着心地ハンター

世のおシャレ番長的存在の人はよく、
「お洒落は我慢」 というようなことを仰いますが、
私が人生においてできることなら避けて通りたいのが
「我慢」 と 「忍耐」 であります。


s-1008163 copy

そんなdame子な私が服を選ぶ際
最も重要視しているのが、着心地&肌触り。

着心地悪いけどデザインがカッコいいから
我慢して着るとかいうのは無理。
特に30代に突入してからは、
楽チンな服でなきゃ着たくねっす、
という傾向がますます強くなった。


s-1008161 copy


s-1008162 copy

そうなんだけど、そうやって言われると
すごくズボラな人間みたいに聞こえて嫌ね。 ( ̄ー ̄;)
違うのかって言われたら、それはそれで返事に困るけど。

それでいつも思うのですが、
シンプルなキャミソールとかTシャツって
意外と着心地がモノによって様々で、
どこでも簡単に見つかりそうで
これがなかなか出会えなくないですか。 (・ε・)
本当にほんの少しの違いなんだけど。


s-1008268 copy

5年くらい前に買った無地のキャミソールが
ものすごく着心地が良くて、
素材の肌触りやラインの微妙な違いで、
他のキャミ達がそれを超えられないために
クタクタになった今でもどうしても捨てられない、
という一枚がある。たかがキャミなのに。

そんな着心地ハンターの私が
このところハマってるTシャツがこれです。


s-1008261.jpg
「LnA DEEP VネックTシャツ」

LnA って着心地良い良いって聞くけど
薄そうだしそれだと重ね着しなきゃだし
それってどうなのかなぁと思っていた。

でも着心地抜群の無地Tシャツと
最近出会ってなかったので、
試しに買ってみたらこれが正解。
私にとっては快適楽チンTシャツでした。
引き出しを開けるとついこればかり取っちゃう。

まあヘビロテで着てると、洗濯した後
常に引き出しの一番上にくることになり、
そのまま一番上にあるこのTシャツを
何も考えないで取ってるってのもあるけど。 ( ̄ω ̄)


s-1008266 copy

確かに薄いので一枚では無理だけど
その薄さが、まるで着てないみたいで快適。
テロテロで伸縮性があるので楽チンで、
最近ジャケットの下にはコレばかり。
お気に入りです。


お気に入りといえば、


s-1009069 copy

ソニックの大好きなクマさん。

ぷく家に来る前からの大親友で、
ソニックとの付き合いはぷくよりも長い。
私も知らないソニックの子犬時代も
見てきたであろうクマさん。

そのクマの着てるシャツがボロボロなので、
洗って縫ってあげようと思い、脱がしたら


s-10090488.jpg

それが気に入らなかったらしく、
珍しくワンワン文句たれてるソニックなのでした。
顔に出すぎ。





急いで縫うから!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ソニぼんをなだめとくれ~。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ソニックくんにしたらシャツも含めてそのクマの全部が愛しいんでしょうね
大丈夫 ノリさんが洗って綺麗にしてくれるから♪

ももん

地震の被害がないようで何よりです
いやん、ノリさんセクシー♪
そしてソニぼん、いいお顔ーw

私もファッションにはほとんど関心がなく、まぁ
清潔で他人に不快感を与えたり笑われたりしなきゃ
なんでもいいと思う人なので、こだわりはないんですが
ないはずなのですが、なんかグリーン系の服が多いです。
そういや若い頃はブルー系ばかり着てたような。
なんでだろうと友人に聞いたら「ブルーレットの霊が離れて
今はガチャピンの霊が憑依してんじゃない?」ですと。

ガチャピン・・・・・

rouko

あら、ソニぼん。
顔に出すぎよ・・。
なんか私にそっくりね・・。

着心地いいTシャツって、首のところ(胸元?)の開き具合がちょうどいいのってなかなかないですよね~
私もほしい!
・・サイズあるかな?

あひる

一枚目のお写真で「肌着?」
ノリさん着用写真で一目惚れv-10

早速行ってみたら、サイズがXS/Sってv-12
撃沈・・・

クマさん、ぼんちゃんの服でもサイズは合いそうですねv-21

ぺぺかあちゃん

ぼんちゃんにとってはシャツも含めて、大好きなくまちゃんなんですね シャツ脱がしただけで文句タレるところが(萌え)
そういえば、20代の時にヘビロテしてたTシャツが、わりとピッタリラインなので、30代になった今は腹周り、二の腕が気になりすぎて着る気にもなれずにタンスの肥やしになってます。 かと言って捨てる気にもなれず…☆

ico

 私も、洗濯機で洗えて、アイロン要らずの服が好きです。今日も、ノリさんのお洋服、お洒落で素敵です♪冬、脱したのでしょうか?
 ソニック君の表情が本当に好きです。凄い、好きです。私もそんな風に、あからさまに顔に出して、なのに可愛がられて生きて行きたい(超至難)。

みえ

ソニぼん、かわいすぎ~

おかちめんこ

ソニックくんのクマさん(服アリ)を見つめる眼差し萌え~(〃д〃)恋した乙女の様に胸キュンしてしまいました(*´д`*)ハァ…

20代は高いヒール履いて足がボロボロでも「おされは我慢」でした~(/д`)友人に「Queen of tight(スカート)」などとも言われてましたが、今はカジュアルに移行して「楽」を重視してますヾ(^ε^)デザイン重視で「我慢」だと結局殆ど着用しないですからね~d(゜ω゜)

かとちゃ

LnAのシャツは、海外セレブの方々のように
胸の谷間をこれでもかとアピールできないと
無理なんだ…とあきらめておったのですが、
ノリさんのようにキャミ重ねれば、
すっきりきれいに着られますね。

いつもながら、ぷくさんの
むっちりボディをみると、かぶりつきたくなります。

青森りんご

先日、美容院にて…
腰まであるストレートヘアの染め直しをしながら、アロマフットバスに片足を浸し、もう片足はペディキュアを乾かし、手の指先にネイルを塗ってもらいつつ、もう片手で雑誌をめくり、さらに美容師の方と話しをしている方を見ました。

私(美容院は無言でいたい派)には無理です(;´瓜`)

VERRE

わ~笑、ぼんちゃん怒ってる!
相変わらずこのクマちゃんがお気に入りなんですね。

こうちゃん達の保護者

好意って、たまに空回りしますよね…
猫ベット洗ったら使ってくれない…

pico

白のTシャツ良いですね~☆

わかりますー!
お気に入りだと自分ではボロくなっていることに気づかず、今年もプチバトーの黒のTシャツを着ていたら色が黒じゃなくなってた(T_T)
新しくしたいけどこの形はもう売ってないの。。。

ソニぼんかわえ~^m^
笑顔の写真が多いからこういう表情余計に可笑し!!

アリエル

お久しぶりです。


ソニぼん!(*´艸`)
かわいいです。分かるんですね~。テーシャツが脱がされたのが(笑)
早く塗ってあげて~!!\(´∀`)/

Chiho

現在、35度近い気温を誇るじゃぱんで、
既にニーハイブーツ着用のお嬢さんを見ると、大変だなぁって思います。
おそらく彼女、近所のギャル服屋の店員さんなんですが。
ちなみに本日のワタクシ、よれよれTシャツにハーフパンツ、ビーサンでした。

一応、辛うじて20代なんですが、我慢とか忍耐とかには、
程遠い生活をしています。特に、おされ部門。
いくらエアコンが効いてても、真冬にノースリとか、無理です。
数年前までは、あっち側だったんだけれどなぁ。。。

けしまる

Current Elliot のデニムにLnAのTシャツ、
薄っぺらいアヒル足…。
ノリさんが他人とは思えません。

Miya

うわぁ~
ソニポンの悪顔ってはじめて見たかも~
なかなか貴重な一枚ですね♪

くまさんらぶなんだなぁ~

ひろみ

服装に関しては私も我慢とか忍耐はムリですねぇ…。
なので、季節を先取り♪なんてあり得ません。
買うのも今の気候にジャストフィットしたものばかり。
お洒落番長な方々ってある意味Mとしか思えないわぁ。

みゅー

ソニぼん、わかりやすっ。シャツ着てるクマと一緒の時はるん♪、て感じなのに脱がされたクマのそばではどよどよーん、て感じですもんね。
 もうノリさんに縫ってもらったかな??

mimosa

シャツを着てないクマちゃんなんて!!!なソニぼんですね(笑)
ノリさんと並んでるぷくソニを見ると
改めて小ささがわかる~!

ゆきえ

着心地の良さそうなVネックシャツですね~。
中に着られているのがお気に入りのキャミでしょうか?
キャミとの重ね着もとっても可愛いし、色違いとかあるのかなぁ?(狙ってます。笑)

温厚なソニぼんも愛しのクマちゃんのことになると犬(人)が変わっちゃうんですね~。
うちの息子もお気に入りの羊ちゃんをお風呂(洗濯)にいれるとグズります~(笑)

タガメ

うわー・・・
あのソニぼんが怒るとは。

やはり裸体はダメだったのね。

-

最近携帯からだと文字が小さくて見にくいです。
もう少し大きく書いてもらいたいです。

ノリ@管理人

>mike様
「いつものクマとなんか違う!」って思ったんでしょうね。


>ももん様
私はファッション大好きなんで結構こだわってしまいます。
起きてる間は大抵ファッションのことを考えてるバカ女なもんで。


>rouko様
そうなんですよね!素材もこだわりますが、首の開き具合
がこれだ!っていうTシャツってなかなか無いです。


>あひる様
これアメリカサイズなんでSっていっても
日本のSよりはるかに大きいですよ。


> ぺぺかあちゃん 様
状態がいいなら着ちゃえ着ちゃえ♪


>ico様
まったくですわ。こんだけあからさまに顔に出して
なお「カワイイ」って言われるのなんて動物か赤ちゃん
くらいですね。


>みえ様
洗って急いでクマにTシャツ着せました♪


>おかちめんこ様
そうそう、着心地悪いと結局着ないんですよね。


>かとちゃ様
これすごく薄いので、日本人だとたとえ巨乳でも
一枚では着れない感じですよ。ブラ完全に透けますから。


>青森りんご様
すごい・・・。神田うのちゃんみたいな方ですね。


> VERRE 様
珍しくぼんちゃん怒ってました。
全然怖くなかったけど。笑


>こうちゃん達の保護者様
洗い立てのベッドはお気に召しませんでしたか!


>pico様
そうなんです!!文中の私のキャミも、同じブランドでも
同じ型はもう無いんです~。涙


>アリエル 様
「いつものクマとなんか違う!」って怒ってました。ぷぷ。


>Chiho 様
私もファッション大好きですが「我慢」系は10代の頃から
既に無理でしたよ。冬のノースリどころか素足もきつい!


>けしまる様
おっ、けしまるさんも着心地ハンターでらっしゃいますか。
カレントのチノパン履きやすそうだなと狙ってるんですが
どうでしょう?


>Miya 様
「クマがいつもと違う!」って文句たれてました。
洗って着せたらいつものエヘラ顔に戻りましたよ。


> ひろみ 様
分かります、私もです。今着れる夏モノを買いに行っても
秋物ばかりたくさん並んでるとげんなりしますしね。


>みゅー様
顔に出すぎですよねソニぼん。
立派な営業マンにはなれませんな。


>mimosa 様
でもこの角度だとぷくの顔が大きいので
ぷくがそれほど小さく見えないでそ?笑


>ゆきえ様
これは別のキャミなのです~。このTシャツすごく薄いので
日本人的には重ね着必須かも。結構透けます。
LnA は色んな色がありますよ。


>タガメ 様
「いつものクマとなんか違う!」って感じなんでしょうね。
意外と細かい男だったのか・・・。


>無記名様
了解っす!

ノリ@管理人

>mike様
「いつものクマとなんか違う!」って思ったんでしょうね。


>ももん様
私はファッション大好きなんで結構こだわってしまいます。
起きてる間は大抵ファッションのことを考えてるバカ女なもんで。


>rouko様
そうなんですよね!素材もこだわりますが、首の開き具合
がこれだ!っていうTシャツってなかなか無いです。


>あひる様
これアメリカサイズなんでSっていっても
日本のSよりはるかに大きいですよ。


> ぺぺかあちゃん 様
状態がいいなら着ちゃえ着ちゃえ♪


>ico様
まったくですわ。こんだけあからさまに顔に出して
なお「カワイイ」って言われるのなんて動物か赤ちゃん
くらいですね。


>みえ様
洗って急いでクマにTシャツ着せました♪


>おかちめんこ様
そうそう、着心地悪いと結局着ないんですよね。


>かとちゃ様
これすごく薄いので、日本人だとグラマーな方でも
一枚では着れない感じですよ。ブラ完全に透けますから。


>青森りんご様
すごい・・・。神田うのちゃんみたいな方ですね。


> VERRE 様
珍しくぼんちゃん怒ってました。
全然怖くなかったけど。笑


>こうちゃん達の保護者様
洗い立てのベッドはお気に召しませんでしたか!


>pico様
そうなんです!!文中の私のキャミも、同じブランドでも
同じ型はもう無いんです~。涙


>アリエル 様
「いつものクマとなんか違う!」って怒ってました。ぷぷ。


>Chiho 様
私もファッション大好きですが「我慢」系は10代の頃から
既に無理でしたよ。冬のノースリどころか素足もきつい!


>けしまる様
おっ、けしまるさんも着心地ハンターでらっしゃいますか。
カレントのチノパン履きやすそうだなと狙ってるんですが
どうでしょう?


>Miya 様
「クマがいつもと違う!」って文句たれてました。
洗って着せたらいつものエヘラ顔に戻りましたよ。


> ひろみ 様
分かります、私もです。今着れる夏モノを買いに行っても
秋物ばかりたくさん並んでるとげんなりしますしね。


>みゅー様
顔に出すぎですよねソニぼん。
立派な営業マンにはなれませんな。


>mimosa 様
でもこの角度だとぷくの顔が大きいので
ぷくがそれほど小さく見えないでそ?笑


>ゆきえ様
これは別のキャミなのです~。このTシャツすごく薄いので
日本人的には重ね着必須かも。結構透けます。
LnA は色んな色がありますよ。


>タガメ 様
「いつものクマとなんか違う!」って感じなんでしょうね。
意外と細かい男だったのか・・・。


>無記名様
了解っす!

marika-

遅ればせながら~^^
ソニたん、なんていじらしいんだろう~
ずっと一緒に居て慰められていたんでしょうね。
ソニたんにとっては兄弟、お友達みたいなクマさんなのね
あはは~怒った顔も可愛いぞ~~v-10
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク