冬ぷく

南半球のニュージーランドは今、冬です。


毎年お約束のように丸まり続け、
もはやこのブログの冬名物みたくなってる
「冬の丸まりぷく」 ですが。



s-11071612.jpg


余計な事だとは思いつつも
息できんのかしらと心配になり、
「ねぇねぇ、窒息しない?」 と
寝ているぷくのデコをつついたら



s-11071621.jpg


ものっすごい迷惑そうだった。


めっちゃ短毛なのに
デコに寝癖がつく不思議。


迷惑顔を見せただけで
すぐにまた寝てしまったけど、


s-1107163.jpg


また顔面を完全に毛布にうずめているので
やっぱりもう少し鼻は出したほうが
呼吸しやすいんじゃないかと思い、


s-1107164.jpg


指を差し込んで
顔を横向きにしようとしたら、



s-11071652.jpg


いい加減にしないとキレるよって。

目がそう言ってた。





でこプッシュ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
ソニぼん大あくび。







楽ちんレギパン♪

ギンガムチェックレギンスパンツ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まや

く~!
ぷくちゃんファンにはたまりませんな
あの寝姿
ついついいじりたくなってしまう~
私なんて触れないとわかっているのに
ついまーるい頭やお尻(もはやセクハラおやじ)
をツンツンして
携帯やPCのディスプレイを指紋まみれにしちゃってます
実家にいた頃、ミッキー(シーズー、享年13才)をいじりたおし、迷惑顔されてた事を思いだしました

ぺぺかあちゃん

兄さん(笑) そんなに悪党顔しても、全体的に(フトコロ以外は)ちっこいから恐くないですよー(^.^) でも調子にのってイジってたら、思わぬ反撃を喰らいそうですね。
ちなみに、昨日のコメの続きですが、教材以外はキッチリ持って帰ってました♪ 家に帰ってから気付くなんて、どんだけアレなんでしょうねー☆

ハス母さん

我が家のハスキートリオと逆な寝姿です。もう床で伸びきってます。トイレから戻る時(二階と庭)も猛ダッシュ(>_<)
冬でもぷくちゃんのようになる事もありませんがf^_^;うちの旦那にぴったり!ぷくちゃん('-^*)/

秘書

あははっ

ぷくちゃんには悪いけど、ウケてしまった。

「放っといてくれっ」な感じが良く分かります(≧▼≦)

マルコ

寒がりぷくちゃん・・・

よくわかるよ、

わんこ飼ってるみなさんは出かける時もクーラー付けてうちの子はお留守番みたいな・・・
暑さ対策ばっちり、みたいな・・・

始めは旦那にクーラーなんて入れっぱなしにしてたら破産するって言われ
夏でもクーラーなしで罪悪感ありあり・・・

人に言うと信じられな~い、と動物虐待的な目で見られるし・・・

でも、うちの子暑さに異常に強い

室温30℃くらいでソファのクッションに埋もれて寝ています
走らない限り、口あけてハアハアもしません・・・

(お留守番の時は遮熱カーテンをしたり、風通しもちゃんと確保しております)

夕方ぐらいから29℃設定でクーラーをつけるのですが

寒いみたいで夏も毛布がかかせません

ちなみに冬はワンちゃん用毛布2枚にさらに人間用のハーフケットもかぶります・・・

スムースチワワ2歳3キロ

ハマ帰りのあひる

その苦しそうな息で、お顔周りを暖めてるのかもしれませんねv-48
パーカーのフードは、被らないのでしょうか?

ARU☆MIYU

今、日本は世の中3連休~♪真夏のうだるような暑さです。
。。。。あたしは、今日も仕事っす!!
昨日飲み過ぎで、頭の中くらくらしてますが、
まじ、ぷくの寝起き直前のほんっと、起こされて、なに?いったい、、、、といいそうなめいわくそーーーな顔には、声をだして大笑いしていまいましたよぉ 爆)
あー、ぷくやん今日もほっこりさせていただきありがちょーー

仕事頑張りマース。

かとちゃ

ん~たしかに顔埋めてたら、
息できてるか心配になりますよね。
うちの旦那も、タオルケットかぶるですが、
さほど息苦しくないようです。
ぷくさんのお顔は、球体(笑)だから
表面積が大きくて寒いんでしょうかね。耳はどうだろ?
夏は、わんこの冷たい耳に触るのが好きです。

ほっち。

あまりのぷくちゃんの顔に爆笑してしまい、横の部屋にいた旦那さんに不審がられました(笑)。

ワンちゃんの服に、全身タイツみたいなのあったら、ぷくちゃん似合いそうですね!

マキ

ぷくさんかーわーいーいー。寝てないでたまには飼い主のこともかまってほしい(^_^;)
あぁデコにちゅうしたい。

レクとセルのお母さん

寝ぐせ 最高!

ソニぼんのあくびもかわいい。。

ところでノリさん あかべえ どうなりました?

なんか 気になっちゃって・・・

mike

ぷくちゃんの迷惑そうな顔に爆笑させていただきました。
ああ そのデコにそっと触れてみたいです。。
ちくわくんストラップ 注文したら翌日にはもう届きました。
もう絶えず触ってはムニッと中身を出してしまいますね

ぷくちゃん・・・寝癖顔も可愛いよぉ!!
「いいかげんにしてよ」っていう半ギレの気持ちが痛いほど伝わってくるお写真ですね。
それにしてもまだまだ寒いですね~。
億劫でジムに行けず肩がばっきばきです。
ノリさんはジョギング続けられてますか?

choko

寝癖付きます!
うちの3チワワ
母チワワは潜り派 子チワワは外派です

ロングですがサマーカットでスムチーに変身してて
ぷくちゃんに良く似てますよ

ぷくちゃんの寝ぼけ顔 さいこう!

ちゃまま

ぷくちゃん的には・・・
寒ガリータぷくちゃん、丸まりたくなりますよね。
ほんとに気持ちよくお休みしていたんでしょうね、ぷくちゃん。
起こされてまだ眠たそうなお顔がまたたまらなく可愛いですね。
ぷくちゃんの表情だけでその気持ちが解ります。

リンmama

 ぷく兄さん、怖いっすv-12
 でも、窒息しないか心配ですよね。うちの仔はコタツの中で長くなって寝てて、いきなりダッシュで出てきたと思ったら吐きましたv-17気分悪くなるまで寝てるってどうよ、って言ったら、俺の勝手やんって顔されました。

 ところで、『ルームメイト』は面白いです。私はこれで今邑彩にはまりましたv-238ノリさんも「だまされた~」と叫んで下さい。

mimosa

ぷくさーん(笑)
すごい顔になってるよぉ^^;
でも心配になりますよね。鼻を出してあげたくなりますよね!
でもでも・・大迷惑だったのねー(^^ゞ

toppe7

ペキニーズのカテゴリ―から来ました。ぷくちゃん最高!かわいすぎる!!

みゅー

確かに窒息するんじゃないかと思ってつつきたくなるノリさんの気持ち、すごくわかります。でも2回ともこんなお顔をされたら・・ご、ごめんねごめんねーって感じですね(^^;

ぽんちゃん

冬の恒例のぷくちゃんのその不服顔。何回見ても、爆笑。
ぼんちゃんは、大あくび(笑
ぷくそに兄弟は、どんな時でも、楽しませてくれて、ありがとう!

まめこっち

ぷくさん、冬籠り開始ですね~~。
冷たい空気が肺に入って来るのさえ阻止するその姿勢。
さすがNZサムガリータの会会長(勝手に命名)だけあります。

しかしまるまった姿を見たらつつきたくなるのは仕方ありませんね。かわいいもの(萌)

足は掘りごたつ、首までこたつ布団に羽毛布団に分厚いマイヤー毛布、締切状態の室内でエアコンガンガン、大画面TVで韓流ドラマを観つつ、うとうとと冬籠りをする義母を見たところで、しめしめ、寝てるわい♪と思い安堵する事はあっても、誰一人として義母をつつこうともしない我が家。

つつかれるのは人徳(犬徳?)ですな、ぷくさん。
ビバ、冬籠り♪
また寝起き突撃映像お待ちしてます。

sayuki

中年の渋さは極悪度♪
いいわ~ぷくさん♪♪
しびれるわ~♪♪

タガメ

ほんとだ。
おでこに、怒りのマークが出てる・・・

ノリ@管理人

>まや様
あとヒーターにひっついてるので、暑すぎるでしょと引き離すと
ものすごい迷惑顔されます・・。


>ぺぺかあちゃん様
ぷく、私に反撃はしないですよー。
ただムカつきを顔に出すだけ。w


>ハス母さん様
ハスキーさんは暑がりですもんね。
チワワは暑さにはとことん強いですが冬はこのザマです。


>秘書様
ひたいに怒りマークが出てますな。犬ですけど。


>マルコ様
ぷくもですよ。真夏に日向にいてもまったく平気そうです。
その代わり冬はこんなですが。チワワは暑さには強いですよね。


>ハマ帰りのあひる様
お出かけだったのですね♪
中華街とか行かれたのかしら。


>ARU☆MIYU様
連休中の出勤お疲れ様です!でも祝日の出勤って、
電車すいててちょっと気分よかったりしますよね♪


>かとちゃ様
ぷく耳冷たくなってます。
ので夜は上から毛布かぶせてます。w


>ほっち。様
犬なのにこんなにもか!ってくらい
不機嫌が顔に出ちゃってますよね。


>マキ様
デコにチューしまくってます。
寝癖ついてますが。


>レクとセルのお母さん様
あかべえ届いたので対面させてみました。
ぷくが気に入ったみたいです。


>mike 様
出しますよねー、中身出しますよね。
何入りのちくわくんをゲットされたんでしょう?


>結様
ジョギング続けてますよ。
おかげで肩こり知らずです。


>choko様
ぷくソニ、夜は潜って寝てます。
スムチーカットにしてもすぐ伸びます?


>ちゃまま様
ぷくを起こすと低血圧な女子高生の朝みたいな顔します。


> リンmama様
吐くほどになる前にコタツ出ることはできんのか、と
突っ込みたくなりますね・・。


>mimosa様
低血圧の人を朝無理やり起こしたかのような顔されました。


> toppe7様
ありがとうございます~♪


>みゅー様
あと毛布被って寝てるとき毛布めくると同じ顔されます。
でもついめくっちゃうの。


>ぽんちゃん様
ぷくは「こんなにもか!」ってくらい顔に出ますからねぇ。
接客業に向かないタイプです。


>まめこっち様
なんかちょっと義母様を羨ましく思ってしまった・・・。
冬でも夏でも元気いっぱいですね、義母様。


>sayuki様
顔に不機嫌がモロ出ちゃってますがいいですか。


>タガメ様
絵に描いたみたいでそ?


kekorin

いいです。
色付きの文字丸い・・

丸いです・・


「ももはつつかない」←すっかりタイトルを覚えた。(一番好きな日記)

以来の迷惑顔。たまらなく、初めてコメントしてみまスた。(#^.^#)ぽ


ウチにも1匹チワが住んでおり、もちろん丸デコですが、
ぷくの丸は半端ない。

トップオブ丸デコv-218

あーー、デコのニオイを嗅ぎたい・・・

ぶく、ソニたん、いいですv-238かわゆすv-238

でわまた。
毎日楽しみに、拝見しとりまっす。  


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク