行きと帰り

こないだ友人たちと、ノースショアにある
湖の前のベンチに座り、踏み台昇降の
ダイエット効果について語り合いながら
鳥を眺めていたところ、


s-1102114 copy


今までのんびりしていた黒鳥や鴨やアヒルたちが
突然次々と湖に飛び込み、
一列になって右へ右へと移動し始めた。


s-1102117 copy

これが結構なスピードで。
明らかに急ぎなのです。

みんな遅れまじとテキパキ泳いでいる。
列にも乱れ無し。

それはどうやら、向こうに人が来たため、
一羽の「パン来たなう」という呟きが
公園中に広まったためと思われた。


s-1102118 copy

しかし向こう側に現れた人は
食べ物を出すことなく、
すぐ車に乗り込んで去ってしまった。

そしたら、


s-1102119 copy


戻ってくるときは超ダラダラ。 ( ̄ω ̄;)

一斉にUターンして戻ってくるんだけど、
行きと違って列も乱れてるし
あきらかに泳ぐスピードが遅い。


なんだかすごく馴染みのある光景で、
それは考えてみたら、いつも公園で
犬のう○こ袋を取り出そうと
バッグをがさごそやってると、


s-1102111 copy


s-1102112 copy

と勢いよく駆け寄ってきて、
バッグから出てきたのがおやつではなく
ただの袋だと分かるやいなや


s-1102113 copy

と、向きを変えてチンタラ去っていく

犬たちにそっくりであると。



そう気付いて遠い目になった
湖のほとりでのひと時であった。 ( ̄-  ̄ )




私はおやつだけの女なのっ?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押しておくれよおまいさん。
黒鳥の愚痴バナー。





ぷくソニまったりポスカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

朝から大笑いさせていただきました。
そうそう わんこやにゃんこが自分の食べ物が出てこないと理解したときのがっかり度って一流役者並みですよね
ああ 癒されたー
今日もコレで1日ガンバレます。
ありがとう ノリさん♪ そしてぷくソニ&がーこ!

HARUママ♪

(ーー;)心がちょっと痛む。。。
ノリさん、おはようございます!

はぁ。。。私もバナー上のノリさんの呟きと同じ心境に
日々出会っています(ーー;)

HARU、あんたにとって母はなんなのさ?
と問いたくなります。。。

トリもワンコも、ヒトも一緒ですね・・・

Sette

コメントはお久しぶりです。
ぶっ!その様子が目に浮かぶ・・・・!かわいいですけど、生き物達って、結構ゲンキンですよね~(笑)
前に白鳥が小首をかしげながら(?)「うふっ♪うふっ♪」って寄って来たのに、何もないのがわかるとシラーっと離れていったのを思い出しました(爆)

ぺぺかあちゃん

なんて人間じみた鳥たち…(笑)と思ってたら、ああぁ!兄弟たちもかい!! それにしたって、どこのワンもビニール音には弱いですね^^;

あひる

あははv-14ニヒルなぷくちんの台詞にツボv-237
鳥さん達のだらだら戻りと、ぼんちゃんの下がったしっぽに、がっかり感漂ってますねーー

踏み台昇降は、確かに痩せますよねv-219
ただし、腰痛防止の為に若干の前傾姿勢でされると良いですよ。

外食産業の裏側の管理人

いい顔
ぷくさんもボンもいい顔で駆け寄ってきてますね¥

わらいました

くいしんぼう

心の奥~の方をくすぐられてしまいました~。
鳥達もそうだったとはね~!

ico

 人間だもの というか、生き物だもの って感じですね・・・私、黒鳥って、鳥の中でも一番いやしんぼだと思います。ポテトチップ持ってたら、狙われました。怖かったです。本当に。ソニック君の立ち去る姿、尻尾うなだれてるんじゃぁ・・・

ぴぃ

今日のバナーも冴えてますね。
ぷく兄さん、公の場で本音は言いにくいよね~とか、
黒鳥さんも、まぁそうひがまずに。
って、一人で突っ込みを入れてしまいました。

うちの子達も缶詰のふたをパカッと開けると、
目をキラキラさせて寄って来ますが、
においを嗅いで、それが猫缶じゃないと分かると、
「ちっ!!ゆであずきかよっ。」
みたいな顔をして去って行きます。

くーちゃん

ぷくアニキ&ソニぼんさま
(笑「パン来たなう」あははっ。

うちの耳が遠い筈のジイちゃんも、チンの音で台所に来ます。
何ももらえないと分かるとヨロヨロ戻って行きます。

笑ぷく亭

んなこたない!
おやつとうんこ袋の女なのよ。
立派、立派。

せつこ…。

同じ。
カサコソはやばいですよね。
すっ飛んできます。

でも、ぷくソニは諦めが早くていいなぁ。
我がワンコはしつこくねだります。

ぽんちゃん

うちも。。。
確かに、バックの中をガサガサしていると、目をキラキラさせながら、じっと飼い主を見ているくせに、うんち袋が出てきた瞬間に、ちっ、なんだよーっというオーラを全身に醸し出して、ぼんちゃんのようにしっぽを下げ切って、去っていきます。

まめこっち

あははは!!
黒鳥さんもぷくそにさんも、おやつにはめっぽう弱いんですねえ~~(笑)
特にソニぼん。
君、そんなに落ち込まなくとも・・・(笑)
後姿がとってもガックリ来てますわ。
おやつは別腹ですか~(笑)


先日私が、所用があって職場の老人棟(義父母専用ルームつきの旧社屋)の階段を上がっていますと。
義母が“あら♪来た来た♪”と歓迎する声が。
私が姿を現しますと、
“なんだ、アンタか。”
と、あからさまにガックリされました。
かわいいかわいい息子さん(うちのオット)と勘違いした模様。
そんなにかわいい息子なら、足音くらい聞き分けろや!と心の中で毒づきました。
黒鳥さんのように愚痴ってみました(笑)

りん

いつも拝見してます
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

じにい

食べる速さといい、ソニックも、こと食べ物に関しては動きが素早いのですね!!

鳥も犬も自分の食欲には正直なんですね~

NABBIOLO

鳥のツイート(爆笑)
ぷくソニちゃんは、どちらも呟いてないんじゃありません?
二人ともがノリさんに注目してるから、バッグ探っただけで寄って来るんですよ!
・・・ってことでよしとしましょう。( ̄▽ ̄)

ponsun

懐かしい
踏み台昇降運動

懐かしいですね

一、二 いち、に…

ありがとうございます

くろまめ

笑える~♪その、そそくさと戻る2ワン後姿☆(*^-^*)
ウチの場合は案外、粘ります。
「え?ホントはあるでしょ♪お菓子くれるでしょ?♪」的に。
ウルルンお目目して、首をかしげたり座りなおしてみたりと角度を変えて上目遣いで、ねぇ、ねぇ♪て。
おまいは、グラビアアイドルかっ!!
というのは、5歳の今でも変わりません(汗)
誘惑に負けないよう理性と本能のハザマで戦う中年サラリーマンのように、グッとこらえて、犬オモチャで引っ張りっこや投げっこして遊んでごまかしてます。遊びは遊びで楽しいらしく、どっちにしても、してやられた感いっぱいです。。。

もし、ほしのあきちゃんにされたら確実にお菓子あげちゃうけど♪

ミカ

まじでええ~~~~!!?!??!
、なんですけど、

なんだか、分かる気がします。

XXの散歩に行く時、行きは超張り切りでなんだか早足だったりするんですけど、お帰りはなんだかだらだらな上、お家に近づくと、もういいからだっこして、って私を見つめます。

これって犬としてどうよ、と思わずにはいられません。
(そのくせ、節子 in LA the インチキをどうにしても探してみようと躍起になって彼女のアパートメントを無茶苦茶見上げてにらんでいたり。)

それって、フラッフィーなカワイ子ちゃん達のくせなんでしょうか?

みゅー

あはは、鳥もそんなにわかりやすい行動をするんですね。でもぼんちゃんの後姿はシッポがしょぼんと下向いてますけど、ぷくさんは去っていく時もぷりケツでシッポもぴんとしてて、素敵ですわ♪

 ノリさん、ちなみにカヤックはホストファミリーの友達のお家がある確かwhangareiってとこに遊びに行ったときにやりました。川の名前は、なんだっけなー。き、記憶が・・・(^^;

あれまま

我が家の近くの公園のカモは、ご飯をあげると飛んで近くに来ると
水面に降り立つという、滑り込みを見せてくれますよ(ノリノリの時に限る)。

私がそれをしたくてドッグフード持参でお散歩するようになったら
我が家のちびっこ達は、公園ならどこでもおやつが出てくると勘違いの情報をインプットしました。

とも

私は黒鳥派~~~♪

neu

いつも楽しく読ませていただいてます!初コメです。

ソニぼんとぷくちゃんの躍動感溢れる写真、かわいいです!
こんな勢いで駆け寄ってきて、おやつじゃないとわかった途端ちんたら歩み去る・・・。
悲し過ぎます。
でもワンコにとっておやつって大事ですもんね。
我が家のビーグル・ノイも同じです。

あ、前回の記事で紹介されてたニット帽買いました!
今日早速被りました。
これから活躍してくれそうです♪

ponsun

ほほえましい
黒鳥さん、鴨さん、アヒルさん

思わず笑みになってくる出逢いですね(嬉笑)


ありがとうございます

ノリ@管理人

>mike様
ものすごい露骨に態度に出ますよね。
マンガみたいです。


>HARUママ♪様
でもまあなんだかんだいっても食べ物云々除いても
わんこは飼い主一筋の生き物ですから。


>Sette様
オークランドのある公園の白鳥はすごいですよ。
食べ物無いって言っても「出せー!」と追いかけてきます。


> ぺぺかあちゃん様
ビニール音に弱いですよねー。
パッと飛んできますよね。


> あひる様
おっ、踏み台昇降ってやっぱり効果あるのですか。
やろうかな。


>外食産業の裏側の管理人様
勢いよく駆け寄ってきてくれるんですけどね・・。


> くいしんぼう様
鳥の態度も露骨でしたよー。
グループでがっかり感が見事に漂ってました。


>ico様
あとウェスタンスプリングの鳥たち、すっごくないですか?
食べ物無いっていっても走って追いかけてくる。


>ぴぃ様
ゆであずきってとこがよいですね。v-218


> くーちゃん様
その姿を想像するとカワイイなあー!


>笑ぷく亭様
そう、なくてはならない存在なのです。


>せつこ…。様
公園だと遊びにも忙しいですからね。


>ぽんちゃん様
わんこの態度って露骨ですよね。


>まめこっち様
す、すごいですね、義母様・・。そこまで露骨とは。v-12
旦那様に抗議しないまめこっちさん、優しい嫁でございますね。


>りん様
ありがとうございます♪


>じにい様
ソニックはぷくに比べると遅いですが、
それでもかなり早送りになります。


>NABBIOLO 様
そうだ、そういうことにしておきましょう!


>ponsun 様
下半身痩せにきくそうです。


>くろまめ様
ほしのあきちゃんいいですよね。
あれで結構年くってるところがいいです。


> ミカ様
えええっ?Σ(・ω・ノ)ノあるあるネタかと思ったんですが
何をそんなに驚かれているのでしょ?


>みゅー様
whangareiでしたか!
私また漕ぎに行ってきました。楽しいですね。


>あれまま様
分かります。そういう情報っていったん入ると
なかなか上書きされないですよね。


>とも様
黒鳥、かっこいいですよね。


>neu 様
あのニット帽、ゆるっとしててかぶりやすくていいですよね。


>ponsun様
おっ、2回目のコメ。ありがとうございます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク