なぜ今

ひとつ前の記事で
ああ言ってたにもかかわらず、
あちこち閉まるクリスマスホリデー真っ只中、

洗濯機が故障しました。


s-1012232 copy

脱水の段階になると
エラー音が鳴って止まる。 Σ(|||▽||| )

洗濯だけは毎日しないと落ち着かない私は、
慌てて何件か修理屋さんに電話するも、
ほとんどが留守番電話。
たまに出たかと思っても、どこも口を揃えて
「年明けまでお休みだよ~ん」 だって。 _| ̄|● il||li



s-1012252 copy
マンガ 『のだめカンタービレ』 の真澄ちゃん。大好きなキャラ。


夫は一年でこの時期が最も忙しいし、
他にも私の友人知人の会社員の皆さんは
業種に関わらず、年末調整などなどで
12月は修羅場の忙しさに追われている。

「クリスマスシーズンはこの国の人たちは働かない」
と(主に日本人が)言うのを聞いて
そうなの?と常々不思議に思っていたけれど、
なるほど、自営業タイプの修理屋さんなんかは
軒並み店じまいしちゃってんのねと
がっくりうな垂れながら納得した次第でした。 (-_-;)

どうかこれ以上何も壊れませんように。
特に車。
メカニック系は絶対、開いてないから。


s-1012233 copy

そうそう、洗濯機。

義父はビルダーなので、
家のどこかが壊れたりすると
たちまち匠の技で、見事に直してくれる。
全然関係ないけど洗濯機も直せないかしらと
ダメ元で頼んでみたら、

直った。 (ノ゚ο゚)ノ ワア


s-1012234 copy

要するに犬のベッドを洗った時
破れて中身が出てしまったんだけど、
それが詰まって脱水がエラーになった
ということらしい。

あれこれはずして詰まりを取ったら直った。

おとーさん、ありがとう。 (T▽T)


s-1012251 copy

会社員の夫より、大工さんの義父は
なんて頼りになるんだろうと感じた
今年のクリスマスホリデーなのでした。 ( ̄∇ ̄;)





その後うちで酔っ払いと化す。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで応援頂いてます。
いつもありがとうございます。<(_ _)>





ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 24日、ウチの旦那、ノリさんの旦那さんに一瞬お世話になりましたよー。ビルダーさんって、凄いんですね。ウチの義父も、元ビルダーですが、家のアラームが鳴りっぱなしだったとき、コードを切る事しか考えてませんでした。あ、ウチの旦那も。私の経験上、電化製品って、1つ不都合があると、伝染するので気を付けて下さい。

mike

自分も毎日洗濯する派です。
洗濯機が復活してよかったですね♪
義父さま 最高

まめこっち

私も、洗濯物と共にストレスが溜まる派です。
寝込んで洗濯できないと、真澄ちゃんのようになります(笑)
毎日洗濯、何かしら見つけて洗濯です。
柔軟仕上げ剤や洗剤の香りも色々試して楽しみます。
趣味、洗濯。


さて。
器用なお義父様の存在は非常にありがたいですね。
一家に一人はこういう人にいてもらいたい。
うちの義父は物を壊しても直すことはないですね。
壊してはうちのオットを呼ぶ。
しかも早朝や夜中に電話してくる・・・・日が昇るまで待て!と何度思ったことか(怒)

義母は物持ちが良いのが自慢で、洗濯機を30年使ったそうです。多くて週に1度の洗濯回数ですから、まあ、そうでしょうね・・・・
物持ち良いのはいいけど、冷凍庫にまで10年ものの冷凍ギョーザを保管するのはどうかと思うな。

さて。
書初め。“日々是決戦”ですね。
某予備校に貼ってありますが、私もそんな気持ち。
心の中では常にアグレッシブに。
夢の中では飛び蹴りを。

義母の机の前には“家内皆悪人”と義母直筆紙が貼ってあります。義母が書初めするとしたら、これでしょうね(怖)

くろまめ

ああ、分かります!!
ワタシの周りの素敵おじさま達(父の関係者=建築関係)みーんな、専門じゃないのに直しちゃいますもの!
たくさんあるけどよく憶えてるのは、左官屋さんにラジカセ、電機屋さんに網戸、建具屋さんには確か水道を直してもらった記憶があります。
だめもとで、言ってみるもんですね♪♪
ありがとう、おじさまたち!かっこいいよ!!
けどウチに遊びに来るときは、できれば庭から来ないで、玄関から来てね!

HARUママ

ビバ!おとーさん♪
頼りになる義父さん☆

って・・・ノリさん、いい感じですっ^m^
ベッド中身が洗濯機の便秘原因でしたか(^○^)”””
しかし、犬ベッド洗いにくいし乾きにくい。。。
もっといいのないかなぁといつも洗濯する度に
思ってます(^_^;)
自分で作ろうにも、めんどくさがりやだから(=_=)
一生モノを作り出すことなんてできなさそう…私。

酔っ払い化した義父さん、尊敬階級から急激な
ランクダウンしそうですね^m^
そんなことないかな???

ハル

洗濯機直って良かったですねw
ホリデーの故障は、一番怖いですものね。。。

確かに、そちらの人たちってクリスマスとか宗教系のイベントがあると、一切動かないですよねっ!
そして、土日も・・・。
コツコツ働くってことをしない!!(←これ、うちのだけかもしれないです。)
毒舌有吉に言わせたら、『フットボール馬鹿』、有吉だけでなく、誰が見てもそうですが。
そんなに夢中になって、フットボールがあなたに何をもたらしてくれるの?? てな具合。
結婚前に幼馴染のお父さんに言われた一言を、今しみじみと感じている毎日です。
『南の国の人は、働かないぞ~』と。


瑞祢シェルダン

びるだー…。
ボディビルやっている筋肉モリモリのお父様を想像してしまいまひた…。
(プロテイン入り酎ハイまでセットで…)

みゅー

私も洗濯物はためられない性分なもので、ノリさんののだめ真澄ちゃん顔状態はよぉーくわかります。(でもマンガよりドラマの真澄ちゃんを思い出してしまう)

 でもでも洗濯機も直してしまうおとーさま、素敵っ♪やっぱこんなときに頼りになるのはガテン系な男子ってことですかねぇ(^^;

かとちゃ

私も毎日洗濯派なので、故障は困ります。
頼れる父、最高ですね。
うちの洗濯機も、最近脱水音が激しいので
なにかつまり気味なのかなあ。
毎日ちょっとドキドキしています。
冬に「手絞り」はいやだわ。

ふたりで寝ても、広いベッドですね~。

ぺぺかあちゃん

洗濯機を直せるなんて、スゴい技をお持ちですね~普通、直せませんよ。
ウチは、独り暮らし時代から愛用中のDVDデッキが、エラーが出たり出なかったりで、実にまどろっこしい限りです。いっそのこと壊れてくれたら買い換えもできるんですが☆ とは言うものの、ブルーレイはまだ高いし、もう少し待った方が良いのか 悩ましい限りです…。

アリエル

直って良かったですね~^^*
こりゃ手洗いの足ふみ脱水しかないか?と期待しt・・・

おじいさまやる~♪♪

リアル渡鬼

10月、仕事で使用しているパソコンが故障。
11月、洗濯機が故障。明らかに洗濯中なのに、電源が落ちる。
12月、DVDプレイヤーが故障。うんともすんとも言わなかっなる。
さて、これで終わるのか、冷蔵庫がやられるのか!

NABBIOLO

うちの洗濯機
壊れてます。
給水の問題なのですが、直してません。
近々買い換えるつもりで、はや3ヶ月。
洗濯機の給水のタイミングに合わせて、手動で水道を出したり止めたり・・・。
とりあえず使ってます。
全然自動じゃない洗濯機です。
お義父さんなら直せそうだなぁ。

ひろみ

私も洗濯物を溜めるのが苦手なのでわかりますよ~。
汚れものがそのままになってると思うだけで
ストレスが溜まってしまいますよね!
それにしてもお義父様スゴイなぁ…。
大工さんてどんなものでも直せるのかしら?って思っちゃいました。
あぁ、我が家の調子の悪いエアコンも見てもらいたいわー。

たらこ

きゃはは~!
お義父さん「その後うちで酔っ払いと化す。」
「じいちゃん しっかり」byぷく君。
今日もしっかり楽しませていただきました~。

ところでうちのオットもビルダーですが、
もう今回でウチの軽く10年以上の洗濯機はご臨終よね、
と思っても、毎回直してくれています。
わたしはも少し大きい新しいのが欲しいのー!

PON

うちの母は、のりさん家同じく脱水機能が壊れたとき、
ベランダでブンブン洗濯物を振り回して手動脱水して
いました。超笑えました。

ソニックのベッドが壊れてしまったのでしょうか。
今はぷくと一緒に寝ているのですか?

ちゃまま

良かったですね
頼れる義父さまがいらして、良かったですね。
自分が出来ないことが出来る方は尊敬します。
ちなみにうちの夫はメカオンチなくせに修理しようとします。そして分解して元の状態に組み立て直すことができません。
犠牲者はヒーターに空気清浄機etc・・・。
もう~最悪です。

リンmama

お義父さま、素敵ですi-80
なんとなく、鼻歌を歌いながら洗濯機を修理するお姿を想像しちゃいましたv-218

mimosa

洗濯機直ってよかったですねー
つうか、義父さんすごいわー!
もしかして車も直せるんじゃ?!
なんて、車はやっぱり専門家じゃないと怖いですね(^_^;)
これから年末年始にかけて、何も壊れないことを祈ってます(^o^)

yui

ホント、なぜ今…。
わが家も今日、洗濯機が壊れました。もう昨日ですね。
朝、洗濯をしようと思ったら電源が入らず…、ウンともスンともいいません。
ここ数日の大掃除でいつもの洗濯に加えて、カーテンをガンガン洗っていたのが原因かな…。
10年選手だったので、新しい洗濯機をとっとと買いに行きました。
年内に納品してもらえて一安心です。私も洗濯貯まるとイラッとするので。

義父様、すごいですね。素敵だわ。
わが家の父は元エンジニアのくせに修理できません。

cody

そうそうこういうのは本当に困る。壊れたらどうにもならん。

ponsun

良かったですね
洗濯機が直ってよかったですね

毎日のことですものね

ありがたい存在ですよね

ノリ@管理人

>ico様
コードを切ることしか考えてなかったって!(≧m≦)
でもわかります。アラーム鳴るとすんごい焦るんですよね。


> mike様
ええほんとに助かりました。新しいの買うにも配達も遅れるし
クリスマス時期は避けたかったんで。


>まめこっち様
ええっ!?お義母様そんなのを机の前に貼ってらっしゃるんですか!?
す、すげー・・。v-12


>くろまめ様
すごいですよね!ガテン系のベテランってほんと何でも直しますよね。
んでやっぱり義父も庭から入ってきます。笑


>HARUママ様
ええ、酔っ払っていくうちにどんどん尊敬階級から落ちていきました♪
夫の身内の中で一番気を使わなくてよい気さくで明るいおじさんです。


>ハル様
んー、文中にも書いたんですが、私の周りは残業も休日出勤も多く
日本のサラリーマンと変わらないのでそういうのよくわからないです。
10年住んでますがラグビーバカも知り合いにはいないし。
オセアニアはフットボールは関心薄いですよ。


>瑞祢シェルダン様
ボディビルダーじゃなくて建築系でございます。( ̄∇ ̄;)


>みゅー様
ドラマの真澄ちゃんよかったですよね。漫画とズレが無いっていうか。
のだめドラマはかなり原作に忠実でしたね。
ガテン系は身内にいると本当に頼りになりますね。


>かとちゃ様
ベッド、ちゃんと別々にあるんですが
たまにこうやって一緒にいるときがあります。
お茶会でしょうか。笑


>ぺぺかあちゃん様
私も家電は壊れないと買い替えられない性分なので、
いっそ壊れてくれ!と思うものがいくつかあります。
ブルーレイ欲しいなあ。


>アリエル様
バスタオルとか手洗い足ふみはきついな~。v-12
直ってほっとしました。
あ、あのバッグハンガー最高です!


>リアル渡鬼様
コンスタントにきてますね。
次は何がくるのでしょうか・・・。


>NABBIOLO様
とりあえず使えるならオッケーでございます。v-218
洗濯機から水が抜けなかったので焦りました。
買い換えようにもクリスマスは店も閉まるし。


> ひろみ様
それに毎日やっても結構洗濯物って出ますよね。
バスタオルとかあれこれ。溜まると落ち着かないです。


> たらこ様
ガテン系はホント何でも直しますよね。すごい。
たらこさんちの洗濯機も残念ながら
まだしばらくいけそうですね。( ̄▽ ̄)


>PON様
ぷくのベッドの裏が少し裂けましたが縫って使ってます。
ベッドは別々ですよ。これはたまたまソニックが遊びにきてただけ。


> ちゃまま 様
うっ。私も分解したくなるのですが元に戻せないので
なるべく触らないようにしております、はい・・・。


>リンmama様
ビール飲みながらちゃちゃっと直してくれました。
つか直してる時点で既に飲み始めていたという・・。


>mimosa様
ええもう年明け通常営業に戻るまで頼むから何も壊れないでくれ!
と祈りながら年末年始過ごしたいと思います。


>yui様
私も「新しいの買ったれ!」と思いましたがクリスマスは店も閉まるし
多分この時期は配送も翌日ではなく数日待たされるので
直ってほっとしました~。


>cody 様
何もこの時期に壊れなくても、とうなだれました。


>ponsun様
すごく焦ったんですが直ってほっとしました。


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク