逆転

郵便局に行ったら長い列ができていて
待っている間暇だったので、
脳内テトリスなどしながら風景の空間を埋めてたら
私の前に並んでいたおばあさんが、
手に持っていた封筒を落とした。

なので、「落としましたよ」と
サッとしゃがんで拾ってあげよう


とした瞬間私の財布から小銭がダーッ



s-1004141 copy
ソニぼん、笑いこっちゃないから。


アラアラ、って笑われながら
その封筒落としたお婆さんと、後ろにいたおばちゃんが
一緒に床に散らばった小銭を拾ってくれた。

お婆さんに親切にしようとして
逆に助けてもらうダメダメな私。
まさかの逆転現象。

郵便局はドラマが多いわ。


s-1004142 copy

つかこれ以上ダメ子なシチュエーションて
あるだろうか・・・。 _| ̄|○ il||li






でもいいの、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ソニぼん笑いすぎ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

こりゃまたコントのような出来事ですな(^_^;)
ついさっき、ぺぺの散歩中にう〇こ袋が用水路に落っこちて流され、靴が水に浸かりながらも大股広げて拾い上げました。 股が裂けるかと思いましたよ誰も見てなかったと信じてます。

ゆきえ

ホント、ボンちゃん笑いすぎ~≧m≦!

でも根っからの関西人の私は、つい心の中でそっと(美味しい)と思ってしまうのですが(笑)


脳内テトリスで空間を埋めるのってどんな感じなのかなぁ~?//▽//♪

かおりんの姉

ひゃ~ひゃっひゃっ・・・・頭から離れなくなりました。
何故か声は明石家さんま。

ところで、今見たら「人気ブログランキング」で1位になってましたよe-354

ico

 ノリさんがここでしてるお話、そのオバサンも、きっとお家で・・・
で、誰かがソニック君の様に笑ってるんです。笑顔のおすそ分けって事で♪

bambi

ソニックの笑い顔もハンパなくキュートなんですけど、
ぷく王子の1枚目の顔ーー!!顔ーーーー!!!
ほんとに「ドジだな・・」って言ってるーっ絶っっ対w

あやお

…。同じ経験が私にも。;;
私は駅でやらかしました。
かわいいソニぼんちゃんにクールなぷくちゃん
今日も素敵な写真ですね。

rikushi

ボンちゃんはそんなに長く笑い続けるなんて
何があったんでしょうか・・・。

脳内テトリスを想像してしまったワタシです。
つか、それができるノリさんすごい・・・。

しー

その天然なとこがノリさんの魅力なんですよ~(おそらく)
ソニックも大ウケしてるし・・・。汗

あっきー。

ソニぼん自由すぎて素敵。

mimosa

ああ(笑)
ドラマチックな郵便局物語だわ~(笑)

そしてソニぼんほんと笑ってるよぉヾ(>▽<)ゞ

kei

え~と・・・
いつもより強めにクリックしときましたよ!

oda

大丈夫
ふたりのお婆さんは
若いもんへの人助けができて
内心喜んでますよ

tacky

親切にしようとしてミスったことなんだから
そんなに自分を責めないでねー。


ところで、
ぷくは「両足揃え」て、
ソニぼんは「パカーっと両足開く」の法則は
相変わらず健在ですねー。

ゆゆ

そにぼんったら笑いすぎ♪
でも笑ってくれる方が私は楽ですo(^-^)o

私は仕事中胸ポケにペンやら何やら入れているので、一つを落とす→拾う→その時に他のを落とす、とエンドレスな感じが多いです。
自分でやっててたまにムカつきます(^^ゞ


ぷくちゃんのアイフルバナー可愛すぎますo(^-^)o

外食産業の裏側の管理人

女 つるべ
ノリさんの行くところ、ドラマがはじまる。

つるべ師匠といっしょですね^^¥



とらめ

よくありがちな出来事なんですが、本人は恥ずかしいですよね(^^;)
私も経験ありますが、あれは気まずいです(^^;)

しかし、ぷくちゃんの冷めた目とソニぼんの大笑いが対照的過ぎますね。

いつもより心をこめてクリックしときました♪

ちゃまま

善意から・・・
いやいやノリさん、ダメ子ちゃんではありませんよ。
拾ってあげようとして偶然にも小銭が落ちちゃっただけですから。善意からまた善意が生まれたってことですよ。
ほら~ソニックちゃんそんなに笑わないの~。
ぷくちゃんのおっしゃるように念入りにクリックしておきましたから。

まめこっち

ひゃーっひゃっひゃっ!
言ってる、言ってる(爆)

ソニぼんにはこういうシンプルな台詞が似合いますね。
心の底から笑ってる~~~(笑)

一方、冷静に行動を分析し、短くも的を得た表現が似合うのがぷくさん。さすが枯れた男は言う事が違うな。

郵便局にはドラマがある。
いいフレーズですね。
ノリさんのお宅の階段にもドラマがある(笑)ね、ノリさんのこと笑ってる場合じゃないでしょ、ぼんちゃん!(笑)

sorapon

良かった!お金と共にノリさんが前転しなくて…ぷくソニ兄弟いい味だしてますねぇ今日も癒されましたです~

千穂

苦虫を噛み潰したようなお顔のプクさんと笑いが止まらないソニックさん。もう少しノリさんを慰めてあげてね。

rokky

ぼんちゃん、笑い過ぎ…
ていうか、アナタのその笑顔ったらもう。
待ち受けにして連れ歩いたら、どんな嫌なこともかき消してくれそうじゃないですか。
ノリさん、無断で待ち受けにしてもいいですか?
あ、ここで許可もらったら無断じゃないか。

りな

ウッカリ私も吹き出してしまいましたが
イヤイヤ、でもソニぼん、笑いすぎでしょ(笑)

でもそんなノリさんがだいすきです
クリッククリック♪

mike

ソニちゃんったらいい笑顔ですこと
そしてぷく兄貴の困り顔
最高です このコンビ

Eva

良いことを行う時に限って、
こういうミスって起こるし、余計に目立ちますよね…。
(私の場合は)慣れないことはするなってことかしら。

お二人の写真の中のふきだし、
まんざらでもなく同じことを言ってそう。

koe

ありますよ!
そういうこと、しょっちゅうやらかしますよ~。(笑)
ホント、どっちが助けてもらってるんだか…って思います…。
でも、その後の見知らぬ同士による
『一体感』が生まれる感じが、私は何気に好きだったりする。(笑)

さや

ラジャー、クリックpon
ぷくそにの可愛さにクリック(後でPCからも)
数日前から、両ブログランキング1位おめでとうございます。私も嬉しい。
ノリさんの優しさと、脳内テトリスとか言っちゃう面白さが大好き 

今回のソニボン笑顔、最高です。うちのちわにどう頑張ってもあの目は成しえません。迷わず、待ち受けにしました。

クル

かなりドンマイすぎるw
笑いすぎに笑いましたww

みゅー

ソニぼん、確かに笑い過ぎですけど、でもその笑い顔がなんともいえずかわええですな~隣でクールな表情のぷく兄さんとの対比がまた・・・(^。^)
 

Yumiko

そんなノリさんに惚れてますv-238

タガメ

小銭が落ちる音って、
なんであんなにハッとするのかしら。

全員反応しマッスルよね。( ̄(││) ̄)

bonny

ブロガーゆえの奇跡v-353


ですよね?(笑)

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
股が裂けそうになりながらもきちんと拾ったところが
素晴らしいです。v-218


>ゆきえ様
笑いすぎですよねぇ。ていうかぼんちゃんにだけは
笑われたくないわっ。


>かおりんの姉様
やっぱりこの笑い方といえばさんまですね。


> ico 様
上手いことおっしゃいますね。笑顔のおすそわけ。
そうだわ私いいことしたんだわ♪( ̄▽+ ̄*)


> bambi 様
ぷくはこういうニヒルな顔をよくするんですよね。
人間みたい。


>あやお様
駅で小銭ばらまくってのも切ない風景ですよね・・。
分かります。


> rikushi 様
ぼんちゃんは毎日がお花畑ですからね。
やけに楽しそうです。


>しー様
・・・・・・・。ドジな自覚はありますが
天然と言われたのは初めてですわ。


>あっきー。 様
ソニぼんは自由ですよ~。見ていて羨ましいくらい。


>mimosa様
ソニぼんにだけは笑われたくないんですけどね。笑


> kei 様
ありがとうございます!(T▽T)


>oda 様
ですよねですよね~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←すぐ調子乗る


>tacky様
そうなんです。やっぱりぷくは足揃えてて
ソニックは開いてるんですよね。


>ゆゆ様
分かる!分かります!胸ポケット使うと
私も必ず同じことが起きます。


> 外食産業の裏側の管理人様
つるべ師匠好きですわ~。


>とらめ様
郵便局で一人顔まっかっかになりました。


>ちゃまま様
善意から善意が。ええ話や~♪
と、自分のドジから話をすりかえてみました。ふふ。


>まめこっち様
そうですよ!ぷくはともかく
ソニックは私のこと笑ってる場合じゃないですよ。


>sorapon様
そこでさらに私が転んだら
さすがのソニックも呆れ顔になってたでしょうか。


>千穂様
そうですよ。つかソニックにだけは
笑われたくないわ!


> rokky 様
こんな顔待ち受けにしてだいじょぶですかっ?
見るたび力ぬけませんか?


>りな様
そうですよ。ソニック笑いすぎですよ。
つかソニックに笑われたらおしまいです。


>mike様
2匹とも色んな顔しますからね~。
飽きないです。


>Eva様
余計目立ちますよね。
郵便局で一人赤面しました。


>koe様
ええ、生暖かい笑いと眼差しが郵便局に漂いましたわ。


>さや様
ソニックはたれ目で口角が上がってるんで
余計楽しそうな表情に見えるんですよね。


>クル様
自分にどんまいですわ・・・。


>みゅー様
ぷくソニそれぞれの性格が出てる顔ですよね。


>Yumiko様
あ、ありがとう。(〃∇〃)


>タガメ様
ええ、注目されましたとも。
顔まっかっかですよ。


>bonny 様
ブログやる前からこんなことばっかりです。涙
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク