ほどほどにしよう

『ぷくのコスプレ犬川柳』 を連載中の
「アイリスペットどっとコム」 で、
過去の犬川柳に登場したぷくの人気投票を開催中です。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


投票した方の中から抽選でプレゼントがあるそうです。
皆様ふるってご参加ください。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


===============


小学生の頃、 『ドラえもん』 を読んでいて
コドモ心にも


s-1010073 copy

と思ったものですが、
心の中で同じツッコミをした小学生は
私だけではないでしょう。

さて、前にも書いたことがあるのですが、
私の趣味は「歯磨き」。
暇さえあればしょっちゅう歯磨きしています。

昨日も友達が携帯にかけてきた時
ちょうど歯磨き中だったので、とりあえず出て、
「あ、ごめん、口ゆすいですぐかけ直します。」
と、モゴモゴしながら言ったら


s-1010074 copy

って言われた・・・。 ( ̄∇ ̄;)

なんかちょっと、あの、
歯磨きの回数を少し減らそうと
初めて思いました。


s-1010099 copy

なんでか分かんないけど、
「しずかの風呂状態」 はちょっと嫌だ。





「またかよ!」トップ2はしずかの昼風呂と
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ノリさんを見習ってせっせと歯磨きしております。
最近色々な味の歯磨き剤を買って楽しんでます。
子供時代に愛用したこどもはみがきを買ってみたんですがあまくてあまくて…
よく子供の頃はこれで歯磨きできたなあと感慨にふけりました。

ぺぺかあちゃん

「何回〇〇してんだよ」シリーズは、しずかちゃんの長風呂の他に、のび太の挫折もありますね(^^) あと、スネ夫のすぐバレる見栄っ張り。

Susie

こんにちは。

歯医者さんに歯磨きは正しく、ほどほどにしないと、歯のエナメル質が磨り減ってかえってよくないよと言われました。ご参考まで。

私の歯は特に薄くて、向こうが透けて見えるほどだそうです。ワンコ並みの丈夫な歯が欲しい…

ud

いつも気持ちの良いさっぱりギャグのノリさんですが、
お友達のセンスもずば抜けてますね♪
好きだ~♪しずかちゃんの風呂状態・・・プププッ・・

ワロタ♪

bonny

もしくは「キャロルの誘拐@王家の紋章」ですな。
ノリさんは分かるかなー?(笑)

青森りんご

その昔、塩で歯を磨いてた事がありました。(前に書かれている方がいますが、研摩剤etcを気にして^_^;)

しかも漬物用粗塩で…今考えると、縄文時代かよ!オヤジかよ!!と突っ込みたくなりますΣ(´Д`(⊂(´∀\*)

じにい

確かに、しずかちゃんの昼風呂に例えられるのは私も嫌ですね。

不二子の裏切りに例えられる方がカッコ良くて感じますf^_^;。

きゃびあ

ふ~~~じこちゃあぁ~~~ん。
・・・・・。
男って単純って思いながら見てたなぁ。

ぷく兄さんは、そんな裏切り絶対に許さなそう。
ぼんちゃんは・・・気付かないか・・・な?


みゅー

なつかしー。確かにしずかちゃんていっつもお風呂に入ってましたね。そしてスネオはよくメロンを食べてた記憶があります。

まめこっち

「しずかの風呂」!笑いました。目に浮かびました、あのしずかちゃんのイヤーンポーズ(笑)水戸黄門の由美かおると同様、頻繁に出るお風呂シーンを見事にこなす女優さんですなあ( ̄―+ ̄)

しかし。歯磨きは気持ち良いですよね(*^o^*)私も歯磨き大好き(^o^)/

気分転換になるし、無駄におやつを食べ過ぎないし、息は爽やかになるし、いいこといっぱいですよ。ついでにフロスと刺激の強いマウスウォッシュで、頭シャキーン!です。

が。数字を見るとまた睡魔が襲いかかり、小鳥さえずり、蝶々飛び交うぼんちゃんワールドに入ります~~(涙)ぷくさん、決算処理で半ば死んでる私に甘いボイスで喝を!

りな

ソニボンの”ふ~じこちゃ~ん♪”バナーが妙にツボにはいりました(笑)イケてる。

歯磨きは、でも気分転換になっていいですよね♪歯間ブラシも手放せません。ああ、でもしずかちゃんの風呂に例えられるくらいなのは確かにやだなあ。

POOH

しずかちゃ~ん
歯磨きといえば・・・

歯磨き粉の研磨威力(洗浄力)は、台所用洗剤より優れているそうですよ(◎O◎)

私達は毎日そんな洗浄力の高い洗剤で歯を磨いているのかと思えば…歯磨きの回数減りますかね?

逆に言えば、大抵の汚れは歯磨き粉で落とせるそうです。
(中学時代の友人曰く)

それにしても、「しずかちゃんの風呂」「峰不二子の裏切り」のたとえは上手いです!!
今度私もそのたとえ使用させて頂きますww

最後に、ぷく&ソニックの「・・・」な表情が素敵でした
(^ε^)

みっちょん

TVで歯磨き1日2回以上する人は
ガンになりにくいとの情報あり。
食道がんとか。
うがいでも効果あるみたいですよ。

キノッピオ@大人から読んでも楽しめるマンガ

小型犬が好きな人は彼氏彼女を束縛しない人が多いっていいますけど、ノリさんはどうですか?
ランキングクリックしておきました。もしよかったらサイトに遊びにきてください。

ちゃまま

歯は大切に・・・・
かかりつけの歯医者の先生は、力は入れずに丁寧に歯茎もマッサージするようにしましょうねとおっしゃいます。
歯磨きするとスッキリしますよね。
ノリさんのお友達のツッコミはすごいですね。
ノリさんの心に変化が・・・・。

ポリポリ

ふ-じこちゃ〰ぁぁぁん。ソニぼんの顔がミョーにルパンとかぶる。。。

ノリ@管理人

> mike 様
歯磨き粉色々揃えといて変えるの楽しいですよね。
私もいつものプロポリスとあと数種類揃えてます。


> ぺぺかあちゃん 様
その二つは「またかよ!」ってイメージは私はあんまり
ないかなあ。二人ともそういうキャラではありますね。


>Susie様
ええもうそれは毎回歯磨きについて書くたび必ずコメントで
言われますね。でも歯磨きが好きなのです。


>ud様
どこでもドアでしずかちゃんとこ行くと
朝でも昼でも必ず風呂入ってますよね。


>bonny 様
メンフィス~♪(ノ ̄▽ ̄)ノ
キャロルはもう帰ってこなくていいですね。


>青森りんご 様
昭和のオヤジっぽいテイストが渋くて素敵でございます。(>▽<)b


> じにい 様
ですよね。しずかの昼風呂になったら終わりです。


>きゃびあ様
ぷくはゴエモンと次元みたいにそんなルパンを
あきれてみてるキャラでしょうか。


> みゅー様
どこでもドアでしずかちゃんち行くと
必ずお風呂入ってんですよね。


> まめこっち 様
決算処理!頑張るのですっ。
しかし数字との戦いはめんどいですね。


>りな様
すっきりさっぱりするし、気分転換になりますよね♪


>POOH 様
それも毎回言われるのですがなかなか回数減らせなくて。
ちなみに歯磨き粉は右サイドバーにも貼ってるプロポリス
愛用です。


>みっちょん様
わー♪嬉しい情報ありがとうございます。


>キノッピオ様
私は全く束縛しません。されるのもダメ。


>ちゃまま様
そーっと磨くのがいいみたいですね。チカラをいれずに。


> ポリポリ 様
ソニぼんも何回裏切られても追いかけてそうですもんね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク