浮かぶ輪

ある日のこと。



s-1210105 copy


窓から庭を見たら、



s-1210106 copy


昨日まではそこに無かったものが、
ありました。



s-1210107 copy


ご近所のにゃんこチェックも入ります。



s-1210111 copy


突如ぷく家の庭に出現したもの。

それは



s-1210112.jpg
「買いました。 (* ̄∇ ̄*)v」 by 夫


バスケットのゴールです。

庭にバスケのゴールがあるのが
昔から夢だったんだそうな。
夢が叶ってよござんした。


庭、狭いけど。



s-1210113 copy


めちゃ狭いよ。(-_-;
あんたが小さいだけだよ、ぷく。
そしてやる気出してんじゃないよ。


確かにNZのお家の庭では
ちょくちょく見ます、バスケゴール。

そして「んなもん無くていいのにー」
と内心思ってた私も、
いざ設置されるとシュートしまくったりして。
やだこれ超楽しい♪ (* ̄m ̄)



s-1210117 copy


私たちはお互いの買い物に
あまり口は挟まないのですが、
それでも今回は庭を見るたびに
どうしても引っかかる事があります。


引っ越す時

これどうやって運ぶのかな
 って・・・・。



s-1210114 copy


引越し屋さん頼む時
大きいトラックじゃないとダメだろうな。
ゴールっていくら追加料金かかるのかな・・・。

そんな不安を拭い去ろうと
妻は無心でシュートを放つのです。





クリックシュートを!(T▽T)
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 応援してね、チームP。
ぷく、どうやって・・?





便利な羽織物。
犬の毛も目立たないし楽だよ~。

s-1210118.jpg
Fluxus バイアスカーディガン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

すごいなあー
バスケが上達しまくりじゃないですか(^◇^)
あとサッカーのゴールとバレーボールのネットと卓球台があればスポーツ満喫ですよ

いや…体育館じゃないですから無理ですよね

くぅ

ノリさん、これ分解できるんじゃないでしょうか?
だからお引っ越しも大丈夫(*^-^)b…なハズ

チームPの対戦相手はチームパピー? チームにゃんこ?
それともチームお庭の鳥さん?

ソニぼんがいるチームPが勝てる相手はいったいどのチームでしょうか。。。ボールの代わりにソニぼんが飛んでいきそうです(・Θ・;)

rouko

浮かぶ輪ってなんぞや?って思ったら、バスケなのですね。
旦那様、背が高いんですよね。
ものすご~く高い所に輪がありそう。玉入れ並みに。

jjj_999

バスケットのボールに体が隠れちゃうぷくさんを見て、本当にちいちゃいんだなーと、改めて思ったり・・・。
ソニぼんはぜひ、ボール乗りの芸を身につけて、さらにみんなをニヘラ~と、脱力笑顔にさせてください♪

かなこ

わかります。
女性って現実問題を考えますよね(--;)

うちは2階に手積み上げてもらった冷蔵庫がヤバかった!
10年前は、買えば何としてでも入れてくれたものが下ろすのを断られ( ̄▽ ̄;)
引っ越し業者にも断られ(;o;)
壊れた冷蔵庫と新しい冷蔵庫が狭いリビングにあったことがありました( ̄▽ ̄;)
1週間考え、人間が作ったんだから分解すればいい!  と、結論がでて主人と二人で解体。
90kgあったのが60kgくらいになったので、本体はそのままで二人でクソ暑い真夏日に下ろしました!
引き取りに来た業者がビックリしてた。
次の日、頭の表面の筋肉から足の小指まで筋肉痛になって火事場の馬鹿力をしりました。
バスケットゴールは折り畳めそう。
私もバスケット好きだから、うらまやしい(*^^*)
チームPに入ったら、練習厳しいだろうな。

もし引っ越す時はばらしてまた組み立てて・・・ですかね~?
そういえばキリンやジンベイザメはどうやって運ぶんだろうとギモンが浮かびました。キリンは大人になったら運べないんだろうなあ・・。

ノリ@管理人

バラしたくないの~!
分解すればいいじゃないと、やはり皆さんお思いですが
これが想像以上に大変なのです~!ヾ(@† ▽ †@)ノ

組み立てるのが、かつて経験したどの大物家具
(キングサイズベッド含む)よりはるかに大変で
男手が複数必要だったので、
できればバラすのは避けたいところ!
つかバラすのもものすごく大変だろうなぁ・・・。o(TヘTo)

ちなみに夫に
「これ引っ越す時またバラすの?」
って聞いたら
「このまま運ぶ!」
って即答してますた。(^▽^;)


あとやたらゴールがやたら高く見えるというコメントも
頂きましたが、普通です。
バスケーのゴールの高さはもちろん基準があるので
基準どおりの高さですよん。

下からアングルで撮ったので
高くみえるだけなのでございます♪

ico

 良いじゃないですか、素敵じゃないですか!!!ノリさん、旦那さんに付き合って燃えそうですね(笑)。ウチは旦那の買い物にめいいっぱい口出しします。大抵ゲームです。アウトドア―の旦那さんが心底羨ましいです。

mikan

左手は添えるだけ・・・・

青森りんご

旦那様の自宅補完計画…ちゃくちゃくと進行中ですね。
とうとう魔の手はお庭まで伸びましたか…(笑)

引っ越しの時は、旦那様のお友達男子に手伝ってもらって江戸時代の籠風に担いで走ってもらう…てと言う事で(´д`;)

みん

いいな~フープのある生活~ ポー

日本じゃなかなかないんですよ
公共の公園とかでも

そうそう、左手は添えるだけ

mimosa

楽しそうなぷくさんと比べて
ボールの後ろにいる何の興味もなさげなぼんちゃんが
いいですねえ(笑)

かなこ

そ・・・・そのままって。
 奥さん( ̄▽ ̄;)!

ニュージーランドでは、よくバスケットゴールがあるから、そうゆう業者があるって事かな?( ̄▽ ̄;)

そーゆーことかしら。
そのままで運ぶのは、買うより高そ~(^_^;)

かとちゃ

無心にただシュートし続けるって楽しそう!
ただ数日後に、あれ?なんで腕痛いんだろ?
ってなるかもですよ。

りんmama

外国の家の庭には必ずあるもんだと思ってました。
むしろ、NZだからラグビーのゴールポストとかあっても不思議じゃないかも。

引越しの時のことは、引っ越す時に考えましょう(^_-)-☆

ザックまま

バスッケトゴールいいな~。

中高とバスッケトをやっていたのでうらやましいです。
私も家にあったら毎日シュートしてそうです。

確かにお引越しのときはちょっと大変そうだけどそれも楽しくっていいじゃないですか。

くぅ

2度目のコメですm(__)m
よし、こうなったら、バスケゴールのある物件を探しましょう(^O^)/
あ~ノリさん夫様「僕の買った物の方がいい!」とか言い出しますかね(^_^;)


日本のお引越し屋さんだったら運ぶの心配なさそうだけど、海外の業者さんだと。。。ねぇ

choco

バスケ!!
いいですね、バスケのゴール(^-^)私も映画とかで庭にゴールがあるおうち憧れてます(笑)でも確かに引越しやばそう・・・


ご近所のにゃんこちゃんきれいな三毛さんですねー☆
前々から思ってました。そして、ご近所の他のネコさんたちに囲まれたところをのりさんが助けたお話感動しましたよ!!


まるきちこ

引っ越しの時は、タイヤ付けちゃえば?
ボード部分に紐をかけて、車で牽引。

交通違反?(^m^;)

ノリ@管理人

>mike様
卓球台はあたしが欲しいです!
そんなスペース無いけど。(^▽^;)


>くぅ 様
分解するしかないですかねー。
ものっっすごい面倒なんでばらすのは厳しいなあ。


>rouko様
高さは普通です。ゴールの高さはもちろん基準があるので
基準どおりの高さですよん。下からアングルで撮ったので
やたら高く見えますね。


>jjj_999様
ええっ、ボール乗りソニぼんですか!?ぷくじゃなくて?
ホリホリしててカウチからも落ちちゃうほどバランス能力無いですのに。


> 結様
組み立てるのが、かつて経験したどの大物家具
(キングサイズベッド含む)よりはるかに大変だったんですが
やっぱりバラすしかないでしょうか。(TmT)


>ico様
え~私はゲームのほうがいいです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


>mikan様
左手見えてないですけどやっぱりそこ気になりますね?(*^m^)


>青森りんご様
そいじゃものっすごい近所じゃないと引っ越せないですな。


> みん様
無いですよね、日本だと。
確かにあると楽しくて遊んでしまいます。オトナなのに。


>mimosa様
球技は苦手なぼんちゃんです。
球技だけじゃないか・・・。体育全般か。


>かなこ様
ゴール自体のお値段もかなりアレでしたけどね。( ̄∇ ̄;)


>かとちゃ様
こんなものにまで「使わなきゃ勿体無い」根性が
出てしまいました。


> りんmama様
何すかそのヨーロッパの田舎の人が日本にはいまだにニンジャや
サムラ―イがいると思ってる的発想は。( ̄Д ̄;;


>ザックまま様
おお~っバスケ部だったのですね。
私はバスケはめっきりダメで、ゴールの持ち腐れ・・・。


> くぅ様
ゴールは物件についてるものではないので持ってかないと。
置いていくほど安いものでもなかったですし。(-"-;A
海外の業者の方が慣れてるだろうし良さそうだけどなあ。


>choco様
このにゃんこはぼんちゃん系なので
なんだかほっとけないのでございます。


>まるきちこ様
おまーりさんに捕まっちゃう。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク