左が重い

昨日はたくさんの体脂肪計情報
ありがとうございました!


さて、ジョギングを始めてからというもの
ほとんど肩こりは無くなってたのですが、
寝方がマズかったのか、
月曜の朝からすごく左肩が重かった。

首から肩までずしーっと重い。
左だけ、ものすごくだるい。


・・・という話を友達にしたら、



s-1106081 copy


と言われた件。  ノ( ̄0 ̄;)\


・・・・・・・・・・・・・・・・。


そう言われると気になるので、
左のほうを意識しながら
金運アップ、健康運など諸々お願いしときました。


s-1106082 copy

それにしてもこのコリは困るなあと思ってたら
今朝起きたらすっかり治ってた。
私のお願い事が重くて逃げちゃったのかしら・・。( ̄▽ ̄;)

肩が軽くなって一安心。
でも冬はたまにこういうことがありますね。


s-1106084 copy

そうだね。
寒いのに布団が下がってて肩丸出しで
寝てる間に無意識に身体が寒さでこわばり
朝起きたら筋肉痛みたくなってることあるもんね。

だからぷくみたいに、首まですっぽり覆わないと。


s-1106086 copy


ところで、いつもにっこり目尻下げて
穏やかな表情が多いソニックですが、
ごくたまに今日の一枚目の画像みたいな
裏の顔を見せる時があります。



1106088.jpg



s-1106085.jpg


裏ソニぼん。





裏も迫力ゼロ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけろー。
両面ぼんぼん。







仙台銘菓。超旨いの。

萩の月(10個入)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

裏ソニもかわいいYO!!
萩の月 チョコクリームバージョンも好きです♪

HARUママ♪

私も肩出して寝てしまいます(+_+)
人生勝ち要素の少ない私。
勝ちたい!という願望の現れか?万歳して寝る癖が小さい
頃からあるんです。
だから朝いっつもこってます(-_-;)

裏ソニぼん、裏と言えども笑いを誘うのはステキすぎ(爆)

まめこっち

ノリさんがいつぞや紹介された“萩の月”
仕事帰りに必死でデパートの催し物会場に行き、物産展にて購入して帰った時のあの充実感。
食べた時の満足感。ふわふわ生地とクリームの織り成すハーモニー。萩の月、大好きっす!!!!!!


裏も表もやはり癒されるそにぼんぼんぼん。
裏ぼんちゃん、歯にスルメが挟まったり、上あごにもちが貼りついた時の入れ歯のバアサンみたいな顔してるじゃないの~~~。
その顔で昼寝したらまさにうちの義母。
是非いつか裏ぼんのまま寝て頂きたい。


え?うちの義母の寝姿激写もご覧になりたいって?
ノリさん、見たら右肩が重くなりますよ・・・・
右肩が重い時は生霊が憑りついた時・・・・ヒィ~~~。
ちなみに私は肩が重い時は生霊を疑って、塩で清めます。
常にバッグに塩を入れてます。

ぺぺかあちゃん

「裏ぼん」。針ネズミっすか(笑)

レクとセルのお母さん

裏ソニぼんも可愛い♪

しかし 昨日のお題ですが 体重計(体脂肪計)ネタには女子は食いつくのですね。。コメ数にびっくり。

こちらは 少しずつ暑くなってきているので 寒い夜にお布団かぶって・・が もう遠い昔のような気がします。
私は冷たい布団に入って 自分の体温で少しずつあったまっていくのが好き。でも夜中に目覚めると肩どころか全身出てますが。。。

肩だけのポンチョ(みたいなの?)もいいみたいですよ。

ノリさんもダンナさんも ぷくもソニックも 風邪ひかれませんように。

PON

裏ソニボンかわいいですね^^相変わらずくまさんも大切にされているんですね^^

裏ソニボンは、偶然その表情が撮れるのですか?それとも、怒っているときの表情なのですか?

午後のかとちゃ

霊の予感のときは、わたすもムリなお願いしてみます。
まだ見たことないけれど、
守護霊と決めてかかれば、怖くないはず。
たとえそれが、ただの冷え固まりだとしても
叶えてくれたらめっけもんですし。
(冬は腹巻きよいですよん。)

ちわわんはデコがまんまるなので、横顔かわいいですね。
ソニさんの「なの?」顔、大好物。

しおさく

おおっ!
一枚目のぼんちゃん・・・
悪い犬夜叉顔になってますね~www
でも悪顔も好きでーすe-266

みを

霊って
何年か前に、家族の状態が悪いときに母に連れられて
占い師のところに行ったとき、左肩に女の子の霊が
いるとか言われました。
どうにも腑に落ちなくて、結局それ以上のお金を払って
祈祷するのはやめたんですけど。
その後、別の占い師さんに相談して「気になるんだったら、
神社のお祓い行っておけば?」と言われて厄祓いで一緒に
祓ったら、気が楽になりました。

長々とスミマセン。
肩冷えには、かいまきを着て寝るのが良いとおもいます。

mimosa

左肩に憑くのは、いい霊なんですってよ!守ってくれる霊(^o^)
だから、お願いごとして正解だったかも(どうかな?(笑))
でも、右肩が痛い時は…そんな時は塩で祓えばきっと大丈夫!と思います。(テキトー(笑))

なんと!ぼんちゃんにも裏顔があったなんて!
何かまずいものでも食べてるのかい?(笑)

takky

「ひっひっひ。オヌシもなかなかのワルよのぉ・・・。」

と、お代官様と廻船問屋の悪巧み中のような顔ですね、
ソニぼん。

というか、クシャミ直前の顔??

ぽんちゃん

ぼんちゃん、裏でも迫力無い!

霊の経験は、全く無いのですが、以前、夜中に金縛り。う、動けない。と思ったら、何故か、うちの犬が乗っていた。
たった一度の経験です。

ぼんちゃんの「なの?」「はぁ~い♡」たまりません。

rikushi

裏ボンちゃん・・・・
くしゃみ前のお顔のよう(^◇^)
邪悪さが感じられませんよ~♪

来週オットが宮城に出張!!
萩の月、もらってきてくれないかな~♪
おみやげも買ってきてもらうのです、たんまりと♪

アリエル

裏ソニちゃん(*´艸`)ププ
全然怖くない~(笑)かわいい~♪

霊は分かりませんが、旅先などで(ここは入っちゃダメかも。)など、なんとなかくどんよりした空気はありますよね(^Д^;)

rouko

裏ボンボンも好きよ~v-10

マキ

ソニぼんのブラックなトコも見てみたいワ~( ̄∀ ̄)

みゅー

裏ぼんちゃん、ちょっとスティッチみたく見えます~

萩の月、大好きです!!似た様なおみやげはたくさんありますけど、やっぱりこれが一番ですよね。食べたいー♪

たらこ

裏ぼん、さいこー!

ゆずず

裏ぼんめちゃウケました!!ぷくさんと一緒の写真の表情がツボです。悪かわいいですね♪

ささ

大好きー
あぁぁ……バナーの裏ぼんがかわいすぎです…(´д`)

青森りんご

裏ソニックくん…どうも悪い事を考えてるというより、ラーメン食べた後に歯に挟まったチャーシューに苦戦するサラリーマンにしか見えないです( ̄▽ ̄;)

ちゃまま

私は右が・・・・
ノリさんは左ですか、私は右です。
右上腕部に始まり首から肩から肩甲骨まで湿布を貼りまくりです。
原因はお爺ラブなんですが、今日は特に辛いです。
ぷくちゃんは聞き分けのいいお返事ですね。
裏ソニックちゃんのお顔・・・クシャミをする前かとおもっちゃいました。
ぷくちゃんもソニックちゃんも裏のお顔はありませんよ。
そのままのかわいいお顔だけです。

Julia Kerry

ソニぼん、
そんなお顔しちゃいけませんッ

と言いたいとこだけど、
いいのよぉ~ ソニぼんは。

どんなお顔も可愛いからぁ~~~e-328

瑞祢シェルダン

萩の月、冷たく冷やして食べると最高!
パクリもいっぱい出ましたが、札幌タイムズスクエアと鹿児島のかすたどんは好き。
鹿児島の喫茶店でかすたどんパフェ食べましたが、かすたどんの上にパフェが盛
ってあって、笑える美味しさでした。

ノリ@管理人

> mike様
萩の調でしたっけ。美味しいですよね。


> HARUママ♪様
手を挙げてる姿勢が楽なんでしょうかね。
友達は「シェー」のポーズで寝てるって言ってました。


> まめこっち様
なるほど・・。義母様の寝顔を思わず想像してしまいました。


>ぺぺかあちゃん様
ほんとだ、似てる。


>レクとセルのお母さん様
私も寒がりなのですが電気毛布が苦手なので
自分の体温で布団をあたためるのです。


> PON 様
たまに変な顔してるんです。
ぬいぐるみの毛づくろいしてて口に毛がついたのを
どうにかしようとしてる時とか。


>午後のかとちゃ様
金運、家内安全、交通安全、健康とお願いしてたら
うんざりして去ってしまったのか肩が軽くなりました。


> しおさく様
裏ぼんも貫禄や迫力は微塵も出てませんでした。。


>みを様
その別の占い師さんの軽いアドバイスがいいですね。v-218
気の持ちようみたいなとこありますもんね。


> mimosa様
そうなんですか!でも願い事が多すぎたんですかね。
もうすっかり肩が軽くなってます。


> takky様
おぬしもワルよのぉ・・・の顔ですが
ソニぼんだとたいした悪巧みじゃなさそうですな。
すぐ見破られそうな。


>ぽんちゃん様
ほっとするオチですね~♪
寝てる時上に乗ってくるってにゃんこみたい。


>rikushi 様
ご主人宮城出張ですか!
萩の月とか萩の調とか笹かまとか牛タンとかすんだとか!


>アリエル様
霊感とかまったく無いので旅先でもそういうの感じたことがないという
おめでたい人間でございます。


>rouko様
裏ぼんもたいした悪さはできないですからね。


> マキ様
たまにぷくに向かってキレてますよ。
キレ返されるとすぐ「冗談ですのにー♪」ってなってますが。


>みゅー 様
そうそう、ソニックは「うひひ」ってなった顔が
スティッチに似てるんですよ~。


>たらこ様
怖くてびびったでそ?


> ゆずず様
時にはやんちゃ顔もね。
迫力は無いですけど。


>ささ様
マジですかバナーの裏ぼん好きですか。
これは引かれるかなーと思って小さなバナーにしてみたんですが。w


>青森りんご様
そう言われるともうどっから見てもラーメン食べてる
サラリーマンにしか見えない・・・。


>ちゃまま様
肩こりってつらいですよね。しばらく無かったんですが
久々にあの苦しみを思い出しました。


> Julia Kerry様
一枚目のソニぼんはストッキング被った強盗みたいにも
見えますよね。


>瑞祢シェルダン様
元祖しか食べたことないのですが色々あるみたいですね。
東北の特産物を紹介したかったのでした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク