ニチョでもんじゃ




戻ってきました、ニュージーランド。


s-1107072 copy


s-1107074 copy


ぷくもソニックも玄関開けた瞬間
w(*゚o゚*)w ←こんな顔になって
「うっきゃ~!母ちゃんだ!」と
大興奮&大歓迎してくれたんだけど、
5分後には



s-1107063 copy


落ち着くの早いな。


さて、日本最後の晩餐は、
きなこさんともんじゃでした。



s-1107051 copy


二人とも昼間新宿にいたので
近場にあるもんじゃ屋さんにしようということで
向かった先は新宿二丁目。

すっごく分かりにくい場所にあって、
当然周りはゲイバーだらけの中
最後はもう野生の勘でたどり着いた。



s-1107071 copy


美味しいし、店の雰囲気もまったり。
日本に住んでたら一人でふらっとカウンターで
ゴハン食べに通いたいなぁと思うお店です。 →

私たちがいた時はお客さんは全員女性でした。


s-1107062 copy


感じの良い女性スタッフさんが
「たなばたなんで、よかったら」と仰るので
欲の塊みたいな短冊をつるしてもらいました。

でもつるしてある他の方の短冊チラ見したら
似たようなもんだった。

「何事も上手くいきますように」とか
「健康、金運、仕事、全てお願いします」とか
比較的皆さん全投げな感じで。


s-1107052 copy


食べっぷりの良い二人が集まって
もんじゃ2つじゃいかんでしょと焼きそばもオーダー。
20代の頃だったら、これにさらに
お好み焼きもいけたのに。 ( ̄ε ̄)

旨かったー、いいお店だったと
幸せ気分でおニチョを歩き、
友とバカ話して大笑いしながら
帰路に着いたのでした。



s-1107053 copy


電気的なイミで街が暗いのはいいけど
皆がほっとするような明るいニュースが
今度帰ってきた時は増えてるといいなと。

そう思った今年の日本里帰りでした。





ビミョーなお土産着用中。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してね。
ランドで見かけたカワイイじょうろ。






お土産に買いました。

萩の月

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

レクとセルのお母さん

おぉぉ・・もはや NZに戻られていましたか。
ぷくとソニック安心したでしょうね。

なにか日本とNZがすごく近いような錯覚に・・・
ホントは10何時間も飛行機乗ってなきゃ なんでしょうけれど。

なにはともあれ ご無事で帰宅 よかったです!

お疲れ出ませんように・・・

まめこっち

ご無事で帰国されましたか~。
お疲れ様でした~。
短いながらも(笑)ぷくそに兄弟さんからのノリさん歓迎の舞タイムがあり、さぞや心が温まったことでしょうねえ~。
ヒーターの前に陣取って厚着して毛布持って背中向けて寝てるぷくさん、冬の名物ですね(笑)

次回帰国の折にははぜひ我が家へ殴り込みに珍獣・ギボゴンを見物にいらしてください。嫌ですか。そうですか・・・
最近はヨメの腕を掴んで「分かったから、後でやるから」という文言を引き出すまで離さないという恐ろしい技も覚えたギボゴン。
自分がやりたくない事をすべてヨメに押し付けてやろうと手ぐすねひいて待ってる毎日です。

七夕の私の願いはただひとつ。
ストレスから解放されて、心穏やかに過ごしたい。

ぺぺかあちゃん

お帰りなさい♪ 兄弟と感動の再会を果たしたのねーと思いきや、やってくれますね兄さん(笑) もっとこう、あるでしょう。「全米が泣いた!!」みたいな大げささで、大好きなノリさんを迎えるんだと、勝手に期待してましたのに(^_^;) やっぱりこの兄弟は無敵ですね!

ぴのち

『お帰りなさいませ』のぷくさんにやられました(*ov.v)o
ぷくそにさんとの感動の再会を果たした後はやはり『掃除&洗濯』でせうか。。。(-ω- ?)

くろまめ

お帰りんこ~☆
ソニックはノリさんが帰宅してはじめて「そういえばかあちゃんいなかった!」て、感じなのかしら。
それにしても、ぷくちゃん、ヒーター近っ!!

びびき

ぶくさんの「お帰りなさいませ」がかわいすぎです。
ソニさんのびっくり顔も笑えますね。

それと、もんじゃ、やきそば食べたくなっちゃいましたよ。
ので、夕飯はお好み焼きにします。

ぶんこ

ノリさん、お帰りなさい♪
あっという間の日本滞在でしたね。

ぷくくんもソニックくんも、うれしかったでしょうね~。
ノリさんも、家は落ち着くでしょう?

これからも、ご家族の元気なご様子、お知らせくださいね。

かとちゃ

フライトお疲れ様でした!
歓迎タイムが5分で終了されるとお付き合い程度かよ!
と思うけど、ノリさんがおることが普通だから
興奮が持続しないのかな?
ゆうさん、きなこさんとこは帰宅時、
お掃除やお洗濯たいへんそうでしたが、いかがでしたか?
夏→冬の急激な変化でからだがびっくらしているだろうから、
ぼちぼち主婦業してくださいね!

若者だらけのフォーエバー21、勇気を出して入ってみます!

ico

 お帰りなさい。日本帰国・・・というか、Blogでは日本旅行な感じで、とても羨ましく指を咥えて見てました。もんじゃ、人生で一度だけ食べました。旦那が(も)もんじゃを知りもしないクセに、鉄板奉行になり、お好み焼きの様に作り、もう、何が何だか・・・楽しかったですが。

 プクさん、大喜びだったでしょうね。ソニック君も、待ちわびてた事でしょう。彼らはノリさんが何処に行っていつ帰って来るか知らないのだから、毎日目覚める度に探していたんでしょうね。お帰りなさいって、騒がしかったですか(笑)?

ひとりん

はじめまして おかえりなさい♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も、大人のでずにーしてみたくなりました(笑)

うっきゃ~の時といい、微妙なお土産の時といい
今日のソニぽんもいい仕事してますねv-218

おかちめんこ

ぷくくんのお辞儀かわいか~(//∀//)
ソニックくんは怪物くんに出てくるオオカミ男みたいですね~(^m^*)

私はしばらくぶりに家に帰ったら猫が猛ダッシュで逃げるという哀しい経験をした事があります(ノд`、)

rouko

おかえりなさい!
ちょいと寂しいけど、プクソニ君は大喜びですね。

二丁目、行ってみたいです。歌舞伎町も。
歩いてみたい。
もんじゃ、まだ食べた事ないざんす。ハフハフ言いながら
食べたい!

そうですね。
今度帰国されるときには楽しい話題いっぱいで
お迎えできるようにしたいざんす。

mike

お帰りなさいませ おつかれさまでした。
プクソニに熱烈歓迎してもらえてよかったですね
留守中にあちこち片付いてないところをせっせと掃除するノリさんが思い浮かぶのは気のせいでしょうか?
猫舌なのでもんじゃはNGなんですが久々に挑戦したくなりました。

だっくな嫁

お土産ってお写真からして
ジュニアさんデザインの
ドンキで売ってるやつですね。

みー茶

お帰りなさ~~い♪
そうなんですか、きなこさんと日本で会うのは初めてなんですか?
また違った意味で新鮮だったでしょうね?
お土産も宮城産で、とても有り難いです。
みー茶も欲丸出しの短冊吊るしたいと思います。
こちらは8月7日なんですよ。七夕。

mimosa

NZに無事お戻りですね(^o^)

ぷくさ~ん
そそくさとヒーターの前ですか(笑)
竹を割ったようにすっぱりしてていいっすね( ̄m ̄)

もんじゃ美味しそうー!
エビぷりりんで美味しそうー!
美味しいもの食べて楽しく喋るってホント楽しいっすよね

ぽんちゃん

もんじゃ、久しく食べて無かったので、食べたくなっちゃいました。
昔、新宿3丁目近辺でお勤めしていましたので、懐かしいです。目のやり場が困るお店のそばに美味しいお店があったり、結構楽しかったです。

熱烈歓迎も5分で終了ですか?

みゅー

おぉ、もうNZにお戻りだったのですね。
もんじゃ、うまいですよねぇ。でもノリさんが野生の勘でニチョのお店にたどり着けたことがスゴイと思いまふ(^。^)

ひろみ

フライトお疲れさまでした♪
日本を満喫して帰られたんですねー。
ディズニー…私もかなり昔に行ったきりかも。
若いころはオープンラストで遊べたけど今は体力が続くかなぁ?(汗)

ぷくちゃんもソニぼんもやっぱり淋しかったのかな?
我が家も帰ってきた瞬間は大喜びですが
ものの5分で終息します…。

ばんび

おかえりなさい。
ソニぼんはかあちゃんの事覚えてましたか?

1人ごはん・1人東京好きの私。次回新宿行く際の参考にさせていただきます。

ミンミン

「おかえりなさいませ」って!
 ぷく王子の姿勢のいいお辞儀はいつみてもほれぼれします。
ほんとご両親の躾がよろしいんですね(笑)

野生の勘、は躾じゃ無理そう……

青森りんご

もんじゃは、大好きなんですが誰かと一緒じゃないと食べに行けないんですよ( ̄▽ ̄;)

ほら、小心者なもんで~

ちゃまま

熱烈お出迎えかと・・・
ぷくちゃんもソニックちゃんもノリさんのお顔を見て安心したのでしょうね。
暑い日本から寒いニュージーランドへと・・体調をくずされませんように。
もんじゃ・・・一度は食べてみたいですね。
日本も復興に向かって頑張っていきますから。それにクライストチャーチも頑張っていますからね。

タガメ

お疲れ様でした

私もつくづく思います。
海外にいる日本人が、戻ってきて
「ああ、日本はやっぱりいいな」と思えるような、安心できる国であって欲しいです。
子供たちが、未来が明るいと思える国になりますように。

ノリ@管理人

> レクとセルのお母さん様
それが全然近くないんですよー。
移動しながら自分でもげんなりしちゃうくらい遠いのです。
つかまず成田って遠いですね・・・。


> まめこっち様
その義母様のオーダーを「息子のあなたがやって!」と
旦那様に横流しするのはいかがでしょう。


> ぺぺかあちゃん様
え、感動の再開果たしましたってば。
「全米が泣いた!」みたくなってましたよ。


>ぴのち様
ええそれはもう。洗濯機3回まわして家中掃除しまくりました。
疲れ果てました。


>くろまめ様
ヒーター近いでしょー。んでベッドをもう少しヒーターから離すと
ベッド降りてヒーターにくっついちゃうのよ。


>びびき様
もんじゃ、焼きそばが食べたくなったからあえてはずして
お好み焼き!ってのがいいですね。v-218


> ぶんこ様
3週間いたのでかなり日本満喫できました♪
日本は落ち着く場所ですが、家もやっぱり落ち着きますね。


> かとちゃ様
ええそりゃもう掃除洗濯大変でした。疲れました。
フォーエバー21は勇気が要るような雰囲気じゃないっすよ。


> ico様
もんじゃをお好み焼きみたくしたらだめー!って一瞬思いましたが
考えてみたらあの味を固め厚めに焼くと美味しそうですね。


>ひとりん様
ぜひ大人でずにーしてきてくださいませ。
やたら楽しかったですよ。


>おかちめんこ様
怪物くんに出てくるオオカミ男!確かに!爆


> rouko様
2丁目のこのお店いいですよ~。まったりしますよ。
ぜひ行ってみてくださいませ。


> mike様
ええそりゃもう着くなり大掃除でしたよ。
洗濯機も3回まわしました・・・。


>だっくな嫁 様
正解!バナー写真だけでよく分かりましたね!
ルミネで買いました。


>みー茶様
はい、お互いオークランドに住んでましたし、同じ時期に里帰り
することなどなかったので日本で会うのは初でした。


>mimosa様
海鮮たっぷりのもんじゃと辛いもんじゃ、どちらも美味しかったです♪
楽しい夜でしたー。


> ぽんちゃん様
あら、3丁目辺りにお勤めだったのですか。
穴場的なよいお店がたくさんありそうですね。


>みゅー様
野生の勘でたどり着いたのは私っていうより、きなこさん・・・。
あは、あはは。


> ひろみ様
そうそう、ディズニーはすっごく体力要りますよね。
普段ありえないくらい歩きますから。


>ばんび様
一人ごはん、一人東京いいですよね。
自分のペースで食べたいものを。


>ミンミン様
ぷくは優秀な営業マンになれそうな気がします。w


>青森りんご様
もんじゃは誰かと一緒がいいですね。
お好み焼きは一人でいいけど。


> ちゃまま様
夏の日本から真冬のNZ。湿度と温度の激しい差に
カラダというより肌がびっくりしております。


>タガメ様
街は暗くていいんですけどね。
人が明るくなれるようなニュースが増えるといいですよね。

どろぶね

移転しました
こんにちは!以前ブログでご紹介して頂いた鉄板焼きやのどろぶねの店主です。
お久しぶりです( ´ ▽ ` )

お店、実は今月移転しまして、カオスの交差点の雑居ビルから、やはり同じ二丁目なのですが新宿通り沿いの雑居マンションに移転しました。

このたびご連絡さしあげたのは、半年前からレスキューで拾われたワンコ(柴ミックス)と私も生活をするようになったのですが、
移転の機会にドッグフレンドリーの店にしました◎
日本の飲食店は文化的にNGが多くてとても悲しいなって思う日々で、小さい店ですが、すべてのファミリーを受け入れたいって新宿二丁目から思ってます。

また日本に戻られましたらふらっと立ち寄ってください( ´ ▽ ` )ノ
その際にしつけも教えてください(笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク