恋物語を読んでみる

今月の川柳は、ちょっと甘酸っぱく・・。 (*v.v)
わんこ大好きな、ぷくらしく。




※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よかったら見に行ってみてくださいね。



===============


要領が悪いせいか、
最近なんだか、時間が無い。



s-1107247 copy



s-1107248 copy


えっとそりは、『花ざかりの君たちへ』 です。

ドラマ化もされたので
ご存知の方も多いことでしょう。




花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版


マンガ大好きで
色んな作品を読んではいるのですが、
あまり自分で選ばないジャンルが
実は「学園モノ」であります。

『花より男子』 も読んだのは遅くて、
世間で随分ヒットしてからだった。


s-1107251 copy
ピンと来た時期が私の人生であったのかも微妙。


この『花君』も、友達が貸してくれて
初めて読んでみたのですが、
3巻過ぎたあたりからノッてきました。

というのも、このマンガには決定的に
私が好きな登場人物がいるのです。

それは、



1107258.jpg
かいてみたがあの邪悪な感じがイマイチ出せず。


主人公と、彼女を取り巻く素敵男子たちの
恋だとか青春模様はわりとそっちのけで、
ひたすら梅田先生を追って読破。

面白うございました。


そういえば、ちはやの13巻出ましたね。



ちはやふる(13)



キャプテン翼かよっ ☆\(-_-)

・・・ってくらい1試合にページ数を
費やす展開ですが好きです。

キャプテン翼で、ゴールへ向かっていく
サッカーボールが超スローモーなように、
札をめくる瞬間がコマ刻みで。


s-1107252 copy


人生で、面白いマンガを読んだ日は良い日だ。    
                   ~ノリ~



というわけで、就寝前のマンガタイムを楽しみに、
今日もひたむきに生きてゆくのです。






ねぇぷく?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してけれ~。
寒いので焚き火バナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

レクとセルのお母さん

私もマンガ大好きなんですが 最近はちょっと遠ざかっているなぁ・・時間がないのと 小さい字が読みづらくなってきたからかしら

ノリさんその後 手塚作品 何か読みました?

ところで ぷく兄 やっぱり似合いますね お犬様Tシャツ・・

ぺぺかあちゃん

如何なものかと思われそうですが、我が家の図書室はトイレです。
ドラえもん文庫本、介護専門書(ダンナ用)なぜか、孫子の兵法まで…。
近い内に、「あさきゆめみし」が仲間入りする予定です。

rouko

まんがか~
最近遠ざかってしまってます~

今度ドラマ化されて今日から始まる
「荒川アンダーザブリッジ」
超期待してるのでドラマがおもろかったら
久しぶりにガッツリいってみようかな~と思ってるだす!

ico

 アニマルなお洋服、ワイルドで素敵ですね。うちわの方も、あの、とても、素敵です・・・ノリさんに、私もお貸ししたい押しつけ漫画ありました。近いうちに。

かとちゃ

忙しいときほど読んでませんか(笑)
今日一日のごほうびってかんじですかね。
聖☆おにいさん7巻待ちで、1~6巻読み返し中です。

うちわ、いびつな形がなんともいいですな。

青森りんご

やっぱり…梅田先生は、ノリさんのご趣味だと思いました!
あの方の甥っ子は分かるとしても、妹さんが…性格良く育って良かったね~(笑)

最近の学校モノで私のオススメはサンデーコミック 荒川弘著『銀の匙 Silver-Spoon』です。
農業高校の話しですが、これを読み終わると卵かけご飯が無性に食べたくなりますよ!!

まめこっち

漫画、猛烈に読みたくなる時がありますねえ。
ノリさんおすすめのちはやふる、面白かったですよ~~♪♪♪
先日地元の女子校の学園祭に行ったら、やはり競技かるたに燃えてる女子がたくさんいました~~。いいねえ、青春!!

あたしゃ地味に義母川柳でも詠みますわ。
ネタは尽きませぬから。
いつか義母かるたでも作ろうかしらん(怖)

今朝はご機嫌で戦時中の話を始めて、1時間離してもらえず、困り果てましたがねえ・・・・・(遠い目)空襲警報とか、学童疎開とか、分かったってば・・・・・今に感謝してるってば・・・・ふう・・・・・。


ああ、また漫画読みたくなってきましたよ~。
私の青春は書道と共にあったので、やはり学園ものを読むと、自分にないときめいた学園生活に憧れますなあ~~。

キメラ

もうすぐ
flatの5巻も出ますよ ブログ読むたびに漫画センスが同じでビックリします

ぴっちゃん

ノリさんのお勧めでちはや読みました!!
誰ファンですか?
私は断然、詩暢ちゃんです(*^。^*)
最初はプライド高いクイーンとしか思わなかったんですが
限定変カワキャラげっとの為、激太りした辺りでハートを鷲づかみされました(^^♪

ドSの須藤くんもけっこう好きです~

太一が光一くんに見えるのは私だけでしょうか?

rikushi

うちのムスメはちはや友達がいるんですが、
もう1ヶ月以上前に発売された13巻を
一緒に購入したい!と延々まってつい最近手に入れてました(笑)
でもなんかそういうのっていいなぁ~って
思ったのはアタシがいいオトシだからでしょうか(笑)

ドラマの方をムスメが見ているのですが、
マンガの梅田せんせーの方がアタシの好み~。
メガネ男子でインテリっぽくていけず♪
ど真ん中です(^◇^)

こたまま

わかります。
いいマンガを読んだ日はとても充実した気分になれます笑い

たしか、ちはやふるの作者さんだったかなぁ
ぐるぐるポンちゃんというマンガが
犬が人間の女の子になったりするミラクルなマンガなんですが
ハイパーおもしろいです笑い

あと、わたしの切なすぎるマンガNO1は、
僕等がいたです。笑い

みぃゃん

こんばんは(゜▽゜)/
私もちはや大好きですー(^▽^)
早く最新巻読まなくちゃ(^ω^*)

ノリさんがオススメする漫画
同じくハマってます(≧ω≦)
これからもいろいろ教えてくださーい(●´ω`●)

青空エールや潔く柔くオススメです♪

みゅー

ぷくさん、うちわですか~(^。^)いかにも夏っぽいですが、にゅーじーは寒いのですよね。昨日のヒーターの前にデコをくっつけるぷくさんの姿に会社でひとり萌えてました。かわいすぎたっ。

リンmama

「花ざかりの君たちへ」何故かキャラの名前が皆、大阪の地名。ちなみに梅田はデパート激戦地で、物価お高め、街行く人もお上品。(難波に比べて、ですが)

 私のお勧め漫画は、篠原烏童さんの「1/4&1/2」です。動物好きにはたまりません。

 ところで、ぷく兄さんのコスプレ、『去年の今頃は』って、モザイクかかってる写真がありましたよ。
 おいおいって、つっこんじゃいました。

mike

どうも恋愛系はニガテでして手をつけないことにしてます。
そういえばガラスの仮面の最新刊が出てました。
いつまで続くのかなガラスの仮面…

こうちゃん達の保護者

おおっ!私の欲しい本が!!!
以前ドラマにがっつりハマりまして(今オンエアしてるのではありません)
梅田先生を演じてた上川さんにやられました…
そして思わずDVDを大人買いしてしまいました^^;

リアル渡鬼

3月のライオンも出ました。
手塚治虫・ブッダを借りました。
まずは、聖☆お兄さんを読み直そうと思っております。
…こんな入りかたで良いのかしら、手塚作品。

kei

プクさんと一緒に漫画読みた~~~~~い!!!!!!!

みっくす

川柳見てきましたよ~
恋心が打ちあがっちゃったんですね(^^)v
結果はどうなるんでしょう

うちわのコスプレ可愛い~♪

寝る前の漫画は至福の時ですね
私は何故か「コジコジ」が読みたくなって買いました
シュールでなかなかいいですよ~

ノリ@管理人

>レクとセルのお母さん様
その後は手塚作品は読んでないです。
今週は槇村さとる作品が届く予定です♪


> ぺぺかあちゃん様
いいですね、あさきゆめみしはいいです。
私も大好きな作品ですわ。


>rouko様
ぜひぜひがっつりいってみてください。
そして面白かったら教えて~。


> ico様
私はマンガとラーメンは決してノーと言いません。
マンガカモーン!щ(゚ロ゚щ)


>かとちゃ様
おにいさんの7巻、待ち遠しいですね!
めちゃくちゃ待ってるんですが、まだかなあ。


>青森りんご様
わーそれ読みたい。是非読みたい。メモっときます。


>まめこっち様
ちはやふる13巻も良かったです。
今回は私の好きなキャラは出てませんでしたけど。


>キメラ様
そうそう、もう出ますね。
今週もまた新しいのが届く予定です♪


>ぴっちゃん様
私も詩暢ちゃんと、あと名人が好きです。
強けりゃいいのです。笑


> rikushi様
これからドラマのほうを見ます。
梅田先生、どうかな~。


>こたまま様
せつなすぎると言いつつ「笑い」て。w


>みぃゃん様
13巻もよかったですよ。
まあずっとカルタしてるだけなんですけど・・。


> みゅー様
7月が一番寒いです。日本の冬ほどではないんですが
ぷくはヒーターの前にいます。


>リンmama様
>おいおいって、つっこんじゃいました。
???なぜそこがつっこみどころなんでしょ??


> mike様
恋愛系っていうかまあ、学園モノでした。
お好きなのを読んだらいいんじゃないですかね。


>こうちゃん達の保護者様
私はこれからドラマ版を見ます。
梅田先生に期待。


>リアル渡鬼様
3月のライオンの最新刊たった今届きました~。わくわく。


> kei 様
ぷくは意外と付き合ってくれないというか、
すぐお昼寝しちゃいます。


>みっくす様
「コジコジ」!!シュールでいいですよね。
寝る前に読むのにもってこいな感じですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク