躍動感

ニュージーランドでは昨日、
南島クライストチャーチで大きな地震があり、
メールやコメントでご心配頂きまして
ありがとうございました。


s-1009041 copy

オークランドは全く揺れなかったので、
地震があったことも知らず、(←また!)
実は皆様からのコメントやメールを見て
慌ててテレビを付けて知った昨日のぷく家。

死者の報告はありませんが
停電や断水などの不便が出ているようです。
クライストチャーチの皆さん、
被災お見舞い申し上げます。


===============


ドッグパークで犬達が走ってる画像を載せると、
「ソニック、足速くなってきたんじゃないですか!?」 とか
「ぷく兄さんに追いついてきたのでは?」
というコメントをよく頂きます。


1009051 copy


確かにソニックだけ写ってる画像を見ると
速そうに見えなくもない。



s-1009052.jpg

なんしか躍動感があって。

たとえ実際には


s-1009054.jpg

後からスタートしたぷくより
はるか後方を走っていたとしても。
ソニぼんの部分だけ切り取って載せたら
ドンくささは誤魔化せそう。 (゚m゚*)

でもこの場合は、ソニックが遅いというより、
ぷくが駿足ゆえ並ぶとドンくさく見えてしまう
という点を分かって欲しいのです。
ぷくと比べたら遅く見えてしまうだけなのかも、
ぐらいの生ぬるい目で見てほしい。


s-1009055 copy


でも昨日、夫とソニックが
ずっと並んで一緒に散歩してたので
その様子を撮ったら、



s-1009057.jpg

跳んで走ってるソニックの横の夫は
どう見ても普通に歩いてるのが
モロバレなのが残念。 ( ̄∇ ̄;)






そんなキミが好き。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さるとランキングに反映されます。
皆様楽しい日曜日を♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ぷく兄貴はバビューンと走りますものね
ソニックくんの楽しげに走る姿が好きです。
脳内で背景に勝手に薔薇の花を添えてしまいます♪

あれまま

家のシーズーも猟犬のようなしなやかな大腿二頭筋と
獣医さんでお褒めの言葉いただきました。
シーズーなのに、ぷくちゃん寄り。

そして私はどうやったら歩く成人男子と同じ速度で走れるのかが知りたい・・・見たい・・・

ぺぺかあちゃん

そうかわかった! ぼんちゃんの中身はウサギが入ってるに違いない。って生ぬるい目で見ても良いでしょうか。

ちゃこ

よかったー。 昨日ブログの更新がなかったので心配して
いました。
ぷくちゃんのぷりけつもらぶり~ですね~♪
ソニックちゃんのゆる~い笑顔も大好きでーす♪

ミンミン

ふく兄さんは
しっぱの先まで筋肉がつまってそうですねvv

mimosa

あれぇ?
ソニぼん、すんごいびゅん!って感じで写ってるのに
ダンナさん、歩いてる・・・
ある意味・・ソニぼんマジック(笑)

Susie

やはり、軽やかに風にたなびく毛がスピード感を出しているのではないでしょうか?得してるね。

地理だめだめなのでよくわからないのですが、オークランドとクライストチャーチって飛行機で1時間くらいですよね。日本で言うと、東京と大阪くらい離れているのでしょうか?

ico

 昨夜、弟に地震の事を言われ、弟は、職場の人から聞いたようで・・・心配されるのは有り難いですが、何もない事がほとんどで恐縮です。南島の方、大きく被害がない事を私も祈ります。

 ソニック君は、トロクサイ程度で愛嬌なので、俊敏じゃなくて良いです。私の中で、のんびり王子。

美優

う~ん…エヘラ~~(´∀`)って表情ではなく少しアスリートっぽい真面目な顔で走っているからなのかも??
今回の2枚目を生ぬるい目で見る限りですが(笑)

あぁ…やっぱ他の方が書いているように毛で誤魔化されてるだけかしら( ´艸`)

でもソニぼんには、前に飛ぶプク兄さん走りではなく上に飛ぶ走りのままでいてほしいです♪

あやこせんせ

ぷくさんのプリケツもたまんないけどソニックくんの無駄な走りもたまんないですね笑。

みゅー

ぷく兄さんの頭のテッペンからつま先までのきんにくんな感じがたまらなく大好きです。たとえ首がドコかわからなくても・・・(^。^)

mint1828

プク君の筋肉質な体、素敵です。
ソニぼんが遅いんじゃなくてご主人の足が長いんですよ。
ゼッタイ!(^m^)

POOH

ぷりケツぷく君(><)
ぷく君のthe 3等身な後ろ姿に癒やされるぅ~(*^。^*)
我が家では犬を飼えない環境もあってか、ぷく&ソニックが自分達の子供では?
と、いうほど楽しみにしてます(*^。^*)
ソニぼんの「アヘ~」な顔もチャーミングですね(*^。^*)

余談ですが。
先日、ある番組でメキシコの遺跡を舞台にしたクイズを見て、チワワ太平洋鉄道なる物があり、一番にぷく君が脳裏をよぎりましたww
いや、ただそれだけで、オチはありませんのであしからずm(__)m

ゆきえ

そうですよね~。
ボンスキーがトロいんじゃなくてプークインパクトが俊足すぎるんですよ、きっと…。≧m≦ププ♪

走ってるボンちゃんのゴージャスな毛がファサ~となるところが躍動感を増してるのかなぁ。⌒▽⌒

こうちゃん達の保護者

いやいや。
ソニぼんがぷく兄さんより速くなったら
それはそれで、イメージが覆される気がします^^;
そして、ぷくさんのプリけつ最高です^^

ステ

ニュージーランドで地震のニュースを見て
最初に思ったのが「ぷく家は大丈夫かな?」でした。
みなさん御無事で何よりです。(^^)

大草原の徒競走☆
いつもうらやましく見ています。
ぷくさんの競走馬のような筋肉にうっとり。

ノリ@管理人

> mike 様
ソニックの背景にお花を添えるのは正解です。
ソニックの脳内イメージでもきっとお花畑だから。


>あれまま様
ソニぼんマジックなのです。
めっちゃ走ってるように見えて実は遅いという。


> ぺぺかあちゃん 様
でもうさぎはめちゃめちゃ素早いですからねぇ。
こっちの公園に野うさぎたくさんいますが
すんごい走るの速いです。


>ちゃこ様
ご心配おかけしました。
ぷく家はみんな元気です。


>ミンミン様
尻尾まで凛々しいでしょ?


> mimosa 様
不思議でしょ~。これぞソニぼんマジックなのです。
高度な技がいるんです。多分。


> Susie 様
飛行機で1時間半、東京⇔福岡みたいな感じですね。


>ico様
そうなんですよね。今回はチャーチの被害が大きかった
ですが、いつもは日本で報道されてもNZ国内では
何のこと?ってなパターン多いですもんね。


>美優様
ファサ毛がなびくので、躍動感が出るんですよね。
実際は風に吹かれてなびいてるだけでも。笑


>あやこせんせ様
もう無駄だらけです。


>みゅー様
薄目で見てみて。ほら、首が見えてきませんか?


>mint1828様
そうなんです。そういうことにしといてあげてください。


>POOH 様
チワワの起源はメキシコですからね。
その鉄道見たいっす。


> ゆきえ 様
ファサ毛が風になびくので速そうにみえますよね♪


> こうちゃん達の保護者様
確かに俊敏なソニックって想像しにくいですね。


>ステ様
ありがとうございます。
オークランドは被害無しでした。

ユキコ

ソニぼん
はじめまして♪毎日見てますが
コメントするのは初めてだと思います。
ソニぼんは走るのが凄く楽しそう&ぷく兄さんは「今日のタイムは10秒切った」って感じ!
何故か随分前にゆうさん達と競争してたの思い出しました?
50メートル勝負でソニぼんにはゴール10メートル前からの
スタートのハンディ付きv-30
これくらいのスピードかなぁ・・・?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク