそれにしても、ケキョケキョ被ってるプク王子ステキ
ぼんちゃんは、被らないの (^◇^)

こうちゃん達の保護者

私も先日駐車場で迷いました!!!
遊園地なので、駐車場がいくつか有り
場所をちゃんと覚えて目印まで確認したはずなのに
1時間以上探しても見つからなかったので、
盗難にあったのでは!?と警備員さんに連絡をしたら
別の場所のもう一箇所を教えてくれて
そこにありました…

りな

iPhoneがあっても、余裕で迷子になれる私には
きっとその駐車場は足を踏み入れたが最後出られないんじゃないかと…(涙)

とりあえず、無事に帰れてよかったですね
そして進むべき矢印が目に入らないことを認識できたのは
よかったですね(といってよいのでしょうか?)

”…”のぷくちゃん、ぼんちゃんの表情が、本当に語りかけているようで、二人とも実は中に人間が入っているのでは?疑惑を持ってしまいますよ(感心)

ももん

それは不便ですね
え、あのここは4階Dブロック南ですよ的な表示はないのですか。
それは無理無理、誰でも迷いますよ。
私なんか車庫入れしたら必ず携帯でその表示の写真撮りますもん。
撮っといても分かんなくなるんだからw
うーん、じゃあ目印付けとくといいかもしれません。
よく昔スキー場とかで見かけた、伸ばしたアンテナの先につける
スマイルマークの黄色いボールをつけるとか
幸せの黄色いハンカチ結んどくとか
車内でなんか点滅するやつを置いとくとか。
あと最終手段としては歩きながらキーを押して
ガシャッと反応してくれるのを辿る、ってのもありますぜ。

mimosa

番号とか目印とかないと駐車場って止めた場所なんて覚えられないですよね。無理無理~しかもそんなに大きいんじゃ(^^ゞ
目印書いててもそれを覚えず出ちゃった事もあり(笑)
迷子になりますね。うむ。


体ごとまげて考え中みたいなソニぼんカワイイ(●^o^●)
考えてないけど、とりあえず考えてるふりをしてるって感じでたまりませんね(笑)

そいでもってプクちゃんはほんとケキョケキョが似合ってますなぁ~
こんなラブリー・プグイスさんが木に止まってたら・・・
うひょ~~~

ゆきえ

表示があってもダメなのに、目印が無いなんて・・・私も絶対迷うと思います。
まず間違いなく3周はしちゃうだろうな・・・(哀)

私の場合矢印ではなく焦ると『右左』がわかんなくなっちゃうんですよね~。
(お茶碗持つほうは・・・)とか考えてしまったりして ̄▽ ̄;

バナーのよだれちゃんはボン?
ボンは水分が豊富なのかなぁ?(笑)

青森りんご

私迷った事ないし~('▽')♪♪
な~んて上から目線でいたら…先日、ドン・キホーテ店内で迷った事を思い出しました(;^▽^A アラ イヤダ

mike

超方向音痴ですが最近それを克服しつつあります。
地図を見てよーーく確認して
自分が「絶対こっち」と思ったのと反対方向へ行けば大抵目的地にたどりつけます♪
これで勝ったも同然です。
ただ…それでも間違えた場合はとんでもないところへ行く可能性が大です。。とほほ

ハラメグ

分かります
海外の駐車場って本当に広いですもんね。私の場合は、毎回のごとく、自分の車をドコに止めたか分からず、子供の手を引いて、さ迷い歩いております。もうすぐ4歳なので口が達者でして「また車がドコにあるか分からないんでしょ」って突っ込まれる始末(情けない)。特に、今はイタリアに居るんですが、狭い上、一歩通行の道が多く、目的の場所に行けるけど、そこから帰ることが出来ないと言う状態に陥っております。お互いに頑張りましょう。

ノリ@管理人

> ぺぺかあちゃん 様
私もです。近くまではいけるんです。
目的地周辺で延々と迷う。


>まよ様
もちろんいつもそれやってます~。
でもこの文中の駐車場は記号や番号が無いパーキング
だったのです。涙


>まめこっち様
実はシザーハンズを初めて観たのは確か去年?だった
のですが、言われるまであれがジョニデだと気付きません
でした。いい味出してますよね。


>しー様
ちなみに私は双子座でございます。


>は?様
なんというか、色んな方がいらっしゃいますねホント。苦笑


>ふわ様
私も自分から探そうとすると動くなと言われます・・。


>ico 様
ティティランギ方面は私も鬼門です。
スカイタワーも見えないし、どっちがどっちか分からなくなります。


>Chiho 様
アレあってもこの駐車場のあの状況では無駄でした!涙
そんな広さじゃないのです。ああ、あのパーキングの構造
と広さをお見せしたい。フロアが違ったらまずアウト。


>私もコアラ 様
人生の矢印を見失いっぱなしなので、
出口も見えないままでございます・・・。


>TAMA様
分かります!どこのフロアに停めたのか忘れちゃうと
ものすごく探すのに時間かかってしまって。


>こんぺいとう様
広い駐車場は要注意ですよね。
ちょっとした迷路。


>こうちゃん達の保護者様
ディズニーランドの駐車場とか恐怖です。
遊園地の駐車場はあちこちにパーキングスペースが
あるから見失いがちですよね。


>りな様
そうそう!方向音痴にはiPhoneもナビも太刀打ちできない
のです。って私いつも言うんですが、分かってもらえない
んですよ。


>ももん様
ここの駐車場はフロアと場所がたくさんあるので
何かつけてても無理だったかも。
幸せの黄色いハンカチに一本!v-218


> mimosa 様
そうそう!体ごとまげて首かしげて考えてるようだけど
実は全く考えていないぼんちゃんです。笑


>ゆきえ様
正解!バナーのよだれはボンです。


>青森りんご 様
ドン・キホーテはあなどれませんからね。
ヨドバシとかでも迷うけど・・。


>mike様
すごい技を開発しましたね。


>ハラメグ様
分かります。私も一通の多い地帯へ踏み込むと
出れなくなって泣きたくなります。

まよ

へ・・・

記号も番号も無い?

そりゃーお手上げですわーー!! (V)o¥o(V)

obagi reviews

わたしもすごく方向音痴です。この間ホテルに泊ってたときも、エレベーターを降りたところでどっちのほうこうに部屋があるのかを忘れてしまって・・・。妹からあきれられてしまいました。いまシドニーに20年ほど住んでいますが、東京に遊びに行くたびに迷子になってしまいます。そういえばその犬のヘッドカバーはどこで手に入れたんですか?こっちではそういうものあんまりみないんですよね。友達がチワワを飼っているので今度プレゼントしてあげたいです。

ノリ@管理人

>obagi reviews様
ヘッドカバーて。( ̄∇ ̄;)
いつも告知してますが、被り物は連載させて頂いている
サイトの企画のもので、連載テーマとともに送られてくる
ものなのでお店で売ってるものではありません。
http://www.iris-pet.com/wan/puku/
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク