再会

犬恐怖症のソニックが
初めて遠くに逃げなかった
モコモコわんこさん。 → 

再び公園で会いました。



s-1203254.jpg


画像右下のベージュがソニぼんです。
今回もギリギリですが、フレームイン。

ぷくみたいには近づけませんが、
これでもソニック的には
ありえない距離なのです。


ソニックの好きなクマぬいぐるみに
モコモコ具合が似ていて
性格も温厚なわんこさんなのですが、



s-s-1203255 copy


トイレポイントを探そうと
クンクンしてるところをぷくに付きまとわれ、
追いかけっこしよ~と
頭をゴリゴリ押し付けてこられたりして、



s-1203256.jpg


さすがにちょっとイラっとしたのか
ワンっと一声吠えたのに
ぷくにはそんなの糠に釘で



s-1203258.jpg


ちょっと逃げてみたけどついてくるし
逆に一緒に遊んでるみたいになるし



s-1203257.jpg


気にせず用を足すことにしたら、



s-12032574.jpg


シッコ中もこの距離で  ( ̄∇ ̄;)

この後、ウワフッ!と
ムカついた声を一言発し



s-12032551.jpg


去ってしまわれました・・・。




終始傍観。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ応援クリックしてね。
悩める兄さん。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Staffy

ああ、ぷく兄さん。。。

全力投球のアタック、モコちゃんには通じなかったのですね。
女子はむずかしいねー。

押してだめなら、次回は「引き」でどうでしょう?

ノリさん、ソニぷくちゃん、
Happy Easter!

ひゅうぼん

「ぷくさん、しつこい男はダメですってば~」(^_^;)

しおさく

兄さんと弟・・・今回学習したのはソニぼんだけかも?( ´艸`)
でも、そんなぷく兄やっぱり大好きです♡
くまモコさんが慣れてくれる日を待ってまーす(^ε^)

まめこっち

ぷくさんは、押して押して押しまくるタイプですか・・・(笑)
プライベートタイムまで見守られた日にゃ、そりゃ、一喝したくもなりますね(笑)
でも懲りない。
いつぞやのドラマのような、武田鉄也さんなみの粘り強さで、是非とももふもふさんのハートをがっしり掴んでください。
そして・・そにぼんももふもふさんとまったりとお話できる日が来ますように~♪

mimosa

ぷくさん、しっこくらい落ち着いてさせてあげておくりよ(笑)
それに、ぷくさんにかかっちゃうよー(爆)

たまにいますねー
しっこした先からかいでる子
かかっても平気なんでしょうね^^;
ぼんちゃん、そこは真似しちゃだめよん~

いつかモコモコちゃんにもっと近づけると良いね!

かとちゃ

なんでぷくさん、モテないのか。
こんないい子なのに。
とファンはヤキモキしてましたが、
ああ、これじゃ、ちょっと押しすぎだよ!
にしても、ホントにどっちが頭かわからん
モコモコ加減ですね。ぷくさん、次回リベンジを!

くぅ

ぷくさん・・・なんてことを(-"-)

押しすぎだってばぁ
せっかくソニぼんがちょびっと近づける子ができたのに

ソニぼんがんばれ! 君の笑顔でモコモコちゃんの気持ちをほぐすんだ!!

瑞祢シェルダン

ふたりを足して2で割れればいいのに・・・。

名のるほどの者でも

これは完全に嫌われたかもしれませんね。
しっこしているそばからお尻見られたら、私はムリ。

ちゃまま

遊びたかったのね
ぷくちゃんの心境としてはおしっこするのを後回しにして遊んで欲しかったのでしょうね。
モコモコわんこさんにしてみれば「落ち着いておしっこくらいさせてよ~」でしょうけどね。
その気持ちの温度差が写真をみていると解りますね。
ソニックちゃんはモコモコわんこさんには警戒心が少ないようですから、そのうちに仲良く遊べるといいですね。
そんなソニックちゃんを見てみたいです。

レクとセルのお母さん

ぷく兄は情熱派ですね。

いつか伝わる・・かなぁ?

でも カワイイですね。シッコかからなくてよかったね。。。

ひろみ

ありゃりゃ。
ぷくちゃんは押しの一手なんですねぇ。
コレで次回に「引き」をやれば
「あら?どうしたのかしら?」って思われて
いい感じに持って行けるかもしれないけど
ぷくちゃんは次回も押しまくりそうだな、なんて思ったり(笑)

そう言えば、ちわもわちこに対してはこんな感じです。
が、わちこはすでに諦めてるのか
ものすごく癒そうな顔はするものの怒らなくなってるかも…。

犬大好き

ぷく兄さん、行くときは(がっつり)行きますね。
弟ソニぼん、びびりながらも頑張りましたね。
で、もこもこさん(もふもふさん)と三人で
固まれる日が早く来るよう、遠くからですが
祈っております。

リンmama

ぷく兄さん、しつこいオトコは嫌われまっせ。

ノリ@管理人

>Staffy様
引きを知らないぷく兄さんです。
ハッピーイースター♪


>ひゅうぼん様
その一言に尽きますな。


> しおさく様
9年間ぷくはずっとこの調子です。
傾向と対策というものが無い。


>まめこっち様
ああ・・・。そんなドラマがありましたねえ。


>mimosa様
いますよね、速攻で嗅ぐ子。
そして即レスするかのように上書き。


>かとちゃ様
ぷくのいいところは、反省もしないけれどめげないとこです。


>くぅ様
ソニぼんはこの子から逃げはしないけれど決して好きでは
ないのですよ。いないならいないほうがいいっていう。


>瑞祢シェルダン様
まさにそうなんですよねー。人見知りと犬見知り。


>名のるほどの者でも様
つか、犬ですから。


>ちゃまま様
ソニぼん、警戒心は無いのですがこれ以上寄る気もないようで
なかなか難しいですね。


>レクとセルのお母さん様
たまにかかりそうなくらい接近するので慌てます。


>ひろみ様
ぷぷ。いいコンビですわ、ちわちこ兄妹。


>犬大好き様
ぷくは9年間この調子です。
ぷくの頭に傾向と対策というものはないのでしょうか。


>リンmama様
でもぷくから「押し」を取ったらぷくじゃないのよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク