乾きがち

足りないのは、潤いなのです。


s-1007249 copy

冬のオークランドは雨が多く、
ニュージーランドでも南島の都市と比べると
随分と湿度が高い。

しかし湿気王国日本に比べると
これでもまだかなり乾燥していて、
いつも日本に帰ったとたん
お肌も髪もしっとり調子が良くなるのが、
NZに戻った瞬間、肌も髪も乾く乾く。
一斉に潤いを求め始める。

特に今月に入ってから手荒れがひどく、
マメにハンドクリームつけてるのにボロボロ。 (´Д`)

で、買ってみました。



s-1007274 copy

前に雑誌で見て、
可愛いパッケージが印象に残っていた
「バーツビーズ」 のハンドクリーム。

近くのドラッグストアで見つけ、
なんだニュージーランドにもあったのかい
と、嬉しくなって買ってしまった。
レトロな缶の入れ物がかわいい!

日本の夏の湿度は確かにしんどいが、
でも先月の帰国中もハンドクリームを
使わなくても平気だった。
それがNZにいると、毎日家事炊事をするせいもあるけど、
季節を問わずハンドクリームの減りがものすごく早い。


s-1007276 copy

ぷく、黙るんだ。


しかしこのクリーム、フタを開けた瞬間
甘くておいしそうなバナナの香りがする。 ( ̄・・ ̄)フガー

バーツビーズの製品は全て
天然由来の成分から出来ているそうで、
原料にこだわるナチュラル系スキンケア製品が
好きな人にもいいかも。

コレをたっぷり塗って寝たら、
手荒れもすっかり治りました。


で、こりゃあいいかもってんで、
こっちも買ってみた。


s-1007275 copy

同じく 「バーツビーズ」 のリップクリーム。

これもレトロなデザインの缶が
可愛くてお気に入り。


そんなこんなで、ニュージーランドで
お肌も心も乾きがちな私は、
いつも成田に着き、機内を出た瞬間感じるあの
モワッとした、蒸し蒸しした空気が
実は結構好きなのでした。






心にも潤いが欲しい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
潤いたっぷりぼんちゃんの口元。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ささ

そのリップー!
ソニプラにありましたよね昔。わたしも買ってました!なつかしい~☆

ico

 NZに帰ると、あっという間にかかとが酷い事になります。感想、酷いですよね・・・私、夏の車を開けた瞬間の熱気が好きです。だれも、同意してくれないです。
 ぷくんさん、営業とか凄い出来そうな・・・

くろまめ

ううっ。
ぷくちゃんの言ってる事、胸に突き刺さりました♪
(・_・、)
そ、そっか。
てっきりい乾燥してるのかと思ってました。
梅雨だったのに。。。

VERRE

分かる~シドニーもすごく乾燥が酷いので。。。。
私も違うやつだけど、ビーワックスのリップバーム愛用してます。

このブランドシドニーにもあるかなぁ~
探してみよう!

kei

何気に
このボン君のバナーは今年一番の傑作。

けいと

おおっ!これこれ!
家ではビーワックスのリップバーム缶、仕事場ではスティックタイプを毎日使用していますよぉ!
日本製の他社のリップクリームよりミントがきつい気がするけど、「仕事するぞ!」ってときに気合い入っていいし(笑)、すごーく潤って唇がプルプルになるんで、この10年お気に入りです。

ぷくちゃんのおよふく可愛い(^^)

アンテ

はじめまして~。
ラブ飼いのアンテと申します。
ぷく&ソニックの名?コンビ、いつも楽しく読ませていただいてます。

バーツビーズのリップ、私も持ってます。
缶、本当に可愛い(でも匂いがきついのがちょっと苦手かな?)
私も全身潤いの足りないオンナ。
ぼんちゃんの瑞々しい口元、羨ましいわ~。

ユチ

かわいい入れ物ですね!私も入れ物がかわいいと買っちゃったりするんです(笑)

クリームをつけた手はバナナの香りになるんですか??

Naomi Angel

今朝
今朝なにげに、ぷくちゃんの夢を見ました! 笑

最初「リス」だったのですが、ずっとだっこして追っ手から逃げてあっちこっち移動していたら、逃げ切れないので、川の上を空飛んだら、いつのまにか、ふところに入れていたリスがぷくちゃんになってました。笑 かわいかったです。(しかし、妙な夢ですね・・笑)

そうそう・・・ノリさんは水分はよくとるほうでしょうか?
乾燥ってやはり体の内部の水分も関係するので、水を意識的に飲むといいみたいです。
水だとなかなか量飲めないけど、お湯だとすいすい飲めたりします。
でも、LAでもすごく乾燥していて、水も乾燥している!って感じたので(なんていうか、水がしっとりとしてないというか、ぬめっとしてないというか・・水自体が乾いている印象を受けました。←変な表現ですが、LA滞在してた友達もうなずいてました。笑)だから、気持ちわかる気がします・・。
とはいえ、そのクリームかわいいですね♪

M.I (14) ♀

こんにちは!
はじめまして、毎日ここの日記を
楽しく読ませてもらってますっ。

8月中旬ごろから約2週間
オークランドへホームスティ
するのでとても参考になります!。

NZは乾燥するんですね~汗
クリーム持って行きます!。

ゆきえ

私は湿気ムンムンの夏場でもハンドクリーム&リップクリームが手放せないので今度見つけたら絶対ゲットしてやるー♪
なんせ冬だけじゃなく年中静電気きちゃってますから!(爆)

昨日の記事のコメ返
色んなとこをうろうろしてるボンちゃんを想像して思わずにやけてしまいました。//▽//エヘ。

青森りんご

湿気あります…けど、ありすぎも困りますよ。

脂ギッシュでお顔テカテカ、あぶらとり紙が油紙になりますから+(0°・∀・)++ テカテカ

ちゃまま

不快指数が・・・・・
蒸し暑くて不快指数が高い毎日です。湿度かなりあります。
お肌はしっとり・・・とはいかないですよ。それはもう~ぷくちゃんのおっしゃるとおり歳のせいです。
仕事上、紙とかを扱ったりしてると手の油分をすっかり抜き取られますね、特に冬場は。
ノリさん、このハンドクリームでしっとりとした手が保てますね。

ひろみ

レトロな缶が可愛いですね~♪
NZはそんなに乾燥してるんですか…。
今の日本の湿気を少しわけてあげたいかも。
毎朝テカテカのギトギトになった顔に
張り付くちわちこの抜け毛が不快で堪りません(涙)

bonny

ぷく君、私より若いノリさんに対してその発言・・・
私は台湾に行った時「はぁ~、潤う~♪」と思いました。
既に日本では追いつかないのか?(悲)

みゅー

そっか、夏のこの湿気も潤いってことで考えればええものなのかもしれまへんなぁ。でも、化粧水とかクリーム顔につけてもすぐ汗でベタベタになるほど暑いのはどうすりゃいいすかね、ぷく兄さん♪

sorapon

ノリさんのお肌はデリケートですか?(以前のブログで肌が弱いと書いてあった様な・・思い違いだったらゴメンナサイです。)私、市販品で肌にあうスキンケア用品に出会った事が無く、皮膚科処方薬にも見放され(本当に効くんかい?と思いながら使ってます)更に!ベビー用のリップでも唇の皮がベロベロと剥けるの始末・・私がNZに旅する事があったら、髪の毛がⅩJapan並みに立ってしまいますかね?しかも、ボロボロの肌で人粉撒き散らしてテロと間違われて空港で捕まっちゃうとか・・そうなったら、ノリさん助けて下さいね。

外食産業の裏側の管理人

なぜだろう
最近、街でちわわを観るだけで笑ってしまう自分がいます

テレビでせいじをみると笑ってしまう自分がいます


乾燥いやですね

日本は今、真夏なので正反対ですけど


湿気が今日はすごかった

mike

このパッケージは見たことがありますが使ったことはありません。
今度TRYしてみます。
役立つ情報をありがとうございます。
湿度はほどほどにあるといいですね
もう湿度ムンムンな夏はいやぁー

ぺぺかあちゃん

日本の夏は湿度が高いので、私みたいな超!汗かき体質には不快極まりない季節です(-_-;) ただ座ってるだけで汗がにじんでくる…。タオルとTシャツの使用量がハンパないです☆ NZの夏が羨ましいです紫外線の話はこの際置いといて…。

じにぃ

「そういわれてもねぇ~」
という、ボンちゃんのバナー最高におかしいです。思わずクリック♪

心の潤いって大事ですよね~。
以前、少しだけ外国に住んでた時、必要なのに、サイズの合う気に入った服がなくて、買えないって事に心が干からびそうになりました。日本では当たり前に手に入るグッズ(私の場合、消しゴム)が手に入らなかったり、ケーキの味が微妙に求めてる味と違ったり(;_;)。外国国暮らしの場合って物質的な事で心が満たさされない事が多いので、ノリさんの心中お察しします。(T_T)

笑ぷく亭

肌にカビ
豪雨のFUJIROCK現場からも、ちわわん生活だけは覗かせていただいてます。
潤い?ぃゃぃゃ…朝起きたら、いつか肌にカビがはえてんじゃないか、と気にしながら眠りにつく毎日でもよろしくって?


ぴぃえす:METALLICAまで3ヶ月突入ですね…ムフフ

ムフッ

JoJo

アメリカに来てから知人に奨められて、シャンプー、コンディショナー、フェイスウォッシュ、フェイスクリーム共にBURT'S BEESです。すごく気に入ったので少しずつ種類が増えていってます。

アメリカでもちょっと高いですが、先日日本に行ったとき店頭で見て、その価格に驚きました。倍以上するんですねぇ...そこまでは出せないなぁって値段。今度バナナクリームも試してみようっと。

ノリ@管理人

>ささ様
最近の雑誌でよく見かけるんでまだその辺に売ってると
思いますよ。ハンドクリームが特に良かったです。


> ico 様
分かります!私も車の窓開けたときの夏の熱気好きです。
あと「夏の匂い」も。


> くろまめ 様
乾燥肌にはおススメかも、このクリーム。
ナチュラル成分なんで良いですよん。


>VERRE様
乾燥しますよね。オークランドは湿度が高いほうなんですが
日本と比べるとどうしても。このメーカーいいですよ。


>kei 様
珍しく深刻な顔するボンボンです。
眠いだけか・・。


>けいと様
すごく潤いますよね。このハンドクリームで
手荒れがすっかり治りました♪


>アンテ様
匂いきついですかね?私は全く気になりませんでした。
特にハンドクリームがお気に入りです♪


>ユチ様
つけた瞬間はほのかに匂いますかね。


> Naomi Angel 様
んーでもマクロビの先生曰く喉が渇いてないのに
水分を取るのは逆に良くないとも言いますしねぇ。


>M.I (14) ♀様
あと紫外線が日本の7倍なので、冬でも日焼け止めは
必須ですよ。


>ゆきえ様
このハンドクリームとリップ良かったですよ。
個人差はあると思いますが、乾燥肌にはおススメかも。


>青森りんご 様
そうそう、日本に帰ると油取り紙使いますね。
こっちにいると全く使わないのに。


> ちゃまま 様
普段NZにいる反動なのか、日本に帰るといきなりしっとり
します。紙触ってると手荒れしますよね。


>ひろみ様
NZが乾燥してるというより、色んな国と比べても
日本がかなりの湿気王国ですね。夏場の湿度すごいですよね。


> bonny 様
台湾ってそんなに蒸し蒸ししてるんですか!ひええ。
でも乾燥肌には良さそう。


>みゅー様
サムガリータぷくはその暑さが羨ましいそうです。
しかし暑そうですね。夏バテしないようにがっつり食べて
くださいませ。


>sorapon 様
かなりの敏感肌でいらっしゃるんですね!
オークランドは日本に比べれば乾燥してますけど
他と比べれば湿度高いほうなんですよ。


>外食産業の裏側の管理人様
私もせいじを見ると相変わらず笑ってしまいます。


>mike様
これ乾燥肌の人にはいいと思います。
特に冬の手荒れにいいですよ。


> ぺぺかあちゃん 様
特に今年は暑そうですね。
美味しいもの食べて夏を乗り切ってください!


> じにぃ 様
オークランドは移民の街なんでそういう不便はあまり無い
んですよ。日本のものはもはや何でも手に入りますしね。
住むには便利で快適な街です。


>笑ぷく亭様
いいなー!FUJIROCK!
12月のBON JOVIのチケットも取っちゃいました。


>まめこっち様
そ、そうか・・・!ぼんちゃん、筆職人のアシスタントに
なれるかも!


>JoJo 様
これいいですよね!私も他のも使ってみようと思います。
フェイスクリームもあるんですね。

のりこ

乾燥には…
ニューヨークに住んでます。こちらも乾燥しますかなり。日本は乾燥するという冬でも空気に潤いを感じますよね。で、乾燥地帯でのお勧めはロクシタンのシアバターとstarwest botanicalのベジタブルグリセリンです。日本で使うとあり得ないべっとり感ですが、こちらで使うとしっとりいい感じ。ぜひ試してみてください☆グリセリンは濡れた体や手につけたほうがいいです。伸びが悪いので。でもそれだけ肌にとどまってくれ、いい感じです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク