ぼん診断

ソニックだけハーネスつけて、



s-1211171 copy


s-1211181 copy


車に乗って出かけます。
車中でも御機嫌よろしく穏やかで、



s-1211173 copy


着いた先はどこだか分からないけど
ルンルンで車から降り、

あちこち触られ調べられても
「撫でてくれてる♪ (*゚▽゚*)」 と勘違いし、
耳をぐりんとめくられ覗き込まれても
「くすぐったいよぉ♪ o(>▽<)o」 と
キャッキャとはしゃいで、その勢いで
注射されたことにも気付かないまま
全て終えました。

先月のあの時となんという違いでしょう。



s-1211175 copy


コリン先生にも
「ソニックはぷくより楽だな~」
とか言われて。

分かってる。
分かってるってば、コリン君よ。 (-_-;*)



s-1211182 copy


とりあえずソニぼん大きな問題はなさそうで
良かったです。

見た目で言ったら
ぷくもソニックも山崎邦正さんに負けない
とっちゃんぼうやではありますが、
実年齢は結構なオトナ。



s-1211184.jpg


獣医さんに診てもらうたびに、
こうして2匹が元気である一日一日が
ありがたくも戻らない大切な時間なのだと、

文章にして書くと
言い古されたキレイ事っぽくなりますが
本当にそう思う今日この頃です。





笑顔でダッシュ。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ 気が向いたら押してちょ。
楽しい日曜日をお過ごしください♪(*^^*)






私の好みのマンガでした。(* ̄∇ ̄*)
ファッションがテーマで楽しい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

うつ男

おはようございます。
ご機嫌な顔、可愛いですね。
本当、嬉しそうです。

今日も良い一日をお過ごしくださいませ。

メルメル

ペットを飼ってみて初めて分かりました。
そうなんですよね。
毎日が大切な時間なのですね。

いつまでも元気でいて欲しいと心から
思います。

そして今日もぷくソニの楽しそうな
かけっこを見てこちらも
元気にありましたv-238

panne

ず~っと読み逃げしていましたv-436
いつも癒されています。

出勤前に読んで、涙腺崩壊v-406
アイメイクし直しです。

ホント、少しでも長く・・・と願わずにいられません。

犬大好き

そうですね、大切な大切な今。
旦那さんも入れて4人での
愉快で心温まる時間が
できる限り長く続くよう、祈っています。
元気でGO!、ノリさん。

あひる

ぷくちんの醒めた言い方で、あーん・・・と思いましたら(笑)
ぼんちゃんペースのまんまで、今年も大きな問題なく安心しましたv-22
「大切な時間」をわたしたちもいとおしく見守りますv-238

くろまめ

たまーにコリン君のところへ行くのはとても大事なことだから、ぷくちゃんガンバローね!2ワンとも元気でなによりです。
(*^-^*)ワタシも毎日しみじみ感じています。
特に朝起きて、「おはよう!お腹すいたよ、ごはんちょーだい!!」て尻尾ブンブンの笑顔見ると、低血圧もなんのその、どんなに眠い朝でも毎朝ホッと幸せな気持ちになります。

マンガ、楽しそう♪映画は観た!原作とはストーリー違うのかなぁ。
ファッションの話は楽しいね(*^3^*)

トミー

去年か一昨年は、ぷくくんもついていくって鳴いて、結局病院の前で踏ん張ってましたよね(笑)
今回はぷくくん行きたがらなかったんですか?♪

YUKI

ノリさん!泣けるー(>_<)
本当にそうですよね。
うちにも来月2歳になるちわわんが居ます。
今はまだまだ若くて元気ですが、元気に誕生日を迎えられるのがとっても嬉しい半面、いつか私の年齢も越えてどんどん先に歳をとっていくんだろうなぁ…もう少しゆっくり歳をとって欲しいなぁ…と思う今日この頃です。
お互い可愛い我が子に精一杯の愛情を注いでいきましょうね♥
ぷくソニ大好き!これからもブログ楽しみにしてます♪

みゅー

うんうん、本当にそうですよね。いまのこの時間を元気で一緒に過ごせていることがありがたいですよね。
 ぷくさんもぼんちゃんもこれからも健康第一で♪

みいこ

かわいい^^

ほんとですね。毎日を大切に過ごしたいですね。

ぽんちゃん

涙が出てしまいました。

そうなんですよね。
赤ちゃんだったはずが、あっと言う間に、私の年を越してしまい、傍にいるのが、当たり前だったのに、いなくなってしまう。
一日一日を大事にしていきたいですよね。

かとちゃ

元気で何より!

パラダイスキス、実写はもういっちょでした。
ファッションが、イラストを越えられないんでしょうか。

@sirokurosakura

我が家のチワワもシニア世代となり後どのくらい一緒にいれるのかなと考えます。
一日はあっという間に過ぎるけれど大事に育てていきたいです。 
イヌの一生短すぎる!

りんmama

犬はあっという間にトシをとりますもんね。
ぷく兄さんは、いくつになってもムキムキでいて欲しいし、ソニぼんにはいつまでもニコニコ笑い続けていて欲しいです。

デコッパチ

プクちゃん可愛いですねー、頭がまん丸で。。。うちのスムースダックスもアップルヘッドなので、親近感がわきます。いつも楽しみに読ませて頂いてます。

うみ

ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに
もひとつおまけに、あーーほんとおに!!
かけがえのない日々であります。

mike

ソニックくんタイプになりたいものです。
医者に関しては自分は完全にぷく兄貴タイプ
できれば行きたくないですよねー
ソニックくんの爪の垢を頂けないかしらん
いや‥獣医さんが平気になってもちと困るか‥

たちばな

あぁ~今日だけで何回目の訪問かしら・・・

ノリさんの文章がすべての犬飼いさんの
気持ちを代弁しています。

頷きながら画面を見ている私←不気味かも~

ぷくソニ兄弟大好きです。

草原を走る二人、絵になる~

ちなみに我が家のチワワ兄妹も10歳と8歳ですが
私には永遠の赤ちゃんです。



むっちん

ブログ毎回楽しみにしています。(o^^o)ソニック ぷく 可愛くて大好きです。文章もすごく楽しい。癒されます。ありがとうございます。

モカの保護者改め、モカまま

ソニボン、うちのモカと同じだ(笑)
うわ~い!センセってば!なでなでして~(*^^*)と、きゃっきゃ♪と尻尾フリフリ抱きついている間に注射終了…
先生もこちらも楽で助かります。

ほんと、私達人間の1日は犬の6日間に該当するといいますし、1日1日大切に過ごしたいと、また改めて思いました。

mimosa

今年も元気でよかった~よかった~
そして、今年も注射に気付かなくてよかった(笑)
来年も再来年もこれから先ずーっと2ワンが元気でいますようにー(^o^)

Ooi

ソニック
ソニック可愛い

ノリ@管理人

★お返事です★
ぷくは昔からなんとなく私の中で「永遠の三歳」です。
三歳がぷくにしっくりくるといいますか。

なので常になんとなく三歳な気がしてるので、
たまに冷静に年齢を数えるとびっくりします。
えっ?いつの間に!?そんなわけない!て。( ̄∇ ̄;)

そしてソニックは、ぷくが確か七歳の時に迎えて
当時三歳だったので、シニア年齢になったぷくに比べて
まだまだめちゃめちゃ若いぞ!と思った印象が強く、
よってこちらもなんとなく三歳イメージ。

なのでソニぼんもいつの間にか
迎えた当時のぷく年齢に追いついてることに
たまに驚きます。

あれ?弟なのに意外とおっさん!?て。( ̄∇ ̄;)

犬は人よりずっと早くトシをとると分かってるつもりでも、
今の日常が限りある幸せなのだということを
つい忘れたり、もしくは考えないようにしてる毎日です。

そして気付いたらあたし自信も
トシを重ねてるわけで。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

犬も人も元気で暮らしていることが
何よりありがたいですね。

ふうまま

日々宝物
ひさしぶりのコメントです(仕事中ですが^_^;)。
最近思っている事とビッタシ合う内容で嬉しくなりました。

こちら北の国@日本は朝晩が寒くて寒くて(泣)
膝痛&腰痛に耐えながら散歩は365日毎日です。
ほんと!しんどい~とサボりたくなる時もありますが、
楽しそうに歩いている姿をみると、こちらもホッコリとなってとても大切なひとときだと感じております。

うちの犬もそうですが、私も元気に(笑)過ごしたいと思っています。

ROY

最後の写真、なんかすごく泣けてきました。晴天じゃないところがすごくイイです。



非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク