増量する夏

さあさあいよいよアレですよー。
ぷくも転がるよー!



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


ぷくの顔もハリキッテます。
「犬川柳」 更新しました。
是非見に行ってみてくださいね。


===============


日本に着いた翌日からずっと
来る時着けてきたピアスを探しています。



s-1207219 copy


着けててはずれたのか
はずした後どこかに置いて失くしたか
どっちかわかんないけど、
とにかくお気に入りピアス失くした。
日本に着いた初日に早速失くし物。

と思って凹んでたんですが、
昨日ふと


そもそもピアス着けてきたっけ? ヘ(゚◇、゚)ノ


という疑問がわいてきました。



s-1207207 copy


いや、着けてきたとは思うけど、
あまりに見つからないから不思議で。

それで念のためNZにいる夫に
私のピアスケースを見てもらったら
失くしたと思ってたピアスがあった。


・・・・・・・いやん♪ (/ω\)



s-1207219 copy


これも暑さのせいデスネー。( ̄∇ ̄;)

暑いといえば、よく
「日本の暑さに驚いたでしょ!」
と言われますが、そうでもないです。

なぜなら毎年夏に日本帰ってるので。



s-12072295.jpg


皆さんと同じく
毎年日本の夏を経験してるわけで、
日本の夏、久しぶり!ではないため
猛暑も予想どおりなわけです。

そして暑くても涼しくても衰えぬ食欲。
順調に増量しております。(-_-;



s-12072268 copy


これは、「岩泉ヨーグルト(加糖)」

母が温泉旅行に行った時
朝食で出されたヨーグルトが
あまりに美味しかったため、
それ以来ネットで取り寄せているという一品。

食にたいしてこだわらない母が
ネットで買ってまで食べるヨーグルトって
一体どんなよ?

・・・と、食べる前に
かなり期待値ハードルが上がったんですが
それを超えるほどの美味しさでした。

無糖のもあるんだけど
加糖のが断然美味しかったです。

NZに持って行けないのが残念。



s-12072254 copy


帰国中だけギャル曽根ちゃんの
胃袋がほしい。




私がいないことに気づいてるかな。( ̄∇ ̄;)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
いつも応援ありがとう。<(_ _*)>








バタフライリースピアス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

眼鏡をかけているのに「眼鏡はどこだ」と探したり
眼鏡をかけたまま顔を洗う自分より全然OKじゃないですか!
ぷくちゃんはノリさんのお出かけに気づいてると思うけどソニックくんは…不安

かよこ

以前の帰国の時も…いえ何でもないデス。

ヨーグルト気になるので調べてみます。

かとちゃ

日本の食は充実してますからね。
いちばんおいしいのはスイーツ系ですか?
持って変えられないもんは食べだめして、
身につけて(笑)お帰りください。

今回の川柳、違和感なしでしね。
よく跳ねそうだわ。

水玉きりん

ピアスの件…
確か以前の帰国でも…???

気のせいでしょうか?

くぅ

明日(7/25)は『かき氷』の日だそうですよ
東京だったら珍しくてめちゃ美味しいかき氷が食べられそうですね

北部九州のご当地かき氷と言えば『袋氷』
スーパーのアイス売り場に袋に入ったかき氷が売ってるので(しかも安いです 50円するかな?)お店に行かずともかき氷が食べられます イチゴ味とメロン味が多いかな?

ノリさんの『バタフライピアス』すごく気になってます♪
欲しいけど、汗や材質で(夏場は特に)かぶれちゃうのでなかなかご購入~♪には至ってません でもすごくかわいいので欲しいです

ぼんちゃん気付いてないに一票!!

くろまめ

そもそもピアスつけてきたっけ、に対する
ぷくちゃんの「はぁ?」に爆笑!!
どんまい!ノリさん!
あったからよかったじゃ~ん☆
今日からまたあっついけど、ジャパン満喫してくださ~い♪
(*^▽^*)/

たまこ

ヨーグルト、おいしそう♪
同じお店にあった『山形代表』というジュースもかなり美味しいですよ。
ラ・フランスと桃しか飲んだことありませんが、果物食べてるみたいに濃厚でした。
よろしかったらお試しを。

しよ

はじめまして^^
いつも楽しく読ませていただいてます♪
ヨーグルト、まさに気になってたもの。
近所で売ってるので試してみます!
帰国の日々楽しんでくださいね~♪

まや

7月も半ばを過ぎたころ、ノリさん帰国しないのかな~、今年は年末とか?と思ってたら
いきなり着いててびっくりしました(笑)

やっぱり来るのは夏なんですね

ノリさんの冬は人よりみじかいのではないでしょうか?
暖かい所を求めて季節ごとにロングステイする金持ち熟年夫婦みたい(一人だけど)と思いました

ちょっと違う??

mimosa

あ・・ある・・・私もその経験・・・

なーい!落としたーー(>_<)
がーんがーんがーん・・・と家に帰ったら
しっかりとあるじゃないですか
え・・?あたし今朝してなかったの?( ̄∇ ̄*)ゞ
ダ・・大丈夫?自分。って思ったことがありました・・・・

このピアスのお店のスマホスタンドがすすす素敵~!

ayako

いつか聞いたような…
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-1438.html
3年前の帰国の際も同じ事してらっさるようです。

青森りんご

岩手の乳製品は美味いんです!
日本にいる間に機会があったら、『多田克彦牛乳』という製品を取り寄せてみてください。

スーパーの牛乳が飲めなくなりますよ(笑)

sorapon

あらっ…ノリさん、確か3年程前の帰国時にもピアス事件ありませんでしたっけ?着けて来たのに無い!って大騒ぎしてNZのお家にあったと…あたすもピアスをするので「ん~あるある!」と同感した記憶が…

もっちゃん

私もたまに?やります(^_^.)
あと忘れたと思ってとりに帰ったら忘れてなかったり。。
携帯は毎日のように夫のを借りて探す(鳴らす)という。。。

ヨーグルトのおいしさに感激しメールされた「YS様」ってのりさんママでは?!

他の方も書いてらっしゃった「百姓貴族」おススメですよ(^^♪
牛の乳を口や手でダイレクトキャッチする猫で「ポチたま」にでてた作者の実家の農家が舞台です☆
親父殿のファンになるかも!(^^)!

ともこ

ピアスの件は
皆さんコメントに書かれてる通り、以前も全く同じことありましたよねー。

今回は気付けただけ、すごい♪

ゆきみ

いつもロムってるだけでしたが、
このヨーグルト近所に売っています!
賞味期限間近狙いでしか買えないですが
とろとろでめちゃめちゃうまいですよね!!
似た系統のでプレミアム湯田ヨーグルトっていうのもあるのですが
こちらも美味です!!(こちらも岩手のヨーグルトです)
今家にありますが毎日たべるのが楽しみです。
機会があればぜひ食べてほしいです◎

ぽんちゃん

ピアス私もあります。
会社で、友人に、ピアス片耳無いよ。と言われ、大捜索したけれど、見つからず。自宅への帰り道、無いと思いつつ、下向いたまま、探しながら、帰宅したら、家にあった。
何故、ピアス片耳だけ付けて、満足してしまったのだろう。今でも、疑問です。

りんmama

ぷく兄さん、違和感ないですね。
でも、このボール、ビュンビュン走って蹴りにくそう。

ヨーグルト、もちっとした食感っていうのに惹かれました。でも、製造から16日間で2キロはきついなぁ

tiki

やだっ!!
きゃーー!!!
お隣、岩泉のヨーグルトじゃないですかっ!!
ということで、すさまじく地元バレちゃいますが、
あまりの身近さに驚きすぎて、食べてたヨーグルトをこぼしてしまったじゃないですか!!(実話)

地元民なのに知らなかったです…。
まさかこちらで知ることになろうとは…(笑)

ノリさん、私たちつながってますねっ!!!(=´∀`)人(´∀`=)

フジ子

岩泉よーぐると・・・
名前からしてすごく気になるヨーグルトですね~!
買ってみようかな。。

西友とかに売ってるギリシャヨーグルト、
てのも個人的にオススメです~♪

ノリ@管理人

>mike様
そういえば義理の父はサングラスかけたまま海で泳いで
失くしてました。


>かよこ様
みなまでいうな。笑
ヨーグルトおいしいですよ~。


>かとちゃ様
そうですよね、持って帰れないんだから
身につけるしかないんだわ。ヾ( `▽)ゞ


> 水玉きりん様
似たようなことがございましたね・・・。遠い目


> くぅ 様
ピアスかぶれちゃう方は選ぶ範囲が狭くなりますもんね。
これはかわいいんだけどどうかなぁ・・・。


>くろまめ様
そうそう、あったからいいのです。
めでたしめでたし。(T▽T)ううっ


>たまこ様
うわあおいしそう!
飲んでみたいです。


> しよ様
プレーンヨーグルトがお好きな方なら
きっと気に入ると思います。


>まや様
普通に仕事も持ってきてるし
そんな優雅なもんじゃないです。


>mimosa様
あるよねー。ねー。
スマホスタンド!?見てこようっと!


>ayako様
過去記事探せなかったんですが見つけて下さってどもです。


> 青森りんご様
うわーん。
そんなの飲んだらNZのミルクが嫌になっちゃうでない。


>sorapon様
上のコメントのリンク読みましたね。


>もっちゃん様
そのメールってどこに掲載されてるどれのことか
わかりませんが私の母ではありません~。(;^_^A
メールしてないそうです。 ま、母はメール不精なのでね・・・。


>ともこ様
そう、進歩ですよ進歩!涙


>ゆきみ様
小さいパックで売ってないのに賞味期限が近いのがネックですが
美味しいんですよね!湯田ヨーグルトも食べてみたい~。


>ぽんちゃん様
あるある。ありますよね~。


> りんmama様
そうなんですよね・・。賞味期限がね。
でもめっちゃめちゃ美味しいんですよ。


>tiki様
ぜひ食べてみてください。
私のヨーグルトランキングでは堂々の首位です。


>フジ子様
ギリシャヨーグルトも好きだったんですが
これは軽く超えましたよ。

サトミ

こんにちは!
いつも読み逃げしてます。
すみません。
毎日拝見してます!!

私、岩泉出身です!!!
最近JRの駅にも龍泉洞(岩泉の有名な観光地)のポスターが貼ってあり、嬉しいな~と思いながら眺めていましたが、有名なノリさんのブログでも岩泉を取り上げていただけるとは…
嬉しすぎる♪

このヨーグルト、地元でもかなりの人気ですよ。
食べるの大変なんだけど、おたまですくって盛り付ける感じが好きです。最後の方をすくう時は手がベトベトになるんですけどそれがまた良いですね。笑

でも実は地元では飲むヨーグルトの方が人気だったりします!帰省のおみやげにセットであげてとっても喜ばれてます♪


ちなみに私は数年前、ワーホリで1年間ニュージーランドにいました。クラークスビーチというとーても田舎に住んでいました。都会から来た子たちが田舎ぐあいにびっくりして喜ぶ中、私は地元に戻ったような、嬉しいようなもったいないような、複雑な気持ちで過ごしました。笑
オークランドにはよく遊びに行っていたので、なつかしいな~また行きたいな~と思いながら拝見しています。ゆうさんやきなこさんのブログも拝見しています。

嬉しすぎて長くなっちゃいました。すみません…
これからもブログ楽しみにしてます!!!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク