少年物に夢中

今までの漫画レビューを読んだ方は
既にお気づきかもしれませんが、
私は断然少女マンガが好きです。



12031856.jpg
ぷく、『ガラスの仮面』 ごっこ中。


少年マンガも読みますが、
好きな作品の上位を占めてるのは
ほとんど少女マンガ。

だったはずなんですが、
最近の私はどうも若干
少年マンガモードに傾いてます。



s-12031877 copy
『医龍』 ごっこぷく。


先日の『医龍』が面白かったので
勢いついちゃってね。


そんなわけで、
ものすごく今さら感がありますが
『デスノート』 です。







イメージ的に私の好きなタイプの
作品ではないだろうと思い込んでました。

友達が貸してくれて読んでみたら、
面白いの何の。

巧妙にトリックが入り組んだ
ミステリー小説を読んでるかのような
凝った、そしてスリリングな面白さがありました。

参りました。 m(_ _)m
今まで読まず嫌いしててごめんなさい。

個人的には登場人物のミサミサという
女の子がとても好きでした。


ところで、



s-120405741 copy
「犬川柳」のぷくだよー。


ニュージーランドは今秋なので
桜は咲いてませんが、
お花は綺麗に咲き誇ってます。



s-120405684.jpg


s-12030583.jpg


s-120405174.jpg


s-120405654.jpg


花びらと 見まごうぷくの シッポかな





桜ぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければクリックしてね。
楽しい週末をお過ごしください♪(^^)








デスノート 1-12
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ち~

すごい!!
最後のってユリですよね?ユリがこんなふうに咲き誇っているのですか?

名のるほどの者でも

私は中学生以後、マンガはあまり読んでいないのですが、ガラスの仮面の
・・・恐ろしい子!
のセリフは頭に残っていて爆笑しました。

お花見は今日、国立公園を自転車でぐるりとしようかと思っています。ちょっと寒いようですが。

最後の百合のような花の写真、ゴージャスですね。

くぅ

お花見行きましたよ~♪
ガッツリお花見じゃないですけど、熊本県山鹿市(やまが)にいろ~んな種類の桜が植えてある会社があって、そこへ見に行ってきました(一般公開されてます)

あと、自宅近くの市の公園へくぅと散歩へ!

ユリとぷくさん ハーネスがなかったら、同化してわかんなかったかも?

レッサーパンダさん、ソニぼんバリの笑顔ですね
かわいい~(*^。^*)

Staffy

ゆりの上のお写真に写っているのは、、、レッサーパンダさんでしょうか?マントをまとい、帽子をかぶっている様に見えるのは、私の老眼のせいかなぁ。。。

新しいご近所さんなのでしょうか??ますます楽しそう♪

Chiho

…あら、レッサーパンダさんでしたか。
メガネなしで読んでいたせいもあるのか、
つい「ソニぼん、とうとう被り物デビュー?」と思って、
まじまじと見てしまいました。

お花見、行きたいですね。
おにぎりと唐揚げ、赤いウィンナー、卵焼きなんか持って。
(ほぼ下戸なので、お酒はなくてもいいのです。)
どなたかが作ってくださると、なお嬉し。。。

まめこっち

本日は寒いので、軽く数時間お花見をし、明日ガッツリ1日仕事でお花見をします。
我ながらどんだけ桜が好きなの?と思いますが(笑)
桜の下でお弁当を食べてまったりすると、ああやっと長い冬が終わって春なんだなと思います。
ついでに本も持参して桜の下で読みます。
マンガもいいですね!(^^)d
私は今、「テルマエロマエ」にはまってます(^^)

一枚目のぷくさんに爆笑!
はまるなあ!

おやびん

デスノ、リアルタイムで毎週読んでましたw
月の壊れっぷりがステキですww

花盛りですね~♪
こちらふぐすまは、まだ雪がたまに降るせいか桜のつぼみ硬めですi-195i-195i-195

しの&みー

昨日「はとバス」を利用して桜巡りしてきました。
靖国神社&千鳥ヶ淵は7~8分咲き。谷中桜並木7分咲き。隅田川沿い7分咲きという感じでしたので関東周辺お住まいの方、今週末が見頃かと思います。

デスノではLが好きでした!すんごい甘党だけど(笑)今連載中の「バクマン」も面白いですよ。

ペンギン

一枚目のユリの写真、プクちゃんかくれてると思って探しちゃいました(^◇^;)

美優

私も少女漫画派ですが、デスノート面白いですよねー!
漫画の映画化は好きではないのですが、デスノートは大満足でした♪

まひろ

デスノート…弟に借りたらハマってしまい、一晩で読みました。
翌朝は当然寝過ごし、出勤時間10分前に母に叩き起こされました。
色々な意味で怖い思い出です(笑)

NZの秋のお花達も綺麗ですね。癒されます。
本州真ん中ではお花見最盛期です。なのに風が強くて肌寒い!ダウン着てマフラー巻いてのお花見になりそうです。

日本も早く暖かくなって~!

うに

!?(・o・ノ)ノ
え!?
なにげにレッサーくんが写ってません??
これっってこれって、まさか野良レッサーさんとかってこと??
またはフリーダムレッサーくんとか。
NZって、その辺にレッサー居てはるんですか?
プケコさんみたいに。

ももスラ

はじめまして(^^)
こんにちわ、いつも楽しく読ませてもらってます♪

少年漫画…
まだ未完の漫画ですが…ハンターハンター面白いですよ~
気が向いたら是非(  ̄▽ ̄)

ちなみにガラスの仮面も大好きです~
紫の薔薇の人にもえもえきゅんきゅん~

ぺぺかあちゃん

少年漫画の鉄板は、なんと言っても「北斗の拳」でございます(^^) 全巻揃えたくらい大好きなんです。おそらくノリさんのお好みとはズレてると思いますが…。南斗水鳥拳のレイは特にシビれます。
「医龍」は手術シーンが苦手で見れませ~ん(~_~) いつか克服できたら、ドラマと合わせて見てみようかな。

葉っぱ

花の純粋な美しさと、レッサーパンダの裏がある感じの笑顔がいいですね。

レッサー、恐ろしい子…!!

かとちゃ

デスノートは映画もよかったです。とくに松ケン!
旦那の漫画をたまに読むんですが、
絵がニガテで読まず嫌いのものでも、
読むと意外におもしろいのに出会えますよ。


こちらは明日ぐらいが満開かな?
まだ寒いですー。

あき

小畑建さん
絵も上手で、字が多いのに、読みやすいと思います。
ミサミサは一途でかわいらしいですよね。
わたしはバクマン。にもはまり中です!

リンmama

近所が桜で有名な所なんで、毎年犬を連れて夜桜見物してます。
というか、通勤途中が花見状態。

桜ぼん、素敵。ソニぼんと桜って合いますね。
私の中じゃ儚いんじゃなく、うっすら、ボンヤリなイメージが一緒なんですよ。
実際のソニぼんは違うかもしれないですが(^_^;)

瑞祢シェルダン

私はNARUTOですね。これほどはまった漫画はないっす。
伏線が長い。戦略がある。忍者の印と巻物の意味に納得です。

しおさく

NZのお花は、いつもたわわに咲いてますね^^素敵♡
ぷく兄さんは、はっきりとした色の花と2ショットも良いけど
桜とか白いお花とだと、また違う素敵感が漂いますね~。

マンガなんですけど、「夏目友人帳」も面白いです。
人と妖(あやかし)のお話しです♡

犬大好き

私は、かつて、青年漫画(いやらしくないけど)
で「考える犬」にハマりました。
セリフ付きぷく君に笑いました(両方とも)。
ソニぼんが最後にちらっと登場なんて
憎い演出だなあ。

リアル渡鬼

浦沢直樹『MONSTER』
推理小説がお好きでしたらぜひ。

ぽんちゃん

近所に石神井川が流れているので、お花見に出かけなくても、お花見出来てます。
こんなに百合の花が咲き誇っているなんて、綺麗ですね。
見に行きたいくらい。

「ソニ・・、恐ろしい子!」大笑いしましたが、懐かしい。

mimosa

ユリすごいい!
散歩道にユリ咲きまくりだなんて
すごい!
おしべを割り箸でとって歩きたくなる(笑)

土日、東京きてます(^。^)
昨日、目黒川の桜見てきました
キレイに咲き誇ってました~♪
秋田は桜はまだまだだわあ

みゅー

この週末は東京は桜満開です♪寒いけど・・(^^;
私ユリが大好きなんですが、このユリたちは花束みたいですね。すごいキレイ~
 ふんがふんがにほいをかぎまくりたいですぅぅー

きり

デスノート
以前、深夜にアニメ版が放送されてたので毎週録画してみてました。もうめちゃくちゃハマりました。
漫画は読んでないですが、映画版もよかったですよ~☆

話変わりますが、いつかニュージーランド行ってみたいです(;ー;)自然豊か&ノリさんぷく兄、ソニぼんに癒されます。

ノリ@管理人

> ち~様
はい、咲き誇ってます♪


>名のるほどの者でも様
自転車でぐるりいいですね。
私もそのぐらいのお花見がちょうどいいかも。


> くぅ 様
一度に色んな種類の桜が見れるっていいですね!


>Staffy様
レッサー君はご近所さんじゃなくて動物園の子ですよん。
その辺にレッサーいないです。笑


>Chiho様
分かります。人が作ったお弁当が食べたい・・・。
おにぎりだけでもいい。


> まめこっち様
テルマエ、ちょこっとだけ借りましたが私はダメでした・・。
続けてがっつり読んだら面白くなるのかなあ。


>おやびん様
あと、リュークもいいですよね。リンゴ食べてるとことか。


> しの&みー様
Lは頭使ってるから糖分が必要なんですよ。笑
将棋の棋士が対局途中に糖分補給するように。
バクマン読みたい!


>ペンギン様
ふふふ。ぷくを探せ!と見せかけて違ったのでした。


>美優様
あ、映画も面白かったですか?
わー観たいなあ。


>まひろ様
あれを一晩で!?それはなかなか突っ走りましたね。
次の日さぞやぐったりだったことでしょう。


>うに様
動物園にいた子ですよっ。
その辺にうろうろしてないですよっ。


>ももスラ様
情報ありがとうございます。
ハンターハンター、検索してみますね。


>ぺぺかあちゃん 様
北斗の拳が大丈夫なんでしたら医龍の手術シーンなんて
余裕ですって・・。


> 葉っぱ様
レッサー、あの子は千の仮面を持っている・・!


> かとちゃ様
そうなんですよね。絵が好きじゃないなーと思っても
読むと当たりっての意外とあるんですよね。


>あき様
バクマンも面白いですか。
やっぱりバクマンも読まないとダメですね。


>リンmama様
実際のソニぼんも十分にぼんやりしてます。
ぽわわ~んとね。


>瑞祢シェルダン様
NARUTOかあ。避けてきたところでしたが
やっぱりマンガ好きとしては必須単位でしょうか。


>しおさく 様
人と妖のお話!面白そうですね。
情報ありがとうございます。


> 犬大好き様
検索してみたら可愛いわんこの絵が。
読みたくなりました。


>リアル渡鬼様
実は浦沢作品は未読でして。
読まないといけませんね。


>ぽんちゃん様
近所がお花見スポットだなんてステキですね。


>mimosa様
お江戸にいらしてるんですか。
どこに遊びに行くのかな。


>みゅー 様
まだ寒いですか。こちらはまだ暖かいです。
ユリってゴージャスですよね。


>きり様
原作も是非!是非!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク