アジアご飯と耳マッサー

ニュージーランドは移民の国ですが、
特にオークランドは移民の街。
そのため色んな国の食に関して実は結構充実していて、
本場も納得の味を出すレストランが
ナニゲにたくさんあります。


s-1008133 copy

おフレンチだのイタリアンだの中華もいいけど、
ベトナムだのタイだのがこれまた旨い。

作家の角田光代さんが、
『しあわせのねだん』というエッセイ本の中で、
「東京はおろか、本場でもかなり運がよくないと
これほどの味には遭遇できない」

とオークランドのアジア料理について
書いてらっしゃいましたが、ホントおいしいです。

例えば私が好きなのが、見た目お洒落レストランとは程遠く
お世辞にも綺麗とはいえない大衆食堂的なお店なんだけど
安いし旨いしこりゃ参った!のマレーシア屋。


s-1008131 copy

安っぽい(失礼)お皿に絶品炒飯
上にチキン揚げたのをドン、ソースたら~
給食みたいなスプーンとフォークで
お茶と水はセルフで勝手に!

・・・という名前ももはや覚えてないこのご飯。
旨いんだこれが。
見た目よりはるかに美味しいです。


s-1008132 copy


それから最近ハマってるのが、
友人きなこさんが教えてくれたこのラーメン。



s-1008134 copy

近くの八百屋さん(!)に売ってる生麵なんだけど、
えっ!こんなトコに売ってるこんな麵が?
と失礼ながらも驚いた。
博多出身ラーメン通のきなこさんのご主人も
納得の麵だけあってとても美味しい。


s-1008135 copy

このラーメンに、これまたきなこさんから教わった
手作りラー油をじゃんじゃん投入して食べると
絶品ラーメンが出来て私幸せ。 (*´∇`*)

そんな具合で、超麵食いの私ですが
意外と不便なく海外生活できてます。


ところでコレは、
恍惚の表情のぷくと、ぷく耳を指で挟む夫。


s-1008137.jpg


s-1008138.jpg

「・・・・何やってんの? ( ̄。 ̄;)」 と聞いたら、
夫が開発したぷく耳マッサージで
ぷくがすんごい気持ちいいんだって。

あっそ。





ぷく耳マッサー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
こりをほぐすよにグッと。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 旦那さんの優しさみたり。ノリさんの肩も揉んであげて欲しいです。寒いとこりますよね?私もマレーシアン好きです。ノリさんが過去に記事に書いてた海南鶏、美味しそうだったし、大好きです。炒めた米より、炊き込みLove。

mike

ぷく耳マッサージを受けて至福の顔のぷくさんがかわゆす
ぷくソニで舌をぺろっの写真もかわゆす
お盆も関係なく労働する自分に癒しをありがとうございます。

nami

ベトナム&マレーシア料理!ぜひぜひどこか知りたいです そのエッセイにのってるんですかね?
今回オークランドで、ネットで見つけたlova a duckというチャイニーズの店に行きましたがおいしかったです。もっともっとオークランドのおいしいお店開拓したい~

Susie

ぺろりん顔がかわいいですね、ぷくちゃんとソニぼん
指ではさんで引っ張りたいです。ピンクの舌。

ところで、名前のわからないマレーシア料理は
どのように注文するのでしょうか?

ayako

ネコも。
うちのネコも耳マッサージ好きですよ!
というか、耳の障り心地が気持ちよすぎて子猫の頃から耳触ってたら、なんだか耳の大きいネコに育ちました。

VERRE

わ~チャーハンおいしそーー!

オーストラリアでは、シドニーよりメルボルンのほうが、安いアジア料理充実してる気がします。

偏見かもしれませんが。。。値段は確実にメルボルンの方がお安い。

うっとりしているぷくちゃんにこちらもうっとりです。

こうちゃん達の保護者

うちの会社の傍にも、タイの方がやっているタイ料理屋があります。
とても怪しいビルの中にあり、恐らくバーかクラブであった所を
改装せず使っているので、椅子が全てソファで真っ赤なビロードが
貼ってあります…
でもすっごく美味しくて(しかも安い!)、怪しい所にあろうが、
夜帰る時には外にいる人達が全て外国人になろうが、
何度でも行ってしまうお店です^^

sorapon

おおっ!王子タラコ出てまっせ。ごっつ長いのがっ!(一枚目)おおっ!!タブルタラコ!魚卵祭りじゃあ。二人とも、摘み食いはイカンぜよっ。

ぺぺかあちゃん

兄さんは筋肉質なぶん、どこかしらが凝ってそうだけど、ぼんちゃんは…(^_^;) 凝りどころか悩みも無さそうですね☆

そらぁり

麺といえば
アジア系美味しいですよね!!!
あの大きな通りの地下に降りて行って、アジア系のフードコート…。
まだあるのかな?
そこの韓国料理とチャーハン!!絶品だったなぁ☆
福岡県民の私は、ラーメンと言えばもちろん豚骨!!!!!
インスタントラーメンのキングは『うまかっちゃん』九州限定
7年ほど前、NZにいたとき、たった半年も我慢できずに送って貰った品!
是非食べてみて欲しい品です☆
あっおくりましょうか?

ちゃまま

美味しいものは・・・・
オークランドはいろんな国の美味しいレストランがあっていいですね。私はノリさんイチオシの坦々麺が食べてみたいと思っています。
未だにこれは美味しいという坦々麺に出逢えません。
ぷくちゃんの気持ち良さそうなお顔・・・旦那様のマッサージがかなりお気に入りのようですね。

くろまめ

酔っちゃう♪
今、夜、一人。酒飲んでます。

>恍惚の表情のぷくと、ぷく耳を指で挟む夫。

あーーー、うっとりぷくちゃんの顔みてたら、酔ったくろまめは眠くなってきちゃう~~~。
BGMは、なぜか、嵐のベストアルバムなの♪なんで?♪♪
そして、その麺、すごく美味しそうですね。
やっぱり飲んだ後の〆は麺類ですね♪♪
あ。ノリさんはのまないんだった・・・。

リアル渡鬼

久しぶりにお邪魔します。ちょっと出産してました。
美味いお店になかなか行けなくなりますが、ライブなどにも簡単には行けず。
そんな中、我が町札幌のお隣りで今日から夏フェス。絶対行けない今年に限って最強のラインナップなんですよ。ヤングなバンドから、デーモン閣下や山下達郎まで!
ニュージーも夏フェスあります?

イリア

いいなぁ。。。おいしそうです。。。。
アジアン料理も大好きです♪
ちなみに例の漫画本のフレンチのお店はすごいです。
かなり重いフレンチ(翌日位から胃痛になる)ですが、
繊細できらびやか、絶妙な塩加減。
良い意味でエッジの利いたお料理で
本当にジタバタしたくなるお味なんです
素晴らしいボリューム
うっとり、陶然とするお味。
庶民なわたしにはかなりなお値段ですが
ランチを狙ってリピートしてます。
ただ・・・食べログなどを見ていただくと分かると思いますが・・・
怒号が凄まじいです。。。。
シェフの怒号がフロアにまで響き渡るフレンチの店。。。
怒号のBGMをどうやってやり過ごし
絶品料理を堪能できるかが勝負かと思います。
日本においでの際はぜひ♪
しかし、かわいいなぁ。。うっとり、ぷく君

ジーン

その写真はマレーシアナシゴレンかなあ。
イスラム圏内では牛や豚がだめなところが多いので
鶏肉の消費が半端ないですよね。

海外旅行に行って、どっかどこかで、これは食えねえって
言うような料理が出るものなのですが
ベトナム旅行では私は総て完食しました。
とお~ってもおいすぃ~の。

ちなみにイギリスにいたときは
ほとんどカンボジア料理食べてました。
あの辺のアジア料理はおいしいですよね。

ぷくマッサージ、うちの犬にも効きましたよ。
止めると怒るので止められないです。(困

あひる

耳マッサーにうっとりの王子と、開発したご主人の
ラブラブv-238具合に 

「あっそ」(爆)

よ~~く、わかりますv-220

ぼんちゃんは、耳もどこも「こらなそう。。」

mimosa

耳マッサージ、うっとり~顔ですね(笑)
さっそくまねっこしてくるみにやってみました。
可もなく不可もなくってかんじでした(^_^;)
うっとり顔させたかったのにな~

外食産業の裏側の管理人

父ちゃんの手にかかったら
父ちゃんの手にかかったら、プクさんも赤子同然ですね^^

タガメ

マッサージしてる側も気持ち良さそうズラ。
ああ、やりたい・・。

みゅー

おいすぃそー♪オークランドのフードコートとかでよくアジアンご飯食べた記憶がよみがえり中です、おいしかったなぁ。
 そして耳ってけっこうこるらしいですね、マッサーされてる至福のぷく兄さんのお顔がかわええ~

ひろみ

チャーハンめちゃくちゃ美味しそう~!
上に乗っかった鶏もカラリと揚がってて
ダイエット中の私にとっては魅惑のご馳走に見えますよ。
うぅぅ、コッテリしたものが食べたい。
お腹いっぱい揚げ物を食べたい。

ぷくちゃん、気持ち良さそうな顔ですね。
専属マッサージ師がいて羨ましいなぁ(笑)

まか

ぷくさんって水谷豊に似てる…

ノリ@管理人

> ico 様
マレーシア、ベトナム、タイご飯全部好きです。
日本人が好きな味ですよね。


>mike様
世間がお休みのとき働くのって不思議と楽しくないですか?
いつもと同じなのに頑張ってるわ感が沸いたりして。
私は連休に出勤したときの電車のガラガラ具合が好きでした。


> nami 様
ニューマーケットです。
この本ではDominion rdのアジア街へ通ったと書いてありました。


> Susie 様
メニューの写真を見て注文します。


> ayako 様
あはは。耳の大きい子可愛いですよね。
ぷくも耳おっきいです。


> VERRE 様
シドニー何かと高いですもんね。
でも私はシドニーのほうが好きなのです。


> こうちゃん達の保護者様
いいですね。その内装のままレストランにしちゃうとこが。


>sorapon様
2匹ともぺろりんしてます。
見事なベロでしょ。


>ぺぺかあちゃん様
ぼんちゃんも色々と悩みがあるんですよー。
いやどうかな。


>そらぁり様
シティのフードコートは悪くはないですが
やはりレストランに比べるとだいぶ落ちます。
フードコートなみのお値段でもっと美味しい
アジアレストランがオークランドはたくさんありますよ。


>ちゃまま様
あの坦坦麵はクライストチャーチなので、
きなこさんがオークランドに戻った今となっては
私も2度と食べる機会はないような気がします。


>くろまめ様
至福のときっすね~♪一人晩酌。
自分の好きなものをつまみながらまったりと。


> リアル渡鬼様
NZにももちろん夏フェスありますよ。
メインの大物がhiphop系が多くなったので
私はここ数年行ってないですけど。


>イリア様
そ、そうなんですか・・・。汗
漫画では優しそうなマダムが案内されてたんで
ちょっとイメージ違ったなあ。怒号が丸聞こえとは。
うーん、行くの躊躇してしまうかも。


>ジーン様
ベトナム料理は最高ですよね。どれもこれも美味しい。
あーベトナム食べたくなってきた。


>あひる様
ぼんちゃんも一応マッサージすると気持ちよさそうに
してます。マッサージしなくても嬉しそうだけど。笑


> mimosa 様
くるちゃんたら。あまり耳はこらないのね。笑
ソニぼんもこってないみたいでした。


>外食産業の裏側の管理人様
ぷくはマッサージ好きですからね。
寒いのでこるんでしょうか。


>タガメ様
ぷく耳は触り心地いいんですよ♪


> みゅー様
フードコートなみのお値段ではるかにおいしいお店が
オークランドは結構あるのです。
アジアご飯は美味しいですよね。


>ひろみ様
このご飯美味しかったですよ!
でも確かにカロリー高そうっすね・・・。


>まか様
そうそう、それよく読者の方に言われます!

ダンス

ウチの子も耳マッサージ大好きです。
でも、手法が違うかも

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク