確信犯なのか

今月の「ぷくのコスプレ犬川柳」
番外編です。

今月だけぷくに代わって、ソニック!




※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


初のソニぼんバージョン「犬川柳」 更新しました。
見に行ってみてくださいね。



===============



犬が理解できる言葉の数って
どのぐらいなのでしょうか。

仔犬の時から話しかけまくり、
人様に言えないような私の悩みまで
散々聞いてきたせいもあってか、(^▽^;)
ぷくの言葉の理解力は
なかなかのものだと思います。



s-1303252 copy


英語日本語のバイリンガル犬だしね。

一方、飼い主の言語が
三歳半になるまで中国語、
その後ぷく家に来てから
英語&日本語となったソニぼんは
あまり人間の言葉が分かりません。

コマンドも理解してるように見えて実は
ぷくの真似してただけという場合もあり、
単独でコマンドを出されると
キョトンとしてたりします。



s-1303251 copy


なので、同じ犬種とはいえ
ぷくとソニックのボキャブラリーには
かなり差があります。

しかし、



s-1303253.jpg


ソニぼん、ベッドカバー洗うから
自分の犬用ベッドへ行ってちょうだい
と言うと



s-1303254 copy


目を閉じる。

同じ声のトーンで
ソニぼんかわいいねーと言うと



s-1303255.jpg


パチっと目を開ける。

ホラ移動して、カバーはずすから
と言うと



s-1303256 copy


これは本当に偶然なのか、


最近疑う気持ちが拭えない。





ホントは全部理解してんの?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ

↑ クリック下さると嬉しいです。
ぷくの追求もサラリかわすよバナー。







愛用してます。
PC、スマホのブルーライトをカット。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

あははは あきらかにナニを言われているか理解しているように見えまする
ソニックくん やりますね
今回の犬川柳もすてきでした♪
あんな格好をしたソニックくんにお酒すすめられたらもう止まりませんよ

かよこ

可愛い確信犯ですね。
捕まえちゃうぞ~ヾ(=^▽^=)ノ

ひゅうぼん

今回の一件に関しては、ソニぼん完全に理解してますな。笑

おマヌケでちょっと足りないところ(ソニぼん、ごめん)もわんこだから、ご愛嬌だけれども、人間だったら、更にソニぼんが息子だったら…親としてはどうにも心配です。(^_^;)

こうちゃん達の保護者

わざとです。わざと(笑)
うちのもそうです。都合のいいことしか聞こえてません。

かおり

あんな脳みそのチッコイ十姉妹でも言葉わかりますからね。
キャベツとかリンゴと言うとピーピーうるさい。
でもレンジでチンとか冷凍庫と言うと逃げます。
(放し飼いでイタズラが過ぎると父が電子レンジや冷凍庫に5秒閉じ込めてお仕置きしていたのです^^;なのに父の事が一番好きで死ぬ時も父から離れませんでした)

脳みそ多分2gくらいの小鳥がそれですから、ソニぼんは絶対にわかっていると思います(笑

KAWAII
私の友達の犬(コーギー)は
「おいで」と言っても来ないけど、
「可愛いね~」というと寄ってきます。

「カワイイ」は今や人類世界各国だけでなく
犬の世界でも強力なパスワードなんですね~

nao

初めまして
このブログの存在を、今年になって知りました!
楽しいブログでハマってしまい、ブログの最初から読み続け、今やっと、2008年の12月まできました!
現在に追いつくまでに、
ぷくちゃんとソニぼんが元気でいてくれますように!
これからも楽しみにしてます。

くじょら

首をかしげるソニぼん、可愛いですねぇ。
うちの黒柴も何を言ったかよく聞き取れないときにやるので、しょっちゅうささやきかけてます。

あと、以前梅シロップについてコメントしたものなのですが、遅ればせながら、梅シロップ美味しそうですね!
私も今年の夏はぜひやってみます♪

ゆきえ

ソニぼん絶対わかってやってますね~♪
でも…可愛いから許す(笑)
今回の特別編。かぶり物と天然なソニぼん、そして川柳のおとぼけぶりがベストマッチで思わず吹きだしちゃいました。≧m≦ププ♪

くろまめ

ソニボン川柳、波打つベロが可愛くて可愛くて(*^-^*)
先週の平日ね、上野に用事があったので上野公園寄ったら満開の少し手前だったけど桜がキレイでした♪ついでに動物園にも行ってみた。『一人動物園』がこんなにも楽しいなんて!パンダももちろんだけど、ペンギンもいたよ!
ソニボン、きっと自分にものすごく関係のあることは分かってると思う!

ミホ

ソニちゃん、かわいい・・・(≡д≡)

ちゃまま

理解してますよ
ソニックちゃんはちゃんと理解できていると思います。
ノリさんの反応を見て楽しんでいるのかも・・・です。
ぷくちゃんはかなりノリさんの言葉を理解できているはずですが、ぷくちゃんも3年以上もノリさんと一緒に過ごしているのですからね。
でもほんとに会話したいなぁ~と思ったことがありますね。今でもちっちゃくなってリビングにいるお爺ラブに話しかけていますよ。

瑞祢シェルダン

故意であっても、なくても。
結論としてソニックかわいい。

ちょーまま

ソニぼん・・・狸寝入りができるのねv-8
ほんとは日中英のトリリンガルなんですよ、きっと。
広く浅く、だけど。
桜色のとっくりも似合うわぁ。

とっとろ

以外と!
ソニちゃん、賢いですよ! ちゃんとお言葉が理解できてると
思います!

それにしても、本当にかわいいですね!!!!

シェリーメイと一緒の写真で、あまりの可愛さに雄叫びをあげて
しまいましたe-265

みゅー

うわー、ぼんちゃんのキョトン顔、超かわいいっすね♪こんな顔されたら何されてもかないませんわ~

 そして確実に、確実に確信犯だと思われますぅ・・・

りんmama

間違いなく、理解してますね。そしてわかってないふりをしてますよ。
喜怒哀楽がはっきりしてるぷく兄さんより、実はワルかも。

うちには、かわいい・かっこいい・ハンサムという単語には『もっと言って』とおねだりするナルがいます。

つぶあんこ

はじめて訪れました、、、
その可愛さに、ポッ(●^o^●)

寝てるソニちゃん、、、
可愛すぎ、癒されるわ~。

さとっち

ソニぼんのとっくり姿カワイイですね!
実家の姫ぎみは「ダメ」コマンドをわかっていて知らない振りする名犬です。
それに比べればソニぼんのカワイイ勘違いは私から見たら「アリ」ですね!
ソニぼんはこの後シーツと一緒に洗われたのでしょうか?(笑

青森りんご

筋肉の兄・頭脳の弟…と言う方程式は、漫画やども定番てすが…分かってますね。

これは、ソニックくんは全てを分かっていますねwww

チャーン

確信犯やね!
犬って頭いいよな〜

犬語はまだまだ理解できません(´・_・`)

mimosa

とにかく、カワイイだけは特に理解している!(笑)
あとは、きっとわかってるけどわからないふりをしているに違いない!
意思がしっかりしてるのね~ぼんちゃん(笑)
相変わらず人間用ベッドでおねむがお気に入りなのねん( ̄m ̄)

Daniel Mama

うちのダニぽんが1歳か2歳くらいまでそうでした・・・なんていうか、言葉(コマンド)を覚える気がないというか、そもそも言葉に興味がないというか、ひょうひょうとしているというか・・・
3歳くらいからは、言葉が良~~くわかるようになりました。。。何がダニぽんの心境を変えたのかは、分かりません・・・

ぽんちゃん

ぼんちゃん、絶対理解してますね。
確信犯ですね。
だけど、可愛いから、許しちゃう♡

ノリ@管理人

>mike様
犬って意外と色々理解してるので侮れませんね~。


>かよこ様
ドン臭いので簡単に捕まりそうです。


>ひゅうぼん様
そうそう。もし人間で、たとえば娘が彼氏だといってソニぼん
連れてきたらちょっと複雑かもしれません。(^_^;)


>こうちゃん達の保護者様
都合悪いことは聞こえてないんですよねー。


> かおり様
すごい!十姉妹賢い!飼いたくなります。


> 桃様
そう犬って「かわいい」という言葉を使えばチョロイですね。!(▼▽▼)


>nao様
うおおそんな古いとこから読んでいただいてかたじけないっす!


>くじょら様
梅シロップおいしいですよ~。砂糖に使った果肉がまたおいしい!


> ゆきえ様
お花見酔っ払いソニぼん、気に入って頂けて嬉しいです♪


>くろまめ様
一人動物園するくろまめさんに惚れ直したぜ。


>ミホ様
うふふ。(o ̄∇ ̄o)


>ちゃまま様
会話したいなーって思いますね。
ぷくとはホントに会話してるような気になることも。


>瑞祢シェルダン様
そうそう、かわいいので全てオッケー。


>ちょーまま様
桜色のとっくりいいでそ。日本の桜が恋しいです。


>とっとろ様
首傾げてる犬は卑怯なほど愛らしいですよね。


> みゅー様
犬って意外と理解してるんで油断できないですな。


>りんmama様
犬って「かわいい」という単語に弱いですよね。ちょろいわ。w


>つぶあんこ様
ありがとうございます。


>さとっち様
犬って都合のいいことしか聞いてないとこありますよね。


> 青森りんご様
いやーぷくほどの理解力は無いですよ、やっぱり。


>チャーン様
犬語も複雑ですもんね。
ぷくは特に声のトーンの種類が豊富で。


>mimosa様
人間ベッド好きですねー。
しかも小さいのに絶対真ん中で寝る。


> Daniel Mama様
急に語学に目覚めたのですね。


>ぽんちゃん様
確信犯で知らん振りしてるところもまたかわいいんですよね。
親ばかですけど。w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク