つめたあったかMIX

相変わらず夕食の献立を考えるのが
何より面倒でたまらない私は
先週はこの本に頼りっきりでした。



きのう何食べた?(4)


待ちに待った 『きのう何食べた?』 の4巻。
今回もストーリーも面白い上
作ってみたいものがてんこもりの内容でした。

あ、これは作らないていいやというのも
ちょっとあったかな。 ヘ(´ω`)ゞ


s-1010303 copy

それで、昨日もまたいつものように
「あ~もう、何作ったらいいかわからん」
と悩んだところでこのマンガを開き、
早速夕飯は煮込みハンバーグにしたんですが、
今日はコレも作ってみました。


s-1010301 copy

風邪がなかなか治らないでいたので、
こんな時はリンゴの気分だな!と
たくさんリンゴ買い込んだら体調も復活し、
当初の勢いでリンゴが消費できていなかったところに
ありがたいリンゴ加工メニュー。
グッタイミング。(*`д´)b

このまま食べても、ジャムみたいに
パンに乗っけるだけでもいいんだけど、
ここは忠実に、


s-1010302 copy

リンゴはトーストに乗っける前に
ちょこっと温めたので、

あったかつめた甘くてウマ~♪ (* ̄¬ ̄*)



s-1010305 copy

私の場合、おかず系と違ってこのテのものは
リンゴを持て余してでもいなかったら
絶対に作らなかったと思うけど、
いやー何でも作ってみるもんですね。
思ったよりずっと美味しかった。
週末の朝の、幸せ。


s-1010306 copy

し、週末だからいいのっ。





リンゴとバニラのハーモニー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
コーラス隊ソニぼんのハーモニー。





<お知らせ>
11月1日からぷくソニポストカードが発売になります♪
詳しくはコチラ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

草弥

ぷくさーん、朝なら高カロリーでもいいんですよ。
確か苺ジャムの回でシロさんがそう言ってました(笑)

私は今までにうなぎまぜご飯と栗ご飯実践しましたが、
うなぎまぜご飯はわりと好評でちょくちょく作ってます♪
四巻は買うの忘れてたので午後にでも本屋さん行って来なきゃ。

ぺぺかあちゃん

ああそうですよね。晩ご飯を考えるのは確かに悩む☆ しかし、ダンナが休みの日のお昼ご飯の方が悩ましいのです…(-_-)
ラーメン、つけ麺、焼きそば、ナポリタン、うどん…。麺類しか作る気力がない私なので、いつもワンパターンになりがちです。晩ごはんに悩んだら、カレーにしとけばヤツは喜ぶ安い男なので、楽っちゃ楽なんですが
あぁ…。これからお昼ご飯、何しよう…(鬱)

na-ga

こんにちは
以前、別のハンドルネームでコメした事のあるものです。こんにちわ。
私もちょうどこの漫画の一巻にある、いわしの梅煮を作って、お昼のおべんとに入れて休憩室でわしわし食べてたので、嬉しくなっちゃいました。
今度の休みにりんごのキャラメル煮作ります!アイスも載っけます!とってもオイシソーデス。
私は献立考えるのは苦じゃないですね。おかずが3品以上ないと嫌なたちなので、暇さえあると、おべんとのメイン以外に詰める副菜を色々考えて、楽しんでます
ただ盛り付けが苦手なので、noriさんのような素敵なおされ料理写真が残せません
長文しつれいしました。最近のイラストシリーズ、めちゃ好きです

まめこっち

爪暖かミックス・・・かと思い、しばらく悩みました。
爪が温まるクリーム?sおりゃ欲しいな・・・とか妄想して(笑)
ああ!!!冷たいと暖かいか!!!と今激しく頷いてます(笑)

なんて素敵な朝食でしょう。素晴らしすぎます。大好きです。
高カロリーかつ甘くおいしいものは、日が高いうちに頂けばよいのです。
そうすれば、夜までに完全に消費できますから。
私も日が高いうちにチョコレートやらアイスやらを食べますよ~。
おかげで結局15キロ減量で体型を維持できるようになりました。


私は、毎日夕食の献立も悩みますが、弁当のおかずも悩みます。ついついマンネリ化しますねえ・・・
弁当はきんぴらとあえものと焼き魚と卵焼きばっかり。夜はなべもの連続。
本も見ますが、“ええい!めんどくせえ!!”と却下してしまう私のズボラさを直さないことには、永遠にレパートリーは広がらない・・・・

4刊出ましたか!!
実際に作るかどうかはさておき、読まなくちゃ(笑)

たらこ

献立
そーですよねー。
献立が決まれば、もう勝ったも同然。

いつもは苦しみぬいて何とかなるんですけど、
ごくごくのごく、たま~に
何にも浮かばなくって、
プラス お料理をしたくないことがあってですね、
オットに丸投げすると、
「何を作ったらいいの?」と私に聞いてくる。

ぶぅぅぅ~。

なおみ

あぁ~ずるいーって顔、かわいくてたまらない~♪♪
りんご、赤ワインで煮ても美味しいですよね☆彡

すいれん

こんにちは
10月28日のNHK放送の「あさいち」で晩御飯の献立をどうするかでお悩みを解決する番組をやっていました。
食材を横軸に、調理方法を縦軸に碁盤の目を作り献立を作っていました。これなら悩まなくても1週間の献立が自動的に作れるな、と思いました。
うちもさっそく表を作りました。
・・・あまり碁盤の目が埋まらなくてお料理のレパートリーを増やさないといけませんです・・・

あい

ソニック
先日、ソニック初登場の時期の記事を読んでいたら、当初はソニックさんも耳を後ろにして緊張気味なのがウケました。いったいいつまで借りてきた猫なのかさかのぼってみていると、1ヶ月は持ちませんでしたね(笑)ソニックさんサイコーです☆

みゅー

なんてんまそうな!!
つめたあったかくて甘いものっておいすぃですよね。私はあたためたアップルパイにアイスをのっけて食べるのがたまらなく好きです♪ちなみに今日の夕ご飯は寒いのでキムチ鍋で~す(東京は台風接近中なのに寒いぃぃ)

ちゃまま

高カロリーでも・・・・
いや~これは高カロリーでも食べたいですね。
我が家は毎日リンゴとヨーグルトは欠かせないのでリンゴは常備食材です。リンゴはやはり”ふじ”が一番好きですね。
毎日毎日献立を考えるのはほんとに苦痛に感じるときがありますね。
学校給食のように決まっていれば作るだけでいいのにと思います。

mike

りんごのキャラメル煮をつくろうと思ったんです。
皮を剥いていたら結局そのまま食べてしまいました。
お料理上手への道は険しい‥

きゃびあ

いやだ、ノリさん、
そんな美味しそうなもの
朝から食べるなんてズルい!!!!!
しかも、おされ~ではないですか。

先日から400円しかなかったお財布に
ちょっとだけ潤いが戻ったので
ようやくチーズケーキ買えたとこにこれかぁ。

冬に向けて脂肪をためこみそうです。

POOH

甘いって素敵☆
ぷくソニさん!!
栄養学で朝は高カロリー、夜は低カロリーがベストらしいですよ!
2~3年前に知りましたww

私も甘い物には目がないので、苺の加工食品をよく食べます。
甘い物…バナナ・桃・ミカン・葡萄・メロン・柿・パイナップル・梨って、フルーツばっかりww

昔、父がよく【夏みかんの甘皮をむいて、タッパーで砂糖漬け】にしていた物を盗み食べてました(^^)
んまかった(`∀´)

ico

 美味しそうですねーっ!リンゴは大好物で、日に2つは食べてます。夏も冬も。自分では火を通した事無いので、チャレンジしてみます。因みに今日は、バナナキャラメルパイ食べました(義妹作)。ソニック君が歌ってる♪

じにい

何も考えないでいると、ケンジと一緒で、同じ味の料理ばかり作ってしまうので、私もこの本を参考によく献立を考えてますよ~。

今週末は、友人が泊まりに来ていて、丁度、リンゴのキャラメル煮を作ろうかと悩んでたんですよ。そしたら、ノリさんが作っていて、ハイ、決まり!。
たくさん砂糖を入れるから甘いかと思いきや、キャラメルの香ばしさで効いていて、甘いものが苦手は友人にも好評でした~。

ノリ@管理人

> 草弥 様
今回も「朝だから大丈夫♪」ってケンジが言ってました。笑
4巻も面白いですよ~。ゲットしてください!


>ぺぺかあちゃん様
分かります。休日のランチ支度って面倒ですよね。


>na-ga 様
私の盛り付けなんて適当でちっともおされじゃないです!
おされ食器も持ってませんしね・・。


>まめこっち 様
お弁当!毎日お弁当作るお母さん方、本当に尊敬します。
でもお弁当って美味しいですよね。
人が作ったお弁当食べたいわー。


>たらこ様
そうなんです。作る過程よりも献立考える過程が面倒です。
あと食材買出しに行くのも・・・。


>なおみ様
白ワインで似てコンポートにしても美味しいです♪


>すいれん様
ほほぉ、なるほど。アイディアですね。v-219


>あい様
そうなんですよね。今見返すと表情が全然違いますね。


>みゅー 様
アップルパイにアイスはいいですね!絶対に合う!
キムチ鍋大好きです。春だけどうちもキムチ鍋に
しようかな。


>ちゃまま様
作るのより献立考えるのが面倒ですよね。
いつもこの漫画に頼っちゃってます。


>mike様
フルーツはそのままが一番美味しいって気がしないでもないです。


>きゃびあ様
リンゴをダメにする前に救出メニューで助かりました。
美味しかったです。


> POOH 様
ええ、漫画でも「朝だから大丈夫」って言ってました。
みかんの砂糖漬け、美味しそうですね。


>ico 様
バナナキャラメルパイ、いいですね~。
リンゴ、キャラメル煮にするのもいいですが、
結局そのままが一番美味しいかもですよ。


>じにい様
思ったより甘ったるくないんですよね。
その分アイス乗っけちゃいましたけど。

ねこむ

漫画でも美味しそうだったのに
画像だと超おいしそうですv-352
私も載っているのを作ろうと試みますが、
字を読んでいるうちにめんどくさくなり、
そのまま漫画を読み込んでしまい・・・・

別のものがテーブルに並ぶことになってしまいます。。。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク