撃退法

連休中おうちで食事の支度に追われた
主婦の皆様におかれましては、
今日のこの日を心待ちにしていたのでは
ないでしょうか。


s-10050522 copy

今日からお仕事だという方は大丈夫でしょうか。
ぷくとソニックのグダグダでユルユルな画像見て
イラっときたりしないでしょうか。( ̄ー ̄;)


s-10050533.jpg

私は先日マッハで治した風邪
やはり完全に撃退できていなかったのか、
微妙な喉の痛みと戦っています。
こういうとき活躍するのが、
ニュージーランドのマヌカハニー。


s-10050544.jpg

マヌカハニーにはUMF(Unique Manuka Factor) という、
他の蜂蜜には無い高い抗菌活性作用を持つ成分が
含まれているんですが、これが効く!
風邪のひき始めはいつもUMF値の高い
マヌカハニーを紅茶に入れたり、
パンに塗ってみたりして食べ、
風邪を撃退するようにしています。
やだ、なんだかいかにもニュージーランド。 (゚m゚*)


s-10050556.jpg

ただ、そんなありがたい蜂蜜も、
UMF値が高くなるほど薬っぽい独特の味になるので、
味だけでいえば普通の蜂蜜のほうが私は好きです。
なので、ウチは冷蔵庫に常備しているけれど、
マヌカハニーは専ら健康管理用。

ところでそんなことより、



s-10050577.jpg

ぷく、寝相すごくね? ( ̄∇ ̄;)






ぐでんぐでんじゃないの。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ソニぼん、口開いてますよ。





ウチはこれを常備してます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

さや

蜂蜜欲しいな
ぷくソニと一緒に眠ってたい。仕事に向かう重い腰が上がらないよー。後10分ぷくソニ画像に癒されてよう(^-^;

ぺぺかあちゃん

マヌカハニーがある生活に妙に憧れる私です。なんかステキな奥ちゃんぽいイメージで… 子供の頃は風邪の引き始めに、ニンニク酒、カリン酒、金柑酒(全て自家製)を混ぜたものを薬代わりに飲まされてました^^; 不味いです。はっきり言って。 ぷく兄さん、あんまりパカってると風邪ひくぞ~! ニンニク金柑カリン酒飲ませちゃうぞ~

mike

ぷくちゃん 見事にねじれてますね
寝違えとか筋肉が攣るってことはないのでしょうか
しかしまあ 労働意欲が消えうせて布団が恋しくなる写真ですこと
ノリさんの策にはまったような…

ico

 私もハチミツ愛用者です。+10のまでしか食べた事無いですが、マヌカハニーを摂取したってだけで安心感持てます。喉には生姜。生姜とマヌカのコンビでジンジャーケーキ焼いたら、一発なんじゃ?
 もし、お暇があって、ウチに寄って頂けたら“ルル(差し上げ)”と“江古田ちゃん(貸し出し)”、お渡ししたいです。

まめこっち

マヌカハニー、素晴らしいですねえ。
早く風邪菌を撃退できますように。
ハニー、がんばれ!!(なんか違う響きになったような(笑))

ぷくさん、首痛くないかい。
まあ、あれだけ筋肉がついているんですから、少々無理な姿勢をとっても平気なのでしょうな。
ノリさんのおっしゃる通り、今日という日を心待ちにしておりました、連休明けのまめこっちです。
今机の横にたまりにたまった入力待ちの資料があるのですが、全くやる気が起こりません。
ぼんちゃんと一緒に、脳内お花畑に旅立とうとしています。
ぷくさんのように、ふぁっさふぁさの枕をして眠りたい・・・・

rouko

マヌカハニー。
ほ~、間違えてマヌケハニーと覚えてしまいそう・・

我が家の風邪撃退法っつうかひき始めはヤクルトをゴクゴクです。

ツネヲ

マヌカハニー、私もUMF15を愛用中です!
生姜スライス数枚とマヌカハニーを
お湯を入れて飲むと喉の痛みに効きますし、
体も温まりますよ~。
でもあまりにも体がぽかぽかしすぎて、
目が冴えちゃって眠れなくなることも
あるので、寝る前に飲む場合は要注意e-2

なかとも

一緒に寝たい…

ほんっとに連休中は食事の支度が面倒でしたよ
その上 旦那は壊滅的な掃除下手なので散らかす散らかす

共働きなので今日から共に仕事ですけど、休み明けは忙しくて。

ワンコを触れない今(仕事中) 2人の寝姿に癒されます♪

青森りんご

アイスくんも見事な寝相ですが、ぷくさんも負けず劣らずですね(*゜▽゜ノノ゛☆ ブラボー

ソニックくんの枕も、すっかり堂入ったようで…(笑)

★愛犬のしつけ10の約束!

ユルユル画像
ユルユル画像に

労働意欲が

ハラホレ

です

sayuki

マヌカハニー、2年ほど前にお取り寄せしました♪♪
甘ったるくなくて、美味しいですねv-290

・・・お値段高くてそれっきりですけど・・・

筋トレのお陰か、今日のジムトレは楽に走れました♪♪
仮面ライダーの腹筋と、ぷくさんのプリケツ目指そう!

ちゃまま

シャキッと・・・・
グダグダっとした生活をしていたGW。今日から仕事でしたがなかなかシャキッとしませんでした。
ぷくちゃんとソニックちゃんの寝姿を見てもう~眠たくなりました。おやすみなさいといいたいところですが、明日のお弁当の準備をしなくちゃ~。
ハチミツ・・・この前頂きましたよ。マヌカハニーではありませんが、ホットで飲んだりトーストに塗って食べています。やっぱりハチミツいいですね。

クロ

ノリさんの本にも載ってましたねマヌカハニー!早く喉の方が良くなるよう祈ります。ノリさんのいう通りぷくくんの寝相凄いですね。おまけにソニックくん枕にされているし・・。でもこの二匹の寝ている画像幸せそうです。それとノリさん。昨日のコメントどこからでも突っこんでください。でも本当にノリさんはパティシエになれそうと本気で思いました。

みゅー

ぐでんぐでんぷく王子の寝姿に癒されマス♪ソニたんのファッサー枕、あったかいんだろうなぁ、いいなー

ところでマヌカハニーって冷蔵庫に保存した方がよいですか??おととし買ったものがまだ残ってるのですが、めっちゃ常温で保存しちゃってました~

まきにょ

GWに入ったとたん風邪を引きました(爆)。
ノリさんのようにマッハで治すことが出来ず、この1週間
喉の痛み・熱っぽさ・鼻水に苦しめられました;
(GWがちっとも楽しめませんでした~ 悔しい~~~)
風邪にも火傷にも効くマヌカハニー。
我が家の冷蔵庫にも常備したいデス!

それにしても ぷくさん……
体勢は苦しそうですが、気持ちよく爆睡してますね~♪
ソニぼんが一緒だと温かいしね♪

ラムねえ

あるある!
始めまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
主婦って、風邪ぐらいなら気合で治してる人多いと思います。
私も数年前に初のインフルエンザになったけど、その時は勤めていて、超多忙な時期もあり、レトルトのお粥と気合で治しました。仕事も休まず!
でも、夫は未だに「えっ?インフルエンザになったっけ?」と・・・
あたし、偉かったな~と思ってるのに・・・

のりさん、頑張って治して!食力(くいりき)っていう言葉があるよ、日本語にはv-218

ノリ@管理人

>さや様
あと10分!いや5分でもいい!って思いますよね。
こちらは寒くなってきたのでますますベッドから出るのが
しんどくなってきました。


>ぺぺかあちゃん様
すべて自家製ってところがすごい!
買った蜂蜜よりよっぽど素敵な奥ちゃんじゃないですか。


>mike 様
ねじれすぎですよね。
こんな姿勢になっても熟睡するぷくって。


>ico様
ありがとうございます、喉もだいぶ復活しました。
江古田ちゃん読みたい!笑


>まめこっち様
ダメですよ~っ。ぼんちゃんと一緒にお花畑へ行っては!
戻ってきなさいっ。資料が待ってますよ~。


>rouko様
ヤクルト、そういえば久しく飲んでないなあ。


>ツネヲ様
生姜とマヌカハニー効きますよね。
まさに昨日飲みました。んで復活!v-218


>なかとも様
そうなんですよね。連休中ってどんどん冷蔵庫の食料は
なくなるし、一日中食事の支度してる気分になりませんか。


>青森りんご 様
アイス君のねじれっぷりもすごいですよね。
ねじれ隊でも作ろうかな。


>★愛犬のしつけ10の約束!様
犬の寝姿は危険ですな。


>sayuki 様
すごいな~。
オークランドマラソンなんてどうでしょう?


>ちゃまま様
犬の寝姿見てると眠くなりますね。
マヌカハニー、風邪に効きますよ♪


>クロ様
NZはハチミツの産地ですからね。
私が何してるかご存知ないのでアレかもですが
方向転換するつもりも歳でもなくてですね。 ( ̄∇ ̄;)


> みゅー 様
よく知らないのですが常温でも問題無いんじゃないですかね。
ハチミツってそんな腐るものでもないでしょうし。
でもできれば冷蔵庫のほうがいいかも。


> まきにょ 様
マヌカハニーは効きますよ。風邪のときにおススメです。
具合は良くなってきたでしょうか?
お大事になさってください。


>ラムねえ様
インフルエンザを気合で治すとはこれ、
かっこよすぎでございます。ほれてしまいそう。
食力、いい言葉ですね。

イギリス

ここのブログにお邪魔するようになって、
ワンコ飼いたい病が・・・。
でも、このアパートじゃ飼えない!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク