ミニカー、その後。

この間夫がプレゼントしてくれた、ミニカー。
(詳しくはコチラの記事


1103212 copy


見た瞬間お口あんぐりだった、あのミニカー。
いまだに意味が分からない、ミニカー。

その後パッケージから出すこともなく、
ステルス戦闘機のようにフッと気配を消したまま
放置されたんですが、

「あれ、なんで飾らないのー?」

と夫が聞いてきた。


・・・・・・・・・・・・・。


s-1003211 copy
『ちはやふる』のちはやちゃん。(のつもり。)


えとあの、まさかあたしが喜んで飾ると
思ってたわけじゃないですよね?

あんまりモノを置くのが好きじゃなくて、
デスクの上は常にすっきりさっぱり、
リビングもガランとシンプルにしてる私が、
よりにもよってミニカーを嬉々として飾るとでも?


s-1103217 copy

いやいやホント、小学生男子の机じゃないんで、
私のデスクにミニカー飾るのはご容赦ください。

そしたら夫、

「せっかく忙しい中、どの車にしようか
 時間かけて選んだのに」

とおっさる。

だからミニカー選んでる時点で
どこからつっこんでいいのやら分からないほど
設定がおかしいのだけど、とりあえず

「どのくらいの時間選んでたの?」と聞いたら


「2分くらい」



s-1103216 copy


2分間も悩んで選んでくれて
ありがとうございました。(棒読み)





それぞれのペースで前進バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
爆走ぷく。





物資を届けるということはどういう事か、
必要以上の手間と行政に対する手続きなど
現場の声が伝わりました。→ GACKT Blog
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

2分悩みに悩んだ末の大真面目なぷぷぷプレゼントだったのですね・・・(爆)
普段即決される方にとっては、2分はとてつもなく長いのでしょう・・・・ぷぷぷ・・・・・
是非、飾ってください!!!!!是非是非!!!!ぷぷぷ。
なんだか最近、旦那様とぼんちゃんが重なって見える気がする。癒し系街道まっしぐらな。
あ、旦那様、無事のご帰還、良かったです。お疲れ様でした!


うちのギボからのプレゼントで私の記憶に残るものを披露させてください。
市松人形です。
おかっぱ頭で、ものすごーーーーーーーく精緻な作りです。
何でも見てますよ、的な目をしてして、かつ、夜中に振り返ってニヤリと笑いそうです(怖)
どうですか、ノリさん、ミニカーへの愛おしさが増すでしょう????(涙)

ウケ狙いとかボケじゃなくて、マジだったんですね、旦那さん。
うーん、どうしよう・・・笑
返答にとっても困る会話ですね。

くーちゃん

ニヤ・・
バナーが、
飾ってよ~~ 飾らない。 に見えました。

ぺぺかあちゃん

あのミニカー、冗談かウケ狙いだと思ってました。まさか真剣に2分間も悩んで選んだ一品とは…。そういえば、前彼に私ももらった事ありましたわ、黄色いミニクーパーのミニカー。天井部分にプリクラ貼ってたのがアレでした…(..) 何してくれとんじゃ。超いらん…ってプリクラだけキレイに剥がしました。可哀想に前彼は別れる寸前の女は冷たいのだ、と悟ったようです。

ico

 ソニック君の呼びかけ、なんて爽やか!私、節約中なのに旦那が買って着た、シンデレラのガラスの靴で喧嘩した事あります。1年半、箱に閉まったままブックスタンド代わりです。ミニカー、何かに代用出来ませんかね?

こうちゃん達の保護者

ぼんちゃんの超笑顔可愛い!!
ひっくり返ってるおなかもワシワシしたくなります!

かとちゃ

男のお買い物は、2分でも掛かりすぎなんでしょうねえ。
欧米のメンズは、ロマンチックなプレゼントをするのかと
思ってましたが…勝手な妄想、目が覚めました(笑)
こうしてブログネタになったので、よしとしましょう!

ソニさんは無邪気でかわいいなあ。

ももん

悩んだ挙句分からなくなるというパターンのやつや
ワタスは夫から誕生日プレゼントとして
スワロフスキーのフクロウの置物を貰いました。

・・・なんでスワロの店に行って。銀座まで行って。
スワロの店には他にも可愛いアクセサリーもたくさんあるのに
どうして置物でどうしてフクロウなのでせうか。
と聞いたら「フクロウは知性の象徴なんだよ」って
どういう意味じゃゴルラァ!!って感じです。
私もゴチャゴチャ物置くの嫌いなのに。

我が家のステレオの上で輝いております、フクロウ。
とっても微妙です。

瑞祢シェルダン

日本には「なんでも鑑定団」というテレビ番組があって、ミニカーやオモチャは未開封の方が鑑定価格が上がる。
と説明したらいかがでしょう。
いや、マジかっこいいではないですか。

おかちめんこ

ソニックくんド迫力ですね~(^ε^ノノ
ネバーエンディングストーリーのファルコンチックです(^皿^)
ファルコンはちょっと怖いですが、ソニコン(?)はカワイイです☆d(^-^)

GACKTさんチャリティー活動されてたんですね!!
昔ライブを観に行くくらいファンだったのに(今も好きです)何も知りませんでした。
物資を届けるのがどれだけ大変なことなのか、リアルに伝わって来ました。
ノリさん教えていただいてありがとうございました!!

まや

私、ノリさんのご主人すきです
読んでて脱力する笑いというか、
ソニぼん系?
直で接してらっしゃるノリさん的には、そんなもんじゃありません!
ってとこもあるんでしょうが
私としては膝が折れそうな脱力感をいつもいただいてありがとう
o(^∇^o)(o^∇^)o。
って感じです。
ノリ一家の癒し系ですな。

ママりん

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
このミニ・カー事件 最初読んだ時にノリさんの旦那様は我が家の相棒君と同じ血をひいてるのかと思ったほどです・・・爆
なぜって、我が家の相棒君 妻が熱出して寝込んでるちゅうのに、はい、プレゼント・・・って差し出したのは アイスでもケーキでもなくて、 カエルの置物・・・
何故に いま カエル? って思ったのは言うまでもありませんがな・・・涙

ワタコ

旦那さんさすがですね!
もうほんと大ウケです。

私もあんま飾るの好きではないのでミニカーもらったらどうしよう・・・

しかし最後のぷくさんの写真がほんとに遠い目ってかんじですごいです

mimosa

なんで?って?なんで?って聞かれちゃったんですか?(笑)
そんな質問が飛んでくるとは!!
難しい問題だわ~(^^ゞ
日に焼けたら困るから。
っていう答えはどうでしょう?(笑)

うーん
ぼんちゃん楽しそうすぎる笑顔でんな~

マキ

みんな…
いいネタもってますね~。ノリさんのブログも最高面白いけど、みんなのコメントも超面白いッス。
平凡な自分がニクい。

mike

2分も悩んで選んだプレゼントだったんですね‥
こうなったらどこか目立つところにドドーンと飾ってみては

あっ 自分まめこっちさんのギボ話がひそかに好きです。
自分にはギボはいないのですが「よ、世の中大変だあ」と毎回感心しております。
しかし無敵艦隊みたいなギボさまですこと

とん

いつもぷくちゃんとソニぼんに癒されてます~

読み逃げばかりしていたのですが、、、、
「ちはやふる」、また登場していたので我慢しきれず。

高校時代に競技かるたをやってました!
経験者にはかなりぐっとくる漫画なんですが、ノリさんみたく経験者ではない方にも気に入っていただけると本当にうれしいです。

(ちなみに、わが母校、「ちはやふる」にちらっと出てくる富士崎高校のモデルだと思われます・・・)


新刊も出ましたし、まだお話は続くようですが、今後も「おもしろい!」と読んでいただけると、かるた好きとしてはとっても嬉しいです。

またちょこちょこ遊びに来ますね。
(本筋じゃなくてイラストに食いついてしまってスミマセン)

ノリ@管理人

> まめこっち様
義母様プレゼント、毎度うなるようなセレクションですね。
渋い。渋いです。


>結様
ボケなのかもしれませんが、ツッコむ気力もありません。


> くーちゃん様
あ、ホントだ。しっくりきますね。v-218


>ぺぺかあちゃん様
自分が好きなものを買っただけのような気がしてなりません。


>ico様
あああ!モノを置きたくない人間にとってその手のギフトって
アレですよね。気持ちは伝わるんだけど、なんていうか、ね。


>こうちゃん達の保護者様
ぼんちゃん今日もご機嫌です♪
一人でひっくり返ってますわ。


> かとちゃ様
しかし夫から「欧米男のロマンティックさ」を奪っていったのは
長年の私の言動である気がいたします、はい・・・。


>ももん様
・・・おしいですね。行った店は間違ってなかったんですけどね。
きっと店内にはももんさんも好きなあれこれもあったでしょうに。


>瑞祢シェルダン様
未開封が価値があがるのは世界共通ですけどね。
でもこれはね。


>おかちめんこ様
色んな方が自分がいいと信じるやり方でやればいいと思うのですが、
今回私はGACKTさんに共感するところ多かったです。


> まや様
ソニぼんみたいに穏やかではないんですけどね。
どうせならあれぐらい性格丸かったらいいんですが。


>ママりん様
・・・カエルですか。熱出してる時にカエル。
きっと深い意味は無いのでしょうね・・。


>ワタコ 様
うん、ホントどうしたらいいですか?このミニカー。


> mimosa様
何でって聞かれることがもうびっくりですよ。
なんでもクソもあるかー!


>マキ様
皆さんのプレゼント体験も面白いですね。
平凡で平穏なのが一番でございます。


>mike 様
義母様強いですよね。
まめこっちさんにエールを。


>とん様
ちはやふる最高ですよね!!大好きですよ。
私の周りでもみんなハマってます。

JoJo

hot wheel、かなり色んな種類がありますが、
あたしはやっぱりトミカが世界一だと思う。
父はミニカーコレクターです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク