伝えたい、伝わらない

土曜日のこと。

日中20℃まで気温が上がったので



s-1109113 copy


寒がり番長ぷくにも
ついにエンジンがかかりました。



s-1109114 copy


さっそく公園でトイプードルをナンパする。

余談ですがトイプードルって打ったら
トイプー$って変換された・・・。



s-1109115.jpg


犬が苦手で、すかさず遠くへ逃げてしまった
ソニックは放置で、トイプーちゃんに夢中。

飼い主さんが 「そろそろ行くわよ~」
って言ってんのに、



s-1109116 copy


歩き出したトイプーちゃんの前に



s-1109117 copy



s-1109118 copy


昭和の少女マンガのような止め方。

ぷくが情熱的なアプローチをしている間、
犬が怖くて逃げたけれど
広いドッグパークで一人は不安だから
ぷくにくっついていたい、
しかしぷくに近づくには
よその犬にも近づかなくてはならない

・・・というじれったい状況に置かれた
ソニぼんは



s-1109119 copy


あっちへ行きたい、
けど行きたくない、
の狭間で難破船のごとく揺れ動き、



s-11091152.jpg


「よそのわんこなんかほっといてこっち来てよ・・・!」
という空気をめいっぱいぷくに向かって出したんだけど



s-11091153.jpg


数十メートル先で女に夢中のぷくには
弟の切ないメッセージは届かず、
ていうかハナから聞く気も無く、

そんなことをしばらく繰り返した結果、
あの温厚なソニぼんが



s-11091154 copy


ついにキレたっていう。


ぷくには届いてなかったけどね。 (゚m゚*)


それにしても、ぷくが他の犬に夢中で
放置されたのがよっぽど嫌だったのか、
いつもエヘラ顔のソニぼんが
この日は家に帰ってもしばらく



s-11091156 copy


思春期の女子みたいになってました。





知ったこっちゃないぷく。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
にーちゃんも楽じゃないよねバナー。








ぷく愛用。

76ピンカハーネス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

いやーんw
あっはっはっは、ソニぼん可愛いー!
ぷく兄さんいないと寂しいし不安なんだね。
ただ待ってるのも可愛いけど
キレちゃうのも可愛いわぁw
おばちゃんが代わりじゃダメ?ww

まや

トイプーでかっ!
w(°0°)w
オリジナルのプードル??
って思ったけどぷくちゃんが小さかったのね

NZサイズかい?と思っちゃった

そにぼん「ふんっ」て顔がかわいい~

結局可愛い子は何やっても可愛いという定説はワンコ界にも通じるのですね

しの&みー

うちのパソコンは「問いプードル」って変換した・・・e-351
そのトイプードルに「待てよ」と言うぷくちんがキムタクっぽいわ~e-455

ところで、寒がり番町→番長では?

mike

問いプー$と変換されました…(;一_一)
いいなあ キレるソニックくんって珍しいですよね
にいちゃんが他のわんこに夢中なのがいやだったんでしょうねえ
ああ かわいい♪♪
ノリさんがほかのわんことじゃれても嫉妬されるのでしょうか?にいちゃん限定かな

まめこっち

いつも、ぷくさんの体重は2キロ、ぷくさんの体重は2キロ、と脳に叩き込むのですが、それでもやはり、
「トイプードルと並ぶとぷくさんはこんなのかい?!」と衝撃が走ります。
ううむ。おのお顔と態度とむちむちバディからすると、豆柴なみの大きさとしか思えない・・・くうううう・・・・あたしの脳!いい加減理解せよ!!!(苦笑)


さて。
ぷく兄に放っておかれて、女子高生の如くすねちゃったぼんちゃん。
横向いてプンスカしたお顔もまたかわいいわん♪
うちの義母はプンスカしたら、足音も重々しくどすどす歩いたり、舌打ちしたり、そろばんをジャーっと言わせながら乱暴にばちばち弾いたりするのよ。すると義父が飛んできて必死でごますりするのよ。
ぷんすか顔だけで済ますなんて、偉いわ~。
ま、兄さんにはちっともぼんちゃんの気持ちが伝わってなくて、何もしてもらえないのが虚しいのだけども・・・・(汗)

鼻ほじほじ

ぷくって結構ナンパ師なんですね。
やるなぁ。
ソニックの最後のふんっ顔、最高です。

みやてん

この、月9ドラマのような流れww
お犬たちも、ドラマティックな日常があるもんですね!
キムタクばりの押しの強さのぷくさんから、温厚なソニたんのレアなツンsideまで見れてかわいいったらないです…!(´≝ ‿ ≝`)

rouko

いや~ん
なんだかいや~ん
せつないっつ~か
やるせない~~

プクチん
罪な兄ねv-238

ムマル

ソニぼんのプン顔^m^かわいいね~。癒し顔だわ~二人とも♪

あんなおっきな女子をナンパするなんて、勇敢です(笑)

しかしおもろいな~。。。ワンコの世界も色々あるよね~。

ぽんちゃん

ぷっ!また、事務所で噴出しました。
ぼんちゃん、ちょー可愛い♪
来てくれないぷく兄さんにキレたり、最後のふんっも、きゃーっ♡♡仕事もせず、夢中になりました。
つい、女の子と勘違いし、バーナーの「僕のお兄ちゃんでしょ!?」で、ぼんちゃんが男の子だと言う事を思い出しました。

さゆり

も~~~っ!
ソニぼん 可愛いすぎます!
必死にお兄ちゃんを呼ぶ弟。
キレて叫ぶ弟。
叫ぶけど一歩も近づかない弟。
可愛い。
可愛い。
可愛すぎて、悶絶です。

かっぱ

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

二匹とも可愛いすぎです~!ナイスなコンビですよね。

トイプー$ですか...
私は以前「ペット博」と打とうとして「ぺっと吐く」と変換されたことがあります。
油断できません...

かとちゃ

17℃では固まってて、20℃ではナンパしてる兄…。
はぁ、もう、この子らったらかわいすぎ。
こんな昭和なドラマをドッグパークで
繰り広げてるなんて、たまりませんね。
その一部始終をすかさず激写してるノリさんの
観察力とコメント上手にも脱帽です。

「女に夢中のぷく」っていう生々しい表現がツボです。

とも

ホントに~~~~~!
たまらん!です!!!ソニボン、ハグハグしたいよ~!

動物学者の中には「犬には感情がない。全ての行動は本能によるものだ」って言ってる方が居るというのを聞いたことがありますが、絶対そんなこと無い!って飼ってれば分かりますよね!

yasmin

1枚目のぷくの桃尻に感動し、ソニぼんのキレ顔に悶絶。

た、たまらない、、、、

くま

そにぼん、かわゆい☆
帰って来てからもすねちゃうなんて
乙女なのねー(笑)

ろこ@なかの

わたしはもだえながらこの記事を読んだのですが、
やっぱりノリさんももだえながら写真を撮って
いるのですか??くはー!!

ico

 ソニック君だって、キレるのですね。つねに恍惚としてる訳ではなかった・・・感情豊か!NewMarketで散歩してる犬で、プードルとレドリバーが両親の犬が居て、とっても大きい見た目プードルなんです。噛まないしほえないし触らせてくれるし、とっても可愛いです。プクさんの30倍以上ありそう。

こたまま

私の最近のイメージなんですが、
そにぼんがELTのギターの人に似てます!
あの本わかした感じ!!笑い

リアルクローズ?
マンガかりちゃいました☆うふふ

mina

かわいすぎます!ソニック!
ワンって吠えたんだ!
その様子見てみたかったー!!
そしてふてくされてるのもかわいい。。。

tacorami

かわいい~(*^_^*)

超 もえ~です。

生まれて初めて萌えました。(^_^)v

じりじりぼんちゃん、ついに限界がきちゃいましたか。
キレてても可愛いのは何で。

とらにゃん

ソニぽん可愛い~~!萌え~!
甘えたワガママを言うほど
兄貴に気を許しているんでしょうね。
拗ねた顔も愛しい・・・

瑞祢シェルダン

ぷくのセリフ、キムタクの声に聞こえてしまった。
ソニック、女の子にしか見えない・・・。

-

ソニぼんかわいいー!!!!

そして、いつ見てもぷく兄のむちむちボディは
かっこいいなぁ♡

ちぃちぃ

萌え~(  ̄▽ ̄)
ソニぼん、可愛すぎですね♪

耐えに耐えた結果の焼きもち爆発だったのね(笑)

na‐ga

ぼんちゃん、激萌えっ!

すっかりノリさんちの子なんだなあ~

常日頃から、自分に足りないのは、粘りと思っている私は、プク兄貴のナンパ魂に、感銘を受けますm(_ _)m

ぺぺかあちゃん

その昔、「農水大臣」が「脳吸い大臣」と変換されました。バカなケータイだこと(-_-)
ぼんちゃんでも拗ねることあるんですね!ぷぷ(^/^)

のん

初コメです☆
2チワワとも可愛くて、いつも更新楽しみにしてます♪
ソニぼんが可愛すぎて笑ってしまいました☆
仲良すぎていいなぁ☆

おかちめんこ

ソニックくん劇萌え!w(//Д//)wタマランチ!!

私も幼稚園の頃、友達と遊びに行く兄に「一緒に連れてって!」と泣いて兄のチャリキを追いかけ転ぶという王道をやってました(^_^;)

まぶ

ふはぁ~
そにぼんの「来てったら~っ」に悶え死にしそうです。
自己主張は大事!
肉食系ナンパするぷく兄のおかげですね(笑)

rikushi

三角関係みた~い!
ぼんちゃんのキレ顔といい、
アテレコもばっちりですねー。
王子ったら、罪なオトコだ・・・。

ひゅうぼん

ソニぼんもこんな顔するんだぁ~
ぷく兄はB型?

あ…あたしもよん♥(^_^)/

ちゃまま

切ないね、ソニックちゃん
ソニックちゃんの心、ぷくちゃん知らず・・・・。
心細くて寂しかったのでしょうね、ソニックちゃん。
ソニックちゃんがキレたお顔もまたゆる~い感じですね。
ぷくちゃんも久しぶりに暖かい日のお散歩でいい感じのトイプーさんがいらしたものだから、つい夢中になっちゃったようですね。
その後ソニックちゃんのご機嫌は直ったのでしょうか。

ずんこ@さがみっぱら

萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

ぼんちゃんのラスト2つのおさしん、可愛すぎる…
ぷく兄さん以上に表情がくるくる変わって、見てるこちらは大悶絶です~(^-^)

みゅー

ぼんちゃんのキレ顔、初めて見たっ、ふんって顔もかわいすぎて悶絶です。ぼんちゃんをこんなお顔にするぷく兄さん、罪なお方ですのぅ・・・

mimosa

ぼんちゃんったら、本当にぷくさんLOVEe-266なのね~e-266
知ったこっちゃないプクさんも、らしいわ(笑)

しーな

ぷくさんたら、罪な男・・・(≧m≦)
不安やきもちソニぼんも可愛いー!
そうか、いつもエヘラ顔じゃなかったのか・・・(笑)

みこみこみっこ

ソニボン、可愛すぎでしょう・・。

切れたソニポンのお顔、めったに見られない

から貴重ですね。

あ、ちなみに、曽爾本・・・ってなりました。

↑ソニボン。

ノリ@管理人

★お返事です★
過去記事でもぷく本でも
ぷくの華麗なドッグパークナンパ遍歴を
たくさんお届けしていましたが、
最近(冬だということもあって)あまり載せてなかったため

「ぷくは最近ナンパ引退したのか?」

という心配(?)をたまに頂いてました。( ̄∇ ̄)
なので今日はナンパ師ぷくをちょい久しぶりに載せてみました。

人見知りは激しいぷくですが、
相変わらずわんこ大好き。
ドッグパークではこの調子です。

ソニックも相変わらず・・・。
飼い主さんには愛想ふりまきますが
犬はいまだに苦手です。

同じチワワのオスでも性格も全然違うなあと
日々二匹を見て思う飼い主でした。

ぶんこ

ノリさん、こんにちは♪

ソニックちゃんが、かわいくてかわいくて…!
もう100回くらい見ています(笑)

他のわんちゃんに、やきもちとか焼くんだ…。
なんとまぁ、いとおしいこと(笑)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク