ピアス長者

車の修理屋さんがね、



s-1202174 copy


とにかく車の修理屋さんが、
私の iPhone に付いてる
イヤホンジャックピアスを見て

「何それ?何を付けてんの?」

と興味津々。



s-12021875 copy


NZであまりこういうの
付けてる人がいないからか、
様々な場でしょっちゅう聞かれます。

イヤホンジャックに埃が入るのを
防ぐものなんですよと教えたところ


「それいい!超欲しい!

ウチ埃だらけだからさ! (≧∇≦)b 」



s-1202175 copy


私は決して家に埃が舞ってて
これをつけてるわけではありませんが、( ̄∇ ̄;)
とにかくおっちゃんえらく気に入った様子。
どこで買えるのかとグイグイ聞いてくる。

日本ならいっぱいあるんだけど
こっちにはこういうのあんまり無いのかしら。

水道は頂き物でお気に入りだから
あげられないけど、
家にもう一個使わないのがある。

なので車取りに行った時に
それをあげたら



s-1202191 copy


と、おっちゃん大喜び。

ラインストーンが付いた
女子っぽいのだったけど

「君のよりかっこいいね!O(≧▽≦)O」

と、お気に召した様子でした。



s-12022787 copy


おっちゃん、お礼にと
エナジードリンクを3本くれました。




得しちった。(?)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
エナジー兄さんバナー。






色々あるのね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

わらしべ長者のように、そのエナジードリンクを何かと交換したりしてw
私コレ知りませんでしたー。そんな気の利いたものはもちろんAUSにもございません。でも私は結構ヘッドフォン刺しっぱなしだからなくしちゃいそうです。

ぺぺかあちゃん

蛇口とは(笑)
そう言えば、我が家の浴室の排水口が流れにくくなって、湯船の排水にあり得ないほど時間がかかっとります。朝抜いて夕方まで水がのこってるなんて…。いろいろ手を施したけどお手上げなので、今日業者に頼みました。だからどうした、って話ですが、水道つながり(?)だったので思わず…。

ひゅうぼん

うんうん、イヤホンジャックピアスはストラップのつけられないスマホにはマストアイテムですな。ヽ(^。^)ノ
…っといってもまだスマホじゃないアタス。
どこもが出すi-phone待ち(いつかなー)(^_^;)

こっこ

キラキラはあげてもOKで、水道が駄目ってところが面白い。
さすがノリさんですね~(^^)

スマホ使ってますが、iPhoneじゃないので知りませんでした。来月i phoneデビューするので、さっそくポチっとしちゃいそうです。

ico

 頂いておきながら、『君のより格好良い!』に、笑顔で突っ込みたい気持ちです。ピアスって言うんですね。私、耳に着ける方のピアスをガンガン失くし、11個開いてる耳に、4つしか付いてません。ピアス不況。

かとちゃ

水道、しかも昔ながらのがかわいい!
日本で、外国の方々がストラップやキーホルダーやら
小さくてかわいいものを熱心に選んでらっさるのよく見ます。
おっちゃんの心も捕らえちゃうくらい、珍しいんですな。

遠くを見る(犬友を待つ顔?)
ぷくさん男前。お首はモコついてますが(笑)。

青森りんご

私もね…自動車整備工場にお世話にならなきゃいけない事態に昨日なりましたの…今冬2回目(1回目は悪路で部品が外れました)ヾ(*T∇T*)うふふ~あはは~

ぽんちゃん

スマホではないので、イヤホンジャックピアス?というものがあるのを知りませんでした。ポイントになって、可愛いですね。
それにしても、空の青さが、うらやましい限りです。

mimosa

あら!水道!使ってくれているのね~(^o^)
しかもラインストーンの物よりも優先していただけたなんて!
水道も喜んでいるでしょう(笑)
エナジードリンクのあとは他の物に変わっていくのでしょうか?!
いつの日か車と交換になってたりして!!!( ̄∇ ̄*)

いまどんどんじゃんじゃんいろいろ出ていてすごいですよねー
イヤホンジャックピアス!
選べない!ってくらいじゃんじゃん出てくる~
スマホじゃないので使えないのが残念^^;

ももすけ

こういう隙間商売は日本が得意ですね~、わたくしは、ねじが好きです♪
エナジードリンク3本一度に飲んで、死んだって記事ありましたよ、一本ずつ飲んで下さいませv-91

名のるほどの者でも

1枚目の青空をバックに佇むぷくの写真はどこかの政党のポスターみたいですね。

時期政権を狙うチワワ党のぷくだ幹事長・・・みたいな。

選挙の時期はソニぼんは裏方に徹したほうがいいかもしれません。



Corvallis

へぇ~、全然知りませんでした。浦島花子の気分だわ~。

ももすけさんも仰っていますが、日本はこういう「痒いところに手が届く」商売が上手いですよね。リンクも拝見しましたが、種類が多くてびっくりしました。

私も水道が好きかも♡
でも、iPhone 持ってないので関係ないんですけどね~

桜井 澪

水道カワイイです~(^^)
私もつい最近スマホでぶーしたので一考…

ぷく兄の首毛?をさわさわしたいなぁ☆

みー茶

ノリさん、みー茶そのシリーズ全部持ってます。最近新シリーズが出たみたいです。
しかしみー茶はWILLCOM。まったく使うトコロ無し。
なのでiPodshuffleに使用。意味なしです┐(´∀`)┌

くぅ

ソニぼんがエナジードリンク飲んだら、ぷく兄みたいにかっ飛んじゃうんでしょうか?

かっ飛びソニぼん見てみたい。。。

しばらく前からイヤホンジャックピアス見かけるようになりましたよね
スマホユーザーではないですが、ipodユーザーなので、カーオーディオに繋ぐ時用にピアス買おうか迷ってました
ぷくソニのピアスがあったら即買います(^o^)

ひろみ

私のiPhoneにもネジのピアスを付けてますよ♪
この手のものって日本独特のものなのかもしれませんねー。

それにしてもおっちゃんの喜びっぷりはスゴイなぁ。
もらったものを見てない人が聞いたら
どんなお宝をもらったんだ!?って思われそうですね(笑)

みゅー

わー水道だぁ、かわいいっすねー♪
そして遠い目のぷくさんを下から見上げるこのアングルのおさしん、いいですな。首周りのファサーって毛はマフリャーですか?

mike

5年近く同じ携帯を使い続けてます。
当然スマホじゃありません
そんなものがあるとは知らなかったです。
いつかスマホにしたらつけてみよー

Jass_Mia

はじめまして!
先月、ゆうさんのブログを通して訪問させていただいていました!
やっとリアルタイム更新に追いついたので、コメントさせていただきますm(._.)m
Twitterも、フォローさせていただきましたm(._.)m

私もジャックキャップ使ってますよ、リンゴです☆
日本にいてもツッコまれます(;^_^A

ノリ@管理人

>結様
ヘッドフォン差しっぱだったら要らないっすね。
かえって邪魔になっちゃうし。


>ぺぺかあちゃん様
プロに解決してもらいませう。
排水溝詰まりはイラつきますもんね。


>ひゅうぼん様
iPhone いいですよ~。
便利すぎてもう無しでは暮らせない。


>こっこ様
面白いのが色々あるみたいなので
探してみると楽しいですよ♪


> ico様
11個!やっぱりそれは、徐々に増えていったんでしょうか。
それとも最初から2桁くらい開けないとーってプランだったのでしょうか。
ピアスって失くなりますよね。私もピアス不況。


>かとちゃ様
首のモコつきバレたかー!
ゴージャスなファーストールをまとっているのです。


> 青森りんご様
早く直してお互いその事は忘れましょう・・・。涙


>ぽんちゃん様
これ付けてるとかなり色んな場所でつっこまれます。


>mimosa様
もちろんよ!巨匠が選んでくれたんだものお気に入りよ!
つかその巨匠はスマホじゃなかったんかい・・。


>ももすけ様
ねじですかい。
はい、ちょっとずつ飲みます。


>名のるほどの者でも様
ソニは表に出したほうが政治家の黒いイメージを払拭できて
よいかもしれません。


>Corvallis様
あと中国、韓国人経営の雑貨屋さんにも
この手のものがたくさんありますね。


>桜井 澪様
イヤホンジャックピアスは色んなものが出てるので
探して選ぶのも楽しいですよ。


>みー茶様
iPodshuffleにピアス差したらもはやiPodの意味が。w


> くぅ様
ソニぼんは何を飲んでもきっとスローモーです。


>ひろみ様
しかもラインストーンのでおっちゃんに似合わない似合わない。笑


>みゅー様
そうです、まふりゃーです。
ファーのストールです。


>mike様
5年間壊れないで働いてる機種、優秀ですな。


>Jass_Mia 様
リンゴも可愛いですね。色んなのが出てるから
選ぶのも面白いですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク