山男

なぜエベレストを目指すのかと問われた
イギリスの登山家、ジョージ・マロリーが
「そこに山があるから」 と答えたという
逸話は有名ですが、

そこに山があると



s-1210281 copy


s-1210282 copy


犬にも登らずにいられないタイプがいるようです。

ちなみに私は登山はしたくないけど
高いところからの景色は見たいので、
どこまで車でいけるのかとか
ロープウェイはどこまで上がるのかを
とりあえず調べて断念するタイプ。



s-1210283 copy
ソニぼんに言われたらあたし・・・。


ぷくは山男の血が騒ぐのか
公園で盛り上がった土とか見つけると
途端にシッポを振って登っていきます。

その姿は実に楽しそう。



s-1210284.jpg


ボコボコ道を歩きたいだけでなく
やっぱり目指すのは頂上のよう。

そして、



s-1210285 copy


苦労してここまで来た者だけが
見ることを許される頂上からの景色、
みたいな顔してますが

この山は頂上まで 二歩 です。



s-1210286 copy


二歩で上がれる土のもっこりも
ぷくにとってはマッターホルン。

小さなチワワには
数十センチ目線が上がっただけでも
そこからの眺めは絶景なのでしょうか。

頂上では立ち止まり
しばらく景色を見ていました。



s-1210287.jpg


ところでぷくが頂上を目指し下山してくる間、
ソニックは



s-1210288.jpg


見てるだけ。 




麓のお土産屋から動かない。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ クリックで応援下さると嬉しいです。<(_ _*)>
ぷく、下山中。






ぷく着用。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

登頂した後のぷくさんのどや顔最高です。
ソニぼん、こける山道は登らない。落ちるがけは上らない。
まあある意味危機管理能力というのでしょうか。違うでしょうか。

PS今年のハロウィンどうでしたー?

mike

おお ぷくさんは筋肉質ですねえ
登山スタイルだと筋肉がよくわかって萌えでございます。
筋肉といえば!
我が家にもきました。マッスルビーチボーイズくんが!
ぜんまいを巻いては一緒に筋トレ励んでます。
また腹筋6つに割りたいなあ…

ico

 登頂したプクさんが、ジャングル大帝レオに見えます。
私、山登り大好きです。海より断然山派、サンドウィッチよりおにぎり派です(筋子ならなおよし)。登頂の楽しみの後は、お土産屋回りをご褒美に下山します。膝が笑います。

亜音

プク王子ライオンキングのようですね(*>U<*)
かぁっこい〜

もしくは魔王を退治に出かける勇者様
ソニぼんは勇者の帰りを待つ街娘役でお願いします(。-∀-) ニヒ♪

おなもみ犬

そうですよねー。
いつも下から見てばかりなんですよねー。
なんか妙に納得してしまいました。

可愛いのに、山頂で精悍な目つきで
景色を見るぷくちゃんに、男気を感じます。
男の子ですね~。人間の子だったら、レンジャー系に
はまっちゃうタイプかな。
ぷくちゃん、大好き♪♪

かとちゃ

ぷくさん白いし、凛々しいからレオみたい!
チワワだって、たまには見下ろしてみたいよね。
ソニックさんもじっと見てるってことは
本当は登りたい?

ザックまま

ぷくちゃん勇者になってますね。
かこいい~。
どや顔がたまらん。

ぼんちゃんは期待を裏切らず下で待機ね。
少し登ったら楽しいかもよ。

まき

いつも楽しく拝見させて頂いております。

ぷくさん、男前すぎます。
惚れてしまいますっ(≧∇≦)
ソニックも大好き☆彡
頼りになる男前と、癒し系男前。
選べません。

かりん

こんにちわわ←言ってみたかった…

ぷく王子、惚れてまいます~。
写真では、ね(; ̄ェ ̄)

麓から見守るぼんちゃん、眼差しが愛情あふれてますよo(^▽^)o

最近、ぷくそにの飛ぶ画像が見れなくて、ちょっと寂しいです。このブログを読み始めた当初、飛ぶチワワにびっくりしてファンになったので、私の(どうでもいい)ぷくそに原点は飛ぶチワワなのです。そにぼんが飛ぶようになった時は嬉しかった!時間の流れもあると思いますが、またぴょーんって飛ぶ画像見たいですd(^_^o)

mimosa

ぷくさんはホントスポーツワンだねー
山があれば登り
海があれば泳ぎ
草原があれば走り
ま・・まさか
空をみて、スカイダイビングもやっちゃうかも(>▽<)キャー♪

んだ。んだ。ぼんちゃんは危ないから
見てて下さい。はい。(笑)

青森りんご

先日のイッテQでイモトがマッターホルン登頂に成功してましたが、ぷくさんにとって同じような感覚なんでしょうね。

ぷくさんのマッターホルンは春真っ盛りのNZですが…(笑)

なお

ぷくちゃんの山を制覇したぞぉ~!といい満足顔が良いわぁ\(^ー^)/
リポ○タンのCMに出演依頼くるかも。
ソニぼんは…(>_<)

くろまめ

ではワタシもソニぼんの横に座って「見てるだけ」にします☆
ぷくちゃん満足感のある顔してる~。
そのままの感じで今度、動物病院も頑張ってみよう!

みいこ

おじゃまします^^
可愛らしいですね。
山に登った達成感?ぷくちゃん♪いい顔してます。
見守るソニぼんもステキだわ。32

りんmama

私もソニぼんの横でお土産を選んどきます。

くぅ

ぷくさんかっこエエ~i-233

皆さんのおっさるとおり『ジャングル大帝レオ』のようですね
立派なたてがみと、パンジャの森の風を感じました

ソニぼんは、レオを見つめるライナちゃん(レオの妹)ってトコでしょうか?

ノリ@管理人

>結様
えっ、ハロウィンは31日ですよね?


>mike様
「また」て!腹筋が6パックだったことがあるって
すごいです・・・。w( ̄▽ ̄;)w


>ico様
山登り好きってかっこいいです。
icoさん超細いのに体力ありそうだもんなー。


>亜音様
ソニぼんの街娘ってのがぴったりですね。
男子だけど。w


>おなもみ犬様
冒険家タイプの男なのです。
アルピニストぷく。v-91


>かとちゃ様
ソニは登りたいというより「よく登るな~」って感じでしょうか?


>ザックまま様
しばらく頂上にいたがるんですよね。
景色を楽しんでるのでしょうか。


> まき様
全く違うタイプの狭間で揺れてますね。!(▼▽▼)人(▼▽▼)


>かりん様
え~と、ぷくも10歳になりましたので、
ヤングの頃ほどの飛行時間はもう見れません・・・。
犬の7年はとてつもなく大きいのです。


>mimosa様
ソニぼんはゆるやかなハイキングコースでも
何も障害がないところで滑落事故とか起こしそうだもんね。


>青森りんご様
もちろん観ましたよん。
生粋のイモトファンでございます。(゚∀゚*)


>なお様
ソニぼんは柔軟剤のCMか何かで。w


>くろまめ様
土産物屋でソニぼんと待つのね。
変なストラップ買うのね。


>みいこ様
ありがとうございます。32って何でしょう?(・_・?)


>りんmama様
土山まんじゅうとかね。


>くぅ 様
やっぱりソニぼんは「妹キャラ」になっちゃいますね~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク