ゴミと呼ばれて

前に誰かが使用してた感が気になるのと、
古いものが高くなるってどうなのという気持ちもあり、
アンティークや古着にはあまり興味がありません。

でも、ヴィンテージのデニムとバッグには、
ものすごくツボを押される好きなものがあります。


s-1105108 copy
ソニぼん口閉じなさい。


と言ってもそんなに持ってないんですが、
数年に一度、「これだ~!」というのに出会って
それを何年も大事に使うという感じ。

そのひとつが、このバッグです。


s-s-1105107 c

60~70年代のものなので
買った時からキズや黒ずみがあるんだけど、
それがまたレザー独特の風合いを感じさせて好き。

たとえばロックテイストのカッコした時も、
普通のワンピとかシンプルな服着てる時も
どっちにも合わせやすくて重宝してます。


s-1105101 copy

という私の大事な大事な相棒バッグをですね、
夫が「ゴミみたいなバッグだね」ですって。
ムカー! ヾ(*`Д´*)ノ

これをゴミって言うならなあ、
あなたが大事にしてるあのパナ○ニックの
アンティークのでっかいスピーカーこそゴミじゃ!


1105098 copy

無駄に大音量だし大きすぎて邪魔だし、
家具ならともかくオーディオ機器なんて
どう考えたって新しい物の方がいいんじゃ!

何だとー!?そのう○こバッグなんて
すっごい臭い人が使ってたのかもな!
きっとそうに違いない!


・・・というレベルが地を這うような低さの喧嘩を
数ヶ月に一度必ず繰り返しています。
そして昨日はちょうど、そんな日でした。 (-_-;)


s-1105109 copy

うっせえよ、このバッグはもっとずーっと
古くなっても使うもんね!


将来結婚しようという方々は、


1105112 copy

というぷく仙人の言葉を覚えておくと、
あらかじめ心構えができて
後々よかったりよくもなかったりするでしょう。





ソニぼん口閉じなさい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
後光がさしてるぷく仙人。






HTCのリメイクはやっぱり最高。



形がかわいい。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

HARUママ♪

深い!深すぎます!!
結婚1回失敗してる私には、爆笑もののツボでした!
深いな~^m^
確かにそうですよね
出戻って血縁のモノ同士の生活でも、互いに理解できない
“お宝”があるので、他人同士ならなおさら。。。
付き合いはじめの頃は新鮮☆素敵☆なんて思っても結婚
してしまえば( 一一)趣味わる~、邪魔~!に変わるから
不思議なモノ。。。^_^;

まめこっち

とても素敵なヴィンテージバッグ♪♪
色合いがまたいいですねえ。
決してゴミなどとは言わせないかわいさですとも!
私も一つだけ、ヴィンテージバッグを持ってます。
キャンプの飯盒みたいな形の皮の斜め掛け。
ショートパンツとブーツで合わせるとキュートなんです♪♪


いつぞや義母から使い倒したゴミのようなヴィンテージのバッグを“アンタにあげるわ!”と渡されました。
どうしても私には活用できないと思い、
“こういう大事なものは、実の娘の○○さん(オットの妹)に持ってもらう方が良いのではないでしょうか
?”と、我ながらうまいこと逃げたつもりでしたが。
“ヤダ!あの子がこんなもん欲しがるわけないじゃないの!”という返答が・・・・(撃沈)
こっそりゴミに出しました・・・・・・


我が家に限っては、

結婚とは自分の趣味と会わない物を
居住空間に増やそうとする義母と戦う事でもアール


いかがでしょう、ぷく仙人。

せつこ

けんか。
おお~ぷく仙人、ありがたきお言葉です。
私は結婚生活22年。
趣味の違いとかは超越してわれ関せずってところです。
おかげ様で仲良くやっております。

ぼんちゃん、クマさんといつまでも仲良くしてね♪

くいしんぼう

ぷく仙人 心に染み入るお言葉 ありがとう!

イチゴの相棒

ぷく仙人のお言葉

よくわかります!!!


新婚から5月に中古になった私には(--;)

趣味の異なるものが

確実にふえています。

ぺぺかあちゃん

私は好きですよ。そのバッグ。使い回しがききそうだし、何より世界で1つじゃないですか。レザー製品は数あれど、同じ味のは2つとない。私にはむしろ、ダンナサマのスピーカーのが理解できません…(-_-) ダンナサマ、スミマセン。

kyoko@浦和

すっっっっっっっっごいわかりますぅぅぅぅーーーーーー!!!!!!!!!!

私も夫と相容れないんですが、夫は何でもかんでも並べたがるし貼りたがるしぶら下げたがるんですよ。
でも私はそういうの一切イヤ。
できるだけシンプルなインテリアにしたい派。
玄関から寝室、居間、ダイニングといたる場所のいたるところに変なもの(この場合は本当に変なもの)を置かれます。
もう本当にイヤだ。
捨てようとすると、当然のように喧嘩になりますしね。
でもこれって、一生平行線のままですよね(´・ω・`)

rouko

なんだか好きです。
夫婦喧嘩の会話って。

私にとって結婚とは・・

「たま~に楽しければいいじゃん。自分の趣味でない物は見て見ぬふり」

趣味が違うのはもうしゃあないっすよね。
お互い、相手の趣味の悪さをほくそ笑んでおりますです。


バッグ可愛いv-10

かとちゃ

バッグ、ええですねえ。
その味は、新品じゃ出せないし、
自分で育てるには時間かかりますもんね。
いつもぷくソニの後ろにちら見えしているデカスピーカー、
全貌をはじめて知りました~。こりゃ、いまどきでかいわ。
ときどきケンカするネタとして(笑)、お互いに大事にしてください!
わが家の一角には、仮面ライダーグッズが…。ああ。

ぷく仙人というより、ぷく地蔵にみえますわ。

かよこ

耳が痛い・・・
お久しぶりです。あまりに耳の痛い話でつい。

我が家の場合は旦那が物を持たずに、圧倒的に私の趣味のものが家の中を占めています。

元々旦那が一人暮らししていた部屋に棚を2つも買い、自分の物を次々と・・・

でも旦那曰く「気にしてたら暮らしていけない」そうです。
諦めの心境なのかも(^^;

瑞祢シェルダン

ジェダイのマスターぷくですね。
バッグもスピーカーもどっちも素敵です。
皮革フェチでオーディオファンの私は仲裁できそう。

ico

 最後の一言、胸に響いたっていうか、突き刺さりました。ヴィンテージ、響きからもう格好良いですよね。私は、プレミアとプレミアムの違いすら分かりません。そして、そのバックは相当可愛いと思います!

ぽんちゃん

バッグ、お花の型押しがされていて、形も可愛いくて、オシャレですね。

ぷく仙人のお言葉、よく覚えておきます。(結婚する気かい!と友人達にどやされそう。)

夢月

バッグ可愛いですねぇ。
私も古着関係ってどうも手が出なくて…。
でもこういう可愛いのもあるなら、探してみようかなぁ。

ウチはダンナが大のガンダム好きで、フィギュアが増えて困ってますw
ダンナ的にはもっと大きな(50㎝とか)フィギュアを作って飾りたいけど
我慢して小さいの作ってるんだよアピールをするんですが
10㎝でも邪魔。
どうせジジ(猫)に蹴っ飛ばされてバラバラになるのに( ̄∇ ̄;)
まぁでも私が好きなアーティストのライブに遠征しても
文句ひとつ言わず「いってらっしゃ~い」と言ってくれるのでw
やっぱり持ちつ持たれつなんでしょうねぇ。

青森りんご

私は瀬戸物とかに目が行きます。
ちょっと古めで、ズキューンと来る『醤油さし』を探して○年…いまだ運命の物には出会えずにいます(涙)

rikushi

そうですよねぇ~。
アタシのものが占領している和室を見たオットが、
「・・・・ねえ・・ここってずっとこのままなの?」
とのたもうたのです(涙)
「棚、作ろうか?」とも。
いっそ怒ってくれた方が気がラク(-_-;)
ぷく仙人のお言葉、ありがたく頂戴いたしまする・・。

ところでさっき、昨日のログにコメ返のコメ返したんですが、
こっちの方が目に付くかなーと思って、再送です(*^_^*)

ワタクシ、4月生まれ。
お先にいっちょ年をとりましてそうろ~♪

ちゃまま

趣味はなかなか・・・
ノリさん、そのレザーのバッグとってもステキですよ。
大きさもいいし使い良さそうな気がします。レザーは使い込めばまたいい味がでてきますよね。
もう~ウン十年も結婚生活を続けているとなんか相手に対して何にも気にしなくなってきました。
私の空間だけは入り込まないように死守してます。


maki

ある日 突然 旦那がちょうちんを集めるって言い出した・・・。そんで、家の鴨居のところ ぐるって並べるんだ!って・・。
もう友達 家に呼べねーと思った瞬間でした。

実際は、今時、ちょうちんがあまりにアウトデイトであんまり集まらないので、主人の部屋に静かに飾られております・・。

ひろみ

なるほど…。
さすがぷく仙人。
有難いお言葉をありがとうございます。

血縁でも趣味と合わないものってありますよね。
我が家の場合はセツコの花柄好きと弟のガンダム。
毎回、「こんなもんリビングに飾るなー!」と怒っている私です(汗)

みゅー

ぷく仙人のお言葉、深いですなぁ~
私の友達のダンナ様もなんかのフィギュアにハマってて、専用のフィギュア棚があって遊びに行った時びっくりしたことを思い出しちゃいました。

JoJo

仙人殿。
ところがどっこい、ウチのように「目に見える」趣味はほとんど同じっていうのがいるんですよ~「目に見えない」ものは全部コンピューターの中にあるんで、あたしには全然気になりません。旦那はコンピューターおたく...に造詣が深いんです(笑)

mike

ふむふむ
確かに自分は本が好きですが旦那にとってはゴミかもなあ
ぷく仙人さまの言葉がしみるわぁ

レクとセルのお母さん

バッグ 可愛いと思います。

でもって ぷく仙人(ていうか ノリさん)名言です。

ちなみにウチもダンナと趣味や価値観は違いますが
私はあまり気にしないです。(だってB型だもん)
でも ダンナの宝物の車(ホントの)に私がうっかり
ちっちゃいキズつけちゃったことを ヤツはいまだに
気づいていない。 ふふふ・・・


Chiho

誰が使っていたか分からない、というのが気になるので、
古着とかアンティークには、あまり興味ないのですが、
それっぽい加工を施した品や、デッドストック、
出所の分かっているモノ(いわゆるお下がり)は、
我が家にもたくさんあります♪

ついでに我が家は、ダーリンの趣味である
『鉄道模型』に、1部屋つぶされております。
私に気を使って、Nゲージ(日本のマニア間で、一般的なサイズ)ではなく、
Zゲージ(一回り、小さいらしい)にしているのだ!!
と、ダーリンの弁ですが、邪魔な事には変わりありません。

コーラ

ぷく仙人のお言葉、深いです!!
肝に銘じておきます。

Masako

ちがう~
こんにちは
いつもプクソニに癒されてます。
価値観と趣味の違い…ありますあります~
恋愛時代になぜ気づかない?!
たぶんお互いがいないときに愛犬につぶやいてること間違いナシ!
(^^)何話してるか聞いてみた~い。。

ノリ@管理人

> HARUママ♪様
私はあまりモノを持たずすっきりさせたい派で、夫は色々コレクション
したいタイプなのでこれまた厄介でございます。


> まめこっち様
す、すごい・・・。v-12 その義母様の切り返しに
降参でございます。強すぎる。


> せつこ様
我関せず、それこそうまくいく秘訣ですよね。


> くいしんぼう様
ぷく仙人のお言葉、シリーズ化しましょうかね?


> イチゴの相棒様
それをいかにして気にせず無視できるかが
結婚生活の鍵かもしれませぬ。


>ぺぺかあちゃん様
せっかくフォローしていただいたのですがこのバッグ、結構使いにくい
です・・。かわいいんですけどね。物があまり入らないのに重い。
でも使うの。アンティークスピーカー好きの男性って多いですよね。


>kyoko@浦和様
私も飾ったり集めたりが嫌なほうです。
なのでお気持ちものすごく分かります。


> rouko様
そうそう。誰が相手でも何もかも趣味ぴったりってことのほうが
珍しいわけですからね。


>かとちゃ様
仮面ライダーグッズでございますか・・・。
確かに仙人っていうより地蔵ですね。
赤いよだれかけが似合いそう。


>かよこ様
ご主人のお言葉、もっともですね。
私も自分に言い聞かせたいと思います。


>瑞祢シェルダン様
レザーものはいいですよね。
使い込むほど味が出る。


>ico様
旦那がコレクション好きの人だったりすると余計思いますよね。
しかし男性ってなぜあんなにフィギュア好きでしょうね。


>ぽんちゃん様
バッグすごいお気に入りなんです。
デザイン、色ともにストライクでした。レザー好きなもので。


>夢月様
男性ってなぜあんなにフィギュア好きなんでしょうね。
でもそう、ウチもお互い様なんですよね。


>青森りんご様
あ~わかる、分かります。出会えるまで気長に何年でも
待つのでございます。一点ものとの出会いってそうですよね。


>rikushi 様
おお4月でしたか。おめでとうございました!v-274


>ちゃまま様
そうですよね、我関せずでお互い好きなようにさせておくのが
うまく続ける秘訣な気がします。


>maki 様
ちょうちん!そ、それはまた意外なところ攻めてきましたね!
なぜまたちょうちんに心惹かれたんでしょうね・・。


>ひろみ様
あ~そのふたつはどうしようもないです。止められません。
好きな人にはたまらないアイテムなのでしょう。


> みゅー様
そりは結構男性には多いですよね。フィギュア好き。
んでもって集めると専用棚に飾りたいものらしいです。


>JoJo 様
そりゃそういう夫婦ももちろんいらっしゃるでしょ。
一般論ですよ。


>mike様
本は別!本は別ですっ。どんどん買ってよし!(*`▼´*)b


>レクとセルのお母さん様
いつ気付きますかね?
気付かれたら教えてくださいませ。w


> Chiho様
いいですね~、そのダーリンの言い訳、 Chihoさんにとっては
本当に「へぇ。」としか言いようがないですよね。


>コーラ様
ぷく仙人、ときどき登場させましょうかね?
お言葉シリーズということで。


>Masako 様
でも誰と暮らしても自分と何もかも趣味がぴったりってことは
ほぼ無いですよね。ある程度ほっとくしかないでございますね。


kei

私も古いスピーカー使ってます
これは4way6speakerだから70年代かな?
サンスイっぽいけど、パナって事はテクニクスか・・・。
昔のスピーカーは、木と磁石にいい物を使ってるので
邪険にせず大事にしてください(笑)。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク