フラット

ここ数日、どうにも止まらないんです。



s-1005211 copy
こりはわんこ用クッキーね。


好きなんだけど、どう考えても
デブまっしぐらな組み合わせだから
なるべく避けてたこのお菓子とか、


s-1105212 copy

日本のコンビニスイーツを彷彿とさせて
思わず買っちゃったけど
ああいうのを期待しちゃうとチョイがっかりの
これとか、


s-1105213 copy

こういったものをじゃんじゃん口にしてしまう
高カロリーな日々を送ってます。


それは別に失恋してヤケ食いモードだとか
そういうことではなく、これを読んだから。




flat 1巻
flat 4巻



ヤバイです。
すごい好き、このマンガ。 o(゚∀゚;o)

これかなり好みが分かれると思うのですが、
私は見事にハマりました。
絵柄も好きだし、ユル加減がたまらん。


s-1105214 copy

そして登場人物が揃ってみんな
やたらと甘いもの好きなので、
お菓子が食べたくなることこの上ない。
毎回必ず甘いもの食べてるシーンが出てくる。

なのでこれから読む方は
お菓子を用意してから読むといいですよ。
マンガの面白さと、お菓子の美味しさで
幸せが2乗になるから。 (* ̄∇ ̄*)


s-1005215.jpg
「グリニーズ」を食べるソニぼん。首かしげすぎ。


このマンガ、味のあるキャラが
たくさん出てくるんですが、
特に私がめちゃめちゃ好きなのが、



1105217 copy
描いてみた。


ぷくのクールさとキュートさ、
ソニックの穏やかさと不思議ちゃん具合を
両方兼ね備えているとでも言おうか。
ここでわざわざ愛犬にたとえんでもいい気がしますが
とにかく長谷さん最高です。

つい何度も読み返してしまい、
そのたびにまたスイーツが食べたくなるという
困ったマンガです。


s-1105216.jpg

ソニぼん、舌巻きすぎ。




おいしい顔。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックでpt応援頂いてます。
気が向きましたら押してね。






岩手の濃厚チーズケーキ。

ケイコおばあちゃんの農家風チーズケーキ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ああ 買ってしまいそうだわ このコミック☆
ソニックくんが首をかしげておやつを齧る姿に萌え~

いざよい

絵柄から私も読みたくなりました。
お菓子を食べたくなると、家だと止まらないから、仕事中に同僚に分けてメタボのリスクを分散してます。
だけど同僚も配るから、リスクは減らないです(笑)。

話は違いますが、ご存知かもしれないけど、
いま地下鉄の構内で気になるものが・・。

東京メトロのマナーポスター「こんな人をみた。」
http://www.tokyometro.jp/corporate/csr/society/manner/index.html

通勤時、横を通る度に誰かを思い出してます(笑)。

ico

 そんな、困ったマンガがあるのですね!持ちとかクルッてしてるの、美味しそうです。たまらないです。私は最近、『エロ漫画だけどー・・・』って言って渡された漫画がピュアだったのにショックでした。えーっと、私の感性に?

あひる

ああ、ふたりとも美味しそうな顔可愛いなぁーv-238
ぼんちゃんの、グリニーズ押さえてる手元も
顔の半分あるんじゃない?って大きさにかぷっの、ぷくちんもv-22

昨日アリエルさまから、ノリさんとお揃いのぷくちんお池ぷかぷかキーホルダーが出来たv-219とメールを頂きましたv-10楽しみ~~

ぽんちゃん

このマンガ初めて知りました。だけど、ノリさんお勧めなら読んでみようかな。お菓子大好きだし?

グリニーズを首かしげて、お目目まんまるにして食べてるぼんちゃん、可愛い~♡♡ 思わずPC壁紙にしました。

瑞祢シェルダン

やられた。
ソニックのおいしい顔、上見てるとこがかわいい。
(黒目がちの目から白目がのぞくともうダメ(笑))

まめこっち

甘いものに目がない私。
自分の欲望と、体型維持への執念とのはざまで日々揺れ動いております。
が。
今日は羽目を外そうかと思った日曜日です。
おいしそう・・・そして、マンガ、面白そう・・・!!
コンビニに走ってしましいます、今日は。


甘いものと言えば。
ギボはシュークリームが大好きです。
常に食卓のギボ席には近所の小店のお買い得シュークリームパックあり。
そしてその横にはダイエットおからクッキーとダイエットドリンク。
足元にはダイエット足踏み器。
何かが間違っている・・・・
ねえ、ぼんちゃん。目をひんむいて“まちがってる!!”とうちのおばあさんに言っていただけませんか。



も~

あ~~~っ
だ・か・ら・・・
 モナカ・アイス&きなこさん
トコナツガムに行っちゃうんだね・・・・・・

デモ、関係はしつこくつづきそう。。。(^^)

かとちゃ

ソニックさんのこの顔は反則だなあ。
上目遣い、かわいすぎです。

甘いもんモードに突入すると、しばらく抜けられませんよね。
私は、いま水ようかんと寒天(あんこor黒密添え)に
ハマり中です。本能のまま食べております。

みゅー

わわー、このぼんちゃんの首のかしげ具合と、おやつをはっしと握ってる前足がたまらんですわー。

 おいしいものを食べてると幸せ~な感じになるのは人もワンコも同じですね。さてさて、私のおやつは何にしよー♪

びび

ぼんちゃんのおやつを握ってる姿かわいすぎです。

「flat」の登場人物、わたしは平介のお母さんが好きです。

とも

わかります!
ありますよね、こういうの。

私はジョニデの「ショコラ」を観ると、ホットチョコを作ってしまいます。。。

ウチのチビ達もありえない位、首曲げてガシガシしますよ~^^

うみねこ

flat いいですよね~
私は、へーすけの母ちゃんが好きです。

yui

ソニックくん可愛い!
我が家のナイロンはグリニーズ秒殺なので、
こんな風に手で挟んで可愛く食べて欲しいです。
いつも、歯磨き効果ないなこれじゃと思います…(T_T)。

わんぱく

私もflat大好きです。

他の方と同じへーすけ母ちゃん好きです。

もしチョコも好きなら
水城せとな『失恋ショコラティエ』も
読んでみてください。

すぐチョコが食べたくなります♪

ソニぼん、グリニーズゆっくり食べてね~♪

あきこ

わたしも「flat」好きです。
みんなゆるいのに、それぞれがいいキャラしてるのが素敵。
そして鈴木が好き。

甘いものモードに突入すると、
自分のたるんでいく姿とか重みとかに、
気づいちゃいるのにやめられなくなります。
甘いものは麻薬です。

ソニックのおめめ、かわいいな~

mimosa

ああ、ありますよね。そういう漫画とか本って!
読みながら食べたいんですよねーーーー!!
お餅とあんことロールケーキ、おいしそう!
クリームが苦手なあたしにピッタリなロールケーキ~

ぼんちゃんいい顔じゃ(^o^)

sui

うわわわ、私もflat超好きです!
あの独特の間とシュールさがたまりません。

なんだかうれしくて思わずコメントしてしまいました…

思い出したら、ホットケーキ食べたくなって来た。。

タガメ

私は有名パティシエのスイーツとコンビニスイーツを食べ比べても、絶対分からない自信があります・・・。

コンビニが優秀なのか、
私の舌が適当なのかは知らないですが、
ほんと、おいしいですよね、そこらのコンビニスイーツでも。

くろまめ

うおお~~!!
今ちょーーーーど先週食べ過ぎた調整中で、プチダイエット決行中なんです!マンガは来月にします!今は危険極まりないですね!お菓子の誘惑に負ける事、間違いナシな感じです。
ダイエットって賛否両論ですが、食べすぎをちょっと調整する分だと、私なんかには身体が軽くなっていいです
(*^-^*)
普段、どんだけ甘いものばっかりかってハナシです。
ノリさんも、帰国の際はコンビニスイーツ、満喫してくださいね☆
たぶんスイーツ食べてる時の女子は、おやつタイムのワンコと同じ顔です。
おほほ♪♪

Julia Kerry

ソニぼん、

首かしげすぎで、舌巻きすぎィ~
そして眼までひん剥きすぎ~
   の
 可愛すぎ~のソニぼん。

ノリ@管理人

> mike様
このマンガいいんですよ~。シュールでゆるくて、かわいくて。
愛すべきキャラがたくさん出てきます。


> いざよい様
このポスターいいですね!すっごいかわいい!
見事な飛びっぷりだわ。


>ico様
そのマンガがどの程度のエロだったのかとても気になります。w
すごい怖いホラーだと言われた映画が私にとっては全然だった
ことが多々あります。


>あひる様
もうすぐアヒルちゃんが届くのですね!
すっごいかわいいですよ。私も大のお気に入りです。


> ぽんちゃん様
今話題のマンガらしいです。ゆるくてシュールでかわいくて
よかったですよ。


> 瑞祢シェルダン様
ソニックは結構白目が出がちです。
キャバ嬢になれそうな上目遣いです。


>まめこっち様
ぼんちゃんが目をひんむいて言ったくらいでは義母様
びくともしない強さかと思われます・・・。


> も~様
えっ?えっ?今日の記事からきなこさんがグアム行き決意するような
とこあります?ええっ?なぜー?どこがー?
あ、関係は相変わらずなんで切れないと思います。


>かとちゃ様
寒天黒蜜添え!超食べたい!
あたしもさっそく作ります。


> みゅー様
わんこがおやつ食べてる時おさえてる前足ってたまらんですよね。


>びび様
いいですよね、平介のお母さん。
わたしもあんな風に物事に動じず構えていたい。


>とも 様
首ありえないほど傾けて前足でおさえておやつ食べてる姿って
萌えますよね。


>うみねこ 様
へーすけの母ちゃんいいです。
あの物事に動じないところがかっこいい。


>yui様
グリニーズ、ソニックはゆっくり噛むんですが、
ぷくはかなり早いです。歯みがき効果が~・・・。


>わんぱく様
ううっ、何ですかそれ、読みたい。
でもチョコ欲が増すのですね、危険だわ・・・。でも読みたいー。


>あきこ様
鈴木もいいですよね。
あと私が超好きなのが小百合さん。


>mimosa様
えっ、巨匠クリーム苦手なのですか。
じゃあケーキとかもダメですか。


> sui 様
へーすけの三段ホットケーキ食べたいですよね~。


>タガメ 様
そこは違い分かるかな。私はスイーツじゃなくてメインのお料理が、
敷居の高い店と庶民的な店とでそんなに差を感じなかったりします。


> くろまめ 様
このマンガね、くろまめさんは好きな気がする。
きっと好きだと思う。


>Julia Kerry様
おやつ夢中で一生懸命食べてるソニぼんです。
この頃ぷくは既に完食。

ブロ

flatが紹介されてて嬉しくて思わずコメントしに来てしまいました。

結構マイナーな雑誌に載ってるみたいで私も単行本を手にして知りすっかりあっくんファンになって買っています♪

友達と漫画の貸し借りたまにしてて、久々に交換したらその友達のお勧めもflatでお互い貸そうとしあってましたww

最近のお勧めはサムライカアサンです☆
機会があったら読んでみてくださ~い!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク