美しい姿勢

今月のぷくは、何でしょう、
えと、中身の一部的な感じで・・・。( ̄- ̄;)



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
是非見に行ってみてくださいね。


===============


姿勢が美しいと、
その人の佇まいとか雰囲気まで
上品でステキに見えます。



12031847.jpg


最近会った中でダントツ姿勢が良く
立ち姿が美しかったのは、



s-12031628 copy


このミーアキャットでした。

仲間達は皆ゆるいカッコしてる中



s-12031678 copy


一人だけ背筋を伸ばし、
一番目立つ中央の木の上に立つ。


一曲歌うのか? ( ̄∇ ̄;)


と思わせるほど、
客の視線を独り占めしてました。



s-12031629.jpg


手はブラブラさせず前に揃えて行儀良く。

口はだらしなく開けないで
きちっと閉じますが、
口角はちょっと上げて感じ良く。



s-12031674 copy


一流ホテルのホテルマンのように
ロビー全体に気を配ります。



s-1203171 copy


任侠映画を観た後の男子が
肩をいからせて歩くように

ミーアキャットコーナーを観た後は
スっと背筋を伸ばして歩くのでした。



1203268 copy


ぷく、斜めってますよ。




みんなで呼ぼう、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してちょ。
ぷくレンジャー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

そうそう!
美しい姿勢は見た目も良いし、体にも良い。
学校で式典があると、背もたれにもたれかかったり、背中を丸めたりすると、先生からお行儀が悪いですよ!とすぐさま注意を受けていたものです。
そう、ちょっと腰かける時も、気合を入れて、背筋はまっすぐするのが・・・・・・って、ぷくさんっ!!(笑)
ある意味、斜めポーズの姿勢を保つ方が、筋肉が必要かと思われますが・・・・器用なお方ね・・・
なぜかぷくさんはまっすぐより斜めが似合う。なぜだろう。見慣れているからだろうか。


ミーアキャットさん、素晴らしい姿勢ですね。骨のゆがみによる腰痛とは無縁ですね。
遠くの敵を観察する、危機意識がとりわけ高いミーアキャットさんだったのですかね(笑)

EmikoI

ぴんっ
はじめまして
ミーアキャットすごくいい姿勢で
手の添え方や表情が可愛らしいですね・・・☆
ぷくさんのモデル立ちも素敵~~~

↓インコですが、こちらも姿勢ぴんっとして
ニッコリしてます。女子です。
http://p.twipple.jp/Ad7vM


す、すごい。なんて美しい姿勢。
私は万年猫背のダメOLですが、日本で働いていた会社の同僚に元モデル、という男の子が居まして、彼の立ち姿は本当に美しかったです。
展示会の時なんかに一緒に仕事してて、「姿勢、崩れないね~」というと、「モデルですから」と答えが返ってきて、おお、そうかとナットク。ちなみにとても感じのいい子だったのです。
で、それを聞いて私にモデルは無理だと思いました(姿勢以前に色々無理ですが)。

sorapon

ミーアキャットの台詞にもフフフフッと笑ってましたが、それよりも王子とぼんちゃんの掛け合いに爆笑!「坊主とフサ男」のお笑いコンビしっかり結成されておりますがな!

ひゅうぼん

私も常々感じておりました。
姿勢の美しい方は「品格」がある。
たとえなくても、あるように見える…と。

私は完璧後者の方ですが、はったりでもそうありたいと願うアラフィフです。はい。

kei

姿勢のいいミーアキャットは見張り番。
天敵がいないか見張ってます。
群れの命がかかっています。
なのに、なぜか、ときどきサボるヤツもいます。
ミーアキャットの赤ちゃんは人間の人差し指ほどの大きさ。
そんな可愛いヤツらですが、好物はヤスデとかサソリ。
結構、バリバリ音を立てて食いやがります。
そんな私は、コレの大ファン。
http://meerkat.weblogs.jp/

かとちゃ

そのミーアキャットさんは、お当番だったんでしょうね。
頭まんまるぷくさんとちがって、頭の先までまっすぐだ!

マクド○ルド買って、川縁の桜の下で食べるのが
恒例の花見ランチ。ほけほけし過ぎて、
午後から働くのがイヤになります。

とも

先日のお辞儀ネコちゃんに続き、きれいな姿勢のミーアキャットちゃん。
やれ、熱が出ただの、花粉で鼻が詰まってボ~ッとするだのと言って、ダラダラしている私。
お恥ずかしい…。

亜音

年齢は背筋に現れるって言いますよね~
姿勢がシャンとしている方は年齢よりもお若く見えます?
プクちゃんの斜めシャンも素敵です(*'v`d)

名のるほども者でも

2人のコントおもしろいねぇ。

rikushi

きゃ~!
ノリさん、すごい!
シャッターチャンスをのがしませんねぇ~。

このミーアキャットさん、素敵ですねぇ。
ほんとにたたずまいがきりっとして、
ついついお辞儀しちゃいそう。
姿勢がいいと上品に見えますね~。

mimosa

ぴんと立ったまま首だけ後ろを向くことができるってのもすばらすぃ~っすよねー
やっぱり尻尾があるとバランス違うのかな~(^o^)

たらこ

あ~ん、
愛しのぷくレンジャーさま~v-352e-272v-353

ぺぺかあちゃん

ふと思ったんですが
ノリさんの周りには礼儀正しい動物が多いですよね(^^)

yui

ミーアキャットって日光浴の時にこういう風にスクッとたつみたいですよ。
この間、ミーアキャットの映画をやっていていたんですがどんどん引き込まれて最後まで見てしまいました。
オススメです!

おはぎん

どんなに美人さんでも、猫背だったり歩き方がガニ股だったりすると、非常に残念な気分になります。
やっぱり姿勢正しくしているのって、大事だなあって思います。
私も猫背防止のために、ホテルマン・ミーアキャットの画像を職場PCのデスクトップにしても良いでしょうか?(笑)

みゅー

すごい、なんて美しい立ち姿♪しかも姿勢はこのままで、首の位置がこんなに変わってる~
わたすも見習いたいものでごわす(^^;

犬大好き

動物園でも鋭いノリさんの観察眼、
恐れ入りました(というより、楽しい♪)。
ぷく君とソニぼんのセリフもいいですねえ。
今日もありがとうございます。

mike

背筋がシャンとしているみーあきゃっとさん‥
そのまま国歌とかオペラを唄い出しそうな気がします。。
出来れば渋い声でお願いしたい

ぽんちゃん

ぷくちゃんとぼんちゃんのやり取り(笑)
いいですね。

ミーアキャットの姿勢の良さにびっくり。

くぅ

ぷくさんのかっ飛んでるお姿は、誰にも負けない美しい姿勢で御座いますm(_ _)m


先日のネコさんといい、今日のミーアキャットさんといい、美しい立ち姿とお辞儀を見習わねば(^^;)

ノリ@管理人

>まめこっち様
動物園内でこの見張りっぷり。見事ですな。


>EmikoI様
ぴんっとしてますね~。
色合いもお顔もステキ。


> 結様
その彼、展示会要員として最高ですね。
私も椅子に長時間座ってると姿勢が悪くなっちゃってダメです。


>sorapon様
ボケとつっこみがその都度入れ替わります。


>ひゅうぼん様
私も姿勢良くしたいんですが
意識しないとすぐダラっとした姿勢になりがちです。


>kei様
そうなんですか!
このリンク先に見入ってしまいました。


>かとちゃ様
花見ランチいいですね。
こちらは秋っぽくなりました。


>とも様
そういえばあのお辞儀猫さん、また来てましたわ。
ゴロゴロ甘えてきてくれました。


>亜音様
年齢は背筋に表れる、ですか。
心に刻んでおきます・・・。


>名のるほども者でも様
役割が曖昧なコンビです。


> rikushi 様
ミーアキャットって可愛いですよね。
立ち姿もですが、座ってる姿も独特で可愛い♪


>mimosa様
フクロウなみに首が回転できるのね。
やるなミーアキャット。


>たらこ様
ヒーローですけど弱いです。


>ぺぺかあちゃん様
しかしぷくソニはどうかというと微妙なところです。


>yui 様
その映画観たいなあ。ミーアキャットは立ちながら居眠りして
カクンってなるところが好きです。


>おはぎん様
猫背防止にモデルさんではなくミーアキャットて。笑


>みゅー様
大物の動物より何より
ミーアキャット前で時間を使ってしまいました。


>犬大好き様
いえ、ただのミーアキャット好きなんです。


> mike様
国際試合の前にスタジアムでね。


>ぽんちゃん様
ミーアキャット、すんごい可愛いです。
座ってるときの姿勢も好き。


>くぅ 様
あのお辞儀猫はよく来るのでまた登場するかもです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク