そこ隠されたら

昨日郵便局へ行きましたら
見たことのない新人さんが窓口にいて。



s-1206271 copy


もちろん新人さんなので
まだ不慣れなのでしょう、
他のスタッフより数段手際が悪いのが
見て取れるのですが



1206272.jpg


ちょっと急いでいたので、
どうかいつものdekiベテランオバちゃんに
当たりますようにと念じながら並び。

しかし私は「列運」が無く、
(例 :早く進むと読んだ列に並んだら
 自分の前でレジ交代作業だとか
 レシート紙が切れるなどの事態が起こり、
 左右の列がずっと早く進んで行く)



s-1206273 copy


案の定、彼のカウンターに当たる。


でも今はまだやる気が溢れているし
そうよね接客は笑顔が一番ねと
自分の背中を押す思いでカウンターへ進み、
荷物を差し出します。

すると、小さめの箱で空きスペースが少なく、
国際郵便のあれこれ記載したステッカーを
どこに貼ろうか悩んだ彼は、

住所に被せて貼りましたとさ。



s-1206281 copy


思わず声はってツッコんだ。

「あっ、本当ですね~」って笑ってたので
なんかウケちゃって私も笑い
周りのお客さんも笑い、
和やかな雰囲気になってよかったです。


いや、よくない。




どこが隠れようとも、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 読んだぜ~のクリックを♪
てへぺろぼんちゃん。





<お知らせ>
今月の「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あっはっはっはw
やる気だけはあるし、そう素直なら成長も早そうなんで
生温かい目で見守ってあげませうw
うちのかかりつけの獣医さんの所は、助手のねーちゃんが常駐で3人なんですが
数年で入れ替わるようで、最初はオロオロしてるのが
だんだんと成長して行くのが見れていいんですが
慣れた頃辞めちゃったり、またもう2年はとうに経ってるのに
いつまでもオロオロしてて雑な子がいて困ります…
レシート見ると注射3本打ってたり。1本しか打ってねえよw
と突っ込むとフリーズしちゃうんですよね…困ったもんだ

あと以前私がどんな絵を書いてるかと聞かれましたが
「こんな絵でよく金貰えんな」と言われる程度の絵です。絵は味よ!

rouko

私も、並びの列運はことごとくダメです。
でも、珍しいっすね。
住所の上はダメっしょ!
お疲れ様でした<(_ _)>

sop

日本の
郵便局にもいらっしゃいますね~爽やか笑顔の新人さん(^^;
郵便貯金のネットバンキングサービスが始まったばかりのころ、
地域の本局の窓口へ申込みに行きましたところ、
「あっ僕インターネットやらないのでわかりません」と笑顔で言われました(*_*)
「ぢゃ、わかる人呼んでください」と私…
その後、彼は上司に怒られてました~(~_~)

かとちゃ

病院でも新人さん多い時期です。
明らかにオロオロしているんだけど、
満面の笑顔で接してくれます。
横についてる先輩と私は、
彼女の手の動きをじーっと確認しつつ、
早く成長しておくれと願ってます。

どんぐり

以前近所のコンビニへ2個荷物を持って行ったんです
間違えられると困る物だったので 荷物に直接住所を書いてから持ちこみ
宛名その他は向うで書いて 間違えられないようにそれぞれの上に置いて・・・
なのに間違えられて配達されましたよ
私の実家宛てのが旦那の実家へ
旦那の実家へのが私の実家へ
・・・ほんとに困ったのよ 

ぶんこ♪

あはは!
ノリさん、引き寄せちゃってますね~!

それにしてもソニックくん、かわいいです。
アンソニー(しつこい)の接客ならば、わたしは許します♪

ひゅうぼん

そうそう、「いやだなー」と思ってると、そこに行っちゃうんですよね(^_^;)
わが身のウン十年前を振り返ると笑顔で見守ってやりたいのですが、余裕のないときはイラつきます。(人間が出来ていないもので…。)
おばちゃんの新人さんが一番手強いです。

なんか前にも似たようなことしようとした郵便局員さんに当たってませんでした?
みんな、ちょっと考えたらわかるだろーよー!っていいたくなりますね。

私は以前「切手の貼る位置が左右逆よ!」、とベテランおばちゃん郵便局のおばさんに結構な勢いでおこらりたことがあります。

その時は「オージーでそんなのいちいち気にしてる人いねーじゃん!!うちに来る手紙の切手の位置なんてばらばらだぞー!」ちょっとむっとしたけど、でもこういうおばさんに処理してもらうと、確かに間違いなく届きそうですよね。

くろまめ

今日もぷくソニ可愛いなぁ♪可愛いなぁ♪

ある電話会社の方と電話で話していて質問をいくつかしたらまだ新人オペレーターで、
「こんなこと僕が言うのはどうかと思うんですが、yahoo知恵袋で調べてみるのはどうでしょう」
て、あんたが答えるんじゃないんかい?!( ̄▽ ̄;)!!
ていうことがありました。
ちょっと笑いました。

かよこ

まさに今私も新人教育真っ最中で格闘(ここ強調)してますw

でもソニボンみたいに可愛かったらなんでも面倒みちゃいます。もういるだけで癒されますもの(^_^)

青森りんご

以前バイト先に新卒で正社員さん。

不慣れな仕事で『遅くてすいません(>_<)』って謝って来られたので、ニッコリ笑って『同じ事2回繰り返さなきゃ良いですよー(^▽^)』って励ますつもりで言ったら、その笑顔が怖い!と周囲にドン引きされました(;^_^A

たちばな

あはははは!

どんなベテランさんも新人の時あったんですよね。

スーパーのレジで「研修生」の腕章つけて
汗かいてキー」を打ち込んでいると応援
したくなります。

ノリさんのブログはもちろんですが
コメントされる人達も暖かく、そこはかとない
ユーモアや逸話の持ち主で楽しませていただいております。

mimosa

あはは~
大胆ですねー宛先のところに貼ろうと思うなんて!(笑)
どう考えてもそこが一番大事だろうに~ヽ( ´ー`)ノ
そんなぼんちゃんみたいな人にはあたりたくない…(笑)

りんmama

大阪ではよくある風景(?)ですね。まぁ、大阪人はつっこまれたくてわざとやってたりしますが(*^_^*)

ぺぺかあちゃん

なんてユルい彼なんでしょう(笑) もしノリさんがツっこまなかったら、配達物は「宛先不明」で帰って来るんでしょうね(^_^;) 二度手間にならなくて良かったです。

まるきちこ

これで彼は1つ応用力がついたのですよ。
さぁーノリさん、彼に次のミッションを!!(`▽´)

夢月

私も列運物凄ーく悪いです。
スーパー等のレジもそうだし、渋滞中の高速でも
「こっちのが早いかな」って車線変更した途端に
流れが止まったり…。
「ここじゃなく、他に運があるんだきっと!」と
自分を慰めて過ごしてます(/_;)

新人さんを温かい目で見られる状況と
「さっさとしてよ!」の時とありますよねー。
でも住所の上に貼る事に抵抗無かったんでしょうか( ̄∇ ̄;)

みゅー

ノリさん、私も列運ナスです。こっちのが早いぞぞぞ、と並んだレジで目の前のおばちゃんがこの値段違うじゃないのぉ、と文句をつけはじめるとか、お釣りを出すのに財布から小銭ばらまいちゃうようなおばぁちゃんとか・・・なんででそ~(^^;

 あ、ちなみに今月の関東はけっこう涼しい陽気で長袖着てる人も多いです~。

ぽんちゃん

新人さん役のぼんちゃん、あまりにもぴったりで大笑いしました。
ちょっと違いますが、昔、私がまだ新人だったころ、お局様の精算伝票に添付されていたレシートが、何故だか、金額が見えないように上に上に貼られていて、まだ新人だったので、貼り直してと言えず、こそこそと貼り直した事を思い出しました。今なら、すぐ突っ込みますが。

ザックまま

あっ。ニュージーランドちわわん生活のタイトルの写真が変わってる。ぷく兄さんとぼんちゃんがかわいい。

たらこ

あはは~っ。

郵便局、で思い出しました。

宛名と住所を日本語で
そしてJAPANと書いた手紙に貼る切手を買いに行きました。
今までずーっとそうしてきたのにその日は
 この頃はテロとかがあるから、
 宛先がわかるようにする必要がある。
 宛先は英語でなくちゃあかん。
とあまり見かけないおねえおばさまの郵便局スタッフに言われ、
日本語で書いたその下に
もう一度同じことを英語で書き足して納得してもらったことがありました。

ノリ@管理人

>杏様
そうです絵は味っす!
ますます杏さんの絵が見てみたい~。


> rouko様
珍しいとお思いでしょうが
実は前もやられたことあります。別のスタッフに・・・。


>まめこっち様
一体その別人の名前はどっからきたんでしょう。


> sop様
それはかなりのツワモノですね!
そりゃ怒られるわ。w


>かとちゃ様
じっと成長を見守りましょう。( ̄▽ ̄)


>どんぐり様
ああぁ・・。それはげんなりする間違いですね。


>ぶんこ♪様
ソニックは同じ間違い繰り返しますが
笑顔でカバーしきれるでしょうか。(o ̄∇ ̄o)


>ひゅうぼん様
そうそう、誰でも新人の時がありますしね。
おぢさんの新人さんも手ごわいです・・。


> 結様
切手の位置って国によっても違うし
そんな剣幕で怒らなくてもねえ。


> くろまめ様
そっ、それはなかなか衝撃な対応ですね。w( ̄Д ̄;)w
オペレーターがそれ言っちゃおしまいな気が。


>かよこ様
ソニぼんは説明聞いてないけど返事は立派ですが
だいじょびですか?


> 青森りんご様
あ、それは怖いかも。
2度目やったら承知しないぞ的な雰囲気が。(▼▽▼)


>たちばな様
分かります!研修バッチつけて汗かいてる人見ると
心の中でめちゃ応援しつつこっちも汗出ます。


>mimosa様
別にサイドに貼ったっていいのに
なぜ正面に貼りたがるんでしょうね。


>りんmama様
あーめんどくさいですね。


>ぺぺかあちゃん様
列のお客さんも隣のカウンターも
一斉に脱力して笑ってました。笑うしかないわ。


>まるきちこ様
できれば次回はオバちゃんに当たりたいです・・・。


>夢月様
あーよくありますね。
なぜか隣の車線がスイスイ動き出すんです。


>みゅー様
あと手際良いスタッフのレジを選んで並んでたら
シフト交代で私の数人前で遅い人に代わっちゃったり。


>ぽんちゃん様
そりは言えませんね。
こっそり直すのが社内で生きる道でございます。


>ザックまま様
そうなんです変えました~。
2匹とも口開いてます。w


>たらこ様
たまにリジョンと国名は英語で書けって言われます。
日本に行っちゃえばあとは日本語でいいと思うんですけどね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク