ぼん・ミッション

寒くなってきました。



s-1205162 copy
寒さが特に伝わらない画像。


チワワはメキシコ原産の犬で
暑さに強く、寒さに弱いといわれますが、
特にぷくはとても寒がりです。



s-1205161 copy


朝は冷えるので、
暖かい部屋にあるベッドから
なかなか出たがらない。

すると、退屈したソニックが



s-1205163.jpg


「まだベッドから出ないかな・・・」
と様子を見にきたり、
呼びに来たりするんだけど、



s-1205164.jpg


無視。


毛布に埋まったまま動く気ナシ。

ソニぼん、ぷくを動かして!



s-1205165.jpg


でもソニぼんは
無理に強く誘ったりできないので
ただ黙って待ってたら



s-1205166.jpg


自分も眠くなっちゃって、

これもミイラ取りがミイラっていうんでしょうか。





そしてこうなる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリックを♪
冬のぷくは、脇がしまる。






細菌マンガ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

もやしもん 1-11巻
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

カワイーぼんぼん。
不機嫌度MAXのぷくさんの顔も可愛いですね。
ぷくちん、ソニぼんと一緒にくっついて寝たらあったかいよ~

もやしもんの情報ありがとうございます。ワインの巻探して読んでみます。

くぅ

結さんのおっしゃるとおり!
ソニぼん、ぷくさんのベッドにもぐり込んじゃえ~

二人くっついて寝れば暖かいよ♪
あと、走り回ったら温まるのにぃ

今日はさくらんぼ着てないんですね(^◇^)

-

のほほ~ん♪としたソニぼんに癒されます。
「待つ」のが苦手な私はソニぼんを見習いたいです。
(すぐ眠くなるのは習得済み =^_^=v )

ぺぺかあちゃん

近所のハスキーとサモのMIXは、雪国原産のはずなのに寒さにめっぽう弱く、冬の間は電気毛布から離れないそうです。その家の先代のハスキーもそうでした。兄さんと仲良くなれそうな気がします。

フジ子

ソニぼんぼんは、ぷくちんより寒さに強いんですかね?
やっぱりチワワは冬より夏の方が好きなのかなー?
でも暑いと舌だして「だりー・・」て感じに見えるんですよねぇ。
わんこさまも一番好きな季節は春と秋ですかねぇ。
春しかない国に移住したい・・・。。

ちわわっち

体重差3Kgのスムチーを飼っておりますが、小さい方(標準)はぷく君の様に寒さに弱く真夏以外は布団に潜りっぱなしの状態です。大きい方(6Kgあります)は真冬はガクガクしていますが後は普通。体重は普通ではありませんが、彼の名誉のために…骨太です。(笑)

mimosa

ぼんちゃんがミッションをクリアできる日はくるんじゃろうか(笑)
ぼんちゃん、待ってるんだー
文句も言わずに偉いよ!
たとえミイラ取りがミイラになっちまってもね(笑)

ぷくさん・・羊毛の全身キグルミでも着たら動くようになるかな~(笑)

rouko

ぼんちゃんらしい(#^.^#)

そっかあ、日本と季節が逆なんですよね。
プクちん、寒いね~

しーな

そっと様子を伺いにきてるソニぼん萌え~
ぷく兄、寒いのはまだまだ序の口ですぜ!

日本はすっかり爽やか初夏です(ちょっと雨が多いけど)
一年中この気候ならいいのに!!

武内 美樹

ぷく&そにぼんのママへ
初めまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます(^-^)うちにもロンチーのチョコ♂7歳がいていつも見せてます笑
以前、記事のなかで柚子がお好きと書いていらっしゃったので、オススメのものがあるのでコメントします。
私は高知県に住んでいて、馬路村という柚子が名産のところがあるのですが、馬路村農協から出ているスキンケア用品がすごくいいんです!!もちろん柚子の香りで使い心地も良いです☆お値段もお手頃なので、よかったら試してみてください(*?-?*)長くなってすみません。。。

みゅー

ああっ、ぼんちゃん。ミッションは果たされませんでしたな~でも、そんなとこがぼんちゃんらしくて好きです♪

リンmama

ソニぼん、3枚目まではミッション成功させる気があったけど、4枚目で挫折してますね(^_^;)
諦めが早いってのは、ある意味男らしいのかな?

ちゃらん

NZは もうずいぶん寒いんですね。
これから春まで ぷく君は憂鬱に過ごすのね~

ソニぼん 可愛すぎます。
特にまだベッドから出ないかなって待ってる表情が
抱きしめたくなっちゃうわ♪

きり

ん~(//∇//)ソニぼんかわいっ(//∇//)

ぷく兄の表情も最高です☆
一眠りした後ソニぼんはぷく兄と遊べたんでしょうか?

中村レッド

本当にいつもおもしろくて声を出してわらってます!二人が泳いでいる写真が一番うけました

mike

かわえええー
待っているうちに自分も眠くなったソニックくんに萌え♪
ノリさんもつられて眠くなりませんか

くろまめ

ソニぼんを見ていると、
なぜだかとっても眠くなってきます。
(*^▽^*)

ノリ@管理人

> 結様
ストーリー的に繋がってるので
ワインの巻だけ読んでもワケわかんない部分あるかも・・。


>くぅ様
たまにもぐりこんでますけどね。
長居はしないみたいです。


>ぺぺかあちゃん様
えええ!?めっちゃ暑がりのハズなのに!


>フジ子様
ソニックもチワワなので寒さに弱いですよ。
ぷくよりはマシというだけで。


>ちわわっち様
骨太で6キロてステキでございますね。
惚れそうです。


>mimosa様
真冬になったら着ぐるみ着せようと思います。
ぷくにとってはコスプレじゃなくて普通に防寒着なのです。笑


>rouko様
ぼんちゃんですからね。
ミッションが成功する日は遠そうです。


>しーな様
初夏いいですねー!一番好きな季節です。


>武内 美樹様
おススメ情報ありがとうございます。


> みゅー様
ミッションが無事遂行される日は来るのでしょうか。


> リンmama様
早々に眠くなっちゃってますしね。


> ちゃらん様
時々ぷくベッドを覗きにくる様子が面白かわいいのです♪


>きり様
なかなかタイミングが合わない2匹です。


>中村レッド様
ありがとうございます。
川で泳いでる写真ですかね?


>mike様
ぷくは眠いとかどうとかいう前に
毛布から離れる気がないですからねえ。


>くろまめ様
ソニぼんは授業中船漕いでる時の顔になってますもんね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク