待てなくて、夏。

先月漬けた、梅シロップ。

数ヶ月漬け込めと書いてるのを読み
空のコップ握ってうなだれてたところ、

「2週間頃からいける」
「あまり漬けないほうがフルーティーで好き」

とコメント欄で教えて頂いたので、
ちょこっと飲んでみました。

炭酸水で割って、梅ドリンク。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




1301301 copy


思わずエヴァ調になるほどおいしかったです。

暑い夏に、サッパリ梅ドリンク最高!

砂糖に漬けた梅が甘酸っぱくて
これまたおいしいのです。



s-1301302 copy
綾波レイっぽく言ってみる。


シロップが出来たら中の梅は
ジャムにしようと思ってたけど、
その前に食べてしまいそう。

うん、もうジャムとかいいや。
このまま食べたい。

とりあえずシロップは順調なので
この勢いで梅干しもおいしくできますように。



s-1301305 copy


ところで梅干はあとどんくらい待てば
いいんですかね? ヘ(°◇、°)ノ~

本には半年後とか書いてあったんですが、
これももっと早くいけるという
明るい展望はありますでしょうか。



s-1301304 copy


ところで、お気に入りの車に買い換えた夫
ホイールまでピカピカにしたり
いそいそとメンテに励んでいます。

そんな夫を見て、思うのです。
ホイールがチョト汚れようが
どうってことないのに。

そんなことよりこっちは
先々週から一人で心に抱えている
まだ対策を講じていない、
先延ばしにしてる問題があるのに。

あたしの車の、



s-1301311 copy


ここが、



s-1301312 copy


触るとカランて落ちてくるんですけど
これはどうしたらいいのでしょう。




修理に行くほどでもないような。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ よろしければ押してけれ~。
バレンタイン対策ぷくバナー。






ムートンブーツのお手入れに。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あれまま

梅干し、日本だと完熟梅が出回ってから漬けて梅雨明けに干すので
せいぜい2カ月くらいかと思いますが・・・
実際はもっと早く食べられると思いますよー。

mike

梅酒…
いたいけなお子様時代に母親自家製の梅酒をみつけ「中の梅の実が欲しい」だけで梅酒をぐびぐび飲んで…
酔っ払いになった哀しい過去があるので苦手です。。
(絶対やってはいけませぬ。危険です。)
その影響のせいか梅干しもいまだに苦手です。

かなこし

ボタンやばす(/_;)/~~
裏の形状見なきゃわからないけど、プラスチックが欠けてたらもう、表面からテープで固定するしかないっすね。

第一、仮おきのマークが上下無視してるところがウケた(^_^;)

旦那さん、プラモやるならわかるはずだけど聞いてみました?

それより、梅干しの方が大事かも。
百均の梅しば、微妙に不味い気がするのにはまってます(--;)

びっくりしたw
う、梅ジュース美味そうと思ってた所に
「とれる」でびっくりして吹いちゃったじゃないですかw
やばいやばい、ここ会社ww

んー、セロテープで貼っときましょう!w

mimosa

おいしかったのねー!!!
早めに飲んでもおいしかったのねー
良かったですね~
完全に出来上がる前に飲み終えちゃいそうですか?(笑)
梅の実もおいしそう・・
そういえば・・私、烏龍梅が好きだった。。
今度梅の季節になったら作ってみようかな
買うと高いもんで^^;

ボタンは‥両面テープではっとく?

つくばね

ボタンの裏側ととれたところのアップをブログに載せると具体的な解決方法がコメントされるかも
下手に接着剤を使って動かなくなるんだったら、両面テープで様子見かなぁ

みっちょん

あろんあるふぁでキメる!!!

まるる

やっぱり
アロンアルファのゼリータイプで(笑)強力ですよ。

かりん

エヴァのDVDでも見られましたか?(笑)

まあ、生酒の一種の生梅酒ですよ。新酒ということでぜんぜんいけまーす(((o(*゚▽゚*)o)))美味しいんだし。

その梅酒を遠くから舌なめずりしてるプクがウケますです。

michi‐you

つくばねさんに1票ですね。
やっぱり様子見たがいいかも。

くぅ

外国車って、思いもよらないところが壊れますよね^^;
私も、ガソリンメーターがゼロのまんま動かなくなったり、窓の開け閉めができなくなったりetc
ちょっとやそっとじゃ驚かなくなりました

私も『つくばね』さんのおっしゃる通り、裏を見せていただきたいです(^^)

BMの5シリーズですか? ちっちゃなボタン一つですが、修理に持っていくと結構高いんですよね

夏目

ソニエルとプクイエル、まぁなんて可愛い使徒なんでしょ♪

ボタン。。。
http://www.ihkabuttons.com/buttons.html

高いんですよね。。。

両面てぷでお茶濁しますか。。。

兎間なおこ

▼じゃなくて▲の方向にして押し込んでみてもダメでしょうか?
ダメならボンドですかねー。

かとちゃ

いいなー梅シロップ。
朝飲めばシャキンとしそう。梅もうまいに違いない!
ピントはグラスだけど、ぷくさん舌でてますね。
つぎは私もチャレンジしようかな。

スイッチ、はやく貼らないとなくなっちゃいそう!
座席の下の取りにくーいとこに落としたりとか。

ノラ猫

ボタン
はずれた部分は両面テープでごまかす。
スイッチが使いたいときは、はずして真ん中のぽっちを押す。
こんなでいかがでしょう。

だめもとで見積もりをかけるのが一番おすすめなんですけどね。

ではがんばってください。

りんmama

両面テープがベストですね。アロ○アルファは取り扱い注意です。(不器用な私は周りに被害が拡大するので)

ゆみこはん

梅シロップは一部果実も軽く潰して濁りシロップってのもいいんじゃないでしょうか?
母が果肉も体にいいからと果肉を潰したシロップ作ってくれてこれはこれで美味しかったです。
シロップに漬かった梅はかなりシワシワになって、それを食べるのが母の日課でした。(今もかな?)

車のボタンは押せば使えるならかんごう部分に接着剤付けて使用してもいいかと。
本体とボタンを繋ぐパーツがとれちゃって押せない場合は修理ですかね。

まさこ

Eva
仕事の関係で、 Eva を観ておいた方がいいと言うことで、年末にシリーズを手に入れたのですが、まだ手つかずにいた所の今日のノリさんのエントリー...

良いプッシュになりました。有り難うございます。早めに観ることにします。

梅ドリンク...おいしそう...

ノリ@管理人

皆様アドバイスありがとうございます!
皆様に個別に返信した後、
戻って今この部分を書いてるんですが

裏のプラスチック部分が欠けてるので、皆さん仰るように
テープか接着剤で止めるしかないだろなー、
これだけのためにメーカーに車持ち込んで修理頼むのも
大げさでメンドクサイしな、と思ってたところに朗報です。

「も」さんのコメントによるとこのパーツだけネットで売ってる!
わーい!思ったより高いけど!(T▽T) 

とりあえず今はテープで止めといてネット注文したいと思います。
重ね重ね皆様ありがとうございました!<(_ _*)>



>あれまま様
なるほど・・・。NZと日本の気候の違いとかも
影響しそうですかね?


>mike様
これは梅酒じゃなくて梅シロップなのでだいじょびです。
しかしそれで梅が苦手になったとは、結構なトラウマですなあ。


>かなこし様
あ、逆に置いたの気付かれた。(* ̄m ̄)
プラスチック欠けてるんでもうテープしかないですかね。


>杏様
ええ、取れたんです。
ある日突然カランと。


>mimosa様
そうなの、このままじゃ出来上がる前に飲んじゃいそうなの。
中の梅をじゃんじゃん出して食べちゃいそうなの。止めて!


>つくばね様
固定するプラスチック部分が欠けてるんでもうダメかもです。
このちっちゃいパーツだけ取り寄せるためにびーえむショップに
行くのもなあ~・・、ともやもや悩む日々でございます。


>みっちょん様
やっぱり?車のパーツなんでそこ躊躇してたんですが
結局それで解決しそうな気がするんですよねー!


>まるる様
ゼリータイプですね。笑
でもホントにそれで何事もなく固定して解決しそうなんですよね。


>かりん様
あ、梅酒じゃないんです、梅シロップ。
下戸なんで梅酒じゃなくてシロップにしました。
梅酒だったらさすがに数ヶ月おかないとダメかも。


>michi‐you様
裏のプラスチックが欠けてるんで、
みなさんがおっしゃるようにテープとかで止めちゃうか
パーツごと取り寄せるかですかねー。


>くぅ様
この画像だけで車種が分かるんですか!?すごい!
もしや同じの乗ってました?


>夏目様
かわいくもちっちゃい使徒襲来です。(* ̄m ̄)


> も様
おおおおお!これこれ!これが欲しいんです!
このパーツだけ売ってるんですねー。
BMワークショップに持ってかなくてもネットでこれだけ買えるって
分かってよかったです。ありがとうございます。


>兎間なおこ様
この画像撮るのに慌ててハメて逆になっちゃいましたけど(笑)
止めるプラスチック部分が欠けてるので
正しい方向にハメてもダメなんですー。(T▽T)


>かとちゃ様
さすがかとちゃさん、よく分かってらっさる。
テープで止めるなりなんなりしないと無くしますね。
私なら絶対やる。座席の間の取れないとこに落とす。


>ノラ猫様
どうやらパーツがネットで売ってるみたいです。
とりあえず両面テープですかね。


>りんmama 様
あーなるほど。私も不器用なんで塗布部分が拡大しそう・・・。


>ゆみこはん様
果肉潰して濁りシロップにするとさらにおいしそうですね。
さっそくやってみます!


>まさこ様
エヴァが必要になるお仕事って何でしょう!と興味が沸きました。
私のオタク知識が役に立つ何かないですかね?笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク