悪人

私の至福タイムは
就寝前の短い読書タイムなので、
毎日ちょっとでも本を読みたい。


s-1108201 copy


しかし最近ベッドに入ると
すぐ寝落ちしてしまう。



s-1108202 copy


遅くなってしまった日はもちろん
早めにベッドに行けた日もすぐ寝ちゃう。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

よし今日こそはとルンルンで
読みたかった小説を持って布団に入るも、


s-1108202 copy


本開いた瞬間、記憶ナシ。


s-1108203 copy


薬でも盛られたかのような
寝つきの良さ。


それでこのところ
あまり読書してなかったんですが、
やっと読めたのがコレです。




悪人(上)
悪人(下)



タイトルがそそられるー。 (゚m゚*)

これ去年映画化されてるので
観た方もいらっしゃるでしょうか。
どうですか。面白かったですか。

原作がなかなか良かったので
映画もちょっと観てみたいと思いました。
ふかっちゃんだし。


上手く言葉にしにくいんですが、
私は常々


s-1108194 copy


と思っているところがあり、
誰もが善人であり悪人でもあるという
この作品の視点は実にしっくりときて
面白かったのでした。



1108193.jpg


いくら悪そうな笑みを浮かべてみたって
キミらは善犬にしか見えないよ。





フテキな笑み。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。
楽しい週末をお過ごしください♪






寒いのでこれ欲しいんだけど
届く頃に春になる気がする。


きるんけっと
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももすけ

読んでから観ましたぁ♪
ふかっちゃんも良いけど、ぶっきーも良かったと思うけどなぁ。

それと随分前にオススメだったジウのドラマ観てますわ。
私の妄想キャスティングとは違うのが残念だけどね(笑)

ぶんこ

うわっ!アンソニー(ワタシしつこいでしょう?)の半目にギクッ!

ノリさん、お疲れですか~?
たまにはドーンと休養してね♪

まや

映画見ました
よかったかどうかは主観だと思うのですが
オススメします。
私は引きずり込まれ、終わったらボー
っとなりました

夫は暗い、暗すぎる、なんなんだこれは!誰もハッピーじゃないじゃないか!
と憤慨しておりましたが
(彼はMr.&Mrs.スミス的な映画が大好き)
私は見応えありでした。
ただ満島なんとかって女優さんが、心底腹立ちます
演技上手いからなんでしょうけど、、、

まい

映画館で
「悪人」見ましたよー。
原作は読んでいません。

ずーっと暗いですが…私は引き込まれました。
見る価値ありです^^

そうなんです。満島ひかりさん(?)がほんっとにイラッッとする女子役なんです。
今やけに出てるのはこの映画がきっかけなんじゃないかなぁ?

ホルスタイン

観ました
先日DVDで観ました♪

私の率直な感想は

ベテラン俳優

樹木希林さん柄本明さん

この二人に引き込まれた感じ。

多分 主演二人だったら

最後まで観なかったかも

rouko

私も原作読んでから映画見ました。

私的には
樹木希林さんがよかったですね。
すごい!って思っちゃったです。

妻夫木君と深津さんは
やっぱりいままでのイメージが強くて
役の感じでは見れなかったです。
二人とも好きだからかな~

そこいら辺がちょっと残念だったけど、
でも、良かったですよ。見ごたえあったし。

観てみてください~

かとちゃ

寝る前は、かる~く漫画か通販カタログみてます。
でも姿勢よく読まないと、
布団に入ると即寝しちゃうんですよ。
だから、ベッドで背筋ぴーんの読書タイムです。
ぜんぜん癒されん…。

ぷくさんの昼寝位置から想像して、春めいてきたかな?

みゅー

私もベッドに入って読書とかできないです。すぐ寝ちゃうんで・・・(^^;悪人は気になりつつも見てないんですよねぇ。
 ぷくさんもぼんちゃんも悪犬にはどう転んでも見えないですよん♪

rikushi

これ、アメリカ駐在時に新聞連載してて、
オットが会社から1週間分の新聞をもらってくると
首っ引きで見てました。
暗いのですけど、引き込まれちゃうんですよね。

映画も見に行きましたけど、
切なかったです。
淡々と、フツーに生きている市井の人たちの
満たされない心情が事件を引き起こすのもそうですが、
主人公2人の恋心が切なくて、哀しかったです。

レイトショーで見たのですが、
見た後、ぼーーーっとして、
その後オットとマシンガントークしてました。
深夜なのに(苦笑)
「悪人」とは言いえて妙なタイトルですね。

まめこっち

職場の壁に「家内皆悪人」と義母に貼られてはや3年目。
悪人って一体何なんでしょう。
我が家は悪人の巣窟・悪のアジトなのでしょうか。
この貼り紙の真意を教えて欲しいと言えないままはや3年ですわ。



さて。
夜に読書。よほどの気合を入れなければ無理そうです・・・・
私も最近めっきりできなくなりましたわ。
「悪人」一度読んでみたい本リストに入れました~。
今枕元に置いて読もう、読もうと思ってばかりいるのは、「工場見学」というガイドブックです。
週末や連休の現実逃避計画を練ります。
夢のある工場に言って、心の洗濯しなきゃ・・・・

ぽんちゃん

寝つきが異常にいいので、就寝前の読書は絶対無理です。
明るくてもうるさくても平気で寝てしまいますので。
友人達に、特技は「寝つき」と書け、と言われています。

悪人は、気になりつつも、まだ見ていません。本読んでみようかな。

やなめ

はじめまして
はじめまして。
毎日楽しみに読んでます。

「今、記事がアップされていたら今晩はいける!」
なんて占ってしまいました。


最後のぷくちゃん、ガニマタですね
かわいい。

ゆかり

こんばんは!

最後の「悪犬」の文字に大笑いしてしまいました。
この言葉があまりにも似合わない2人(?)の頭をなでなでしてあげたいですv-238

私は、「悪人」は新聞掲載の頃から読んでいて、単行本を買おうと思ったら売切中で、結局買う機会を失いました(笑)
あまりにも辛い話なので、あえて映画は観てません。
ただでさえ日常も辛いことが多いんで(笑)

でも、こうしてノリさんのブログを読ませていただいている時は、
ノリさんの楽しい文章とプクとソニポンの笑顔に
心がおだやかになって、元気が出てくるような気がします。
ノリさん、どうもありがとうございます。
ノリさんもどうぞ良い週末をお過ごしくださいね!

ぺぺかあちゃん

もしも兄弟が悪犬だったらどんな悪さをするんだろう…。 黒板消し仕掛けたり、ブーブークッション仕掛けたり、便座をわざと上げっぱなしたり?

レクとセルのお母さん

就寝前の読書・・・できなくなって久しいですなぁ

劇場に映画を見に行ったのも いつのことだったか・・・

でも いいの レクとセルがいるから。

「悪犬」の写真 可愛いです。

そうよね どう見たって善犬よね!いつも ありがとう!

mike

ぷくちゃんのTシャツを見て思わずにやり
いつかそれを買って誰かに無理やりプレゼントしてみたい‥

nayu

いつも本のレビュー楽しみにしています。
悪人は映画も本も読んでないのですが気になっていました。
ノリさんのレビューを観て更に読みたくなりました。

私が最近読んだのは最後の証人(柚木裕子著)という本なのですが、
結構おもしろかったです。
すでに読まれていらしたらすみません。

私も、いつも本を読みたい読みたいと思っても、
眠る前に読もうとすると即落ちしてしまうので、
読書が進まず苦労しています。

リンmama

 私もベッドに入ってから、睡眠薬代わりに読書します。
 以前、綾辻行人の「殺人鬼」を読んで怖くて逆に眠れませんでした。寝る前はライトなものが良いと思いました。

 それにしても、悪犬というよりは、若手お笑いコンビですね。

くろまめ

<読書日記>毎回楽しみにしてます。
「悪人」読みました。映画はTSUTAYAでレンタルしました。日常の悪についてため息でました。
今は「マザーズ」読んでます。
女性のダークな面を書いてある本って読んだ後、決して爽やかな気分にはならないのに何故かズンズン読んでしまう。山本文緒とかもそうだし。
なんなのでしょう(^^;)
「悪人」も良かったけど、ワタシはNZにいるちびっこ「悪犬」2ワンが大好きです♪

みそ

悪人良い映画でしたよ~。柄本明さんが、今やってるドラマ「それでも、生きて行く」でも、被害者の父なんですが続くよなぁなんて思いながら...
ちなみに、このドラマお勧めです♪
プクちんもソニぼんもおでこに悪と書かれていようが、ショッカーレベルの悪度も醸し出さないですね~(笑)

Corvallis

のりさん、

私も2、3日前に読み終わったところです~。日本に住んでいたときに夕刊の連載を読んでいたのですが、連載が終わらないうちに海外へ引っ越してしまったので結末を知らなかったんです。映画も観たいですわ。今度帰国した時に是非。

妻夫木君があの役をやるとどんな感じなんだろう。映画化されたのを知っていたので妻夫木君とふかっちゃんを思い浮かべながら読みましたが、どうもぶっきーが想像できません。楽しみ~

みみずくん

いつも、きまってるぷく兄貴とソニぼんのゆるい笑顔がステキにおさまっているノリさんの愛情あふれる写真を楽しみにしています!

『悪人』…私はかなり衝撃をうけた小説で、それから吉田修一さんの作品を読破しました。
映画もよかったけど、小説の世界観をもとに自分でいろいろ想像する方が私はよかったかなぁ~。
吉田さんの作品では、同じく映画化された『パレード』と、なんだか笑い泣きしてしまう『横道世之介』が好きです。
機会があればぜひ!

なな

環境省のパブコメご協力願います☆彡
突然こんな書き込み、申し訳なく思います_(_^_)_
現在環境省より、パブリックコメントを募集しております。
声が大きいと必ず取り上げられ可決されます!
動物愛護法はS48年に設定され、H11、H17のたった2度の改正で、処分所で引き取る際に罰金額を設定するなど、とても法律というには後ろ向きな改正でした。
今回が丁度その5年目に当たり、パブリックコメントを募集し、改正を行います。
あまりの認知度の低さに毎回可決されませんが、現在みんなで手分けして、ブログやツイッターなどで広めてます。
このエンドレスに持ち込まれる殺処分の子達をゼロにしたい!!
動物の為の動物愛護法を作るために、是非是非ご協力下さい。
パブコメは面倒だという方の為に、携帯からでも送れるものを作りました。
期限が迫ってます。
もの言えぬ小さい命を救う近道であるこのパブコメに是非ご協力下さいm(_ _)m
https://business.form-mailer.jp/fms/71d817e08305

https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

ノリ@管理人

> ももすけ様
映画のサイト観たらぶっきー金髪だったんで最初ぶっきーだと
分かりませんでした。ジウ原作好きでした。ドラマどうですか?


>ぶんこ様
疲れてはいないと思うんですけど
不摂生が祟ったのかちと体調崩し気味です。


>まや様
原作もとことん暗いですからそうなるでしょうね・・・。
満島さん、6月にご本人近くで拝見しましたがすっごい華奢でした。


>まい様
満島さんの演じた役は原作読んでても相当イラっとします。w


>ホルスタイン様
そうそう!映画サイト観たら樹木希林さん柄本明さんが
出てらしたのでおっ、と思ったんですよね。
やっぱり観たいなあ。


>rouko様
樹木希林さんカッチョいいですよね。
よし、やっぱり観よう!


>かとちゃ様
あ~いいですねぇ。寝る前は軽くマンガが通販カタログ。
楽しい時間ですよね。


> みゅー 様
ぷくは何か企んでそうな顔しますが
たいしたことなさそうですよね。笑


> rikushi様
すんごい切ないですよね。頑張って生きてる普通の人が
こういう風に転がっていっちゃう、みたいなところが。


>まめこっち様
いやほんとすごいですよね。私も義母様にその張り紙の真意を
聞いてみたいです。ドキドキ・・。


>ぽんちゃん様
私も寝つきはいいのですが枕が変わると寝れません。
旅先とか帰国中とか、超寝不足。


>やなめ様
占いの結果はどうだったでしょうか?
「今晩はいけた!」でしょうか?


>ゆかり様
そうなんですよね。幸せになってほしい人がとことんそうならない
ストーリー展開ですもんね。


>ぺぺかあちゃん様
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ブーブークッションは絶対ですね。


>レクとセルのお母さん様
私も劇場には滅多に行かないですね。
映画はほとんど家で観ます。


>mike様
ドンキ、もしくは新宿ルミネの劇場フロアで売ってますよん。


>nayu様
これ面白いですけど、とことん暗いですよ。


>リンmama様
おっ、タイトルがそそられます。読みたい。


>くろまめ様
山本文緒も決して爽やかな気分にならないですよね・・。
でも読んじゃうんですよね。


>みそ様
柄本さんまた被害者の父なんですか。
やっぱり映画版も観ないといけないですね。


> Corvallis様
私もぶっきーは意外でした。
金髪のイメージが無かったからかな。


>みみずくん様
そちらも是非読んでみたいです。
教えて下さってありがとうございます。

あっきー。

遅いコメントですが、悪人は本を読んでから映画で見ました。
だいたい原作を読んでからの映画はガッカリする率が高いのですが、悪人は最後まで引き込まれて涙無しでは見れませんでした。
映画だと主人公の心情がちょっと分かりにくくて残念だったです。
何でこんなことしてたのか、映画だけじゃ伝わらないよー!って一緒に見に行った人に嘆いてた気がします。

あと、のりさんのお勧めでジウを読んだのですが、こちらも今ドラマ化されてますね。
まだ見ていないのですが(録画はしてます)、あの内容をどうやって映像化するのかちょっとハラハラします。
あのシーンとかあのシーンとかあのシーンとか・・・
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク