色と質感

犬が苦手なソニックは、
ドッグパークでぷくが他の犬と遊んでる時



1302091.jpg


と顔をひきつらせ、
離れた場所で見ています。



s-1302093 copy


唯一ソニぼんが、それほど怖がらないのが
このわんこ。 ρ( ̄∇ ̄o)



s-1302094.jpg


小さくておとなしいのです。

まあこの犬は週に3~4日は公園で会うので
慣れたというのもあるでしょうけど、
ソニぼんが一番好きな



s-1302096 copy


と毛並みや毛色が同じだからか?
と思ったりもして。

近づいて遊んだりはしないんだけど、
恐怖でひきつって見てる時とは
明らかに表情が違います。



s-1302099 copy


s-1302098 copy


s-1302097 copy


s-13020951 copy


ソニぼんも動けよ。




見てるだけで近づかない。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ クリックで応援してちょ~。
ポジティヴ兄さんバナー。






帰国したら真っ先に食べたいもの。
美味し過ぎるヨーグルト。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

くろまめ

ぷくちゃんはホントに大きな犬もへっちゃらね!

近所でゴールデンとチワワンを散歩しているのを時々見かけます。大きさ全然違うのに、お利口さんで、チワワンは少し早歩き、ゴールデンはゆーったり、2ワン飼い主さん挟んできちんと並んで歩いているのが可愛いです。
(*^-^*)
ああ大型犬をナデナデしたいっ。

かりん

そにぼんにも質感のこだわりが(笑)近づいてみないと手触りわからないぞー(・ω・)ノ

pico

岩泉ヨーグルト!私も大好きです~
1度戴いてからハマりました(^^)
飲むヨーグルトも試しましたが、やっぱりこっちが好き。
あのモッタリ感がたまりませんよね♡

さと

ソニぼんを見ていると、小さい頃の自分を見ているみたいで
胸がキュンとしたりチクンとしたり、なんとも表現しがたい
気持ちになります(^^ゞ
ぷくちゃんはすごいな~。

みゅー

ホントだー、くまと同じ毛並みというか質感というか・・・でも目で追うだけで近づかないのね・・・ぼんちゃん、いつかもっと接近していけるとよいね(^^)

りんmama

確かに、くまさんによく似てますね。
でも明らかにぷく兄さんより大きいわ。
ソニぼん、まさか『くまさんが動いてるけど、大きい様な気がする』って悩んでるんじゃ・・・

ico

 岩手の岩泉、響きが懐かしいです。毎日食べてるヨーグルトなので、美味しいモノを購入したいのですが、毎日の事なので、安さを求めてしまいます・・・贅沢したい!

ぽんちゃん

ぼんちゃん、見ているだけなのね。でも、ひきつらないだけでもいいか。
少しづつ、近づけられたらいいね。

そにぼん、動かない所がちょっとおじぃちゃんチックですね。

岩泉ヨーグルト、ノリさんにお勧めされてから、時々食べています。
知人宅にもお土産で持って行ったら、好評でした♪

あ、私は飲むヨーグルトも感動しましたよ!
ノリさんは飲むヨーグルトも試した事ありますか?

mimosa

ぼんちゃん、爬虫類になってない~
とっても穏やか(^o^)
顔しか動いてないけど(笑)
いい顔ですな♪

ひめまろ

ソニ坊や(o^o^o)
毛色といいもふもふ具合といいソニ坊やの大好きくまさんに似てるわんこ…(*´∀`*)
ソニ坊やの余裕すら見える顔が可愛いわぁ(o>ω<o)

夫婦喧嘩で只今クサクサしてた私に癒しの日記ヽ(´▽`)/

かとちゃ

広いドッグパークで兄はせっせと口説き、
弟は自宅の熊を思い出す…。
みんなちがっって、みんないい。ですね。

ソニックさんへのツッコミは絶妙でございます。
何しにきとるんだ、君は。

ちょーまま

似てる!似てるわ、クマさんに。
もしトリミングでアウトフィットが変わったら
またひきつっちゃうのかしら?

うちのスムチーは、仔犬から大型犬まで、
視界に入るなり、もれなく戦闘モード。
他のワンコに会ったら、サッと愛犬を抱えてコソ泥のように走り去る私。
散歩中の飼い主同士の交流は夢のまた夢…
躾きれない私の責任なんで仕方ないんですけどね。とほ。

私から見るとぷくちゃんもソニぼんも「すてきいぬ」です。

ノリ@管理人

>くろまめ様
ゴールデンは温厚だけど、チワワは意外と気が強いしねえ。
意外とチワワがボスだったりして。そのコンビいいですね。v-238


>かりん様
近寄るのは嫌みたいです。
っていうソニックの空気を読んで近寄らないわんこだから
ソニックも平気なのかもしれません。


>pico 様
あれおいしいですよね。普通のプレーンヨーグルトとは
微妙に違う。ああ食べたいです。


>さと様
ぷくは自分のサイズとかあまり分かってない気がします。
大型犬の群れにも入っていきますよ。


>みゅー 様
このわんこから近づいてくるとやっぱり逃げるんですけどね。
空気を読んで来ないので、ソニぼんも平気なのかも。


>りんmama様
毛のもこもこカール具合も、アイボリーがかった色合いも
そっくりでしょ?


>ico様
これは母がどっかの温泉に行った時に朝食に出たヨーグルトだそうで
あまりに美味しいからってネットで取り寄せてました。
激ウマなんです。


>ぽんちゃん様
他の犬だとひきつってますからね。
あと見てる距離も他の犬の時よりは近いです。


>楓様
飲むヨーグルトはまだです!美味しかったんですね。
今度帰国したら食べたいなあ。


>mimosa 様
ホントに首しか動いてないの。
その内座り込むんじゃないかっていう。
孫を見てるじいちゃんか。


>ひめまろ様
私もクサクサする週末でした。
ま、そんな時もありますね。


>かとちゃ様
孫連れて公園に来たおじいちゃんじゃないんだから
ソニぼんも一緒に遊べばいいのに、見てるだけでした。v-388


>ちょーまま様
躾もありますけど、犬って生まれ持った性格って絶対ありますよね。
同じ飼い主が同じ犬種を同じように育てても全然違う性格になりますしね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク