和の空間

今週はめんどくさいトラブルが多く、
喜怒哀楽の


s-1007094 copy




1007095 copy

が多い一週間だった。
笑う角にはぷくと福が来るっていうし、
なるべく笑顔で過ごさねばいかんなと
反省しているところです。

だからといって



s-1007091.jpg

眠りに落ちる寸前まで
笑顔をキープする必要はないと思うけれど。 ( ̄∇ ̄;)


さて、昨日はミーティングがてら
Viaduct に最近オープンしたという
「INDUSTRY 禅(ZEN)」というレストランへ行ってきた。


s-1007097 copy

私がブログでお店を紹介したりすると
お店の人の知り合いで宣伝してんじゃないかという
回しもん疑惑が寄せられたりするのですが、
一切そういうことはないです。
つかそもそも友達すら少ないし。(T▽T)

このお店はお料理も美味しかったけど
とにかく内装が素晴らしく、
先月日本に帰っていてNZに戻りたての私には、
「ああ、オークランドにもこんな繊細な空間があるなんて」
と嬉しくなった。 

たとえばトイレに入ったら


10070945.jpg

手を洗うシンクの部分が
綺麗なお花のボウルみたいになってて
可愛らしい~。

しかも隣のシンクはまた違う色の
綺麗な器だった!


s-10070911 copy
ジブリのトイレもよかったわ~。


メニュースタイルは居酒屋風で
お値段もリーズナブルなのに、
お料理が乗ってる和食器もいちいちお洒落。
目でも楽しめる日本食のお店がオークランドにあるのは
嬉しいなと思ったのでした。



s-s-10070933 copy


そして昨日は晴れていたので、
犬達をドッグパークへ連れて行く。



s-10040966.jpg

夕日に向かって走るぷくでした。 (* ̄m ̄)






一人青春ごっこ?
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
見守るぼんちゃん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まる

夕日に向かって一人青春ごっこのぷくちゃん☆
一冊の絵本のように素敵ぃ~(〃^▽^〃)

壁紙サイズがほしいワ~ 。+.゜  

ぺぺかあちゃん

お店のトイレって、細かいところまで目が行ってしまうもんですよね。特に居酒屋。特に水回りのディスプレイは必見です(笑)花柄のボウル、すごい華やかで可愛らしいですね~
独り暮らししてたとき、アジアンテイストにまとめた感じが、あまりにも居心地がいいんじゃ、と言って当時の彼氏がトイレに籠城?したことがありました^^;

きっぺい

トイレが素敵かどうかは
お店選びの一つのポイントでもありますよね~
この花柄のボウルはとってもステキ♪

ソニぼん… なんて愛らしい笑顔なの
こんな笑顔ですねぇ→(^▽^)
昨日の短冊の花といい今日の笑顔といい
癒し系ってのはこういう事を言うのね と
再確認した次第。

そしてぷくさんはビュンビュン系。
夕日に向かってビュンビュン!!

おかちめんこ

『哀』のソニックくんどこかに逝ってしまわれてますよ!!(o_ _)ノ彡☆バンバン
しかし同時にウィンク(?)するなんてスゴイですね~w(〃д〃)w

青春ぷくくんのBGMは青い三角定規で☆d(・ω・´)

ユチ

私、数ある写真の中でも『哀』のぷくさんの表情が大好きです。かわいい!

イカスミのパスタって食べたことないんです~、おいしいですか??

ワタコ

手洗いのところめっちゃかわいいです!おされ~家のもこんなだったらいいのになぁ~

内装がステキなお店ってそれだけでだいぶテンションあがります!

私もコアラ

お店のトイレはかなり気になります。
こんな可愛いシンクいいですねぇ~。

私も今週は怒と哀にまみれてました。
そんな時こそ笑顔ですよねっっ。
ぷくさん待ってー。おばちゃんもとりあえず走るー。

mayuwan

いつも楽しく拝見してます。そして癒されております(^^)
今日は、ぷく兄さんの誕生日ですね。おめでとうございます♪

(うちの長男(小2)も同じ誕生日、同じ年なんです!)

青森りんご

ソニックくん寝る直前まで笑顔なんだ…。

なんだか『幸せなんだね~うれしいね~良かったね~ヽ(*´▽`)人(*´▽`)ノ』って心底思っちゃいました。

もえ

初コメントです。
いつも楽しく見せてもらってます。
ぷくもソニックももちろん可愛く思って
見てますが、今日は・・・

イカスミ大好き!!
チョーうまそう♪
いいなぁ~。
なかなかイカスミの美味しい店がないので
うらやまし~~~~

オークランド行きて~!(^^)!

ちゃまま

青春だね~
ぷくちゃん、怒っていているお顔がキリリとして男前です。
ソニックちゃんは眠る寸前まで笑顔とは・・・。
細かいところまで気配りされているお店は気持ちよく食事できますよね。そして美味しい料理だったらますます気分がよくなりますね。
今日はぷくちゃんのお誕生日。
ぷくちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。

bonny

イカスミのパスタと書かれてるのに
「何?何鍋?!」と驚いてしまった。(笑)
手洗いシンクの横のペーパー入れ?も
花柄しかも和風ちっくなんですね~。
この店に手ぬぐいとかわざと忘れたら
次からサービスがもっと良く・・・
なんて黒いことを考えるわたくし。

mimosa

ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!
おいしいものいっぱい食べたかしら~?(‐^▽^‐)
夕日に向かって走るぷくちゃん!いいっすねー!
やっぱりぷくちゃんは寒さで固まってるより(笑)走ってる姿がステキ~~~!!
そして、『怒』のぷくさん・・こわっ(笑)

走ちゃん母

ぷく兄さん、お誕生日おめでとうございます。
モーレツに残業しながら、デスクのNZ卓上カレンダーもチェックしてますよー。
クロエちゃんと合同お誕生日会とか行われるのかしら?

ひろみ

トイレのチェックってしちゃいますよねー。
私もどこのお店へ行ってもまずトイレのチェックです。
清潔なのは当然だけど
センスのいい小物があったりするだけで
「このお店は素敵!」って思っちゃいますもん。

ソニックくん、寝る寸前まで笑顔なのかぁ(笑)
笑顔で1日を締めくくれるっていいなぁ。

Corvallis

ぷく王子、お誕生日おめでとうございます。

ソニぼんの笑顔ですが、笑顔を認識するカメラで撮っても、撮れると思います!息子が「笑うのは人間だけだ」というのでソニぼんの写真を見せて応戦しました(笑)今度は「大笑い」してる写真をお願いします。m(_ _)m

ノリ@管理人

>まる様
たまたま走ってる方向がお日様に向かってたので
青春ごっこみたいで面白い絵になっちゃってたぷくです♪


>ぺぺかあちゃん様
その彼氏が篭城したというトイレ、どんなディスプレイ
だったんでしょう?興味沸くわ~。


>きっぺい様
トイレがやたらこってたりすると嬉しくなりますよね。
このお店はインテリアも徹底的に和テイストでよかったです。


>おかちめんこ 様
青い三角定規が分からない・・・。
youtube で検索したらありますかね。


>ユチ様
イカスミおいしかったですよ。


>ワタコ様
トイレだけでなく、お店のインテリアがすごくこってる
んですよ。テンション上がりました。


>私もコアラ 様
もうねー、もんのすごく怒にまみれた週でしたわ。
来週はお互い笑顔の多い週にしたいものですねー。


> mayuwan 様
ありがとうございます!ブログに書いてないのに
覚えてて下さって嬉しいなあ。息子さんもお誕生日
おめでとうございます。


>青森りんご 様
眠いなら寝ればいいのに、こうやってまぶたがくっつき
ながらもヘラヘラしてたりします。


>もえ様
実はイカスミって初だったんですが、
すごく美味しいですね。
ハマリそうです。


>ちゃまま様
ありがとうございます!
ぷくも8歳になりました。あっという間だなあ・・。


>bonny 様
そうなんですよ。このお店、インテリアも食器も
徹底的に和テイストなんです。お皿もこじゃれてて
テンション上がりました。


>mimosa様
巨匠~!ぷくもついに8歳です。ひええ。
私にとっては永遠に赤ちゃんなのにー。


>走ちゃん母様
ありがとうございます!
そして猛烈な残業お疲れ様です!
お誕生会は、飼い主だけでご飯でも食べようかな。


>ひろみ様
分かります!ここのトイレも和テイストのアメニティが
充実してて、それだけでテンション上がっちゃいました。


>Corvallis様
ありがとうございます。
ソニぼんの笑顔は眩しいです。思わずつられ笑い
しますから。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク