サンドイッチで二度美味しい

なんか知りませんが、
昨日は急に暑さが戻りました。


s-1105043 copy

日中とても日当たりのいい部屋にいたので
暑くてずっと半袖。
冬に突入したんじゃなかったのか。

これだからオークランドにいると
衣替えというものが一切できません。


s-1105056.jpg
(* ̄∇ ̄*)ニパッ


さて、相変わらず料理作ることそのものより
毎日毎日献立を考えるのが苦痛なワタクシ。

昨日はミートローフにしました。


s-1105151 copy
Kay さんレシピだよ。


夜撮ったから写真暗くて
あんま美味しそうに見えないなあ。
でもとっても美味しかったです。

この写真はソースかける前なんだけど、
オーブンで焼くと水分がたくさん出るから
それを煮詰めて水溶き片栗粉を混ぜ、
とろ~っと濃厚なソースにしてかけました。


s-1105052 copy

余った分を今朝サンドイッチに挟んだら
これまた超ウマウマだった。

先にこれを作ったピロティ

「切るとボロボロにそぼろみたくなっちゃって
次の日サンドイッチ無理だったよ。 (。・ε・。)」

とKay さんにキレてた相談してたんで、
耐熱皿に入れる際、ハンバーグ作るよな気分で
意識して隙間が無い様に詰めてみた。
そしたら大丈夫だった。 ( ̄∀ ̄)v


s-1105053 copy

タマゴじゃなくて大豆の水煮入れたりと
色々入れるの変えてもいいし、
とにかく簡単で美味しくて
翌日夫用サンドイッチができて便利なんで
ちょくちょく作ろうと思います。


s-1105054 copy

ソニック、ぷくを嗅ぐんじゃない。




ベロも出すんじゃない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押しておくれ~。
押しても糸は引きませんから!






白いご飯とこれ食べたい。

岩手のにんにく松前漬
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

バナーが「納豆之宮糸引ぷく殿下」リターンズですやん!!
一枚目の写真の「きゃっこら」に何故か激しくバカウケしました^/^

そ、そぼろ弁!ナイスアイディアだソニぼん(ってかノリさん)!
それはそれで美味しそうですよね。
ミートローフ、真ん中のタマゴがめっちゃ美味しそうです。
作ってみようかな~。

mike

ソニックくん 今日も舌がちろっとしてますね♪
かわゆす かわゆす
ミートローフかあ 今度挑戦してみます

ぽんちゃん

ミートローフ美味しそうだなあ。い~ね~。ごくり。今度作ってみようっと。

ぷくちゃんを見習って?本当、ぼんちゃん表情豊かに。なんでぷくちゃんの匂いを嗅ぐ?いい匂いした?

まめこっち

ミートローフ、おいしそう~~~♪♪♪
中の卵もおいしそう~~~♪♪♪
ノリさんのブログに食べ物が登場した日には、必ず我が家にも2~3日以内に同じ食べ物が登場するのです。
家族は突然の目新しい料理にびっくりいたします・・・
日頃が純和食でマンネリなもので・・・・(笑)


先日、秋吉台サファリランド隣接のふれあい広場にて、ミーアキャット軍団を至近距離で眺めました。
お仲間の背中を枕にしてぐうぐう寝るミーアキャットを見つつ、ぷくさんを思い出した私であります。

マキ

クンクン
匂の宮ぷくりん(^o^)納豆のかほり( ̄・・ ̄)ぷ~ん。
今日は子供の日なのでプクソニはお祝☆
昔柏餅のコスプレがあったような?鯉のぼりだったか?

かとちゃ

ゆうさんの方では濃霧って書いてたんですが、
この時期は不安定なんですかね?
お洗濯の予定が立たないですねえ。
ぷく的には暑さ歓迎でしょうけども!

ミートローフうまそう!
カンタンなら作ってみようかな。

タガメ

私が作るハンバーグをムスコがきっぱり
「まずい」と言いやがりますので、
レシピ見てミートローフにチャレンジします。

il||li(つд-。)il||li

美味しいと思うんだけどなぁ・・・

mimosa

ソニぼん・・・何かにおうの?(笑)

ミートローフ、サンドイッチにしても美味しそうだけど
そぼろ弁当にしても、確かにおいしそう(笑)

ゆきえ

ぷくソニ楽しそう~!

うちの息子はというとヘルニアの経過はすこぶる順調で、最近やっとほんの少しずつですが散歩の許可がおりました。
またいつか…ぷくソニみたいにきゃっほランラン♪と公園で走れるようになるといいなぁ~(*´∇`)

ちなみに、うちの息子はヘソ天で寝てる姉のおまたの匂いを嗅いで(…フンッ!!)といいます。
ええ、必ず。-人-

せつこ

たまご入り。
うわぁ~。
たまごが入ってるんだ。
おいしいんだろうなぁ。
私も作るより、夕飯何にしよう…って考えるのが苦痛です。

バナーの納豆王子。
最近こっちでもやっと納豆がたくさん店頭に並ぶようになりました。
少し前までは品薄で食べたくてもなかったです。

みゅー

ミートローフ、めさめさおいしそーですよぉ(^。^)
そしてソニぼんはなぜゆえぷくさんのにほひをかいでるんでしょーね、なんかいい香りがするのかしら??

レクとセルのお母さん

ミートローフなんて おされですね。
ウチはダンナが私の料理には一切の期待をしないです・・
しかも ウマい!と褒められたのは ポテトサラダ(芋ゆでてつぶすだけ)と炊き込みご飯(By ○美屋)くらいで・・・ ま 楽ちんでいいんだけどね。

ソニぼん ぷく兄から何のかほりがしたのかしら。
レクは ソニぼんがぬいぐるみの毛づくろいをするように
セルの毛づくろいをして セルにキレられてます・・・・

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
ツボはそこですか!?


>結様
簡単で美味しかったですよ。
ゆでたまごじゃなくて他の色々入れてもいいみたい。


>mike様
ソニックの舌チロ、一瞬なんですが回数が多いみたいで
しょっちゅう撮れちゃってますね。


>ぽんちゃん様
ぷくはいい匂いがするんです。
なんというか犬臭でもシャンプーの香りでもなく、「ぷく臭」なんです。


>まめこっち様
ミーアキャット最高ですよね。
立ったまま居眠りしてるのも、猫背で座ってる姿も。


>マキ様
端午の節句ときてめちゃめちゃ食べたかったのが、
「京ちまき」です。あれ季節関係なく売ってますかね?


> かとちゃ様
オークランド中心部は朝は濃霧でしたが昼頃から快晴で
暑かったですよ~。


>タガメ様
最後の「美味しいと思うんだけどなあ・・・」がなんとも
せつなかわいいです!!タガメさんファイトー!


>mimosa様
そぼろ弁当にするならもうちょっと和の風味が欲しいところです。
上からしょうゆかけちゃおか。w


>ゆきえ様
ああよかった~。少しずつでも良くなっていくとよいですよね。


>せつこ様
そう、メニュー考えるのが何より面倒です。
作り始めちゃえばあとは黙々とやるだけですもんね。


>みゅー様
ぷくはいい香りがするんですよ。
犬臭ではなく、独特のぷく臭が。


>レクとセルのお母さん様
あ、私も料理はたいして期待されてません。
夫は子供舌ですし。楽でいんですけどね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク