甘味な日々

ここ数日で急に寒くなってきたので、
ぷく&ソニックが日なたをシェアしている姿を
よく見かけるようになった。


s-100481 copy

うまい具合にお日様部分にハマってる。
互いの尻からも暖をとりつつ、
太陽の動きに合わせてぷくソニも移動します。


s-1004082.jpg

秋だねぇ・・・。


安売りしてたので買ったはいいが
誰も食べる様子が無いパンを、
買った責任を取ってどうにかしようと
パンプディングを作った。


s-1004097.jpg

適当に作ったわりにとても美味しい。

またいつものごとく
材料を計りもしませんでした。ヽ( ´ー`)ノ
でも失敗しないのがパンプディングのいいところ。
週末の朝ごはんにもいいっすね~。


s-1004098 copy

冷蔵庫で冷やして食べるのももちろんいいけど、
私はオーブンから出したばかりの出来立てを
ハフハフ食べるのも実は好きです。
普通は冷やすけどね。


それにしても、前は甘いものあまり食べたいと
思わなかったのに、最近よく食べるようになった。
昨日は頂きもののケーキも食べちった。

去年ランニングを始めてから
急激に甘いもの好きになった気がする。
これじゃ健康なんだか不健康なんだか・・・。( ̄∇ ̄;)


1004093.jpg


s-1004092 copy

ていうかぷくさん、ここはドッグパークで
家のリビングじゃないんですけど、
まさか外でもソニック枕にして寝る気じゃ・・・。






ソニックも動かんのかい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
良い週末をお過ごしください♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

パンプディング、呼ばれに行っても良いですか?うまそう…。 こないだ、お隣の家の外壁を塗装させてもらいます、ご迷惑をおかけしますって、業者の方が和菓子の詰め合わせを持ってきました。どら焼と蕎麦饅頭にキンツバに…。和菓子は苦手と思ってたけど、以外に食べれてる自分に驚きましたわ(笑)

つくばね

プク先生は移動式枕を持ってドッグパークにお出かけしてるんですね
おいらも会社に枕を持って生きたいzzz

ランニングってがんばって走ったと思ってもコンビニおにぎり1個分も消費してないことがあってショック。
でも消費するだけじゃなくて消費しやすい体が作れるので続けることはいい事ですね
おいらもノリさんを見習って始めようかな

ももん

グリコーゲンですな
運動してると糖が必要になるんですよ。
有酸素運動は脳が酸素をすごい必要とするし
甘い物を脳と体が求めるようになるんです。
んでまた求められるがままに喰うと美味いんだw

お勧めはケーキじゃなく飴とかがいいですよ。
キャラメル一粒とかで我慢しましょう。
私も必死に我慢してるw

しー

ううっ・・・プクとソニックのこんな姿みちゃうと、
壁ぶっ壊して、日向スペースを増やしたくなりますな・・・。

Eva

犬は寒い時はポカポカなところ、
あつい時は涼しいところを知ってますよね~。

実家に帰ってるとき、
コタツに足を入れたらモコモコにぶち当たったので
中をのぞいてみたら、「邪魔しないで下さい。」
と言わんばかりの頭から体ごと突っ込んだプーがいました。

その時ばかりは
「こいつ、体内体温時計、壊れてんじゃないか?」
と思いましたね~。

りん

のんのん!プク先生!
ランニング自体は確かにそんなカロリー消費しないかもしれないけど、ランニングすることによって、基礎代謝が上がるのですよん!
つまり、以前と同じようにぼ~っと過ごしていても、以前より日常生活の中で消費するカロリーが上がっているはず。
そのエネルギーをケーキで補っているのでしょう。
ダイエットしたい場合はこのケーキを食べなきゃいいだけ。(のハズ)
でものりさん細いんだもん(羨) ダイエット必要ないからケーキくってもいいとおひます。
それにしても、ソニぼんに寄りかかるプク王子の幸せそうなカオ~
自分自身よりでっかい枕って、、、いつでもどこでもつかえていいなぁ…

ico

美味しそーうっ!
 私も、温かいうちに食べるのが好きです。冷たくなるまで待てません。レーズン入れて、蜂蜜もどっぷりかけます。焼く前には大量のバターも乗せます。もはや、プディングというより、間違っちゃったフレンチトースト・・・

ゆゆ

天高く、そに枕ぬくし
秋、なんですね(^O^)

こっちは今日あったかいですよo(^-^)o
そにぼん枕にして寝るには最高かも♪

そにぼんの笑顔はいっつも光ってますね☆

Corvallis

ソニぼんの幸せそうな笑顔に思わずクリック!

VERRE

なかよしだねぇ
ぴっとりいつでもどこでも寄り添って、なんて微笑ましい・・・。
シドニーもだいぶ涼しくなってきましたよ~。


とらめ

パンプティング美味しそう~♪
私も今日のお昼はフレンチトーストでしたが、
以前は甘いパンは一切食べられなかったし、
甘い物をご飯にも出来なかったのです。
変われば変わるものですよね~(笑)

ソニぼんに寄りかかるぷくちゃんの幸せそうなおねむ顔と、
ソニぼんの笑顔に今日も癒されました♪

ネオ

ドッグパークでのこの姿をみると、
ぷくちゃんが、ナンパしまくって、
ふられまくって、撃沈しまっくっていた頃を
思い出します。
ソニックくんが来てから、その記事見なくなりました。
ぷくちゃん、ソニックくんをずっと待っていたのかも!!

外食産業の裏側の管理人

なんか、フランダースの犬の最終回のシーンみたいでかっこいいです^^

それにしても、二匹は仲良しですね^^

ちゃまま

陽だまりが・・・
もう~秋の気配ですか。陽だまりの中で仲良くお昼寝、いいですね。
寒がリ~タのぷくちゃん、今年の冬はぴったりとソニックちゃんにくっついているといいですよ。ソニックちゃん枕付ですからね。くっついている二人を見ているとほんわかしてきますよ。

みゅー

ぷく兄さんとソニぼんは家でも外でもぴとってくっついてるんですね。あ、ソニぼんがくっつかれてマクラにされかかってるだけ??(^^;

こうちゃん達の保護者

ぷくさんと、ソニぼん。くっついてる姿可愛いですね~。
こちらは春になりましたが、まだまだ肌寒い日があり
家の猫達もくっついて寝ています。
寒いのは好きじゃないんですが
そんな姿を見るのが癒されるんですよね^^

まめこっち

あああ、ぷくさん、いいお顔ですこと!
ふぁっさふぁさの天然ウール100%のぼんちゃん枕ほど気持ちのよい枕はありませんね。
いつでもどこでも眠気を誘う枕なのですね。
ああ、私も欲しいわ、ぼんちゃん枕。

パンプディングなんて、こじゃれたもの作ったことないです。とってもおいしそうですねえ。
前にファミレスで見た、フレンチトーストと同じなのかな??ノリさんのパンプディングと同じ雰囲気でした。ほっかほかで出てきてました。(お隣のテーブルの外国の女子がおいしそうに食べていらしたのでついガン見・・・(笑))横にバニラアイスも添えてあったわね・・・おいしそうでした・・・・

青森りんご

最近コンビニにて『NZ産りんご使用チューハイ』が、生産量限定で売り出されております。
日本のコンビニにて、NZの秋をしみじみと感じる春この頃です( ̄▽ ̄;)

wan

そんな笑顔で言われましたら、
では遠慮なく寄りかからさせていただきます┏○ペコッ


あっだめですかそうですか・・・
ぷくたんの専売特許ですものねw

mimosa

外でも?!枕に?(笑)
これから寒くなる季節…
ぷくさんぼんちゃんから離れられないっすね^^;

kei

いいな~ソニック君
プクさん独り占めじゃないっすか!
私にも、ああいう毛並みがあれば・・・

ひろみ

私もパンプディングは出来立ての温かいものを食べるのが好きです♪
冷たく冷やしたものとはまた違った美味しさがありますよねー。

ぷくちゃん、外でもソニックくんを枕にしてるんですね。
暖かな日差しとソニックくんの毛並みがあったら
確かに眠くなっちゃうかもなぁ(笑)

初心者ランナー

糖分?
私も最近ランニングを始めたのですが、甘いものが欲しくてたまりません。
今までどちらかというと、甘いもの苦手だったのに(>_<)

自覚してなかった頃は、チョコレートを食べてましたが、
自覚するようになってから、甘納豆にしてます。←ヘルシー?

ホント、痩せるんだか痩せないんだか・・・って感じです(-_-;)

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
和菓子も意外と美味しいでしょ?
濃い目の緑茶と一緒にどうぞ。


>つくばね 様
そうなんです、移動式枕なんです。
高級ウールです。


>ももん様
飴ちゃん嫌いー。( ̄∇ ̄)←ダメ人間


>しー様
いえ、これ朝早い時間帯だけで、あとは部屋中
ガンガン日が入るので壁ぶっこわすどころか
ブラインド閉めまくりです。


>Eva様
ぷくの場合真夏でも日陰に移動するということが
ないもんで。ソニックも付き合って日なたにいて
ハァハァ言ってたりします・・・。


>りん様
そうそう、代謝が上がることが大事なのですっ。
ちなみにランニング初めて肩こり治りました。
なので続けてます。


> ico 様
美味しそうですね~。私も今度からレーズン入れよう。


>ゆゆ様
こちらも週末は夏が戻ったみたいでした。
が、今日随分涼しいです。
日本と季節が逆だとしみじみ感じますね。


>Corvallis様
ソニぼんはいつもご機嫌です。


>VERRE 様
涼しくなってきましたね。
冬なんてこなきゃいいのに。


> とらめ 様
私もです。前は甘いものがご飯って嫌だったんですが
最近はまったく平気です。


>ネオ様
写真撮ってませんが相変わらずぷくはドッグパークでは
ナンパしまくってますよ。笑
2匹連れてるとなかなかカメラ構えてる余裕がなくて・・。


>外食産業の裏側の管理人様
喧嘩もしますが良いコンビになってくれたなと
思います。


>ちゃまま様
秋になっちゃいました。
来月あたりから雨が増えそうな予感です。


>みゅー様
眠かったり寒かったりするとぷくから寄っていきますね。
で、ソニックも逃げないという。


>こうちゃん達の保護者様
まだ寒そうですね。も少し日本があったかくなったら
ちょこっと帰国しようかな。


>まめこっち様
そうか!バニラアイスも添えればいいんだわ。
今度からアイスも添えます。


> 青森りんご 様
NZ、りんごは取り立てて美味しいということも
ないですけどね。( ̄▽ ̄;)


> wan 様
ソニックは誰が寄りかかっても気にしなそうです。
ちっこいので寄りかかれるかどうかは別として。


>mimosa様
外でもこんなんですよ。
ソニックも動かないし・・。


>kei様
さらさらふかふかウールの肌触りがたまらんのだそうです。


>ひろみ様
熱々の出来立ておいしいですよね!
あら熱とるまでもなく食べちゃってます。


>初心者ランナー 様
私も甘いもの好きになっちゃいました。
でもランニングを始めた目的である「肩こり解消」が
効果抜群だったので、そのために走り続けてますね。
冷え性も治らないかな~。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク