隆々と

ソニックまた眠気と戦ってる。


s-1011161.jpg

会議中じゃないんだから、
眠いなら寝たらいいのですよ。

ぷくみたいに。


s-1110163 copy

眠い時は人の尻だろうが何だろうが
おかまいなく枕にして寝る。
これこそ正しい犬のあり方です。

まあ尻を枕にするというのも
ある意味リスキーな行為だともいえますが。



s-1110164.jpg

よりにもよって今日のぷくは、
一番のデンジェラスゾーンに頭を乗せてる。

この様子を見て夫は
「ソニック、おならで起こしてやれ!」
と言ってました・・・。 _| ̄|● il||li


s-1011171.jpg


さて、11月も後半に入り、
街はクリスマス仕様になってきました。



s-1011181 copy


s-1011182 copy


s-1011183 copy

サイボーグチックなシルバーのトナカイが素敵。
シャキーンとしてる。
強そう。
目からビーム出そう。
筋肉隆々。
硬そう。

でも筋肉といったら、
顔、首、胴体の幅が全て同じという
脅威のボディを持つ


1011173.jpg

ぷくも決して負けてません。 ( ̄∇ ̄;)





トナカイバイトしといで。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ ランキング参加中です。
気が向きましたら押してね。





ぷくソニゆるキャラグッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももん

素敵~
ああなんか、やっぱり海外の飾りつけは違いますね~
日本はどうも野暮ったいと言うか、ゴチャゴチャしてるイメージありますけど
まぁそれはそれで味なんですけど
なんか海外って言うとシュッとしてるというか、明らかにカラーが違いますね。
たまーに海外旅行に行ってホテルで朝食食べるとき
飲むオレンジジュースが日本と違う味なんですよ。
オレンジはオレンジなんだけど、美味しいんだけど違う味。
「ああ、海外だわ~」と実感するのと同じ気がします。
好みが違うって事なんでしょうね。

そして卑屈な日本人としては、海外の物は何でもオサレに見える。。イイナー

mike

なんかかっちょええトナカイさんですこと
目がなんかウルトラマンチックだし
きっとサンタさんもイケメンなんだろうなあ

じにい

クリスマスシーズン到来ですね!!
先週末行った○SJもクリスマス一色でした。

やっぱり、ぷくの、室伏並に隆々とした首と胸のラインにうっとりします
美しいものを愛でると、癒されますね!!

rouko

プクちんの立ち姿かっちょよいですv-10

ソニぼんの眠た姿ニッてしちゃいますv-10

そろそろわが家もクリスマス仕様にしていこうっかな~~

かとちゃ

子ども向けのアニメもそうですが、
海外のキャラは、お顔がちょっと怖いですよね。
妙にリアルで、ちょっぴりきつめの表情しているような。
日本のがかわいすぎるのかな~。

じにいさんも書かれていますが、
私もぷくさんは室伏のような首だと思っていました!
ぷくさんが人間なら、ちっちゃいけど筋肉質な体操選手かな?

じんのすけ

「シャキーン」が「キャシャーン」に見えた…

さ、さ、再放送で見たんですからね!

ひろぽん

筋肉
ぷく王子の尻はサラブレッドみたいだなーと思ってましたが、確かに小柄なマッチョ(略してコマッチョ)は体操選手ですねぇ

くろまめ

>目からビーム出そう。

って、ホントだーーー!!

ツリーを見るのも命がけです。ウカウカしてるとトナカイビームにやられます。クリスマス気分で浮かれる街は火の海。サンタも崩れ落ちました。空からデッカイ円盤がやってきて、じっと見てたら次から次へと姿勢のいいトナカイが降りてきました。怖いわ。怯えていたら、ぷくちゃんがちっちゃいソリを引いて「さぁこれに乗って逃げよう!」って、でも小さすぎて乗れない。向こうではソニックちゃんがのんきに笑ってる。。。。。
   妄想がまた止まりません。

こうちゃん達の保護者

私も眠たいです…
昨夜年賀状作りで、3時間しか睡眠が取れず
しかも今日は会議がある…
きっとソニぼんの様に睡魔と闘う事になるでしょう^^;

ゆきえ

眠たいのに我慢するソニぼんの顔がちょっぴりおじいちゃんぽくて好きです。//ω//

ヌージーのトナカイさんはかっちょいいですなぁ。
ホントに目からビームでそう(笑)

どなたかもおっしゃってらっさいましたが、王子の隆々とした筋肉って確かに体操選手みたいでもありますね♪
弾丸ジャッキーの松雪さんみたいな体操着(?)着せてみたい気がしてきた・・・(爆)

sayuki

海外のクリスマスはワクワクしますね♪♪

小皿ソリ?ってどんなソリ??そにぽん・・・?
ぷくさん、ソリ引く気満々ですね♪♪♪
その筋肉は説得力大ですv-91

今、ネットあけたら「小型だけど大丈夫!チワワの警察犬が誕生!」と!!
・・・NZでぷくさんは警察犬になれませんか???駄目ですか???ソリのがいいですか??

ちび

こんなニュースが!
かわいすぎるぷくとソニックの寝顔についつい目を覚まそうとのぞいたのに、二度寝をしてしまいそうになりました。w
yahooニュースにこんな記事が載っていましたよ。
「チワワの桃、警察犬に合格…来年1月から出動!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000500-yom-soci
ぷくとソニックも?!

青森りんご

まあ!旦那様ったらソニックくんに『お○ら』だなんて!

ソニックくんは、ほのぼのアイドルだから『うんP』も『お○ら』もしないんですよ。
ね!ノリさん!?(激違)

みゆ

もう、クリスマスなんですねぇ~。
年末の行事考えるとちょっぴり、いや、だいぶ憂鬱になります…。
「大掃除したくないなら引越しすればいいじゃない」が今年こそは実現できそうだったのに予定外で実現不可に(T_T)
うちのお犬様もかなりのリスク背負って人のケツ枕してますよ♪鈍いので空気テロ(オ○ラ)されても気づいてませんが(●´・ω・)

rikushi

姿勢のよいトナカイ、なんか見たことある・・・と
思ったら、アイスくんに似てません??
てことはアイスくんも目からビームが出るのかしら・・・。

ぺぺかあちゃん

今年もまた、素晴らしい存在感のサンタ&トナカイですね(^^)
ぼんちゃんがサンタ役、兄さんがトナカイ役を見てみたいものです。ピシッとムチを当てちゃうと、兄さんから「何すんだよ!痛いじゃんか!!」って怒られちゃうか 今年のクリスマスは、じん君にサンタのコスプレさせて、空袋を背負わせて、いつもオヤツをくれるお隣さんちに出張の予定です。袋にはオヤツをタンマリ入れてもらっちゃう予定(笑)サンタクロースの意味を間違えてますが(^_^;)

まめこっち

もうクリスマス気分ですね~。
飾り付けが素敵ですね~。
広島の中心街はドリミネーションという電飾がきれいなのですよ。

で。マッチョなぷく兄さん。
いつもながら立ち姿が凛としておられますね。
体脂肪計に乗ったら、アスリート並みに脂肪率が少ないのでしょうね~。うらやましい限りだわ。


トナカイぷくさん。
小皿にだって価値あるものが載せられますからね。
宝石なんかいいでしょう。
どうぞ我が家へ!!!(笑)
ご馳走準備して寝ずに待ちます。

ひろみ

日本のサンタって比較的可愛い顔が多いけど
海外のサンタはしっかりお爺さんですよねー。
しかもちょっと頑固そうな感じで(笑)
シルバーのトナカイ恰好いい!!
ソリを引くより車とかに変身しそうなイメージだわぁ。

ちょこりん

あー!!ウィットコールだー!!
去年も写真アップしてくれましたよね、嬉しかった&懐かしかったです。
私がワーホリで行ってた時期にはこんなおしゃれな飾りなかったです。。。

うるま

気持ち分かる~
我慢して我慢して我慢して寝ると、気持ちいいんですよ~~^^

みさ

今年も…。
このサンタを見ると、もうクリスマスなんだなぁってしみじみ感じます(*´д`*)


なんかこのトナカイのオブジェ…シャキーンとしてるカンジがアイス君に似てませんか?

気のせいだったら失礼(°∇°;)

kei

よさ気な
スピーカーが・・・

NABBIOLO

首、長っ!
縦長なトナカイさんですね。
コンパクトなスペースに収まりそう・・・?

きゃびあ

ぼんちゃんが寝るのを我慢しているのって、
もしかすると・・・
異常に盛り上がりを見せる飲み会で、
そろそろ帰りたいんだけど
次に何かおもしろい事があるのでは?
と、期待するがために意地でも居座る。
・・・・みたいな感覚でしょうか。

あぁ。。。。。分かりにくい表現。

ぷく兄さんの無駄な贅肉の無いボディ、
憧れます。



みゅー

すごいっ、このトナカイ絶対真夜中にビーム発してますね。でもぷくさんも間違いなくここでバイトできます!!ソリも軽々とひいてほすぃ~

かのこ

はじめまして♪いつも楽しく読んでいます。

ところで、今日は朝から、脳内でリピートされ続けている曲があります。

バカボンのメロディーで、
ぼんぼんソニぼんソニぼんぼん たらこ~がで~ちゃう ソ~ニぼんぼん♪
なんにも考えずに、これが繰り返されてて、ソニぼんの平和な顔が浮かびます。

どうすれば止まるのでしょう・・・

タガメ

しくしくしく。

あのサンタが煙突から入ってきたらイヤだよぉ。
一生のトラウマになるよぉ・・・

しず

頭・首・胴が同じ・・・それって、確か、ドラえもんでしたよね。まさか、本当にそんな生き物がいるとは!(笑)

いつもは見ているだけですが、あまりに面白かったので、ついコメント書き込みました(^^)

ノリ@管理人

>ももん様
日本のも繊細で好きですよ~。でも日本に比べると
繊細さには欠けますがNZのもシャープでいいですよね。


>mike様
そう!ウルトラマンっぽいですよね!
シルバーだからですかね。


>じにい様
○SJももうクリスマスムードでしたか。
ディズニーのほうもすごそうですね。


> rouko 様
ウチはクリスマスの飾りつけって全くしないんですが
今年は何かやろうかな。・・・どうかな。


>かとちゃ様
ぷくの室伏ネタはぷく本にも載ってる定番ネタだったんで
一時期頂くメールでも「室伏さん」とぷくを呼ぶのが
多かったです。


> じんのすけ 様
何年も前ですが私も観ました。
最近はホラーにはまってます。


>ひろぽん様
コマッチョっていいですね。頂きです。


>くろまめ様
あとぷくはソリの引き方が荒っぽいので
小皿に乗せてるものが全部落ちそうです。


>こうちゃん達の保護者様
3時間睡眠の後の会議は睡魔との闘いですね。
無事終えられましたでしょうか。


>ゆきえ様
体操服似合うと思いますよーぷくは。
ぴたっとしたやつ。笑


>sayuki 様
そのニュース見ましたよ。可愛かったですね!
ぷくはソリのがいいそうです。


>ちび様
見ましたよ~。可愛いですよね。
夫にも見せたらウケてました。


>青森りんご 様
えーと、まず何より「ゲップ」が多いですソニぼんは。
ぷくはしないのに。


>みゆ様
年末ってせわしなくて嫌ですよね。
特にNZはクリスマス前後は色んな機能が止まるので
不便です。


>rikushi様
アイスくんはもっと「ぬぼー」としてるんですよ。
そこが可愛いの。v-10


>ぺぺかあちゃん様
それ楽しいですね。お隣さんもじん君を見て
にんまりすることでしょう。


> まめこっち 様
ぷくはソリの引き方が荒いので
小皿に乗せたものは全て落ちそうです。


> ひろみ 様
日本のに比べるとごついですよね。
トナカイもウルトラマンチックです。


>ちょこりん様
そうそう、このサンタ去年から
ちょっぴりリニューアルしましたね。


> うるま 様
そうなんですよね。睡魔と闘った後に落ちる眠りは
最高ですよね。


>みさ様
アイス君は「シャキーン」じゃなくて「ぬぼー」と
してるのです。そこがたまらなく可愛いっす。


> kei 様
ケンウッドのアンティーク。無駄に大音量です。


>NABBIOLO様
煙突に入りやすいかもしれませんね。
煙突に入るのはサンタだけか。


>きゃびあ様
絶妙な表現でございます。v-218


>みゅー様
トナカイの目、車でいうライトの役割をしそうですね。
夜道も走りやすいかも。


>かのこ様
止めようとせず、そのまま今週はそれをテーマソングで
すごしてみましょう。


> タガメ 様
トナカイは屋根の上に駐車してサンタだけ来るんで
大丈夫です。


>しず様
2.5頭身なところもそっくりです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク