夏模様


1101282.jpg

老若男女、泳いでます。


美輪 明宏さんだったかピー子さんだったか
おすぎさんだったか、どなたかが
「暑いだの寒いだの言ってるようじゃダメなの」
とおっしゃっているのを、以前雑誌か何かで
読んだことがあるのですが、


s-1101165 copy

昨日は外出中ずっと
「暑い~」と口に出しちゃってた。

ダメね、私・・・。 (*v.v)


s-1101167 copy

ぷくも冬は誰よりも寒い寒いと騒ぐくせに。 (・ε・)

ニュージーランドの夏は
日本の夏に比べると気温は低く、
カラっとはしてるのですが、
とにかく紫外線の強さが殺人的。
突き刺さるよう。

外に出るのが恐ろしいです。


s-1101167 copy

ソニックが日陰に入り込むのは
夏に限らないけどね。 (゚m゚*)

犬は狭くて暗いところが落ち着くというけれど、
ソニックの場合はにゃんこ並み。
狭い場所というよりも隙間にハマるのが好きで、
ベッドやソファーの下とか
家具の裏側に入り込みます。

最近のブームはここなんだって。


s-1101168.jpg

ただくつろいでるだけなんだけど、
画的には寂しそうに見えるな・・・。

それに比べ、暑い日のぷくの
元気っぷりときたら。


s-1101169.jpg


s-11011666.jpg


s-11011655.jpg


冬はこんなだったクセに。


s-11011644.jpg

でも私も暑い暑い言ってないで
ぷくみたいに元気に夏を過ごしたいと思う
今日この頃です。




今日も
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
ご機嫌バナー。





あなたのお側に丸顔兄弟

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まや

ノリさん、いつも楽しく読ませて頂いてます。
たいてい見るのがなぜか通勤電車のホーム
雪がちらつくなか、こごえながら「暑いんだ、、ふーん、暑いって長いこと言ってない」と遠い目で思う私(笑)
今年の日本はすこぶる寒いんです
ああ、南半球がうらやましい。。。
でも、確か昨夏はひどい猛暑、もはや酷暑で、私もあついーあついーと言ってたような、、?もはやそんなもん忘れました。
とにかく北半球は寒いのです。
いずれそちらにこの寒さは移りますから
今はUVに負けず夏を満喫してくださいね

mike

いつ見てもぷくちゃんの蜂姿はかわゆいこと♪
夏ばてしないで楽しい夏をお過ごしくださいませ

ぺぺかあちゃん

「暑いものは暑い!寒いものは寒い!物事は白黒ハッキリと!」がモットーのぺぺかあちゃんです。おはようございます。
前回の「動画の一部」という、訳のわからんコメントは、「連写モードで撮ったのか」と言いたかったわけです^^;
最近、言葉がなかなか出てこなくてさぁ☆

rouko

私も
夏は「暑い!」
冬になったら「寒い!」
と文句ばかり・・

見習わなくちゃ
動かなくちゃ・・
と思って、
バルーン運動のDVDセットを買ったわさ!
頑張るぞ~!!!!

なおみ

私はぷくちゃんと、反対で
夏が苦手だから、ぷくちゃんを見習って
夏も元気でいるよう、頑張ろっ!

夏場の私は、写真のソニぼんそのもの(笑)

cody

うちの子たちも夏大好き、、、
ぜんぜんへこたれない、、、
でも一度熱いアスファルトに気がつかず散歩に行ったら、、足をアチチチと振って歩いていた。
ごめんなさい。

ゆきえ

いや~ん!ソニぼんも古葉ソニ(古葉ぼん?)になってる~≧▽≦♪
うちのロングなのに薄毛王子も暑さには強いのに寒さにはめっぽう弱いみたいで(笑)
今は冬眠中みたいです。 ̄▽ ̄♪

かとちゃ

見えないとこのお掃除をさぼりがちな我が家で、
狭いとこ入られたら、ソニ毛がホコリまみれに!
ばれるから入らないで~って言っちゃいそうです。

冬のぷくさんは、ほっといてオーラが出てて
不機嫌そうでしたよね~。まるで別犬だ!
でも夏冬、ふたつの顔が見られるのっておもしろいですね。
紫外線に気をつけて、夏を楽しんでください!

ももん

さすが姐さん、すごい言葉だ
暑いだの寒いだの言ってるようじゃダメっすか・・・
なんか今、私の人格と言うかすべてを否定されたような。
そしてぐぅの音も出ないほど正論っぽいのはなんでだろう。。

今日本はもうバリバリに寒くて、つーか痛いですよ。
いやもう死者が出そうなほど寒いっすよ。
でもまだいいんですよ、私は寒い方が。
これで暑くなったらもう脳が溶けて何も出来なくなります。
「そんなこっちゃダメ」ですかそうですか。。

ああ、せめて早く桜が咲かないかな。。

青森りんご

『まぶしい青空!』とは、まさにこのこと!!というようなビーチ写真ですね~うらやましいな~

最近は雪かきのおかげで『腰痛い~』とか『背中痛い~』とかしか言ってない事に気づきました…ババア並だわorz

アリエル

暑いのも寒いのも苦手なのでぷくちゃん・ソニックちゃんのお気持ちが分かります(汗)
狭くて暗いところが好きなのでどちらかと言えばソニックちゃんよりかも。。

しかし海の色と空の色がニッポンと違いますな~。
絵葉書みたいでウットリ。

まめこっち

あーーーーー。
寒いです。毎日叫んでます。さむっ!!!と(涙)
足の先が氷のように冷え切ってます。
計算機を叩く指がかじかんで、あかぎれができてます。
同じ姿勢を続けていたせいで、昨夜からひどく背中が痛みはじめ、背中に湿布を貼って、老婆のように縮んでおります。

神様、あー暑いなんて文句言わないから、夏にしてください。と、今、心から切に祈ってます・・・・(涙)
透け透け下着姿の巨乳ギボを朝っぱらから拝む羽目になりますが、夏、早くカモン!!!


ハチウェア着てソファに埋もれる、かつてのぷくさんと同じ気持ちでいるまめこっちでした・・・・

まめこっち

あーーーーー。
寒いです。毎日叫んでます。さむっ!!!と(涙)
足の先が氷のように冷え切ってます。
計算機を叩く指がかじかんで、あかぎれができてます。
同じ姿勢を続けていたせいで、昨夜からひどく背中が痛みはじめ、背中に湿布を貼って、老婆のように縮んでおります。

神様、あー暑いなんて文句言わないから、夏にしてください。と、今、心から切に祈ってます・・・・(涙)
素晴らしい下着姿のギボを朝っぱらから拝む羽目になりますが、夏、早くカモン!!!


ハチウェア着てソファに埋もれる、かつてのぷくさんと同じ気持ちでいるまめこっちでした・・・・

rikushi

今日本は必要以上(?)に寒いので
この青空をみるとうらやましい~。
紫外線は怖いですが・・・。
先日まで沖縄が舞台のドラマの再放送を見ては
青空にうっとりしていました・・・。



ponsun

まさに
まさに、夏模様ですね

美しいですね

ちゃまま

真冬です・・・
一日中寒い寒いと言いながら過ごしている私はダメ子ですね。明日はもっと強い寒波がやってくるとの予報です、仕事なのに・・・・。
ぷくちゃんは夏男ですからね、夏は元気いっぱいですね。
以前社長の子供が私の家に遊びに来て、冷蔵庫と壁の隙間に入り込んで喜んでいたのをソニックちゃんのマイブームを観て想いだしました。ソニックちゃん、お気に入りなのねその場所が。

しょうこ

こんにちは。
きゃあ。
オークランドのビーチ綺麗ですね。
泳ぎに行きたいです。

ソニックちゃんv-238
の表情かわいいですね。

-

ソニぼんの覗き芸U^ェ^U久々にぷくの覗き芸もみたいですU^Θ^U

アメリカ留学専門家

はじめまして!
ジャンル違いのブログを見ていたら、こちらのブログにたどり着きました☆アメリカ留学のサイトを運営している者です。今後の参考にと、いろんなブログをみていたところ、ノリさんのブログみつけて、ワンちゃんの写真に見入ってしまいました。。。私はロンドンに住んでいるんですが、寒くて天気もどんよりしていて、、、NZの天気がうらやましいです。またお邪魔してしまうかもしれませんが、宜しくお願いします☆

せつこ…。

顔半分。
私も寒くて、文句タラタラの毎日です。
ぷく王子、分かりやすい性格ですね♪
ソニぼん、いじけた小学生みたい…。

くろまめ

私も好きよ♪ソニック並みにひっそり落ち着きたい♪♪
友達の猫が
<洗濯機の裏に隠れてじっとしてたらそのままハマって出れなくなって、一日そこにいた事件>
思い出しました!
夕方、「1、2、3、4、・・あれ?」って、5匹居るはずなのに何度数えても4匹!家中探し回って洗面所の扉をガラって開けたら小さい声で「みゃぁぁぁ」って!!!
その後は、テレビ台の裏、誰もいない部屋、出られなくなるところに行くのは、いつも同じコ!!
冒険猫なのね、可愛い♪可愛すぎます♪♪

震えるこむぎにも、NZ夏模様、見せてあげたい♪♪♪

mimosa

私、暑いときは暑い暑い暑い。と
寒いときは、寒い寒い、寒すぎる!と
連呼しております。
ダメダメ人間です(^_^;)

隙間にはまると安心だよねー

そして、プロフィールイラストが変わりましたね♪

外食産業の裏側の管理人

ぷくさん、元気ですね


ぷくさんの疾走する姿をみると元気玉100gくらいの元気を貰った気がします@

ボン、つぶらな目でかわいいです


Corvallis

プロフィールイラストが変わりましたね!のりさんの表情もプク王子の表情もいい~。もちろんソニぼんもね!

最後の写真のプクちゃんに笑いました~。そうそう、そうだったよね。私、今、そんな感じよ~。

プクちゃんが夏になると「どや顔」になるのがかわいいわ~。

瑞祢シェルダン

壁┃_・)ジー
ソニック、出ておいでよ。

ノリ@管理人

>まや様
そう、冬になると日本の猛暑が想像できないんですよね。
んでいつも夏に帰国するので成田着いた瞬間昨日までの寒さを
忘れるという。。


> mike様
あのハチセーター、一番あったかいので重宝してるんですが
いい加減ボロボロになってきました。今年の冬ももつかなあ。


>ぺぺかあちゃん様
美輪さんだかおすぎさんだかも「白黒ハッキリ」だとは思います。
私は最近人の名前が出てきません・・。


> rouko様
バランスボールみたいなやつですか?
私ももっと鍛えなくてはダメですわ~。


> なおみ様
日本の夏は暑いですもんね。
秋の初めくらいの気候がもう少し長く続くといいんですけどね。


>cody様
ぷくは冬散歩に行くとアスファルトが冷たいと文句言います。


>ゆきえ様
古葉ぼんの指揮ではチームも不安でしょうな~。笑


>かとちゃ様
はい、紫外線気をつけますっ。
日焼け止めよし、帽子よし、サングラス、よし。


> ももん様
以前ピー子さんが「飛行機で靴を脱いでくつろぐようじゃダメ」って
言ってるのを読んでぐぅの音も出ませんでした。無理。


>青森りんご様
雪かき!今年は雪が多そうですね。オークランドは雪降らないので
ちょっと雪景色が恋しいです。


>アリエル様
私も狭いところ好きかもです。部屋のコーナーとか。


>まめこっち様
寒いと肩こりますよね。寒さに負けず計算機をぷくのシッポなみの
スピードで叩きまくってください!


>rikushi様
そうですよね。とりあえず青空見ると元気出ますよね。


>ponsun様
ビーチ沿いのお散歩は気持ちが良いです。


> ちゃまま様
隙間に入り込みたい気持ち、なんとなく分かります。
私も子供の頃よく隙間を探してました。


>しょうこ様
夏のオークランドは気持ちが良くておススメです。
冬は悲惨ですが。


>無記名様
そうですね、ぷくの覗き芸もしばらく載せてなかったですね。


>アメリカ留学専門家様
訪問ありがとうございます~。


>せつこ…。様
秋の初めくらいの気候がもう少し長いといいですよね。


>くろまめ様
わーその猫かわいいなあ。
にしても5匹の猫に囲まれる生活すごい♪


>mimosa様
私も冬、ぷくのこと言えないくらい寒い寒い言ってましたわ・・。


>外食産業の裏側の管理人様
夏のぷくは元気ですよ~♪
冬はヒーターの前から動かないですけど。


>Corvallis 様
ぷくは夏はどや顔なんですが、冬は眉間にしわがよります。


>瑞祢シェルダン様
隙間が落ち着くんですって。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク