境界線

いつもよく行くこの公園。


1012144.jpg


犬のオフリードが許可されているので、
チワワからグレートデンまで
様々な犬種・大きさの犬がノーリードで
たくさん走り回っているこの公園。

一周すると30分近くかかる広さで、
ジョギングコースにしてる人も多いのですが、



s-1012142 copy


画像↑の上のほうに写ってる
向こう側は何かというと、



s-1012143.jpg


ゴルフ場です。 ( ̄∇ ̄;)


すぐそこで慎重にボール打ってる人がいるのに
ぷく、う○こしてるし。


s-1012145 copy

まあね。
ぷくがいる場所はドッグパークであって、
ゴルフ場ではないからね。
数歩歩けばゴルフ場だけどね・・・。

多分そこに立ってる木の辺りから
あっちに行かなければいいんだよね。



s-dandowa copy
大好きマンガ 「キス&ネバークライ」 のダンドワ先生(のつもり)


さすがにボールは飛んでこないけど
それにしてもこの垣根の無さ、
ニュージーランドだなあ・・・と思いながら
ぷくう○こを拾いつつゴルフする人を眺めていたら、

ゴルフ場から「ハイ♪」と

散歩中の犬とおじさんが現れた。
 _| ̄|○ il||li




s-1012147 copy

ダメダメっ! 乂(>◇< )
ダメだよソニック!

あっちはゴルフ場だから。

行っても多分誰も気にしないだろうけど
でもダメだよっ。

おじさんとわんこも
いくら境い目ユルユルだからって
普通にゴルフ場をまたいで来られても。( ̄∇ ̄;)


s-1012148 copy
おじさんとお利口ボーダーコリー。


でも私も向こう側のゴルフ場の人から
「その犬可愛いねーっ」と手を振られたことが
あるのでした・・・。






肉まんプッシュ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
耳裏ベージュバナー。





ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Cody

いいなぁ
多分ウチの子はがんがんに走り回るだろう、、、特にコブちゃんはすごいぞ、たまにサッカーしてるとこに連れてくとサッカーしてる人よりも前に走ってボールを追いかける。そんな子です。

これって普通に危なくないんですか?
ボールは飛んでこないんでしょうか。

ソニぼん、おじさんの打ったボールを追いかけちゃダメだよ~。
そしてくわえてもってっちゃったりしてもダメだよ~。

ノリ@管理人

>結様
それが危なくないんですよ。
ボールは絶対飛んでこない。

なんというか、この公園のつくりって独特で
非常に言葉で説明しにくいんですが、
仕切りが無いわりにうまく仕切られるように木が生えてたりで
絶妙にそれぞれのスペースが守られるようになってるんですよ。

でもおじさん横切ってきちゃうけどね。笑
手も振られちゃいますけどね。

mike

朝からかわいいバナーを押してシアワセ気分です。
なんか今日のバナーはにくまんに見えるけど気のせいですよね…

まめこっち

のどかでいいっすねえ~~。
そういうユルさが心和みますわ。
世知辛い我が家にいると、そういうのがなんだか無性に恋しくなりますわ・・・・(涙)シクシク・・・・

ぼんちゃんがゴルフ場であはは~♪うふふ~♪と飛んでいたら、プレイヤー達はゴルフそっちのけでぼんちゃんを触って盛り上がってしまいそうな予感が(笑)
ぷくさんはそのあたりはわきまえて、ビシッと行動してくれそうですけどね。


ぼんちゃん!散歩は家に帰るまで続くのす。それまで気を抜かないよーに(笑)

rouko

いや~のどかっつうか
すごいっすね~
ありなんですね~
超初心者暴走の私が打っても大丈夫なのかな~?
なんかよいですね。


見事な肉まんプク尻をポチッとな

Chiho

ぷくちゃん&ソニックちゃんで、キャディーさんとかどうでしょ?
絶対、ゴルフクラブは担いでくれないと思いますけれど。

素敵なドッグパークですね。
このユルい雰囲気が、何とも言えずイイ感じ♪
ココに、うちの花ちゃんなんか、放したら大変だろうなー。
例え、グリーンの上にいる石川遼君が相手でも、
「お兄さん、なでなでしてちょうだいっ♪」って駆け寄って行きそう。。。

まるまる

はじめまして(かな)
イギリスにちょっといたことがあるんですが,フラットから大学に行くのに,ゴルフコースを横切って通っていました.
そこがフットパスになっていたんです.
ゴルフコースは後でできたので,人が歩ける権利が優先されるようです.
入口に「飛んでくるボールに気をつけて」と自己責任の注意書きがありましたが,実際,3か所か4か所,ホールを横切っていました.
プレイヤーが良く分かってやってられましたけどね・・・

同じ英国圏なんで,ゴルフコースの考え方が似たようなものなのかなと思いました.クラブ担いで行こうかなと思ったりして.ゆるゆるで良いですよね!

かとちゃ

ああ、そういうゆるさが日本から
どんどん消えていってますねえ。
NZのうらやましいところです。

ところでノリさん1人でオフリード散歩中、
ぷくソニどちらかを見失うことないですか?
ちっこいから草むらに埋もれちゃったり。

肉まんおしりだ!耳裏ベージュだ!
朝からテンション高くなって、即クリック!

くろまめ

日本じゃ考えられナーイ!そういうユルさって東京ないから羨ましいです。そもそもそんなに素敵な自然な場所ないもん。ワンたちの笑顔みてると空気のキレイさまで想像しちゃいます♪♪スケール全然違うけど、ロングリードで土手っぷちではしゃごうと思います。(風邪治してからね。)
ノリさん大掃除、しなくてもよさそうだけど、気になるポイントがあるのね!いつもキレイなんだからダイジョブとおもうけど本人からすると気になるもんですよね♪そうか、そっちは暑いんだ、暑いのに年末か。。。って改めて思いました。
掃除、やばいのはワタシです。(^^:)

青森りんご

ダンドワ先生!
今回の雑誌でもナイスな台詞で、2人を送り出してました…大好きです~(≧v≦)

ミンミン

新商品、ぷくまん!?
バナー、しっぽのついたふっくら饅頭にしか見えません

しかも中身みっちり詰まってそう♪

ぺぺかあちゃん

曖昧な境界線なんてNZらしいですね~♪ 近場に広い公園があるのは、犬飼いにはありがたい限りです(^_^)ウチも毎日、車で10分ほどの公園まで、散歩に連れて行き、思いきり走らせてます。ロングリード付きですが。
話は変わって、さっきお昼ご飯に皿うどんを食べてたら、パリパリの麺が上前歯の歯茎の裏側にぶっ刺さりました ちょっとした流血もんですよ。皿うどんを食べる際には、是非ともお気をつけ下さい…☆

NABBIOLO

ぷくまん一つ下さーい。

しの&みー

うわぁ~ホントに大丈夫なの?って思いましたが危険でないようで安心しました。
ロストボールを拾ってきたりはしないんですか?

「ぷくまん」・・・いいですね~薄皮にあんこたっぷりって感じe-455

ゆきえ

ヌージーのそのゆるさが私もとっても好きです~。(*´▽`)
ノリさんおコメで公園の作りで危ないこともないとのことがわかってとっても安心しました♪
だって~王子はともかくソニぼんはお花に夢中になってボールとか当たっちゃわないかと・・・(笑)

ぷく尻を見てたら肉まんが食べたくなりましたよ。//▽//えへ。

mimosa

ボールにあたっちゃう心配よりも
ボールと間違われないかが心配(笑)特にぷく尻が(笑)

うちもゴルフ場のすぐ横の土手によく散歩に行きますが
こちらは、「ボールが飛んでくるかもしれません!気を付けて!」
看板がたってます。
日々危険と隣合わせです。飛んできたことないけど
ちなみにくるみ、ゴルフ場に入って走り回ったことあり^^;
幸い誰もいない時だったけど。危ない危ない

bonny

ダンドワ先生が流暢に喋ってる!!!(笑)


↓私が飲めるお酒は
カシスオレンジとかロンググラスの炭酸なしのカクテル、
もしくは微炭酸のものです。
甘めでアルコール度数の弱いものが美味しいですが
ただしカルア系のは甘すぎて苦手です。
家では「すだち酒(蜂蜜入りのカクテルぽいもの)」か
「ジーマ」です。

シヴァ(BATTLE_MOCHA)

近所にゴルフ場の中を公園の道が突っ切っている場所あります。
一般の公園だからさすがにノーリードにはできませんが、
「ゴルフボールに注意」との看板もありますが、
それでも散歩するにはいい散策コースです。
どこって、都下とはいえ一応東京都です・・・。

ぷくまん見ていたら、肉まんを食べたくなってしまった~。
ぷくちゃん責任取ってくれい(爆)

ミカ

学生のころは暇だったので、ビールを飲みにゴルフ場に行ったものでした。そして酔っぱらってカートを乗り回す。。。すみません、あのころふざけて皆さんの足を踏みつけ回しましたね。今思えば、人身事故ですよね。。一応。(回想記)

ちゃまま

いいですね。
ゴルフ場とドッグパークが隣り合わせだなんて・・・・。
しかもおじさんが横切るなんて、おまけにお散歩しているノリさんに声をかけて手を振るなんて・・・・。
そんなニュージーランドっていいですね。
ラブラドールって知らない人ばっかりの田舎で、しかも周りに大きいわんこがいなかったこともあるのでしょうが、普通に道路をリードを付けてお散歩してるのに「そんな大きい犬を散歩させてこっちに来るな。」みたいな・・・。
過去を振るかえるとけっこういろんな事言われましたね。
今は多少なりとも理解がありますけどね。
夏真っ盛り・・・ぷくちゃんもソニックちゃんも夏を満喫してくださいね。





ひろみ

そんなにユルユルなんてスゴイですねー。
ちわちこ地方ではなかなかそんな素敵な場所はないなぁ…。
どこもかしこも柵で囲われてて
ワンコはもちろんネコも入れなさそうな感じですよ。
ま、そのゴルフ場のせいで道路の拡張がはかどらず
市がやきもきしているみたいですが(笑)

みゅー

うんうん、そこのユルさ加減がにゅーじーのいいとこですよねっ♪
 ぷくまんを見てたら肉マンが食べたくなりました~

瑞祢シェルダン

リアルぷくソニはホントにかわいいと思います(想像)。
ウチの近所のチワワはかわいいことはかわいいけど・・・。(自主規制)
ぷくソニに日本の肉まんの美味しさを伝えたい・・・。

ポフト川プケ子

はじめまして
きなこさんのところから遊びにきました。オークランド在住で小学生の男児の2人の母です。私も昔東京でOLしてました。

記事と全然関係なくてごめんなさい。「手作りの日々」の洋裁の記事がカワイクてコメさせていただきました。私も時々洋裁します。よかったらこの記事みてみてくださいね。記事に乗せてないけど私もカーテンと同じ記事でクッションも作りました。

http://pukekop.exblog.jp/12050119/

http://pukekop.exblog.jp/12481805/

ノリ@管理人

>Cody様
小さい子から大きい子までみんなガンガンに走り回っています。


> 結様
結さんのコメントの後に返信つけました。


>mike様
ホカホカのぷくまんでございます。


>まめこっち様
ソニックは散歩中も気を抜きまくりですからね。
犬ビビリのくせに犬が近くにくるまで気付きません・・。


>rouko 様
ものっっすごい広くて木が森みたいになって囲んでる公園なんで
ボールは来ないです。画像みたいに端っこにくると隣が見えますが。


>Chiho 様
キャディーさん似合いそうですよね。特にぷくが。
ほっかむり得意そうですし。


>まるまる様
あ~わかります、その雰囲気。
ゆるい感じがいいですよね。


>かとちゃ 様
散歩中は気をつけているので見失うことはないですが
家の中ではよく見失ってます。w


>くろまめ様
風邪の具合はどうですか?くろまめさんは掃除なんてしなくて
いいからゆっくり休んでください。


>青森りんご 様
ダンドワ先生の言いまつがいシリーズが好きです。


> ミンミン様
ぷくまんです。コンビニには売ってません。


>ぺぺかあちゃん 様
うどん食べる際は気をつけます。v-12


>NABBIOLO様
すいません!今日はもう売り切れました。


> しの&みー 様
ボール、公園には来ないですからそれはないです。
ものっっすごい広くて木が森みたいになって囲んでる公園なんで。
画像は公園の端っこなんであんま犬もいかないです。


>ゆきえ 様
ボール絶対に飛んでこないんでだいじょぶですよ。
ソニックはぼーっとしてますが。笑


> mimosa 様
くるみちゃん走り回ったのね~。
確かにあのグリーンって走りやすそうですもんね。


> bonny 様
私もカシスグレープならちょっとはいけるんですよ!
ちょっとは・・。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)様
都内にそういうお散歩コースがあるっていいですね!
ぷくまん美味しそうでしょ。


>ミカ様
なかなかアグレッシブな思い出でございますね。v-12


>ちゃまま様
そうなんですか~。NZはラブが一番多いですから逆に
チワワに対する理解が薄いです。


>ひろみ様
公園も歩くと三十分かかる広さなんですよ。
犬走り放題です。


>みゅー様
ぷくまん美味しそうでしょ~♪


>瑞祢シェルダン様
何すかこの意味深コメントは。
な、何かあったんですかっ。v-12


>ポフト川プケ子様
洋裁は楽しいですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク