何が間違っていたのでしょうか

プラスチック容器の蓋で、
上からグッと押してから回し
クルクル引き上げて開けるタイプのが
あるじゃないですか。



1204181.jpg



昨日まさにこういうタイプの蓋が
なかなか開かなくて、
説明書きと矢印に従ってやってるのに
開かなくて、



1204121.jpg


最初の押しが足りないのかと思い
強くグッと押して、



s-1204113 copy


それで回してもダメだったから
もっかい押して、



s-1204114 copy


押して回して、



s-1204112 copy


蓋がパリンと壊れたんですが

これは容器が悪いのあたしが悪いの
どっち?




ねえどうなの。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ グッ (σ-"-)σ と押してね。
悩める兄さんと踏ん張りにゃんこ。








年中使えるよー(*^▽^*)
MATTAのストール♪


MATTAストール
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

名のるほどの者でも

容器が悪いんですよ。それは。
私としては、あまり見ないタイプの蓋ですが、ジャムの蓋とかが近いのかな・・・
私もご他聞に漏れず、年々握力が弱まっているらしく蓋を開けるのに苦労する事があります。

お座りネコさんにとって、プク家の庭はジムなんでしょうか。

ぺぺかあちゃん

そりゃあ
蓋と説明書が悪いですね。

ぽんちゃん

あ~、たまにありますね。
このタイプの蓋、私も開けられず、友人に頼んだら、すぐ開けてくれて、不器用と言われました。。

カイエ

同じく
あたしもあの蓋は開けられないことが多々ありました。ヨーロッパやアメリカでは、錠剤はこの容器でもらうことが多かったですが、日本ではみないですね(^^;

かな

100:0でその「海外商品」が悪いです。
よくありますよね、ピーナツバラーの蓋と本体の境目にあるはず”点線”が点線じゃなくてねじって切れない。くっついてるぅー! 汗だくになってはさみで切る。とか、ですね。

くぅ

マウスウォッシュの蓋がこんな感じだったでしょうか。。。?

我が家でもあまりこの手の蓋は見かけませんが

ハズレの蓋だったんですよ だから悪いのは蓋です!


お座りにゃんこちゃん、よっぽどノリさん家の居心地が良いんですね
ぷくソニには迷惑でしょうが、癒されます♪

ico

 蓋って、予想を裏切る弱さですよね。ウチはブリーチの蓋がそのタイプで、蓋を開けるトコからうんざりするお仕事です。あと、洗顔フォームの蓋、ちょうつがい(?)的な部分が壊れて水が侵入するのも腹立だしいです。
 ネコの1枚目、目力が凄いですね!

ねこの召使い

おそらく
蓋が悪い!
運が悪かったんだと思います。

経験アリです!
同じもの次の時はちゃんと開きましたから。

ああ、良くある・・・パッケージが粗雑な商品。
私はこちらの缶詰のプルトップがちゃちくてよく取れてしまい、結局缶切りを出す羽目になります。結構な頻度であるので、安物のプルトップつけてコストカットしようとしてるなら初めからつけなきゃ良いのに、って思います。

ひゅうぼん

そうそう、悪いのは100%蓋デス!
年齢とともに握力が落ちるのか、開かない蓋が増えてきます。
ゴム手袋付けて開けてみたり…。と日々奮闘してます。

先日もお気に入りドレッシングを開けようとして「あれ?プルトップないじゃん不良品?」と思ってよく見たら、クルクル最後まで回すと穴が開くというタイプに変わっていただけでした。

も~、突然のマイナーチェンジやめてー。
でも、前のプルトップより開けやすくなたから、いっか。(^o^)

かとちゃ

シャンプーボトルのポンプ部分が苦手です。
同じように押して回すんですが、
すっとできるときと、できないときが。
シリコン製のすべらずに蓋をあけるヤツが
あればいけるのかな。
(いつもお風呂中なんで試したことないんですが)
アレはそういう当たり外れがある構造なんかもしれませんな。
壊れた蓋のかわりに、ラップを巻きましょう。

ちびびのママ

きっと
《押してぐぐっと回すと→蓋が割れて中身が取り出せます♪》
という個性的な製品だったんですよ…きっと。
発想の転換という都合よい言葉もありますし。

青森りんご

先日輸入食材店で買ったナンプラー。

中の注ぎ口を開封しようと、プラスチックの摘みを引っ張ったら…
『ブチッ』
…と言う音と共に摘み『だけ』が外れました。
後に残った小~さな穴で、瓶をフリフリ使っております(´Д`)=3

まっか

フタですよ、うん
あぁ、サプリや子供用の薬によくありますね
自らの顔を犠牲にするパンのヒーローの水薬がソレでした
甘くておいしいのでこどもには開けにくくするやつ
安全キャップ、でしたかな、なんていうんだっけ?

ミルトン 安全キャップの開け方
で検索かけたらでてきました
矢印が反対だったらいやぁね


くろまめ

プリンター内部の動かなくなったインクカートリッジ部分を「えいっ」てしたら、プラスチックの破片が落ちたけど、問題なく動いています。
(^^;)そのフタは・・・きっと割った人、多数いると思われます!

つっぱらかるニャンコちゃん、きゃわゆい~鼻と肉球とチロっ舌がピンクなのがたまりましぇん!!

関係ないけど、最近、妙に『スギちゃん』にウケまくりです。

mimosa

それは、あたりが悪かったんだわ!
もちろん蓋が悪いわ~

それにつけてもにゃんこさんのストレッチはほんといいねー
人のうちの庭だろうがくつろぎまくり~の人懐っこさ♪
かわええのぉ

shamu

は、初めて聞いた、割った人… 笑 
でも割れる力があるって素晴らしいですっ 爆
尊敬ですっ

無罪
いいえそれは経年劣化です。キリッ

押しながら回すって結構高度なテク必要ですよね?
できればパリンと割れた瞬間の
お顔の写真も見たかったです。
猫ちゃんはお名前決まったんですか?^^

とらにゃん

こういう複雑な開封方法の蓋があるんですね。
先日「つれモナ」にもきなこさんが片手で開けられず・・・って記事を書いていましたが同じタイプなのかも??
私だったらイラっとして千枚通しで刺して無理矢理、開封(破壊)しそう・・・

それにしてもお辞儀にゃんこカワエエ~!
なんて無防備なんだ!

わん

こんばんは!
いつも読み逃げでしたが、勇気を出して初コメントしてみます!
写真右側の容器(リステリン?)の蓋は、
蓋を指で左右からsqueezeしながら回すと開きますよ☆

みゅー

それはノリさんが怪力・・・なわけぢゃなく、蓋がよろしくなかったのだと思います♪海外のってけっこう作りが雑というかなんというか・・・
 ねぇどうなの、っていうぷくさんの後姿おさしんが好きです。首のくびれがないとこが(^^;

mike

そんなことは日常よくあることではないんでしょうか‥
蓋ごと本体の口をひねってねじり取ってしまうとか‥
ああ そんなことをする莫迦力の持ち主ってワタクシだけ??

たらこ

あはは...。
ノリさん、今日もいいお味が出てますねぇー!i-269

リンmama

すみません、そのタイプの蓋を知りません(ーー;)
でも、もしかしたら、押さずにいきなり腕力と握力で、無理やり開けてるのがあったかも(@_@;)
 

Corvallis

2枚目の写真は○ステリンですよね。ふたの横をぐっと押すんじゃないですか???薬は上から押し付けるタイプもよくありますが。薬局で出してもらったのとか。

Gala

初めまして。毎日こちらのブログを楽しみにしています。

さて、このての蓋スペインでは(当方スペイン在住)漂白剤とか水道管の詰りを直す液体とかについてます!!!!
私も毎回、毎回とてつもなく苦労して開けていたので今日のブログを読んで思わず「あるあるある~!わかる~!」と叫んでしまいました。
まだ蓋を割ったことはないので、筋トレがんばります。

こたこ

オーストラリアでも薬とか漂白剤とかは
押して開けるタイプが多いですね。
今回の↑のふたは両脇からつまむように押して開けるタイプじゃないですかね?
我が家のトイレの漂白剤がそのパターンです。

うずまき

私も似たような経験があります。ハイ、ズバリ蓋が悪いってことで!!
それにしても、お辞儀にゃんこさんもですが、NZのにゃんこさんたちはあの「洗濯物干しスタンド」(正式名称何て言うんでしたっけ?)の下で寝たり、遊んだりするのが好きですよねぇ。(我が家の場合、洗濯物を干しているお天気の良い日は必ず、あのスタンドの下に必ずにゃんこさんがいます。)

かなこ

Corvallisさん、こたこさんと同じく
サイドから押すタイプと上から押すタイプがあるので
いちがいには言い切れませんが、私がした失敗は
逆に力の入れすぎで押し付けすぎて開かなかった事。
軽く押して回したらすぐ開いた!みたいな・・・・
ぷくちゃんと、ねこにゃんの押しくらいがいいのかも?です。

うに

(^◇^)
これは・・・
日本で売るとしたら添え書きは、
「押して回す」ではなくて、
「つまんで回す」
となる商品なのでは・・・?
と、いうことで検証するために、
同じものを購入してきて検証ビデオ(画像)をぜひぜひ♪
え?
だって写真のは壊しちゃった 壊れちゃったんですもん、ね?
ニポンでミンナ楽しみにしてますなり~

む~

蓋のサイドから押して回すというふうになってません??
気のせいかな~☆

レクとセルのお母さん

蓋が悪いです。(キッパリ)

ちなみに私は箱から出した後 入ってたとおりに入れるのがすごく苦手です。電化製品とか 発泡スチロール入ってるやつ。。。

ノリ@管理人

★お返事ですよ~★
陪審員の皆さんのコメントによって
完全無罪を勝ち取った管理人です、どうも。<(_ _*)>

海外製品って意外とこのタイプの蓋多いですね。
スペイン在住のGalaさんからのコメントにもありますように、
漂白剤とか水道の詰まり取りの商品とかもこのタイプ。

あとツッコミがいくつか入りましたが
画像の右のマウスウォッシュの蓋は
サイドから押して「つまんで回す」ようになってますが、
割れたやつはこれじゃなくて、
ただ押して回すタイプのものでした。

それにしてもNZではこういうタイプのものに限らず、
開かない蓋が多いです。
握力とか腕力はそりゃあるほうじゃないですけど
大人の女が開けられないほどきつい蓋ってどうなのー。(T△T)

仕方がないので夫に頼むのですが、
「筋力を使ってガンバッテー」としょーもないアドバイスだけして
なかなか開けてくれないのでした。ちっ。( ̄▽ ̄メ )
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク