カルタが熱い

漫画好き仲間のピロティ
「最近のおススメはなんだい? ( ̄▽ ̄)b」
とたずねたところ、返ってきた答えが
コチラでございました。



ちはやふる (1)
ちはやふる(10)



百人一首競技かるたに燃える女の子の話。

・・・・って聞いた時点で
私の興味が萎んでしまったので
今までスルーしてきた作品です。


s-1011032 copy

でもそうこうしてるうちに10巻まで出て
一気読みするにはちょうどいい長さになってるし、
マンガの趣味が合うピロティが
「これは面白い!いい!」 と言うし、
そいじゃちょっと失礼しますとページを開いたら

おもしろい!止まんない!

熱いぜ百人一首!
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ



s-1011031 copy

百人一首に興味あるとかないとか
そういうことを脇においても大変面白かったです。
早く続きが読みたい!

登場人物が可愛いのなんの。
あー青春っていいわー、若いっていいわーと
年甲斐もなくキュンキュンドキドキ
切なくなったりして読みました。 (*´∇`*)

でももっかい10代に戻りたいかと聞かれたら
それは絶対嫌だけど。
青春というのはとてもめんどくさいものなのでね。


s-1011033 copy

とにかく主人公の女の子がこの上なく可愛い
&男子もかっちょいいのですが、
メインキャラの中に


s-1012051 copy

というのがいて
ぷくを彷彿させるとかさせないとか。

私としては彼を推しておきたいです。 ( ̄▽ ̄)b


ところで読んでいてどうしても
「競技カルタってどのくらいのスピードなんだろう」
と気になったので、ちょっと動画を探して見てみたら
すごかった。なんなのあの速さ。

もしソニックが人間だったら
絶対に向いてない競技です。


s-1012061 copy

しかもスピードだけではなく色々と奥が深く、
読んでいて勉強になりました。

短歌の世界というのはいいですね。


s-1012062 copy

そして我が家では今日も、
瞬発力という言葉と最も遠いところにいるソニックが、
ぷくとの「わんこお人形取り競技」の連敗記録を
伸ばしています・・・。





ぷくさん、乗り上げてるし。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックでポイント応援頂いてます。
いつもありがとうございます♪





ぷくソニ脱力グッズ
うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももん

本でも漫画でも
百人一首とかカルタとかポーカーとか、楽しいっすよねー。
でもその楽しさを漫画にっていうと急に難しくなりそうだけど
そんな面白いのか。。私も読んでみようかなー。

先日は「閃光-ロストクライム-」という本を読みまして
3億円事件を元にしたフィクションなのですが
むっちゃくちゃ面白かったです。もう引き込まれる引き込まれる。
小説だからフィクションだっつーのに、ああ、そうだったのか!
って思ってしまうほどよく作りこんであって、心理描写がナイスです。
こちらも程よい長さなのでお勧めですよ。是非読んでみてください。

まめこっち

ああ!私も気になりつつ読んでいませんでした!!
絵もかわいいし、書店でも一押し商品のところに並んでいたのですよ。
そうですか、百人一首漫画、やはり面白いですか!
読みます!!
部活に燃える10代って、いいですよね。
キラキラしてますよ。

ところでノリさん。
書道ガールズ漫画の“とめはねっ!”はお読みになりました?
おすすめですよ♪
これを機に筆を持っていただけたら、これ幸い(笑)
ちなみに私も10代は書道ガールズでした。

くろまめ

ぷくちゃんとソニックって名コンビ~☆
取られても変にいじけたりしないで、のほほんソニックかわいいね!ぷくちゃんも遊び相手がいつも居て楽しいね☆
大人気なくムキになってしまうウチの誰か(サブちゃん似の父だけど)とは大違い!

まか

ソニックおめでとう
ええ、おもしろいです、ちはやふる。
ハマりました。
ヤバそう・・・と思って手を出さなかったのに
友人宅にあり、ハマりました。
巻末のおねーちゃん達の4コマが特に好きです。

rouko

私も読みたい!
「ちはやふる」

カルタと言えば・・
昔々、地元のカルタの校内予選みたいので
当時あこがれの人が対戦相手で、しかも目の前に!(3対3)
「ゆ」の札でお互いに
「はいっ!」
っつって、取りに行き
手が触れた事を思い出しましたv-10

カトー

初めまして、コメント失礼致します。

自分もちはやふるは気になっている作品です。
一巻だけ立ち読みしたのですが、凄く面白いですよね!!
若いって素晴らしいと思ったいました。
出来れば、全巻揃えたいと画策中です。

あと百人一首や競技かるた。
あれは、奥が深いですよね。
百人一首に関しては、解説集とか読んだんですが。
情緒溢れる歌ばかりで、感動したことがあります。
競技かるたは毎年お正月になるとニュースなので報道されるのですが、本当に”競技”というに相応しいスピードで…。
昔、よく家族で百人一首で遊んでいたんですが。
まったく比べものにならなかったです(笑)

ぺぺかあちゃん

「ちはやふる」って今、けっこうなブームらしいですね!そういえば、姉妹そろって「ベルばら」にハマってた時代があって、姉から文庫本を借りてたら、いつの間にかダンナまでがハマってました(^_^;) だからってDVDまでレンタルしてしまうあたり…(汗)しょうがないのでしばらく、オスカル.アンドレごっこして遊んであげました(._.)
…アホな夫婦です。

かとちゃ

おもろいですか~。気づけば10巻までいってたんで
誰か持ってないかな~と人をアテにしていたところでした。

競技かるたは迫力ありますよね。
どんくさいワタシは、跳ね上げた手で
シュパ~ンとしばかれそう気がするんで、
ソニさんと見学側にまわります!

ミカ

ノリさんこんにちわ。
過去3年は読み逃げしていただろうミカとその息子Xです。 すみません。 ボンちゃんのお誕生日もおめでとうございます♡ (ケーキはマミーが、食べたけど...)lol ずっとファンだったので、この度、個人ブログを開設した際(大げさな言い回しですね...汗)心の友として勝手にリンクをつけさせて頂きました。 すみません... しかもそれがノリさんのブログに繋がらないというあっぱれ具合...本当に申し訳ないやら、哀しいやら。
ノリさん初めきなこさんゆうさんNZの皆様には何度、心を癒された事か...
スーパーオールドスクールでコメントって難しすぎて@#&%@?*#!!ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 lol

south 0w0

面白いですよね~~それ!!
続きをどんどん読みたくなっちゃいます♪

漫画といえば、「君に届け」も面白いですよ!
映画もやりましたが。。。
この漫画のキュンキュン度に勝るものはありませぬ!
・・・ってくらいです☆
主人公は特別可愛いコって言うわけでもなく、漫画に良くある急な展開もなく、素直に応援したくなる作品です♥♥

ノリさん、いつも楽しく読ませていただいています。

百人一首はあまり詳しくないのですが、
今ハマリ中の漫画は、『テルマエ・ロマエ』という作品です。
ローマの浴場専門の建築技師が現代日本の風呂に
タイムスリップして来る、というストーリーです。
『聖☆おにいさん』がお好きなのであれば、
オススメです!

みん

「ちはやふる」。おもしろいですよね。

少女マンガだと思ったら大間違い!
これは、カルタのスポ根マンガだとおもいます!!

ちゃまま

ソニックちゃんを詠み人にしてぷくちゃんが競技者だったら大丈夫だと思います。
のんびりした詠み人・・・ソニックちゃんにぴったりだと思います。

TIKI

happy birthday, SONIC!!!!
遅ればせながら、そにぼん、お誕生日おめでとうございますw

「ちはやふる」おもろいですよねー♬
肉まん君=ぷくくんに笑っちゃいましたwww

個人的に「バクマン。」が好きですw
アニメにもなっております。
Youtubeあたりで見れるかもです♬

では、漫画好き万歳っっ!!

mike

姪が高校生のときに「競技かるた部」に入ってました。
部活の大半は筋トレだったそうです。。
で、大会とかが近づくと毎日かるたとりの練習
生傷が絶えませんでしたよ…特に手なんかいつも傷だらけ

ひろみ

そう言えば、私の通っていた中学校でも百人一首部がありましたよー。
当時の部員は全て女子。
まるでそこだけ女子校のようなゆるぅ~い感じでした。
が、校内の百人一首大会になると
部員全員が光り輝いてたんですよねぇ。
それまで競技カルタなんて全く興味がなかったけど
あの姿を見てスゲー!と感動した覚えがありますよ。

みゅー

ぽて、ぽてっ、ていうぼんちゃんが最高にかわいいっ♪
そしてぷくさんの着ている赤い洋服の背中の部分はどんな模様なのかが気になる私でした(^^;

NABBIOLO

いい勝負!?
ぷくちゃんとパペット人形の大きさが・・・(!)

夢月

最近本屋さんに行くと「店員のお勧め!」みたいなコーナーで
よく扱ってるので、気にはなってました「ちはやふる」。
でもノリさんと同じく「百人一首のマンガ~?」って感じで
手に取るまでは至らず。でも面白いのかー。
読んでみようかなぁ。

でもこないだ「大奥」大人買いしちゃった
ばかりだからなー(笑)
映画にもなってるから、と1巻だけ買ってみたのが運のツキ。
よしなが先生の本だもの、面白くない訳ないんですよね( ̄∇ ̄;)
次の日には残りの巻(8巻まで)買って一気読みでした(笑)
あぁ続きが気になる!!

ponsun

たしかに…
百人一首

たしかに、やり始めると夢中になって
しまいますよね

これを考えた人は素晴らしい

ノリ@管理人

>ももん様
これはとても面白かったですよ。
その本面白そうですね。私も好きそうな感じ。
探してみます。


>まめこっち様
「ちはやふる」はまめこっちさん好きそうです。
「とめはねっ!」アマゾンで検索してみます!


>くろまめ様
ぷくが遊びに誘ってもソニックが乗ってこないので
ぷくは物足りなそうなんですが、その様子もまた面白い
コンビです♪


>まか様
私もです!!巻末の4コマが特にスキー!


>rouko様
なんて素敵な思い出でしょう。
そういうのひとつも思い出せない私・・・。


>カトー様
是非是非続きも。
先を読めば読むほどはまりますよ。


>ぺぺかあちゃん様
あの面白さを理解できるなんて、
素晴らしいですご主人。


>かとちゃ様
面白いですよー!
是非ネッカフェへ行って読破してきてくださいませ。


>ミカ様
いつも見に来て下さってありがとうございます。
これからもまた気が向きましたらコメント下さいませ!


> south 0w0 様
「君に届け」ですね。検索してみます。
あーマンガって素晴らしい♪


> P様
何ですかそれ!面白そう!設定が既に面白い。


>みん様
「ちはやふる」はいいですよね。
奥が深くて読んでて夢中になりますね。


>ちゃまま様
読手って競技で相当勝てる実力が無いとダメみたいですよ。
資格があるみたいで、それが半端なく厳しいです。


> TIKI 様
マンガって最高ですよね。
「バクマン。」Youtubeで検索してみますね。


>mike 様
かっこいいですよね。
奥が深いし知力体力両方必要ですし。


>ひろみ様
かっこいいですよねー。
そこに男子も入ると素敵なんですが、
やはり現実は女子のみでしたか。


>みゅー様
ぷくの赤T素敵でそ?
派手な刺繍が入ってます。


>NABBIOLO様
ええ、ほぼぷく等身大でございます。


>夢月様
これは面白いですよー。
大奥はまったついでに是非これも!


> ponsun 様
やったことはないのですが短歌ですから
色々と奥が深いですね。

あぁ....
青春ってのは、めんどくさいっていうのに
凄まじく共感いたしました!

こんなコメントすみません!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク