戦いはいつも突然に

ぷくが突然私の目の前にフレームインしてきて


s-1005174.jpg

妙なポーズでフテキな笑みを浮かべながら
こちらを見ているということは
これすなわち、


s-1005175 copy

「一方的にアンタが鬼だよ追いかけっこ」
がいきなり始まったことを意味します。
やるなんて言ってないのに。

すばしっこくって捕まえられないし、
それじゃ悔しいのでこっちも勝手にルールを作って
「その姿を写真におさめられたら勝ち」
ということでシャッターを押してみるも、


s-1005176.jpg

捕まえたと思ってもコレが限界。(-""-;)

普通のデジカメじゃあとても
シャッタースピードがぷくの動きについていけず、
他はフレームにすら入ってないのばかり。
カメラの設定をいじる暇すら与えない。

そうこうしていると、


s-1005177 copy

目の前に戻ってきて一時停止。

・・・・・・・・。

見詰め合うぷくと私。
お互いの間に緊張が走る。


第二ラウンド、スタート! (* ̄◇ ̄*)/カーン!



s-1005178.jpg


くそっ!!



s-1005179.jpg


くぅっ!おしいっ!



s-10051799.jpg


ああっ!やった!



1005182.jpg

・・・てな遊びを私とぷくでよくやるのでございます。

ちなみにこのときソニックは何してるかというと、
縄跳びで自分が跳ぶ番になっても
回る縄になかなか入れない子のように、
ぷくのスピードについていけないので
走り出すタイミングがつかめず、


s-10051755.jpg

でもワクワクして見ているという。






通り過ぎる前に!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ダブルで飛んで。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 あ~、私どんくさいので、ソニック君派です。今日の写真のプクさんは、とても犬っぽいですね。
下のバナー写真も、勇ましく犬っぽい。あ、犬でしたね。

ニコ

挑戦者達♪(NHK風)
朝からメロメロ~~~(*^_^*)

相変わらず、カッコイイ王子♪
見つめる、ほわほわソニぼん♪
カメラマンのノリさん♪

なんだかよく分からないけど元気
が湧いてきたっ~~!!

ありがと~~~ノリさん、プク王子、ソニぼん♪♪

bonny

ルールは3人3様だけど
みんなが楽しそうで良かった良かった♪(爆)

rouko

きゃ~!
プクちん、かっこよすぎ!
速すぎ!
どんくさい私にとって素早いお方は憧れだす!

我が家のチワワ君もたま~に猛烈ダッシュをしますが、
チワワの特技?

ソニぼんもあと少しで鬼ごっこデビュ~
・・するかな?

番チ

いつも、ありがとう。癒されてます・・・。
かわいい!さいこうですv-10

まめこっち

す、すごいっ!!
あまりに早すぎてシャッターも追いつかないとはっ!!
ぷくさん、まだまだ筋肉年齢・瞬発力ともに、若いっ!!
そして、あの挑戦的な目がタマラン(笑)
“捕まえられるもんなら、捕まえてみな・・・フッ・・・・”と、聞こえてきます。

で。
ぼんちゃん、ぼんちゃん!
参加してなくても十分楽しそうだねえ(爆)
私も機敏さに著しく欠けるので、ぼんちゃんグループに入って、微笑んで見ている方です。
一応、体の一部だけ、参加したかのように、少々動きます。
ぼんちゃんもシッポと足先ぐらいは、おっかけっこに合わせて動いていたものと思います(笑)

とらにゃん

ああっ!ソニータ頑張れ!
でもそんなアナタが大好き・・・

kei

羨ましい・・・
プクさんと追いかけっこが出来るなんて・・・

ぺぺかあちゃん

ノリさんと兄さんの暗黙の駆け引きが絶妙ですね~。フテキな笑いが人間ぽくてステキです

私もコアラ

走り回る兄ちゃんと母ちゃんと
その2人をワクワクして見ているソニぼん。
いいっすねぇ。
きっとソニぼんは心の中で兄ちゃんを応援したり
「母ちゃん今だよっ!」って声かけてるんだろうなぁ。笑

青森りんご

ソニックくん、そのうち鬼ごっこも学習して参加しそう…だけど、カメラには簡単に捉えられそう( ̄m ̄*)

りな

ぷくちゃんの不敵な笑顔がすてきー!

ぼんちゃんのわくわく感がすごく伝わってきて、私もわくわくしてしまいましたYO(^^)
絶対いるよね、大縄跳びで入りたくて、リズムを体全体でとってるのにどうしても入れない子…。そんな感じ(笑)
いつかそのおにごっこに一緒に入れるといいよね、ぼんちゃん!

アラ?でもそうしたらノリさん、獲物が二人になって、すごく大変になりますか?

ごえはは

初めましてこんにちは。
いつも読み逃げしていますv-14

コーギー二匹いますが、
うちも鬼ごっこは、私が鬼みたいで一方的に逃げますv-30もう一匹はソニボンちゃんと同じで、ワクワクしながらもカヤの外みたいな~です。出かけるときに、外に繋ぐ私の時に、ゴーゴーと、スイッチオンですね。ニヤニヤなりますねv-238

youka

はじめまして
 あまりにかわゆい ちわわん2人にいつもメロメロです。
ぷくちん・ソニック 美形ですね。。。 うちの銀次(10か月)もちわわ界では かなりイケメンだと思っていましたが ほんと2人ともかわい~v-414
やっぱり鬼ごっこは日課ですか? うちも黒い豆鉄砲と呼んでいます。何考えて つっぱしってんだろうか。。。

cruisinmusic

今日も爆笑
ソニぼんはいつもいいオチになってくれるね。
落ち込んだ気持ちが一瞬どっかに飛んでいきます。
いつもありがとね。

たらこ

ぅわぁ~~~っ
むぅ~っちゃ 可愛いーーーっ!
もぉ、ぷく君もソニックくんも
キャワイ過ぎますっ!
おばちゃん、堪りませんっ!v-207

teacup

マッドマウス!
遊園地にある、小さいジェットコースターみたいな乗り物!あれみたいな動きしますよね!猛スピードでダッシュしたかと思ったら急ブレーキでカキーンと曲がったり、ヘアピンカーブ切ったり(笑)お尻が右に左に流れるのがカワイイんです!うちのチワンキーもよくやってました。今度は動画で見たいです!!

クロ

ぷくくんと鬼ごっこ楽しそうですが実際この動きとても大変じゃないですかノリさん?ソニックくんは学習能力高いので近い間ソニックくんも参加するのでは。それにしてもとても楽しそうで羨ましいですノリさん!

ちゃまま

鬼ごっこスイッチ・・・
相変わらずぷくちゃんの走りは素晴らしいですね。目にもいやカメラにも写せないほどのスピード。
ぷくちゃんの含みをもった笑いにはすごい自信がありそうです。
そんな二人をソニックちゃんはとっても楽しそうにニコニコさんで見ていますね。

みゅー

すばしっこいぷくさんに、わくわく顔のソニぼん・・・二人ともかわええですな~いつかぼんちゃんも学習してダブルで鬼ごっこ・・ができるかもですよ(^。^)

mimosa

楽しそうだー
ぷくちゃん、超楽しそうだ~(笑)
スイッチの入ったワンコは早いですよね♪
ソニぼんがスイッチ入る事はあるのかしら?( ̄m ̄)

こうちゃん達の保護者

遊びに誘う時の目って、とってもキラキラしてますよね。
うちにも、鬼ごっこに入れずオタオタしてるのがいます。
でも、ソニぼんとの一番の違いは、そのうっぷんを
私に向ける事でしょうか^^;

mike

高速移動するぷくちゃんにはついていけそうもありません。
楽しそうなので混ぜて欲しい気はあるんですが‥
自分は脇でソニぼんを抱えて見学させていただきます!

wan

では私はその楽しそうなノリさん&ぷくちん&ソニぼんを
はたから見守る見ず知らずの人役で参加させてくださいw

ものすごっく楽しそうな場面が想像出来ました。
ぷくくんの俊敏な動き、
ソニックくんののほほんとした笑み。
絶妙なタイミングでカメラに収めているノリさん。
サイコー!!

外食産業の裏側の管理人

さすがプクさん


プロのレーサーが危険なコーナーでスリルを楽しんでるかのような挑発的な表情がいいですね^^

ひろみ

ぷくちゃんスゴイ!
ちわも遊びに誘うことがあるけど
いつも1ラウンドでお終いになっちゃうんですよ。
って言うか、わちこが邪魔をするからなんですけどね…。
走るちわの足元めがけてタックルするせいで
ウキウキした気持ちが萎えちゃうみたいです(汗)
ソニックくんはぷくちゃんの邪魔をしなくていい子だなぁ♪

ノリ@管理人

>ico 様
でしょ!犬っぽいでしょ?犬だけど。


>ニコ様
ぷく&ソニック&私でそれぞれルールが違うところが
ポイントです。


> bonny 様
そうなのです!ルールがバラバラ。笑
でも一緒に遊んでいるという。


>rouko様
ソニックは鬼ごっこしても捕まえられそうな気がします。v-221


>番チ様
ありがとうございます、嬉しいなあ。


>まめこっち様
おっしゃるとーり。ぼんちゃんは微妙に動いたり
ちょっとゆれたりしてます。ぷぷ。


>とらにゃん様
ソニータも楽しそうでしたよ。参加してないけど。


>kei 様
楽しいのです、ぷくとの追いかけっこ。v-398
追いかけてないけど。


>ぺぺかあちゃん様
お互い駆け引きはしてるんですが、
相手の駆け引きは一切スルーしてるのがこの遊びの特徴です。


>私もコアラ 様
たまに見ているソニックも体がちょこっと動いたりしています。


>青森りんご 様
ええ、ソニックなら撮れそうです。


>りな様
リズム取ってるのに縄に引っかかる子みたいですよね。
獲物が二人になってもソニックは捕まえられそうな
気がします。


>ごえはは様
急にスイッチ入りますよね。
で、一方的に鬼。


>youka様
日課というほどではないですが、いつも
ぷくが気が向いたときにいきなり始まります。


>cruisinmusic様
本人が狙ってないのにオチになる。
天然恐るべしです。


>たらこ様
可愛いでしょ~っ!(親ばか)


>teacup様
動画だと動きが速すぎて誰も映ってない映像になりそうで。
たまに白いものが一瞬横切る、みたいな。


>クロ様
ぷくはすばしっこいですからね。
楽しそうに走ってます。


>ちゃまま様
本当に自信満々のこの顔で見てるんですよ。
フテキな笑いを浮かべて。ぷくらしいです。


>みゅー様
ぼんちゃんとぷくが一緒に走ることもあるんですが
スピードが全く違うのが面白いです。


>mimosa様
ソニぼんのスイッチが入ることもありますよ。
スピードはアレですが。笑


>こうちゃん達の保護者様
あの遊びに誘うときの目!
キラキラしてて大好きなんです。


>mike様
ソニックも楽しそうにしてます。
参加してないけど。


>wan様
はい、ではソニックの斜め横くらいの立ち位置で。


> 凪 様
それぞれがそれぞれのルールで楽しむ
我が家の遊びです。笑


>外食産業の裏側の管理人様
スタートする前に必ずこの顔するんですよ。


>ひろみ様
あはははは!わっちゃんタックルですか。
それも可愛い。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク