バッグに忍ばせるアレ

日本から連れてきたミニぷくと
ぷくを対面させてみました。


s-1006292 copy


うん、そうだね。
でもぷくの後頭部にもあるんだよ・・・。



s-1006293 copy


s-1006294 copy

何か今一瞬後ろを通ったような。


ところで、今回日本に帰っている間、
会う友人会う友人皆が共通して
「これ、ニュージーに持っていき!」と
バッグから出すものがあった。

田舎のお母さんが「梨持っていきなさい、梨!」
と、東京で一人暮らしする息子に
梨を持たせるように。

おばあちゃんが近所の痩せてる子供のポッケに
お菓子を突っ込むように。

お約束手品のように友人がバッグから出すもの。
それは


s-1006301 copy

流行っていたのは知っていたので、
私もNZの友人へのお土産用に買ったんだけど、
元祖が品薄になってる今、
結構あちこちから出てるのですね。
色んなメーカーのが集まった。

ご飯にもラーメンにも炒め物にも合うし
確かにとても美味しい。


s-1006308 copy

それにしても、おされなレストランで
ワンピにヒール姿の友人がレザーバッグの中から
揃ってラー油を出すのが面白かった。
私も負けじとマヌカハニー出したけど。
つか私も友人も袋に入れろっつー話。 ( ̄∇ ̄;)


s-1006307 copy

みんなどんだけ私にラー油を食べさせたいんだ!
と、笑ってしまったのでした。
でもとても嬉しかった。





まいう~♪
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。




<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
今月は愛すべきあの生き物。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

rouko

食べるラー油確かに流行ってますね~。
買いたいけどどれがいいのか迷っちゃっていまだに買っていません・・

ミニプクちんとプクちんの2ショット!
かわゆい~~~v-10

しーな

おお、夢のツーショット!
にしても、おされレストランでの交換会、シュールながらも楽しげですね♪
ラーメン系や鍋にも大活躍でしょうか?
各言う私はハマらなかった少数派・・・。

ico

 ミニプクさんと、プクさん、同じっ!瓜二つ!
食べるラー油、モスバーガーであるってネットでも見ました。それなら食べたいです。ラー油・・・餃子以外の使い道が思い当たらず。人生で買った事が無いです。本当、流行ってますよね。

 ※ 実は私、“瓜一つ”って思ってました。2個なのに、1つに見えるくらいソックリという意味。

とらにゃん

「おばあちゃんが近所の痩せてる子供のポッケに
お菓子を突っ込むように」を見て真っ先に
大家の松田さんが大天使たちのポッケにお菓子を
ぱんぱんになるまで突っ込んだ話を思い浮かべました・・・

ぺぺかあちゃん

ソニぼんのバッグって、幼稚園児御用達のあの黄色いヤツ持ってそう(笑) 斜にかけてちょっとハナミズたらしぎみに
ダブル兄さん、親子みたい!!改めてそっくりすぎてビックリシャックリですよ←(?)

まい

ぬおー
ほんとクリソツ(死語?)ですね!

ラー油・・・。
読んでる途中で「あ、もしや?」と思っちゃいました。
私アレ、1瓶食べきる前に飽きました( ̄▽ ̄;)ゞ

ノリさんは果たして食べきれるのか!
何かよいレシピなどあったらおせーてください♪(人任せ)

pico

ラー油
うちはオットのほうがハマってる(^_^;)
(本家とS&Bしか食べたことないけど本家のほうが食感が好きだった)
食べ方は冷奴に乗せるのが一番多い(←理由:楽だから♪)

しかし食べた後私はお腹がぐるぐるしてガスが大変。。。(+o+)

おかちめんこ

もの凄い遅らばせながら、おかえりなさいませ☆
ぷくくんもソニックくんも反応薄かったのに後を付いてまわるなんて、
なんてツンデレ!!萌え!!w(*゜д゜*)w

そしてぷくくんとミニぷくくんのコラボ!!
しかも、おなし格好!!続・萌え!!w(*゜д゜*)w

元祖食べるラー油食べましたよ~☆
食べるverも食べないverもラー油サイコーですよね~
胡麻ダレに入れると天下無敵です!!
でも高カロリーなので連日の大量摂取は要注意DEATH(/д`;)

青森りんご

日本滞在お疲れ様でしたm(__)m
マヌカハニーと食べラー油の交換会、想像したら可笑しくて少し笑ってしまいました。

私は先日のコメで書いたとおりハマった派です。
今の時期、出始めの夏野菜にスプーン半分ほどと塩を少々振って食べると丼1杯はいけます!(笑)


ぷ、ぷくさんが2匹いる!!並ぶと素晴らしさ倍増ですね∑(°∀°*) スゲッ!

Susie

てか、何で梨なのでしょう?

私も食べるラー油はいろいろ試して見ましたが、一家揃ってコレ!といったのは、「にほんブログ村」用のバナーになっているニンニクいっぱいのラー油です。茹でたもやしをこれで和えるとうまいのです。もやしよりラー油の方が高価で手に入りにくいというのが難点。

(一番美味いのは手作り品という話もありますが…辛さを調節できるので…市販のチョイ辛ラー油は辛い物好き一家にはいまいち物足りないのです)

mint1828

おぉ!夢のコラボ!カワイイ!
プク君がちょっとビックリしてる後ろを
遊びまわるソニぼんでしょうか?

ちゃまま

ミニぷくちゃん
ぷくちゃんとミニぷくちゃん、似ていますね。ちゃんとお手手も揃えていますしね。
ソニックちゃん、走るスピードが速くなったかな。
食べるラー油・・・今ほんとにブームですよね。いろんな種類のラー油が出ているらしいですが、私はまだ食べたことがないんですけどね。

HARUママ

ノリさん、お久しでコメ残します
その後、体調は大丈夫ですか?
主婦の底力を見せて頂きました^m^
でも、あの気持ちとっても分かります、私も結婚
していた時あんな経験してました~

日本に住んでいても、まだ食したことがないラー油
手作りされてるサイトも見つけたのですが
「なんかキッチン汚れそう…掃除大変そう…」と
諦め、いつか地方のスーパーにも並ぶさ…と
待っている私です
ラー油でアレンジごはん、いつか紹介して下さいね!

まめこっち

おおっ!
とうとうミニぷくさんと本家本元の共演ですね。
あー、似てるわあ・・・(萌)

後を通り過ぎるぼんちゃん。
相変わらず、はっきりぼんちゃんと認識できる低速走行ですね。期待通りの動きをしてくれて、うれしいです。

ラー油とハニーの交換会。
ほほえましいです。
バッグの中で液もれしなくて本当に良かった(笑)

私は最近、なぜか皆様にお菓子などを恵まれます。
ダイエットしたら、皆様が私を元通りに太らせたい願望に駆られているようです。
最近はバナナをひと房持たされてびびりました。

ひろみ

かなり遅れてしまいましたが
NZにお戻りになられたんですねー!
ぷくちゃん&ソニぼんの反応の薄さに笑ってしまいましたよ。
全く違うキャラだと思っていたけど
やっぱり兄弟って似てくるものなんですかねぇ?(笑)

食べるラー油、いいな~♪
私はまだ食べたことがないので探し回っているんですが
なかなか売っているところがないんですよ…。
こうなったら自分で作っちゃおうかしら。

mimosa

すごい!おんなじだヽ((◎д◎ ))ゝ
ポーズまでおんなじだヽ((◎д◎ ))ゝ
ステキ(‐^▽^‐)

おおお!
バッグに忍ばせるのがオサレなのね!
でも・・秋田じゃ今手に入らないのです(T_T)(うちの周りだけかなあ)
1回買えたんですけど、その後は見かけません
他のメーカーのも見かけません…
私は、ラー油にはまった口です。
ご飯に乗せたり~焼き魚に乗せたり~サラダに乗せたり~
次にみかけたら3瓶くらい買っておこうと!

みゅー

わー、本物ぷくさんと、ミニぷくさんのツーショット、の後ろを一瞬通り過ぎるソニぼん・・・いい図っすねー♪
 ぷくさん、自分の後頭部は見えないものね(^^;ベージュなんだよ~

ミニぷくくん、もっと大きいのかと思っていましたが、
こんなに小さかったのですね。

キーホルダーで持ち歩けちゃうのではありませんか?

ラー油、人気なんですね。
今だにその波に乗れてないです。

wan

後ろを通ったソニぼんチロっとベロが出てるけど
鼻ちょうちんかヨダレちょうちんでも出てたのかしらw



ぷくたんの顔はほんと表情豊かで面白い^^

mike

ミニぷく&本家ぷくちゃんの夢の2ショット
ああ 癒されます~
辛いものがだめなお子様味覚なのでいまだラー油は食べたことがありません。。
自分は最近海外旅行土産でやたらリアルな昆虫型グミをもらうことが多く…なんであんなにリアルな姿をしているんだろうと脅えてます。。虫きらいなのにぃー

すみれ

今、食べるラー油は、ほんと手に入らなくって、私も一度ゲットして以降、めっちゃ美味しかったから捜してるけど、売り切れ状態が続いてます。
だから、お友達はみんな、とっても貴重なものを下さってるんですよね。
有難いですよね。
愛されてますね♪

mecall @ も

おぉ~このコラボが拝見出来て嬉しいデス ;;
両者並んでこの大きさ比・・・ぷくちゃんてホントにちっちゃいのね!
しかし、リアルぷくちゃんにはやはりかなわないなぁ・・・
         ・・・私もマダマダ修行が必要デスな ^^;
ラー油、色々揃って良かったネ♪

ぐりやん

「桃ラー」は未だに食べるどころか見かけたことすらないです。いったい何処にあるんだぁ~!

ぐぅ

ああ・・。
ミニぷくさんはとってもとってもかわいくて上出来だと思うんですけど。

本物に比べるとまだ小顔に見えます・・・。

うずまき

只今、日本滞在中のワタクシ・・福岡におりますが、久しぶりに友人と食事をしました。
地下鉄の駅での別れ際、「ユズスコ」(柚コショウをタバスコ風にした九州で人気の調味料)をバッグから出して、「これ、NZにないやろ?持って行ってね。おいしいよぉ」と一言・・。
確かに私も「マヌカハニーって日本じゃ高いよね?体にいいから使ってね」とバッグからドガッと出しましたが・・。

ああ、のりさんのお土産交換、他人事とは思えんです。

オレンジぱぴこ。

あら
みんな考えることは同じなのね。。。

リアル渡鬼

我が家では、そうめんのつゆに
入れて食べていました。
過去形なのは、ほんとうに手に入らないから。
これからが、そうめんシーズンだっていうのに。
やっぱ手作りしかないか・・・

ノリ@管理人

>rouko様
ラー油美味しかったですよ。
色んなお料理にも使えて便利です。


>しーな様
私はチリ&ガーリック味が好きなので
ラー油は重宝しそうです。鍋にもいいですね。


> ico 様
あ、 icoさんは好きじゃないと思いますよ~。
そんな辛くはないんだけどね。 ico さんのご主人は
好きだと思う。笑


>とらにゃん様
そうそう!まさに松田さんの感じで!笑
いいですよねぇ、松田さん。


>ぺぺかあちゃん様
あの黄色いバッグ、ソニぼんめちゃくちゃ似合いそう。


>まい様
私ガーリック&チリが大好きなんで、色々使えそうです。
ラーメンにガンガン入れちゃうとか。


> pico 様
なるほど、冷奴に乗せるのもいいですね。
夏になったらやろうっと。


>おかちめんこ様
ぷくとミニぷく、そっくりでしょ~。
森さんのフェルトは最高っす。


> 青森りんご 様
そうか、お野菜に少々振って食べるのも美味しそうですね。
色々使えそうですね、ラー油。


>Susie 様
私が知りたいですわ。なぜお母さんというものは
息子に梨を持たせたがるのですか?笑


>mint1828 様
ミニぷくとぷくの写真撮ってるのに
気にせずマイペースでぱたぱた横切るソニぼんです♪


> ちゃまま様
確かに美味しかったですよ、ラー油。
色んなお料理に使えそうなので便利です。


>HARUママ 様
私も自分で作るのは無理ですね・・。
同じくキッチン汚れそうなのに躊躇しちゃって。


>まめこっち様
私もまめこっちさんのダイエット見習うー!
とにかく夜食べなければいいんでしたっけ?何時以降?


>ひろみ様
自分で作るのが一番美味しいって声もありますね。
色々お料理に使えて便利ですよ~。


> mimosa 様
本当に品薄なんですね!すごいなあ。
私も頂いた以外に桃ラーは全く見かけませんでした。


>みゅー様
耳の裏もベージュなんだけど、ぷくは知らないのよね。笑


> 凪 様
手のひらにちょうど乗っかるサイズです。
ケースに入れて飾っておこうと思います。


> wan 様
いつも色々出てますからね、ソニぼんは。
ベロとかちょうちんとかね・・。


>mike様
今回あの海外のカラフルグミを土産にリクエストしてきた
友人がいました・・。


>すみれ様
流行ったとはいえなんでこんなに品薄なんでしょうねぇ。
生産がこんなに追いつかないって不思議。


>mecall @ も様
夢のツーショットなのよ~。
毎日眺めてにやにやしてます。
ラー油とても美味しいです!ありがとね!


>ぐりやん様
どこにあるんでしょうね。
つか流行ったとはいえなぜこんなに品薄なんでしょうね。


>ぐぅ 様
本物ぷくは驚愕の三頭身ですからね・・。


> うずまき 様
ああ地下鉄の駅での様子が目に浮かびます。
うずまきさんもバッグにハチミツ入れましたか。


>オレンジぱぴこ。様
しかし桃ラーを見つけたのはあなただけでした。
ぱぴこさんの近所のスーパーはセレブスーパーなの?


>リアル渡鬼様
なるほどー!そーめんに入れるのも合いそうですね。
夏になったらやります。

まめこっち

ノリ様へ
ダイエットについてです~~
私は、朝・昼は通常通り。おやつも可。
夜はフルーツと野菜とヨーグルトくらいです。
夜7時~8時までには済ませます!
一ヶ月に1キロは減ります。
日本で摂取したプッチンプリン分くらい、軽く落とせます(笑)

ノリ@管理人

>まめこっち様
そりは痩せるわー!ううっ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク