古典に癒されるの巻

以前からこのブログを読んでいる方は
ご存知かもしれませんが、
私は大のロック、メタル好きです。

ここ最近は、私が最も好きなバンドのひとつである
「メタリカ」 のライブチケットが取れたことに狂喜し、
ひたすら10月を待ちわびるという
熱い日々を過ごしているのですが、



s-1007163 copy

ということで、久しぶりに
クラシックのコンサートへ行って来た。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんでも、「Auckland Philharmonia Orchestra」 が
今年で楽団創立30周年なんだそうで、
平日のコンサートのみ、30周年を記念して
30代の人は30ドルでチケットが購入できるんだとか。
Yes!あたし30代!


s-1007165 copy
8歳も4歳も入れますが犬は入れません


それで同じく30代の友人とお得チケットをゲット。
会場となるタウンホールへ向かった。
実はこのホールに入るのは初めてだったんだけど、
いかにもクラシックコンサートらしい厳かな造りに
「わ~、『のだめ』 みたい」 とはしゃぐ私。


s-1007176.jpg

ところで私、先週の「ガソリン泥棒疑惑事件」の翌日、
友人と待ち合わせがあり、
彼女が車で迎えに来てくれるのを
道路脇に立って待っていた。

すると通りすがりのご婦人が
「あなた大丈夫?何か困ってるの?」
と優しく話しかけてきた。


s-1007171 copy

・・・・びっくり。
こんなこと初めてだわ。
車を待って立っていただけなのに
知らない人に心配されるなんて。
どんだけ困ったオーラが出てるんだろう。
確かに前日ガソリンスタンドで
ものすごく困ってはいたけれども!

確かにあの日以来、
「タクシーとか美容院とかレストランとか、
後払いのところで財布を忘れてしまったら
人は一体どうしたらよいのだろう」
という壮大なテーマが頭を離れないけれど!


s-1007172 copy

ガソリン泥棒疑惑事件がトラウマとなり、
困ったオーラが全身からダダ漏れしてしまい
ただ道に立ってただけで
人様から心配されてしまった私ですが、
素晴らしいクラシックの演奏を聴いたら
すっかり癒され、ゆったりとした気分になったという、
そういう話です。


s-1007174.jpg

ぷくの口が「ん」ってなってる
「ん」って。






何この顔。
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ぼんちゃんタラコでも食べてんのバナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

くいしんぼう

メタリカ!!いいですよね~私も好きです。
「ん」の口のプクちゃん、もっともっともっと好きです♪

まめこっち

メタリカチケット、おめでとうございます!
今から体力を蓄え、当日に備えてください!

さて。
困ったオーラ。笑いました。
見ず知らずのご夫人に声をかけられてしまうあたり、ものすごく強いオーラが出ておられたのでしょうね。

私は、嫁姑問題こじれてますオーラが出ているようです。
姑が鎮座する母屋から出てきたところで、ばったり出くわすと、“な、何かあったの?大丈夫?”と、近所の奥さんにひどく心配されます。そう毎日事件は起こりませんが・・・(笑)

私もクラシックを聴いて、悪いオーラは封じ込めたいと思います。

HA

いつも見逃げですが、壮大なテーマでお悩みだと思ってコメントします!!
私は前に8年くらい理容師として床屋に勤めてました。
たまにお金足りない!とかお財布忘れちゃった!!って殿方がいました。
後日支払いに来ます。ってあたふたした感じで申し訳なさそうにしてる人が多かったような。
30分以内に!と催促はしませんが、店側としてもちょっとドキドキして待ってます。

@mcyst

私も経験者。
テキサスのド田舎に住んでいた時、
近所を散歩していたら、車がつつつーっと停まって
窓が開き、「どうしたの?車が故障したの?」と聞かれました。
その後何台も同じような車が停まるため、散歩はあきらめました。
みんな親切だな~と思いました。目的もなく歩いてる人とか
いないんですよね、テキサスには^^;

みー

最後の写真!笑った、笑った!
確かに「ん」ってなってる!ぷぷぷ。

一度はオーケストラコンサートなぞ行ってみたいんですが、こんな若輩者が行っていいのだろうかと二の足踏みます。女性指揮者の西本智実さんのは行ってみたい…。

ノリさん、いつも有意義に毎日を過ごされているようで本当に羨ましいです!

ぺぺかあちゃん

メタリカの前のクラシック。正しい癒され方ですねまず、洗いざらい煩悩を打ち消してクリアな状態でロックにのめり込む算段ですね。
ところでノリさん、大丈夫ですか?赤の他人さまから心配されるなんて、どんだけトラウマになっていたのか想像をはるかに越えそうですよ。なんか前にも似たようなことがありませんでしたか? お墓に佇む若者を心配したら逆にノリさんが心配されちゃった、みたいな記事を見た記憶があります。夢でしょうか?

よーこ

・・・すみません・・。
時々、過去の記事をランダムに 拝見したりしているのですが 丁度1年前位の記事に ぷく本表紙の公園で 海を眺めておられたら ご婦人に 「・・・大丈夫?何でも話してごらんなさい」的な空気に包まれた・・という記事がありました。 そして 

今年残りの目標は、「もっとしっかりする」
それが無理なら、「しっかりしてるように見せかける」

と誓っておられました。 
いや~ のりさん、素敵です。v-218

くろまめ

「ん」。
たぶん、
自分の飼い主について改めて考えている顔ではないでしょうか。
きっとウチも私の気付かないところで「ん」の顔してると思われます。
だって、だって。

みかんまま

ん~年ぶりに来ました。
ちょっと(随分の間違い…)来ない間に弟が。
デレ~な弟とキリッな兄のコンビがステキです。

クラシックはいつ行っても素晴らしく、足りない睡眠時間を補って余りあるイベントです。

毎日楽しみにしています。

mike

おー 偶然にも今月末に行くコンサートのチケットが届いて喜びの舞を踊っていたところです♪
いいですよね コンサート
ソニたん ラストの写真の目が「ー -」ですね。
何を考えているのかなあ

千穂

ついに昨日から4ニャン生活に突入したワタクシは、困ったオーラがダダ漏れです。
なぜなら大人の3ニャンが威嚇合戦開催中だから。特に新入りの女の子は私にも威嚇します。
ま、威嚇しあっても取っ組み合いの喧嘩にはならないようなので大丈夫でしょう。

ぼんちゃんのたらこ、ご相伴に与りたいです。
きっとお花畑オーラに包まれるに違いない。

ico

 ノリさん、音楽幅広いですね。ぷくさん、なんだか幸せそうですね。Happy Bee。

 入れちゃったガソリンも、食べちゃったご飯も、返せませんものね。私、来週アポの歯医者さんに、多めにお金を持っていこうと思います。詰めちゃったクラウン、外されたくないもの・・・

青森りんご

立っていても、歩いていても声をかけられた事はございません。
どんだけ『私は大丈夫!オールオッケー!!』なオーラ出してるんでしょ…か弱い乙女のはずなのに……(;´Д`)…

mimosa

泥棒疑惑事件のことを思い出して立ってました?(笑)
オーラ出ちゃったんでしょうね^_^;

ぷくちゃん、なんでそんな顔が出来るの?
なんでー?!(爆)

sorapon

仕事でめっさ凹んだ今日。ぷく王子の「ん」で癒されました。有難うございました。

tagame

私の周囲には「疲れてるオーラ」が出ているようで、
日々、
「実は私、こういう宗教に入ってるんだけど」というお誘いが増えまくりました。
人生に迷っていると、なにかを引き寄せるようです。
( ̄(││) ̄)

コーラ

最後の「ん」って顔、すごいっ!!
犬がこんな顔するのは初めてみました。

みゅー

ホントだ、ぷくさんの口が、ん、ってなってるー。でもそのおさしんの耳もかなりかわいいですぞ♪

こうちゃん達の保護者

外国の方って親切な方多いですね。
私も以前観光でイタリアへ行き、地図を見てたら
「何処へ行きたいの!?」とおば様に聞かれ、
「それならあっちよ!!!」と腕をぐいぐい引っ張られ
その場所を教えてもらいました。
そしてハワイでも、朝プラプラ散歩してたら
「ホテルわからなくなったの?ホテルの名前は!?」と
おじ様に聞かれ、ホテルまで連れて行ってもらいました…

しましまん

おおぅ、メタリカ!通勤で気合入れるときは聞きますぜ。
最近は3OH!3でノリノリで通勤っす。
ライブの夏が来ましたね~。

ひろみ

クラッシックのコンサートいいですね~♪
一度だけN響のコンサートへ行ったことがあるんですが
ものすごい癒しと感動を受けたことを思い出しました。

困ったオーラいいなぁ…。
私は困ってて声をかけられた経験て皆無かも!?
水商売のスカウト等ならよくあったんですけどねぇ(涙)

あき

「ん」かわいい・・・
ぷくちゃんの顔がすご~く人間ぽい
そしてソニックちゃんの舌ちろが可愛すぎる!!!

最近、カレの影響で陰陽座というメタルバンドが好きになりました
メタリカ!今度聞いてみますw

ライブなんて行ったことないけどすご~く行ってみたいので是非是非詳細を!!!
楽しみなことがいっぱいあると嬉しいですよね~v-10

ノリ@管理人

>くいしんぼう様
メタリカいいですよね~。
ライブ超楽しみです。


>まめこっち様
「嫁姑問題こじれてますオーラ」かあ。
まめこっちさん、ファイトー!v-91


>HA 様
何年も通ってるお店だったらまだいいんですが、
それほどでもないお店だったらと思うと
考えただけで汗が出ます・・。


>@mcyst 様
あはは。それじゃあお散歩するのも気を遣いますね。
皆さん親切ですよね。


>みー 様
>有意義に毎日を過ごされているようで本当に羨ましいです!
そうでもないですよ~。ブログは生活のほんの一部。
仕事のトラブルとかは私はブログには絶対書かないですし。


> ぺぺかあちゃん 様
そんなこともありましたありました。
基本的にぼーっとしてるのが原因でしょうね。


>よーこ様
思い出させてくれてありがとうございます。
今年残りの目標もそれにします。


>くろまめ様
ぷくはわりとこの顔よくしがちです。
私を見ながら・・・。


>みかんまま様
訪問ありがとうございます。
気が向きましたらまたどうぞ。


> mike 様
ライブはいいですよね。一番楽しい瞬間かも。


>千穂 様
4にゃんの威嚇合戦、すごそうですね!
そのうち落ち着くでしょうか。


>ico様
ちっとも幅広くないですよ。ロックしか聴かないし。
しかもそのロックも聴くバンドは限られてますし。


>青森りんご 様
それは日本だからですよ。NZとかAUSの人は
とにかく面倒見がいいというかフレンドリーというか、
おせっかいというか、他人にバンバン話しかけますから。


> mimosa 様
考えてたかもしれません。困った顔してたのかも。笑
ぷくは私を見ながらよくこの顔するんですよ。


>sorapon様
今週はいいことが続きますように!
soraponさんファイトー。


>tagame様
ツボとか水とか買わされないように。


>コーラ様
ぷくはよくこの顔しますよ。人間みたいです。


>みゅー様
ほんとだ、耳があっちこっち行ってますね。笑
ぷくの耳はよく動きます。


>こうちゃん達の保護者様
親切というか欧米人はフレンドリーですから
他人にもバンバン話しかけますね。


>しましまん様
メタリカいいですよね。大好きです。
NZは冬ですけどね。夏フェス行かれます?


>ひろみ様
私も日本にいるときはないですが、欧米人は
とにかくフレンドリーなので他人でもバンバン話しかけて
きます。


>あき様
ライブレポ、過去記事に一杯載ってますのでよかったら。
私は邦楽バンドは聴かないのですが洋楽ロック大好きです。
メタリカは世界で最も有名なハードロックバンドですよ~。

しましまん

あっ!ホンマや!冬でしたね。
サマソニ行ってニッケルバックと3OH!3は観ておきたいかと。
スマパンも楽しみです。
でも永ちゃんのタオルブンブンもしたいな~。

ノリ@管理人

>しましまん様
いいなーサマソニ。楽しんできてくださいね。
永ちゃんのタオルブンブンもやってください!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク