自然界カルタ

よちよち歩く鴨がかわいくて、
パンをちぎってあげたら



s-s-1202161 copy


いきなりどこからか
Pukeko がすっ飛んできて



s-1202162 copy


あっ、そのパンはカモの・・・・



s-1202163.jpg


あ~・・・。

距離的に圧倒的ハンディつけて
鴨の目の前に投げたのに
鴨、どんくさ・・・。( ̄∇ ̄;)


ソニックにお気に入りの犬マスコットを渡すと、



1202164.jpg


風のような速さでかっさらわれる。



s-1202165.jpg


動物界、それは百人一首競技かるた。



「しの・・・」 で
ぷくと Pukeko は飛び出しているが、

「忍ぶれど~、色に出でにけり わが恋は~、
 ものや思ふと 人の問ふまでぇ~」

まで読んでも、ソニぼんと鴨は

「えーと、どれかな? (^・ェ・)ジーッ」

ってカード探してんのね。



1202168.jpg


ぷくも写真ブレブレになるような
スピード出さなくても
相手ソニぼんなら取れると思う。




ぷく永世名人。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してけれ~。
悩める名人とソニぼんぼん。







手に汗握る15巻!

ちはやふる 1-15巻
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

犬大好き

ノリさんへ
 今日もナイスな写真とつぶやき,
 ありがとうございます。
 私もカモ好きでパンを配っております。
 ノリさんのあちゃ~な気持ち,わかるなあ
 (でも,日本のカモの中にはプケコと化した
  子もいますねえ)。
 ソニぼん,おおらかだなあ。
 ぷくちゃん,永世名人,ね(下が育たないって
 言われてますよ。そこんところは,ぜひよろしく
 お願いします。)

とらにゃん

「下が育たない」って一言に笑いましたv-290
鴨といいソニぽんといい上手に出来ない子ほど気になって
色々、気遣ってしまうこの気持ちが親心ってやつかしら?
(今月、ちはやふるの新巻が出ますね!楽しみです!)

ひゅうぼん

ぷくの「にやっ」のしたり顔からの「・・・」顔。
とてもお犬さまとは思えん。(笑)

どんぐり

NZのメジロは?
動物のお医者さんシリーズ以来 コミックを買ったこと無かったのに
「とりぱん」を1冊買って読んでみたらば 見事にはまりました。
誕生日を口実に全巻大人買いしてしまった。

冬になると ミカンを半分に切って庭に置き メジロちゃん達をカーテンのすきまから眺めています。
かわいいなぁ~♪
ニュージーランドのメジロて 日本のと同じでしょうか?
すっごく気になってます。

名のるほどの者でも

ありますねえ、こういうこと。
いつもお腹をすかせている野良ネコがそのあたりに見えないので、とりあえず木陰に餌を置いて数十分後に様子を見に行くと、近所の飼い猫がガンガン食べていることがあります。
「う~ん、君は違うでしょう。お家があるんだから」
と声をかけると
一応こちらを振り向きますが
関係ないもん・・・
という顔で食べ続けます。

まめこっち

下が育たない・・・
そうですね。
師匠が立派すぎると、どうにもこうにも弟子は追いつけません。
はい、なんだか自分のことのようです・・・・

ぼんちゃん、お互い地道に頑張ろう・・・・
いつか花咲く日も来るさ・・・
大器晩成って言うじゃない?ねえ・・・・
・・・・はぅ・・・

こうちゃん達の保護者

そういえばお友達の家の近所に
ソニぼん似の風貌をした…「猫」がいます
後ろから見るとそっくり!

ぺぺかあちゃん

カモもぼんちゃんも鈍すぎて萌えます 取られた獲物をいつまでもいつまでも探し回ってそう…。
我が家の愛犬じん君は、食べきったホネッコをいつまでも探してます。結局見つからなくて、キュンキュン訴えてきます。知らんがな。

青森りんご

ぷくさんはA級でクイーンにも挑戦できますね!(クイーンがセツコ姉様だと勝てないかもですが…笑)

あう~、鴨どんくさいですねえ。でもそんなところが愛らしい・・・。
たしかにぼんちゃんとキャラが被ります。
それにしてもいまだにこのぷくちんが犬を奪う→ぼんが諦める→返すのヘビロテは続いているのでしょうか。

mimosa

まさか、プケコがそんなに素早いとは!
イメージ的におっとり鳥だと思い込んでたわー
そして、ぼんちゃんは
そうだねー1枚でも取れたらいいねーって感じだわ(笑)

まや

ぷくちゃんは、ちはや並に「感じがいい」んですね
テレビアニメのちはやふるは、今肉まんくんが出てきたあたりで、我が夫が食い付きはじめでます(笑)
コミックはおもしろいけど、キャプテン翼ばりに、試合にページさくのが気になるなあ

みゅー

そんなおっとりぼんちゃんと鴨さんが私は好きだなぁ♪

ちゃまま

本能・・・・
自然界は無駄な殺生はしないのでしょうが、やはり強くないと生きていけないんですよね。
プケコさんも食べ物を見つけたら本能的に行動が素早いんでしょうね。
ぷくちゃんがソニックちゃんのおもちゃを奪取するときは遊び感覚ですからね。
ソニックちゃんと遊ぼうとしてもソニックちゃんがぷくちゃんの素早さについていけなくて遊びに発展しないんですものね。
でもそんなゆる~いソニックちゃんとぷくちゃんの相性は抜群ですよね。

リンmama

ぷく兄さんって、たとえ相手がどんなに格下でも全力で闘うってのが、素敵ですv-10オトコだねぇ

mike

ぷくちゃん 素早いですね
白い弾丸とでもいうのでしょうか‥

Corvallis

プケコ、ぷくチームは最強ですね!

頑張れ、鴨、ソニぼんチーム!

ぽんちゃん

ノリさん、上手い!
バーナーで笑わせてもらいました。
ぷくちゃん永世名人の「下が育たない。」とぼんちゃんの「とったど~」って、多分、とったんじゃなくて、ぷくちゃんが返してくれたんだよ。

よしぞお

でも…
良いコンビだな~と、いつも思います。そんな2人(匹)をノリさんも、それぞれに愛しいと思ってるんでしょうね。

ちびびのママ

まさに弱肉強食の世界…

がんばれソニちゃま!下剋上を目指すのだ。

かとちゃ

プケ子を見送る鴨たちの顔がたまりませんね。

ソニックさんが、ぷくさん並みの俊足派だったら、
どんな兄弟関係になっとったでしょうね。
凸凹コンビだからこそ、うまくいってるのか…?
ぷくさんは物足りないでしょうけど(笑)平和ですね。

みっちょんちょん

すみません。pukekoってノリさんがつけた名前だと思ってました。れっきとした(?)名前だったんですね~

くぅ

ぷく兄の辞書に『手抜き』は無し!!

そんなぷく兄にも『武士の情け』が!
ソニぼん良かったね(^_^;) やさしい兄ちゃんがいて♪

ノリ@管理人

>犬大好き様
鴨かわいいですよね。
首体に埋めて寝てる姿とか最高。


>とらにゃん様
ちはや楽しみですね。
名人の出番が最近少ないのが残念。w


>ひゅうぼん様
マンガか!てくらい分かりやすい表情しますからね、ぷくは。


>どんぐり様
とりぱん面白いですよね~。
メジロ、微妙な違いはあるのか分かりませんが
私が見る限り同じに見えます。


>名のるほどの者でも様
そうなんですよね。
でもガンガン食べてる飼い猫ちゃんもかわいい。


>まめこっち様
ソニぼんは師匠に追いつこうという気がまず
無いですからねえ。


>こうちゃん達の保護者様
ファサーとしてるんですね。


>ぺぺかあちゃん様
食べ終わったものを探してるとは・・・。
かわいいなあもう。


>青森りんご様
せっちゃんがクイーンだったら
向き合った時点で気迫負けして終了ですね。


>結様
はい、続いております・・・。


>mimosa様
意外と素早かったです。
いや、鴨が極端に鈍かったのかも。


>まや様
そうです。
ぷくは「一字決まり」の札がたくさんあるのです。


>みゅー様
鴨かわいいですよね。
フォルムも顔もかわいい。


> ちゃまま様
そんな厳しい自然界で鴨はこのスローっぷりで
大丈夫でしょうか。


>リンmama 様
その師匠の心意気が弟子に伝わらないのが残念です。


>mike様
ぷくが素早いのかソニックが遅いのか
わからなくなってきました。


>Corvallis様
相当ハンディをつけないとダメかもしれません。


>ぽんちゃん様
なぜかソニぼんが得意気で満面の笑顔です。


>よしぞお様
同じ犬種で♂だけど、
それぞれ全く違う個性があって面白いです。


> ちびびのママ様
ソニックに下克上??
いや無理でしょう・・・。


>かとちゃ様
ああ~・・・、しょうがないね・・・
みたいな空気がカモ達の周囲をゆるく漂っておりました。


>みっちょんちょん様
あぁ・・。今まで数え切れないほどPukeko載せてきましたが
そう誤解されないよう毎回気をつけて記述してきたつもり
だったんだけどなあ。_| ̄|● il||li


>くぅ 様
ソニぼんにはその武士道も武士の情けも
全く伝わってないという。平和ですわ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク